• ベストアンサー

至急、ご回答をお願いします。お返事がありません(´

絵の師に思いを寄せる、絵描きのたまごです。 よろしくお願いします。 15時半から、先生にお会いします。 それで、お昼に、わたしが作るミニホットドッグを、 先生もおやつに如何ですか?って、 メールしました。 いつもは、直ぐにお返事下さるのですが、お返事が来ません。 (講義中かも?) 今日は、13時半から、我が家に来客があって、 14時過ぎに、その用事が終わって、 それから直ぐに出かけなければならないので、 ある程度、今のうちに支度をしておかないといけないのですが、 最悪、出かける時間までにお返事貰えなかった時は、どうしたら良いですか?

noname#194379
noname#194379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールを送った以上、結果はどうあれ持っていくべきです。 食べて頂けたら良いのにね。 応援します。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。

関連するQ&A

  • …お返事がないのですが

    お世話になっております。 わたしは、 昨日、絵の先生に レイアウトをご相談したくて、 先生が、ご承諾下さったので、 ご自宅のパソコンへ画像を送りました。 しかし、 今日になって、 そうすれば夏休みが近く、 先生は、ご自身の塾に通う高校生の教え子さんたちの夏期講習で、 お忙しい筈だと気がついたのでした。 そして、 今日の0時を過ぎてもお返事がありません。 お返事が頂けないのは、 仕方ないと思うのですが、 わたしも作業が進みません。 明日は、わたしは、 特に用事もないので、 仮に先生にご理解頂けたら、 先生の教室まで伺うことは可能です。 また、比較的、先生は日曜日をわたしと会う日に指定されます。 だから、通常であれば、ゆとりがあるのですが、 先ほどの夏期講習のあたりで、 先生は親御さんと3者面談なさることがあり、 それがどういう日程なのか、 今のわたしには、 わかりません。 そういう状況で、 わたしは、 先生にお願いしたことを、自ら引き上げてしまうことも出来ず、 だからと言って、 伺うことも躊躇し、 何とすれば良いかわからず、 メールばかり気にしてしまって、 今もなかなか眠れません(汗) こういう場合、 どうしたら良いでしょうか?

  • ずっと返事をまっています。これは…

    以前好きな人に告白をしました。 その「以前」が、ちょうど2ヶ月くらいに前なります。 その時の返事は「ちゃんと考えて返事したいからもう少し待って」と言われました。 その人は最近少し忙しいみたいで… 忙しいことを自分も理解はしているのですが、告白の時以降、 「まだ待ってて」など一言もありません。 もしかしたらタイミングを失っていたり、最悪忘れているのではと心配して、 あまり待ってる側として声をかけるのはよくないと思うのですが… 「少し話せる?」と最近何回か声をかけました。 すると、なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 2ヶ月待って、それでもまだ返事が来ないと、さすがに心配になってしまいます。 これは果たして「もう忘れて」とか「構わないで」ってことなんでしょうか… 諦めていいんでしょうか…

  • 制作に身が入らなくて、好きな人に会いたくなります。

    皆さん、励ましをいつもありがとう存じます。 31歳、絵描きのたまごです。 病気のせいもあって、今、集中力がありません。 (ごくごく軽い冬季うつ病です。治りかけです。) そして、こだわりが強くなっていて、 現実逃避気味です。 片思いしている絵の先生に、直ぐに会いたくなります。 前は、こんなことなかったです。 先生のことが好きだけど、制作の方を優先してきました。 でも最近は、会いたくなって、会いたくなって、 気がついたら用事を作って、 お会いしています。 その度に、先生は、わたしの体のことを心配して下さいます。 症状が思うように改善しないので、 昨日から、薬は増やしました。 少しですが、意欲は湧いてきたと思います。 午前中は、少し絵を描きました。 でも、先生のことを考えてしまいます。 会いたくなります。 まるで、中学生が恋して、勉強が手につかなくなるみたいです。 前より先生のこと好きになっているのは確かですが、 こんなでは、先生に申し訳ありません。 そう思って、筆を握るのですが、長く続きません。 どうしたら良いですか? 絵も出来ていて、先生に会いたくなるなら良いのですが… 薬が効いてきたら、元に戻れますか?

