• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【至急】差し入れについて)

差し入れについて

このQ&Aのポイント
  • 明日、片思いの先生に手作りの差し入れをする予定です。
  • 先生には、召し上がって頂けるかどうかを事前にお伺いするべきか悩んでいます。
  • また、ジャーを持ち帰ってもらうことが難しい場合は、洗って返してもらうべきではないのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

女性が思うよりも、差し入れって嬉しいし洗って返すのが面倒くさいとか思いませんよ。 喜ぶよりも洗って返すのが面倒くさいと思うような男に、差し入れしてくれるような女性が想いをよせることはないと思います(笑) その辺は、世の中、上手くできてますよ(^-^)

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 前、ワインを要らない風呂敷で包んで、 お裾分けしたら、 先生は、洗って返しますって、 おっしゃいました。 そういう方です。

noname#194379
質問者

補足

いつもは、お忙しい時ではなくて、 割りとのんびりした時間に 差し入れするのですが、 今回は、お忙しそうなので、 「わたしのお昼と一緒に作るので、 先生もおやつにいかがですか?」って聞こうと思うのですが、 聞かないのと聞くのと、 ドチラが良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

あくまで個人的な感覚ですが 1.もし私だったら、事前に確認はしないです。差し入れは、本題の「ついで」くらいの感覚の方がお互い気楽だと思うので。あ、食べ物の好き嫌いとかは確認済みですか?食べれないものとか。 あと、先生のその日の予定など分からないので、その日のうちに食べれないことも考慮に入れて、ロールパンサンドの中身はなるべく配慮します。卵系は避けるとか。 2.今後もお会いする予定がある関係であれば、ジャーでもいいと思います。そこまで負担ではないと思いますよー。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 ミニホットドッグを考えています。 いつもは、お昼ご飯のおすそ分けと言って、 前もって言わないで渡しています。

noname#194379
質問者

補足

スープ用に、小さな紙コップをつけて、 分けることも出来たらと思っています。 一応、ジャーの表記は、一人前ですが、 結構、一人前にしては量があるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179044
noname#179044
回答No.1

1 そうですね。アレルギーの問題もあるし、そもそも他人の手作り品は 食べたくないという人もいます。先生、生徒さん双方へ差し入れしたいのですが、と 「手作り品」を持っていく場合にはお伺いをしたほうが良いと思います。 2.自分でわかってるとおり、やめたほうがいいでしょうね。 ていうか、なんでスープだけ先生オンリー?生徒さんの分は? なんかやだなあ。 手作り品は女子力アピール(笑)のために有効ですが 時と場合は選ぶべきかと。 絵関係だと思うのですが、手が汚れる・油が付くものは辞めたほうが良いのでは? いや、向こうだってちゃんと作品から離れて食べたり手を洗ってから作業開始したりするでしょうけど。 もっと無難なものを贈る選択肢はないんでしょうか? というか、先生へのアピールのために生徒さんを巻き込まないであげてください。 大切な時期なんでしょ?

noname#194379
質問者

お礼

ご意見、ありがとう存じます。 先生は、前も喜んで下さったのですが…。 巻き込むとかは考えていません。 ただ、単純に、その子が姉に似たハンディキャップがあって、 それでも大学に合格して、 大学に馴染めるように頑張っていて、応援したかっただけです。 何だかそういう風に言われると、とても悲しいです。 でも、そういう風に取られたくはないので、 今回は、先生だけにしておきます。 ロールサンドは、そのまま持たないで、 ラップのまま持てるようにするつもりでした…。 わたしは、ただ、自分にもできる事はないかと、 思っていただけです。 本当にそんなふうに言われて、 正直、わたしは、悲しかったです。

noname#194379
質問者

補足

追伸、先生は好き嫌いなく、何でも召し上がって下さいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高校生(2年生)です。

