• ベストアンサー

質問です

こんにちは !  質問させていただきます 中学二年生の女子です^^ 私には付き合って4カ月の彼氏がいます 付き合いはじめてから変化したことは ・2日に1回はメールをする ・1か月に1回一緒に帰る という感じです 私はそれだけで十分幸せだったのですが、最近友達に「進展が遅い」と言われました たしかにまわりと比べたら進展が遅いのかもと思うようになりました まわりの人は、だいたい2~3ヶ月で手をつないだりキスなどもしているそうなのです 4ヶ月で手もつないでいないことは進展が遅いのでしょうか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

全然気にしなくて大丈夫。 もし貴方が、 今の距離感にイライラしていたり、 彼との関係性を楽しめなくなっているなら。 それって少し改善の「余地」がありますよ?とサイン。 友達が言うように、 「進展」を創る為の動きがあっても良いんじゃないか? そういう意見だって的外れじゃない。 でも、 貴方は今、 自分の言葉で今位でも十分に幸せ、と。 そう言えているんだよ。 私にも付き合っている彼が「いる」事。 そして、 彼との接点を無理なく楽しく続けている事。 それだけでも笑顔になれる貴方がいる。 進展はいずれ考えたい。 でも、 今それが無い事にイライラするよりも、 これからそういう事も分かち合えたら「嬉しいな」。 貴方は期待であり、可能性の方を大事に出来ている。 だから「幸せ」なんだよ。 友達は外側にいるからこそ何とでも言える。 でもね、 貴方と彼のお付き合いは、 あくまで個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合いなんだよ。 お付き合いって「二人」で創っていくもの。 周りがどうこう言う問題じゃない。 貴方と彼が、 お互いに分かち合える距離感が今位でも、 それは貴方と彼にとっては「自然」なのかもしれない。 お互いに付き合っているから「こそ」緊張もある。 好かれたい気持ちもあるし、 嫌われたくないなという遠慮や心配もある。 自分の事も守りながら、 お互いに徐々に親しさを増やしていっている段階。 それが今の貴方と彼でしょ? それで良いじゃない? 比較級で捉えなくても良い。 そして、 もし貴方が、 今よりも少し進展させたい、変化を導きたいなら。 貴方自身が彼とのコミュニケーションの「中」で、 今までよりも少し笑顔を増やすとか、 一緒に帰る機会を増やす提案してみるとか、 無理の無い範囲で出来る事を考えてみればいい。 貴方の彼の方が先に考えるかもしれない。 もっとシンプルな貴方がいても良いんだと思う。 折角付き合っているからこそ、 お互いに少しずつ「ほぐし合って」いけるといいよね☆

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 納得のご意見でした 私は今の関係が嫌だとはあまり思っていません まわりのカップルはとても仲がいいところが多く、少し羨ましいですが…(笑) でも、私も私の彼氏もあまり積極的なタイプではないので今ぐらいがちょうどいいです^^ 自分の気持ちを整理することができました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

恋愛の進展度ほど他人と比較しても しょーもないものだと思いますよ。 私も相談者様のような年頃は、早ければいいもんだ みたいな流れがありました。 で、おばちゃんになるにつれ、 のんびりまったりを楽しんだり、 早さを楽しんだりと、自分の恋愛が できるように。 流されてる時より、自分の恋愛を 楽しんでる時が一番楽しいです。 何事も他人は他人、自分は自分、そして アンケート結果のようなものには 流されないで今を楽しんでください。

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 周りの意見はあまり気にしなくていいんですね♪ 自分の恋愛を楽しみたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jasper-jp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

こんにちは 私は彼女と出会った日に手をつなぎ次の日にはキスをしました が! 彼女彼氏の仲になって1カ月も続きませんでした 大事なのは進展が早いか遅いかではないと思います あなた達が幸せなら周りに流されたり焦らなくても良いのではないのでしょうか

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 実体験を含めた回答、ありがとうございます。 早くなくても気にせずに、自分たちのペースでいきたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の「つきあってる」

    こんばんわw 私は中学2年生の♀です。 私に彼氏はいないのですが 周りのトモダチとかは結構彼氏はいたりします。 私の親友にも彼氏はいるのですが その親友がはずかしがりやで あまり一緒に帰ったりもしないのです。 でも、その親友に「彼氏つくりなよ」って言われます。 親友はもうつきあって10ヶ月ほどになりますが、 手もつないだこともないそうです。 そういうのってつきあってるといえるのでしょうか。 私にはママゴトしてるようにしか思えません。 まぁ、彼氏も全然手を出してこないのも問題があるとおもいますが・・。 親友もちょっとは手をつなぎたいとかキスしたいとかいう気持ちはあるようです。 これで本当につきあってるといえるのでしょうか。 皆様「つきあってる」ってどういうものなのか教えてください。

  • 付き合うって?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 しかし、全く進展がないというか、相手の気持ちが分からないんです。 お互い中学生なのですが学校では一言も会話しませんし、一緒に帰ったりもしません。 遊んだのも2回だけ。しかも友達含め4人で。プランを考えたのも私ですし誘うのも私です。 手紙を書いても返事は返ってきませんし、電話をするのも私からです。 中学生の付き合うってこんなものなんですかね? あと、中学生の男子は一緒に帰りたいとかキスしたいとか思わないんでしょうか?

