• 締切済み

吐き気がするのですが…(?_?)

こんにちは。 このカテゴリーでいいのか分かりませんが、質問させて頂きます。 タイトルの通り、今月に入った頃から吐き気がします。 私は、一昨年の10月に一度、中絶手術を受けています。 (彼や家族と話し合った結果、手術を受けました) 手術前、悪阻が激しく、何も食べれない状態でした。 今回の吐き気も同じような感じではあるのですが、 ご飯は食べれるし、生理は5/8~約7日間来たし… といった感じで、妊娠しているとは思わないのですが。。。 (結婚すると決まっているので、避妊をしていません) 生理の時の血は、いつもと変わらない量でしたし、色もいつもと同じでした。 妊娠以外に考えられる物、何がありますか? 病院へ行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか分かりません。 どんな意見でも構いません。 いろいろ教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

吐き気=妊娠からか?と思っておられるようですが、ほかに何か思い当たることはありませんか? さすがにこれだけでは、わからないような気が^^; とりあえず内科にいって、吐き気がする旨を相談なさってみたらどうでしょう? ストレスからきてるのかもしれませんし、単に食べ物のせいかもしれません。 生活環境や思い当たることを確認した上で、専門家を訪ねることをオススメします。

docchi-526
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答、ありがとうございます。 説明不足ですみませんm(__)m 他に思い当たる事…何もありません。 ストレスも感じておりませんし…。 食べ物も、いつもと変わらない物を食べておりますし…。 環境が変化したとかそういう事も一切ありません。 一度、内科に行って相談してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶手術一ヶ月後の吐き気

    私は、一ヶ月前に中絶手術を行いました。 それからは 出血もなくなり体は少しずつ回復していたと思います。 検診にも行き 先生には 大丈夫ですねと言われたのですが… 一ヶ月立ったいま、 吐き気(妊娠していた時のつわりのようなもの)が最近あります。 一回性行為はしています。 避妊、コンドーム使用で外出しです。 破れもなく 始めからコンドームを彼が付けてくれたので まさか、妊娠?なんて…思いたくはないのですが このような吐き気、気持ち悪さは何でしょうか?病院に行く前に聞いてみたいのでこの症状についてわかる方いましたら お話聞かせて下さい(;;)

  • 生理が来ない上に吐き気がします。

    だいたい28~31日周期で生理が来ます。 それが今36日目になりますが、まだ来ません。 検査薬は陰性です。 腰がなんとなく痛い、右の乳首だけが痛いといったかんじです。 吐き気は今月8日(20日目)からなんかムカムカした感じはあって、17日に吐きました。 朝が特にひどくムカムカします。胃が悪いのかとも思います。胃がじーんと熱い気もします。 行為をしたのは今月は2日と8日です。避妊はしてます。 これはつわりでしょうか? 吐き気が続いて2週間で3キロくらい痩せました。 3キロくらいで大幅にずれたりしますか?

  • 常時、吐き気が続きます

    この数日間、吐き気と胃痛が続きます。 4日、会社の食堂で食事をとってから吐き気がずっと続きます。 胃薬を飲んでも妊娠中のつわりのように常時吐き気があります。 最後の生理が2週間前だったので、ないとは思いながらも念のため妊娠検査薬で妊娠の有無を調べましたが、やはり陰性反応でした。 妊娠でもなく、胃薬を飲んでも続く吐き気は何が原因なのでしょうか・・・?

  • 生理後 陰性なのに吐き気 妊娠の可能性?