    女子高校生(2年生)です。 母の作るお弁当と朝ごはんがとても嫌です。 朝、お互い起きれないのと、母が私と同じ早い時間に出るのもあり、毎日冷食です。 冬はスープジャーと上におかず、下にご飯が入るタイプの保温ジャーを持たせてくれますが、スープは市販の粉のスープ。メインのご飯は、電子レンジでチンするタイプのご飯に、おかず全てが昨日の余り、もしくは冷凍食品です。 朝ごはんは周りはみんなおにぎりなのに私だけ近くのパン屋のあまーい菓子パンやスーパーにあるパン。 それが嫌でストレートに『手作りのご飯がいい』と言ったのですが、『ひじょーーにしつれい』などと言い、きれてきます。 朝が弱い、私は仕事をしてきてる、作ってもらってる立場のクセに、自分で作れないくせになどと言います。 冷食だけしか詰まっていない、作る意欲のない大量のご飯など食べたくありません。これはおかしい事なのでしょうか。 ちなみに、食堂で毎日食べると言うとお金がもったいないと言います。

  • やわらかいパンが作りたいです

    趣味で、手作りパンをよく作ります。 でも、パン屋さんで売っているパンに比べると、焼きあがりがすごくかたくなって しまいます。 時間が経つと最悪で、レンジでチンしないと食べられたものではありません。 一度水を多めに入れてバターロールを作るといつもよりふんわりとは出来たのですが、 手ごねするとき、べちゃべちゃな状態で、ふんわり焼くためにはこんなにもべちゃべちゃな 生地にするべきなのか?と疑問に思っています。 また、あまりに焼きすぎてもかたくなるのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? 他にふんわりしたパンを作るためのコツや入れたらよいものなど、知っている方がいらっしゃったら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 手元にある食材でベーグルサンドを作りたい

    明日の朝ご飯はベーグルサンドにしたいと思っています。 しかし初めてベーグルサンドを作るので、何を挟めばいいかわかりません。 以下の食材でベーグルサンドはできるでしょうか? ちなみにパンは4コあります。 ・中玉トマト ・なす ・ピザ用チーズ ・チキンナゲット ・鶏胸肉1枚 ・ハム ・じゃがいも ・タマネギ ・葉物(ほうれん草など) ・千切りキャベツ ・冷凍のトラウトサーモン(1切れ) ・手作りホワイトソース ・パスタ(ペンネ、マカロニなど) そのたオリーブ油などありますが・・・。

  • 着任式 挨拶 歓迎 言葉 生徒会 

    4/9に生徒会役員として新しく着任される先生方への挨拶をすることになりました。その原稿の提出日が明日・・・ どんな内容を元に作ったらいいのか分かりません。。。 どうかこんな僕にご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 陸上選手の食事

    私は、中学生で陸上部で長距離をやっています。 顧問の先生がよく「食事に気をつけろ」と言っているのですが、何を食べたらいいのでしょうか? 私は、食べることが好きで特にマック大好きです。それから、お菓子も好きです。 朝食は(ご飯、味噌汁、野菜いため)か(パン(食パンまたは、ロールパンに卵やチーズやハム等をはさんだもの)スープ) 昼食は平日は給食(主食、汁物、おかず、牛乳、果物)休日は(スパゲティー(ミートソースが多い))か(チャーハン、お吸い物) 夕食は(ご飯、タンパク質(焼き魚または肉料理)、スープ、野菜(サラダまたは煮物)) というパターンが多いです。ここで、改善したほうが良いものがあったら教えて下さい。

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • パンに変わる食事(主食)は?