  • 質問ー

    高校三年生ってどんな恋愛てるんでしょうか。 私は八ヶ月付き合っていますがまだキスだけで周りの子に遅いとか彼氏は我慢してるよとか言われてます。 確かに私の彼氏は変態なので・・・笑 彼には進展したいねー。 と二ヶ月前くらいに言われました。 キスしただけでも快挙!と思ってるので進展する気とかないのですが。 でもこんなんじゃだめだよなーと焦ってます。 どーなんでしょう。 いろんな回答お待ちしてます!

  • 彼氏とのこと

    こんにちは高1の女子です 私には同い年で付き合って一年以上になる彼氏がいます その彼氏とのことなんですけど まだ手をつないだこともキスしたこともないんです 友達に進展が遅いって言われるんですよ… 私も手をつなぎたいなぁとか、キスしたいなぁとか 思ったりします そこでなんですけど、彼氏のほうから 手をつないでくれたり、キスしてくれたりする方法ってないですか? というか、そう思ってくれる方法というか… なにか私にキュンとしてくれる方法というか… 分かりづらくてすみませんがよろしくお願いします

  • 付き合って3ヵ月・・・キスもしていません

    女子高校生1年です。 現在、3ヵ月付き合ってる彼氏(初)がいます。 手とか普通に繋ぎますがキスはまだしていません。 付き合って2ヵ月のくらいの時に「してもいい?」みたいなことを 聞かれたのですが、夜でも周りに人がいたので断ってしまいました。 ほっぺにチューは1回だけありますが・・・ それ以来何もないです>< 彼が私のことをすごく大切にしてくれてるのもよく伝わりますが 流石に3ヵ月付き合うと友達からも「どこまでいったの~?」 ということを聞かれ、キスしてないことにかなり驚かれます。 周りは1ヵ月でキスが普通です。 他人と比べてはいけないのも分かりますが・・・ 「しよう」とも言われません。 高校生の男の子ってどんどん突き進んじゃうのかと思っていて;; なぜ何もしてこないかが不思議になってきました。 彼はシャイじゃないんですけど。 やはりキスは「されたい」です。初めてなので。。 彼はキスについてどう思っているのでしょうか? どういう場面ならそういう雰囲気になれますか?

  • 質問だらけです。。。

    中2女子です。 今日彼氏がいきなりキスをしてきました。 最初は驚いたのですが時間をもらってちゃんとし直しました。w それゎいいのですが、そのあとメッチャ眠くて寝るか?みたいな話しをしていて やることもないので一緒に寝ることにしました。(エロい意味ではないです) それで、一緒に手をつなぎながら隣でおしゃべりしながら寝っ転がっていました。w したら、彼氏が「キスしていい?」って聞いてきたのでさっきファーストキスをしてちょっと慣れたので 「ぅん。」と言いました。したら、最初は普通に唇を重ねるだけだったのですが、だんだん舌を入れてきて、でも私はやったことがないので返し方も分かんないのですが、彼氏に「舌引っ込めないで答えて」と言われてちゃんと返しました。 それから、またおしゃべりして・・・の繰り返しでした。 私はホントに彼のことが大好きだからちゃんと返してました。 いやじゃなかったです。 それって変ですか? あと、4回目ぐらいのディープで彼が胸に手を置いて「触っていい?」と言われて 私はまだ、早いと思って手をのけてしまいました。 彼はその後も手を背中に回してキスをしてました。 彼は傷ついたと思いますか? その後もいつもと同じように髪を撫でてくれたり 普通に喋ってくれたりしたのですが 大丈夫でしょうか? 嫌われるのがやなので教えてください。

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。

  • 中学生の女子に質問です。

    中学生の女子に質問です。 彼氏にどこまでしてほしいですか?? また、どこからはされたくないですか?? (1)手を繋ぐ (2)ハグ (3)キス (4)H

  • 付き合ってはじめてのkiss

    19歳の女性です。付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 上手くいっていると思うのですが、いっこうに進展がありません。キスも抱きしめられたことさえないです。手はつないだりしてますが、小学生じゃあるまいしせめて抱きしめて欲しいです。 私が以前付き合っていた人とは割とすぐに抱きしめられたりしたのですが、それってどうなんでしょう?人目があるからかなと思っていたのですが、そうでもないようです。彼は付き合うのは初めてだそうなので、それが原因かと思います。 手を出さないのは、魅力が無いから?それとも緊張してるから? 付き合って初めての場合は、キスも抱きしめるのも男からの方が自然だと思うんですが、それって偏見ですか。また上手な誘い方(?)とかあったら教えてください。 あんまり進展しすぎても困ります。わたしはどうしたら良いのでしょうか

  • 女子高生です 進展なし ピンチですか? 

    はじめまして、高2女子です。 今、周りの友達から、進展が無さすぎて怒られたので質問させていただきます。 私には付き合いだして10ヶ月め、同い年、同じ学校の彼氏がいます お互い初カレ初カノです もともと友達だったので、付き合いだしてから話せる内容が増えて私は満足してて、 特に気にならなかったのですが 先日、友達に「どこまで進展した?」って聞かれて 「いや、特に。でも、話せる内容が増えたよー」って答えたら 「嘘だろ!?9ヶ月でそれはおかしい!」って言われました(´・ω・`) 手も繋ないだことない つまりその先の進展ももちろんない メールも電話もほぼ全部私から 学校で話しかけるのもほぼほぼ私から 10ヶ月めでこれはおかしいんでしょうか? 皆さんの御意見をお願いします