  • 好きな人に質問したいけど、うまく出来ないんで

    先生に片思いしている絵描きのたまごです。 いつも、お世話になっています。 先生とは、よくお話が盛り上がって、 1時間半でも疲れないで、 愉しく和気あいあいとお話するのですが、 わたしが悩んでいるのは、 先生の個人的なのことをお尋ねする機会が乏しいことです。 たいてい、わたしの作品についてお話して下さるので、 わたしの話が中心になってしまいます。 先生のことを、先生がお話して下さるのを掘り下げたいのですが、 個人的な質問攻撃すると、 話が脱線してしまいそうだし、 不真面目な印象になりそうです。 そういうわけで、 わたしは、真剣に絵をやっているので、 絵の話の間は、絵のことは質問するけど、 それ以外のことは、なかなかお話出来ません。 帰り際に少し世間話をしたり、 メールのついでに聞いたりするくらいです。 それも、何となくいつもお忙しいイメージなので、 遠慮して、直ぐに切り上げてしまいます。 先生のことをもっと知るには、 どうすれば良いですか? ※一応、記憶力は良い方で、 先生がお好きなものとかは、聞いたら忘れないです。

  • 心配です

    二年半くらい付き合っている彼のことで心配なことがあります。 彼はマイペースな人で、平日は全然連絡がつきません。私がメールや電話をしても返事は返ってこないし、電話も折り返しがありません。 でも、週末の土日のどちらかには会えてるので、それでよしと思っていましたが、最近心配なことがあります。 土日のどちらかも、当日の15時とか16時くらいにメールがあって、 会いたいからとかではなくて、「用事があるからそっちへ行くよ」みたいなメールが来て、私が身支度して出て行くのですが・・。 でも、家の近くに「ついたよ」というメールがきたのですが、私がまだ身支度できていなくて、「もうちょっと時間かかる」って返事したら、 「行くところがあるからまた今度にする」と返事がきて、あえませんでした(泣)すごく悲しかったです。 最近、「用事があるからそっちへ行く」というメールが多いのですが、 他に好きな人なり、女性がいて、会ってるような気がしてならないのですが、皆さんはどう思われますか?付け加えますと、「行くところがあるってどこ?」とか、「何の用事だったの?」と聞いても教えてくません・・。 私と会うのは何かのついでみたいな感じでしかなくて悲しいです。 はっきり聞くしかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • もしもその時が来たら、どれがオススメですか?

    わたしは、詩人で、絵描きのたまごです。 いつもお世話になっております。 絵の師匠である人へ、ひとり想いを寄せております。 イメージトレーニングのために、 良かったら、アドバイスを下さい。 告白するというのは、自然な流れでするのが一番だと思いますが、 どれが一番、おすすめの告白の仕方ですか? 1 愛の詩を贈る。(先生は、わたしの詩のファンでいて下さいます。) 2 直接、会って言う。 3 恋文を書く。(手紙は、先生によく書いています。) 4 絵を描く(貰って下さるクオリティーかは、未知数。ただ、先生は、そろそろ売っても良いとは言って下さいます。) 5 その他

  • 義務的思考回路とか色々詰合せ…。

    お世話になっております…。 長文失礼致します。 わたしは、軽度のうつ病です。 そして、絵描きのたまごです。 ずっとうつ病だったので、 絵を描けない何にも出来ない状態が、 何年も続きました。 そんな訳で、 作品数もごくわずかで、 元気になった今は、 焦りのあまり、 「描かなくちゃ」という考えに 捕らわれてしまって、 軽く強迫的になりかけているかも知れません。 生活リズムも乱れてきたのに、 夜遅くなっても、 なかなか手を止められません。 (本当は、早く寝て、 朝4時くらいから活動をしたいのですが、 12時や1時半に寝て、 いつも7時くらいに起きています。) また、自分のキャパ以上に、 並行作業する作品点数を 増やしている気がします。 先生は、描くことを愉しんで、と、 おっしゃって下さいますが、 段々その教えから 離れているような気がしていけません。 わたしは、 自分の絵がその場、 その人を笑顔にするものを目指しているけど、 わたしの心が、 フリーズしてしまったら、 のびのびした絵が描けなくなるのではと、 不安になります。 でも、描かずには居られません。 描かないと、また不安になります。 前は、もっとバランスを取っていました。 その分、自分で食べていこうという考えは弱くて、 家にいることだけを考えていました。 今は、 相変わらず、外で働く勇気は出ませんが、 せめて少しずつでもイラストなどの仕事が 出来るように準備しようという考えを 持てるようにはなりました。 わたしは、 このまま「描かなくちゃ」という考えで突き進んで良いのでしょうか? ご一読、ありがとう存じます!

