• 締切済み

ずっと返事をまっています。これは…

以前好きな人に告白をしました。 その「以前」が、ちょうど2ヶ月くらいに前なります。 その時の返事は「ちゃんと考えて返事したいからもう少し待って」と言われました。 その人は最近少し忙しいみたいで… 忙しいことを自分も理解はしているのですが、告白の時以降、 「まだ待ってて」など一言もありません。 もしかしたらタイミングを失っていたり、最悪忘れているのではと心配して、 あまり待ってる側として声をかけるのはよくないと思うのですが… 「少し話せる?」と最近何回か声をかけました。 すると、なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 2ヶ月待って、それでもまだ返事が来ないと、さすがに心配になってしまいます。 これは果たして「もう忘れて」とか「構わないで」ってことなんでしょうか… 諦めていいんでしょうか…

みんなの回答

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「2ヶ月」は少し長すぎますね、「直接」でなくても手段はあります。 貴女が「少し話せる?」と声をかけても、「用事」がある事もあるとは思います、そして「最悪忘れている」という事もあり得ました。 ですが、貴女が声をかけた時点で「その事」を再認識できたはずでもありますね。 可能性としては「脈」は無いと思います、すみません。 相手は「返事から逃げて」います、忙しさを理由に貴女と向き合う事を拒否しています。 「メール」でも返事はできますよね、知らないなら「アドレス」を渡せばいい。 「真剣に考える」のであれば「返事待ちの貴女」の事も考えているはずでもあるべきでしょうね、少なくても「もう少し待って・・・」などの反応はするはずです。 可能性を信じるならば、「○○までに返事をください・・・」と期限付きでメールなどを送りましょう。 これに対して、期限を無視して「もう少し待って・・・」というのであれば、誠意のない証拠です。 その時は完全に諦めましょう、貴女の時間が無駄になりますから・・

回答No.1

「少し話せる?」ということから推測すると、何かしら伝えたい意識はあるんでしょうね。 >なにかと元々用事があったり、急に入ったりしていて全然話すことができません。 から察するにNGの具合かもですが、悩んでいるなら思い切って聞いてみましょう。 そのほうがスッキリ

関連するQ&A

  • 告白の返事がありません

    20才、学生です。 6日前に好きな女の子(中学、高校の同級生)に思い切って告白してみました。電車で少し会話をした後の別れ際にです。 しかし、急すぎる・・・みたいな感じのことを言われ、そのまま行ってしまいました。 まだ返事はないのですが、これは振られたと考えた方がいいのでしょうか? それとももう少し待つべきですか? それ以降も毎朝同じ電車には乗っているので、声をかけようと思えばできないこともないのですが。

  • 告白したけど、返事が・・・・

    数ヶ月前、相手に好きと告白したのですが、その後返事がありません。 自分も好きという事を告白しただけで、具体的には付き合ってくださいなどは言って いないので、返事のしようもないのかもしれませんが。 それで最初の告白から1ヶ月後くらいに友達になってください。とメッセージ送ったのですが、 これも返事がありません。 今回初めて告白した時と違って、(2回ともメッセージ送ったのはインスタグラムから) インスタグラムブロックされてしまいました。 ブロック=返事なのでしょうか? 相手は会社の人なんですが、この頃はお互い(少なくとも自分は相手を避けてた) 社内で会って挨拶しても、そっけない感じだったんだけど、最近では、挨拶も 最初好きと告白する以前のように、お互いそっけなくなく挨拶できるようになったのですが。 そこで、最後に、付き合ってくださいと言おうかと思ってるんだけど、止めて おいた方がいいんでしょうか? 自分としては、きちんと返事を貰えるまで諦めたくない気持ちがあります。 もっともっと彼女と話したいけど、会社の人となので、社内で話したりするのは 周りの目もあって話しかけづらいのです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 告白の返事は聞きに行くべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4377380.html 前回振られたのかという事で相談させていただきました。 月曜日は私が用事で一言話すだけで,休み時間とかも今までは席に来てくれたりしたのに来なかったです・・・。 やっぱり気まずい雰囲気でした。 友達に相談したら友達が彼に「告白の返事はしないの?」的な事をメールで聞いてくれました。そしたら彼は「(告白自体が)なんかよく分からなかった。好きとも付き合ってとも言われてないし」と言ったそうです。あと,彼は告白の返事、する気はあるみたいなんですがタイミングが・・・と言っているようです。 彼が返事する気があるなら聞きに行くべきでしょうか? 少し話が変わりますが,彼には私たちのクラスに気になる子はいるようです・・・・。 気になる子がいるなら私は振られると思うんです。→それが私なら告白した時点で彼が何か言うはずですし。 だから,自分から返事を聞きに行って振られにいくのは意味があるのかな・・・と思ってしまって。 あと,もし返事を聞いて振られた場合,気になる子は誰?と言うことは聞いてもいいのでしょうか? また,すぐには諦められないという事は伝えた方がいいのですか?その場合はどう言えばいいのでしょう? 最後に・・・・告白した後に「今まで通りにしてね」と言ったのですが月曜はすごく気まずかったです。 今回も聞くことによってさらに気まずくなると思うのですが,自分から話しかけに行くべきですか?振られた方から話しかけに行くのは相手にどってどうなのかな・・・と思いまして。 本当は彼が今まで通り接してくれるのがいいんですけど・・・・・ いっぱい質問してしまいましたが,回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートに誘ったのですが返事がありません。

