• ベストアンサー

質問です

こんにちは !  質問させていただきます 中学二年生の女子です^^ 私には付き合って4カ月の彼氏がいます 付き合いはじめてから変化したことは ・2日に1回はメールをする ・1か月に1回一緒に帰る という感じです 私はそれだけで十分幸せだったのですが、最近友達に「進展が遅い」と言われました たしかにまわりと比べたら進展が遅いのかもと思うようになりました まわりの人は、だいたい2~3ヶ月で手をつないだりキスなどもしているそうなのです 4ヶ月で手もつないでいないことは進展が遅いのでしょうか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

全然気にしなくて大丈夫。 もし貴方が、 今の距離感にイライラしていたり、 彼との関係性を楽しめなくなっているなら。 それって少し改善の「余地」がありますよ?とサイン。 友達が言うように、 「進展」を創る為の動きがあっても良いんじゃないか? そういう意見だって的外れじゃない。 でも、 貴方は今、 自分の言葉で今位でも十分に幸せ、と。 そう言えているんだよ。 私にも付き合っている彼が「いる」事。 そして、 彼との接点を無理なく楽しく続けている事。 それだけでも笑顔になれる貴方がいる。 進展はいずれ考えたい。 でも、 今それが無い事にイライラするよりも、 これからそういう事も分かち合えたら「嬉しいな」。 貴方は期待であり、可能性の方を大事に出来ている。 だから「幸せ」なんだよ。 友達は外側にいるからこそ何とでも言える。 でもね、 貴方と彼のお付き合いは、 あくまで個性ある貴方と、個性ある彼とのお付き合いなんだよ。 お付き合いって「二人」で創っていくもの。 周りがどうこう言う問題じゃない。 貴方と彼が、 お互いに分かち合える距離感が今位でも、 それは貴方と彼にとっては「自然」なのかもしれない。 お互いに付き合っているから「こそ」緊張もある。 好かれたい気持ちもあるし、 嫌われたくないなという遠慮や心配もある。 自分の事も守りながら、 お互いに徐々に親しさを増やしていっている段階。 それが今の貴方と彼でしょ? それで良いじゃない? 比較級で捉えなくても良い。 そして、 もし貴方が、 今よりも少し進展させたい、変化を導きたいなら。 貴方自身が彼とのコミュニケーションの「中」で、 今までよりも少し笑顔を増やすとか、 一緒に帰る機会を増やす提案してみるとか、 無理の無い範囲で出来る事を考えてみればいい。 貴方の彼の方が先に考えるかもしれない。 もっとシンプルな貴方がいても良いんだと思う。 折角付き合っているからこそ、 お互いに少しずつ「ほぐし合って」いけるといいよね☆

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 納得のご意見でした 私は今の関係が嫌だとはあまり思っていません まわりのカップルはとても仲がいいところが多く、少し羨ましいですが…(笑) でも、私も私の彼氏もあまり積極的なタイプではないので今ぐらいがちょうどいいです^^ 自分の気持ちを整理することができました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

恋愛の進展度ほど他人と比較しても しょーもないものだと思いますよ。 私も相談者様のような年頃は、早ければいいもんだ みたいな流れがありました。 で、おばちゃんになるにつれ、 のんびりまったりを楽しんだり、 早さを楽しんだりと、自分の恋愛が できるように。 流されてる時より、自分の恋愛を 楽しんでる時が一番楽しいです。 何事も他人は他人、自分は自分、そして アンケート結果のようなものには 流されないで今を楽しんでください。

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 周りの意見はあまり気にしなくていいんですね♪ 自分の恋愛を楽しみたいと思います^^

• Jasper-jp
回答No.1

こんにちは 私は彼女と出会った日に手をつなぎ次の日にはキスをしました が! 彼女彼氏の仲になって1カ月も続きませんでした 大事なのは進展が早いか遅いかではないと思います あなた達が幸せなら周りに流されたり焦らなくても良いのではないのでしょうか

sorakiseki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 実体験を含めた回答、ありがとうございます。 早くなくても気にせずに、自分たちのペースでいきたいと思います^^