  • プロの皆さんと同じ土俵に乗っても良いのでしょうか?

    絵描きのたまごです。 わたしは、アウトサイダーですが(先生はいます)、 主にファインアートをしています。 ですから、 DTPの知識や環境が 備わっていません。 また恥ずかしながら、 経済的に直ぐに 納品に使うAdobeのソフトを 用意できません。 (パソコン事態は、苦手ではないので、  体験版で試してみましたが、何とか勉強しながら使えそうではあります) そんなわたしですが、 先生は、そろそろ絵を売ることを考えても良いのではないかと、 おっしゃって下さっていました。 しかし、田舎で 絵描きが絵を売るのは難しいです。 それで、 ネットで売ったり、 アナログでも、 お店に飾る絵など、 お仕事を頂けないかと調べていたら、 loftwork.comを見つけました。 → http://www.loftwork.com そちらには、 アナログの作品も 公開されていますが、 今はまだ、 わたしは、 デジタルに弱く、 経験もなく、 受賞歴もない上、 プロとして仕事の環境が整わないのに、 先輩方の中に混じって良いものか、 とても迷っています。 でも、ちょっとでも 自分の絵が、 お金になると、 正直とても助かります。 その為には、 色んなところに 足跡を残さなければなりません。 先輩方、どうかアドバイスを下さい。 補足: 以下のわたしの過去の質問を、 ご参照頂けると、 わたしの個人的事情が書いてあるので、 お話がしやすいかと存じます。 http://okwave.jp/qa/q7723993.html

  • とても会いたくなってしまいました

    いつも質問にお答え下さって、ありがとう存じます。 わたしは、 詩人で絵描きのたまごの31歳・女性です。 わたしが思いを寄せる絵の先生とは、 たまにしか連絡を取りません。 しかも、先生のお計らいで、 先生はわたしにお返事を下さるだけで、 普段は、わたしが制作に専念出来るように、 そっとしておいて下さいます。 たまのメールで、 告白までいかなくとも、 時々、素直な思いを表すことはありますが、 「お会いできなくて寂しい」と言ったことはありません。 普通の友人であれば、ためらうことなくできる事が、 先生には出来ません。 それに、今は、本当はお会いしたくても、 先生が今お忙しい理由をよく解らっているので、 何も出来ないのです。 若いころのように自制心を忘れて、 何かに打つかることがなくなった分、 物分かりが良すぎる時があるような気がします。 いかがでしょうか? 最近、先生のことを詩に書くことが増えました。 先生のことをよく考えています。 今日も、先生のことを書いていました。 そうすると、先生にお会いしたくなりました。 先生を少し前にお食事にお誘いして、 ご都合が合わなかったので、叶いませんでした。 だから、お食事に誘うのはしばらく控えたいです。 しかし、 わたしが、先生にお会いできる口実は、ひとつあります。 でも、3月に日帰り旅行に行って来るので、 そのお土産をお渡ししようと思ったら、 今お会いするより、その後にお会いした方が、 先生のご負担が少ないと思われます。 やはり、ここで、ぐっと堪えるのが賢明なのでしょうか? それとも、お会いしなくても、 お手紙ぐらいしても良いでしょうか? (でも、バレンタインデーにお手紙をお渡したばかり) もしくは、何か詩をメールで送って見るとか… 未熟なわたしに、どうかアドバイスをお願い致します。 ※少し前に、ちょっと関連するような質問をしてしまいましたが、 少し心境が変わったので、改めて質問させて頂きました。

  • 個人事業開業届け 絵描きの業種は?

    絵描きのタマゴです。 詩や絵本も書きます。 確定申告の必要は分かりませんが、 先生もそろそろ絵を売ることを考えてみたらと おっしゃって下さっているのと、 これから積極的に簡単なイラストのお仕事もしていきたいと思っていますので、 来月のお誕生日に、開業届だけ、記念に出しておこうかと思います。 (病気をしているため年金の免除などがあるので、住民税の申告が必要かも知れません。) それで、迷っているのが、業種です。 わたしは、絵描きと、文筆をしますが、 何としたら良いですか? うまく調べられないでいます。 事業の概要は、 「・絵画等の美術品制作 ・イラスト・絵本・その他文章等の著述」 で、良いでしょうか? 詳しい方、教えて下さると助かります。