    20代半ばの女です。 合コンで出会った方を、4ヶ月ぶりにごはんに誘いました。(合コンの1ヶ月後に一度二人でごはんにいったことがあります。その時も私から声をかけました。ごはんにいって以降はたまに連絡を取ってたわいもない話をしていました。) 内容としては、 「今日はまた会いたいなとおもって連絡したよ!よかったら来週空いてない?」と聞くと「来週は◯◯に行くから△曜日なら空いてるかな!」と返事がきました。 そこで、 「ほんとに!?うれしい!!本当に□□くんだよね!?(笑)でも◯◯に行くのって仕事で?大丈夫?疲れるんじゃない?」 と一応気を遣って返したのですが、その後1日経っても返事がありません。 この返事はしつこく感じますか? また返しにくい内容だったでしょうか? 友達として会うのは良いけれど、私が「うれしい!」と返事したために私が気があることを感じとって、恋愛対象として会うのは躊躇われるから返事を嫌煙してるような状況でしょうか? 初めて誘った時も返事のスピードはゆっくりだったのですが、 一度食事に行って以降たわいもない話をする時はすぐ返事がくるようになったので、今回変なことを言ってしまったのかと心配です。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白の返事

    高校生女です。 意見を聞きたくて質問させて頂きました! 半年あまり好きだったクラスメイトに告白しました。 たまにメールをする仲で、 『~っていう所が好きだよ』 とか 『課題見せて』 とか言い合ったり(実際に見せあいました)、 こっちからメールをしないと 『最近絡み薄くね?』 とか送ってくる人だったのですが、 返事が来たのは告白してから2ヶ月後。 内容は、 部活が忙しくてメールとか電話出来ないから付き合えない というものでした。 片想いを続けるのが辛くて、玉砕覚悟で告白したので、ショックだったけど諦めはつきました! ただ、なんで返事をするのに2ヶ月もかかったのかが気になります…。 今はなんだか気まずくて聞き出せない雰囲気です。 更に最近、席が近くなってしまったのですが 『部活辞めたい』と私にも聞こえる声で友人に話していました。何か意味があるのでしょうか??(本当にただ辞めたいだけかもしれませんが) 客観的にみて、どう思いますか?? うまく説明できなくてごめんなさい... 宜しければご意見お願いします!

  • 告白の返事をききたい…

    先日、ずっと片想いしていた男の子(A)に告白しました。 今私は中2で、1年のときAと同じクラスだったのですが、2年になって分かれてしまいました。 分かれてからも割と仲良くしています。 ただAは自分から行動を起こすタイプではなく、寄ってくる人たちと会話をしているので学校で私に話しかけてくることは普段から少ないです。 遊んだ帰りに告白したら「考えさせてほしい」と言われたので、返事を待っているのですが、案の定何も言ってきません。 唯一事情を知っている親友曰く、返事は決まったけれど話しかけるタイミングがない、と言っていたらしいです。 これ以上待ってもAから声をかけてくる気はしないので、自分から返事を訊きたいのですが、なかなか勇気が出ません。 話すタイミングも廊下ですれ違うときしかなく、すれ違ったとしても、Aの隣には誰かしら男子がいるので、話しかけにくいです。 (その人たちは、私がAに話しかけるだけでからかうだろうと思うのですが、それはAが嫌がるので避けたいんです) そのうち友達を交えて遊ぶ可能性もあるけれど、いつになるか分からないので、なるべく早く学校で聞きたいです。 どうすればいいんでしょうか…。 直接自分で聞きたいです。。

  • 返事が来ない

    ある女性に恋愛についての相談を持ち込みました。 「気になる人がいるんだけれども」という形で乗り出しましたが、実は相談相手の女性が気になる人です。 「誰なの~?」と訊かれたので答えましたが…それ以降返事が来ません。 用事か何かで忙しかったり疲れてたりするのかな?とは思いましたが、一向に返事は来ません。少ししつこいながらも、それからしばらくはメールを送っていました。 それから一ヶ月近く経ちますが、今ではメールを差し出す勇気もありません。 駅などでバッタリ会ったこともありますが、立ち止まりもせずにお互いに通り過ぎていきました。 今でも気持ちは変わりません。 ただ、どうすれば良いのかが全くわからないのです。 幸いながらも着信拒否や受信拒否にはしていないらしいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白の返事がしたいけどできない

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 1ヶ月は待たせすぎなのでしょうか? 返事の催促は今まで一度もされていません。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?