• 締切済み

吐き気がするのですが…(?_?)

こんにちは。 このカテゴリーでいいのか分かりませんが、質問させて頂きます。 タイトルの通り、今月に入った頃から吐き気がします。 私は、一昨年の10月に一度、中絶手術を受けています。 (彼や家族と話し合った結果、手術を受けました) 手術前、悪阻が激しく、何も食べれない状態でした。 今回の吐き気も同じような感じではあるのですが、 ご飯は食べれるし、生理は5/8~約7日間来たし… といった感じで、妊娠しているとは思わないのですが。。。 (結婚すると決まっているので、避妊をしていません) 生理の時の血は、いつもと変わらない量でしたし、色もいつもと同じでした。 妊娠以外に考えられる物、何がありますか? 病院へ行こうと思っていますが、何科に行けばいいのか分かりません。 どんな意見でも構いません。 いろいろ教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

吐き気=妊娠からか?と思っておられるようですが、ほかに何か思い当たることはありませんか? さすがにこれだけでは、わからないような気が^^; とりあえず内科にいって、吐き気がする旨を相談なさってみたらどうでしょう? ストレスからきてるのかもしれませんし、単に食べ物のせいかもしれません。 生活環境や思い当たることを確認した上で、専門家を訪ねることをオススメします。

docchi-526
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答、ありがとうございます。 説明不足ですみませんm(__)m 他に思い当たる事…何もありません。 ストレスも感じておりませんし…。 食べ物も、いつもと変わらない物を食べておりますし…。 環境が変化したとかそういう事も一切ありません。 一度、内科に行って相談してみます。 ありがとうございました。