• 締切済み

ずっと返事をまっています。これは…

以前好きな人に告白をしました。 その「以前」が、ちょうど2ヶ月くらいに前なります。 その時の返事は「ちゃんと考えて返事したいからもう少し待って」と言われました。 その人は最近少し忙しいみたいで… 忙しいことを自分も理解はしているのですが、告白の時以降、 「まだ待ってて」など一言もありません。 もしかしたらタイミングを失っていたり、最悪忘れているのではと心配して、 あまり待ってる側として声をかけるのはよくないと思うのですが… 「少し話せる?」と最近何回か声をかけました。 すると、なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 2ヶ月待って、それでもまだ返事が来ないと、さすがに心配になってしまいます。 これは果たして「もう忘れて」とか「構わないで」ってことなんでしょうか… 諦めていいんでしょうか…

みんなの回答

• ariakun
回答No.2

「2ヶ月」は少し長すぎますね、「直接」でなくても手段はあります。 貴女が「少し話せる?」と声をかけても、「用事」がある事もあるとは思います、そして「最悪忘れている」という事もあり得ました。 ですが、貴女が声をかけた時点で「その事」を再認識できたはずでもありますね。 可能性としては「脈」は無いと思います、すみません。 相手は「返事から逃げて」います、忙しさを理由に貴女と向き合う事を拒否しています。 「メール」でも返事はできますよね、知らないなら「アドレス」を渡せばいい。 「真剣に考える」のであれば「返事待ちの貴女」の事も考えているはずでもあるべきでしょうね、少なくても「もう少し待って・・・」などの反応はするはずです。 可能性を信じるならば、「○○までに返事をください・・・」と期限付きでメールなどを送りましょう。 これに対して、期限を無視して「もう少し待って・・・」というのであれば、誠意のない証拠です。 その時は完全に諦めましょう、貴女の時間が無駄になりますから・・

回答No.1

「少し話せる?」ということから推測すると、何かしら伝えたい意識はあるんでしょうね。 >なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 から察するにNGの具合かもですが、悩んでいるなら思い切って聞いてみましょう。 そのほうがスッキリ