    12/8から3日間、着床出血と思われる茶色い血が時々ナプキンに着き、妊娠かな?と思った次の日から、(12/11)7日間普通に生理が来ました。 いつもの生理と量も同じで鮮明な出血でした。 いつもの生理と違う所と言えば、3日目にドロッとした血の塊が出た事です。 化学的流産でしょうか? また、2日から吐き気もあります。 いつもなら、腹痛はあるのですが、吐き気は初めてです。 昨日、18日に検査薬(Dotest!)で検査した所、陰性。 吐き気とたまに頭痛は継続的にあります。 吐いたりはしていません。 前の生理は11月13日から7日間 大体28周期です 中出しは11月17日、21日 よく覚えていませんが、このあたりだったように思います。 ただの風邪でしょうか? よろしくお願い致します(>_<)

  • 中絶後三度目の出血(生理ではない)

    6/10に中絶をして避妊しずにHしたので翌月またできて 8/12に中絶しました 一度目の時は手術後の出血だけで生理は見ずに また妊娠しましたが今回は生理がくるまでHはしないという 生活をしています だけど8/12の手術後12~21日まで手術後の出血があり そのあと22~24までの3日間は血は出ず25~30日まで また出血しました 医者に行ったところ「手術後の出血はよくあるから大丈夫」といわれ 安心していましたが31~3日まで血が止まったと思ったら また4日(今日)出血しました 通算 手術後から約一ヶ月 ほぼ毎日血が出ています 友達も二回目の手術後は手術後の血いがいにも 一度血は出たがそのあと生理がきた といっています わたしのは生理でしょうか?心配なので 朝一で産科にいきますが不安です ホルモンバランスのでいでしょうか?出血しすぎな気がします

  • 陰性、吐き気、つわり?

    生理が終わってすぐの3月17、18、27日に性行為をしました。 18日は外出しで生でしました。 3日前に、下痢、吐き気(嘔吐なし)夜に38度の熱、2日間ガスが溜まり苦しく、病院へ行ったら胃腸炎と。 吐き気がしてからもしかして妊娠では?と思いました。 生理予定から遅れて2日でしたが、検査薬を使ったら陰性。 妊娠の可能性は低いですか? つわりなら陽性が出てもいいのでは、とも思ったんですが、こんな早くつわりはこないですよね。 またやったら陽性になる可能性はありますか?

  • 妊娠?吐き気

    2月1日に性行為をしました。 避妊について少し心配な点があり ずっと不安です。 そして 私の生理予定日は いつも20日前後です。 そして ここ三日間ぐらい 夜に吐き気があります。 ..妊娠初期症状ですか? 食べ過ぎですか? ほんとにわからないです...

  • 妊娠しちゃった!?!?

    2月10日に、 避妊をせず性交をしてしまいました。 いれたのは数秒で 精子がでている感じは ありませんでした。 でも不安でいろいろ携帯で調べていたら我慢汁でも妊娠するって書いてあったのでとても不安です。 生理はいつも13日辺りに来ていて4日間ぐらぃでしたが、 今月は19日に茶色のおりものと少量の血がついていました...。 20日(今日)は少量の血がでていましたが、いつもよりとても少ないです。 茶色のおりもののようなのはついていませんでした。 まだ検査薬は使っていません。 妊娠した可能性はあるでしょうか;;? ちなみに下腹部の痛みや吐き気などはありません。 どなたか教えてください。

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 吐き気。

    ここ数日間原因不明の吐き気に襲われています。 彼氏との子供が欲しいと思い、そういうことをしていたので妊娠したのかな?と思い検査薬を使ってみましたが陰性でした。 吐き気はひどかったり収まったりしています。 煙草は吸うんですが、今日は煙自体を受け付けなくてすぐ消しました。 昔中絶したことがあり、その時のつわりと似てる吐き気です。 食事はあまり出来ていません。 睡眠時間は取れています。 アイスや飲み物は比較的入りやすいですが固形物が食べれないでいます。 吐くまではないですが吐き気がします。 病院はまだいってません。 整理の最終日が来てまだ一ヶ月ないので、来月もう一度検査薬でしてみます。 陽性であれ陰性であれ来月に病院に行くつもりです 文面がぐちゃぐちゃで申し訳ないですが同じような症状の方いますか?