• 締切済み

制作に身が入らなくて、好きな人に会いたくなります。

皆さん、励ましをいつもありがとう存じます。 31歳、絵描きのたまごです。 病気のせいもあって、今、集中力がありません。 (ごくごく軽い冬季うつ病です。治りかけです。) そして、こだわりが強くなっていて、 現実逃避気味です。 片思いしている絵の先生に、直ぐに会いたくなります。 前は、こんなことなかったです。 先生のことが好きだけど、制作の方を優先してきました。 でも最近は、会いたくなって、会いたくなって、 気がついたら用事を作って、 お会いしています。 その度に、先生は、わたしの体のことを心配して下さいます。 症状が思うように改善しないので、 昨日から、薬は増やしました。 少しですが、意欲は湧いてきたと思います。 午前中は、少し絵を描きました。 でも、先生のことを考えてしまいます。 会いたくなります。 まるで、中学生が恋して、勉強が手につかなくなるみたいです。 前より先生のこと好きになっているのは確かですが、 こんなでは、先生に申し訳ありません。 そう思って、筆を握るのですが、長く続きません。 どうしたら良いですか? 絵も出来ていて、先生に会いたくなるなら良いのですが… 薬が効いてきたら、元に戻れますか?

noname#194379

みんなの回答

• x1turboZ
回答No.1

服薬で気持ちが抑えられるものでしょうか。 また、抑えるべきものでもありません。 自然な感情は大切にして良いと思います。 会いに行かれるのもあなたの自由ですし。 ただ、片思いの気持ちを相手に打ち明けるかどうかまでは決めにくいかも知れませんね。 また、相手がどういう家庭環境にいる人かはわからないため何とも言えないのですが、行動だけは慎重になされますように。

質問者

お礼

ご回答、ありがとう存じます。 好きって気持ちを抑えるのではなくて、 薬でバランスを整える必要があると思っています。 バランスの取れた精神状態になれば、 好きって気持ちを大切にするべきですが、 今は、バランスが悪くて、 それで先生にご心配をかけているのが、 良くないって、 自分では思っています。 先生は、独身ですが、 彼女がいるかは、 今は、よくわかりません。

質問者

補足

今日の午後も、ちょっと頑張れました。 やっぱり、薬の量が足りなかったのだと思います。 直ぐに良くなると思います。 悩んでいるより、作業した方が良いですね。 そうすれば、また先生にお会い出来ます。 頑張ったねって、言ってもらえます。