    よろしくお願いいたします。 私はパンが好きなのですが、どうやら体に合いません。 パンの食べ方は、だいたい毎朝、食パンを食べています。 菓子パンのように食べる時は、トーストしたパンにバターやマーガリンをたっぷり、 メイプルシロップや、ジャム、板チョコを挟んだりします。 惣菜パンのように食べる時は、ハムやレタス、チーズやタマゴサラダなどをサンド。 マヨネーズや、マスタード、オリーブオイル、をかけます。 勿論、パンの種類も食パンだけでなく、デニッシュやバターロール、 フランスパンなどにも変更します。 こんな風に食べるのが大好きなのですが、 私の消化器系には悪いらしく、胸焼けします。。。 胸焼けしてでも、食い気のほうが勝るので、胸焼けを今まで抑えられていたのですが(笑) 病院の先生に診てもらったところ、やはり私は食べないほうがいいみたいです。 小麦とか、アレルギーではありません。なので深刻ではないのですが。。。。 あと、コーヒーも大好きで、一日に5杯くらい飲んでいますが、 これも、避けたほうがいいといわれました。 ここで質問です! 以上の、菓子パン風に甘い味、惣菜パン風におかず味で朝食として食べたいのですが、 何か、パンに変わるものはありませんか? レシピでも結構ですし、スーパーに売ってるモノでも結構です。 消化がよくて、軽いモノで、何か代用できるものを教えてください。

  • 北海道 冬の携帯食

    以前、冬を北海道で過ごしたことがあります。 自分ひとりならなんとでもなるのですが、小さなこどもを連れて出歩くとき、昼食やおやつが毎回外食になって地味にたいへんだったのを覚えています。 お茶はいいのですが、お弁当やおにぎりは持ち歩いていたら凍ってしまうし、パンも同様に凍ってし、まいます。スープ用の保温性の高いマグ(ステンレスフードジャーというんでしょうか?分かりませんが)におにぎりを入れるという方法もないではなかったのですが、現実的に容器の大きさと必要なおにぎりの量の兼ね合いからして難しく、断念しました。 でも地元の方でしたら、もっと知恵で工夫できているのかな、冬の携帯に向く食品をたくさんしっているのかな、もしくは食品というより、携帯方法をよくしっているのかなと思い、質問させていただきました。 冬、食べ物を持ち歩くにはどんなものをどんな風に持ち歩きますか? 状況としては、朝家を出て、3時間後くらいにお昼、その3時間後におやつです。 おやつといってもまだお菓子という年齢ではなかったので食事と同じような内容でした。 凍らせてしまうことなく、おいしく食べる方法ありますか

  • 先生との恋(2)

    大学2年生の女です。 一昨年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内容でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 卒業後にあった大きな出来事としては… ・先生の地元のおまつりに二人で行った ・バレンタインにいかにも本命らしい手作りチョコを持っていったら、「今年は〇〇が持ってきてくれると思っていました。」と快く受け取ってくれた ・わたしが二十歳になったとき「こんど、デートしてください!」と頼んだら「いいですよ!よろこんで!」と返ってきた ・ピアノの発表会に来てくれ、花束には手紙が添えてあった/記念に写真をとってもらうとき、くっつくくらい近くに寄ってくれた ・二人で夜ご飯を食べに行ったら、生徒は乗せないと言っていた助手席に乗せてくれ、帰りには「楽しかったです。またご飯にでも行きましょう」と言われた。 などです。 そして先日、わたしはラブレターを渡しました。 「好きです。 恋愛を前提に、お付き合いしてくれませんか?」 という内容です。 すっかり浮かれていましたが、返事には、 「生徒としてみてしまうので、恋愛は難しいと思う。 ごめんね。」 とのこと。 ただ、 「これからも二人で会うのは構わない」 と書いてありました。 わたしは、付き合っているという肩書きが欲しいとか、すぐにどこうしたいわけではなく、一緒にいる時間を増やせたらな、と思って気持ちを伝えました。 その後先生の方からお誘いがあり、来月の頭にまたご飯に行く予定です。 そこで、わたしの気持ちを話して良いのか、 先生の気持ちを聞いて良いのか、迷っています。 先生は、どんな気持ちでわたしに付き合ってくれているのでしょうか? わたしはこの恋を、諦めなければいけないのでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 大至急です!差し入れについて

    明日彼氏が3連勤目のバイトがあるみたいなのですが、差し入れをしようか悩んでいます。疲れてるのであればやはり休ませるべきでしょうか?もしその場合は何を差し入れしたらいいのでしょうか? 今考えてるのは飲み物となにかお菓子です。 飲み物はスタバ系かペットボトル系どちらがいいですか? 回答お待ちしております