• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:霊に対しての保身術が知りたいです。)

霊に対しての保身術が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 霊に対して敏感な体質に悩んでいる私。目を閉じていると気配がし、微かな影も見える。
  • 最近ホラーにはまってしまい、夜中が嫌な感じ。大きな神社でアルバイトしても効果はなかった。
  • 本厄が迫っており、不安がある。詳しい方に身を護る手段を教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

最強の真言と言われる光明真言を唱えてください。 「おん あぼきゃ べぃろしゃのぅ まかぼだら まに はんどま じんばら はらはりた や うん」 これであなたは完全に霊障から保護されます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Vre68Y4yjkE
canareal
質問者

お礼

ありがとうございます。何かあった時のために覚えておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

最近ホラーにはまってしまい 大きな神社でアルバイトをさせて頂いてるのですが 本厄でそろそろ何か起こったりしないか不安 目を閉じてる時に気配がして目が開けられない 嫌なの?それとも興味があるの?嫌だといいながら興味津々ですよね。 「邪念を祓おうとする心が邪念だ」とか「慾をなくそうとする欲」といいます。 例えばファッションに興味がある人は町を歩いていても自然と待ち歩く人のファッションに目が行ってしまいます。でも全く興味の無い人は最新流行の着こなししているファッションモデルが横に居ても目もくれません。 普通、イチイチ街中ですれ違い人の顔などを気にしている人など居ません。でも外人だと気になります。ニューヨークでは外人が歩いていても気になりませんが東洋人が居るときになります。それはなぜ?それはそこに歩いていないと思っているからなんです。 霊も同じ、居て当たり前だと理解すれば気になりません。町行く歩行者と同じだからです。 なぜなら街中ですれ違った人のすべてが実在するって、どうしてわかるのでしょう?それは思い込みですよね。 テレビなどのフィクションを真に受けて、霊が怖い物だなんて思っているから気になるんです。 「本厄で何か起こるか心配」・・ようするに似非情報でそう思い込んでいるわけでしょ。 そもそも生きている人や動物、植物にまで魂はあるのだから、私達は魂が肉の衣を着ているだけなのだから。 それは理解できれば何も問題はありません。 厄年の厄災と霊は何の関係もありません。そんな事考えていると妄想に傷つけられますよ。 完全な回避策は、あって当たり前と思うことだけです。当たり前に居るんだか滝に止めないことだけです。 見ないようにしようとして、居るかどうか確認するのは居ると思っている証拠。 感じると思って、いつまで居るんだろうと探している。 その上ホラーを見たりして一生懸命似非情報を仕入れている。 真実を知ったらホラーなんて馬鹿馬鹿しくて見てられません。

canareal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ですが私は霊に対しての保身術を教えて欲しいと言っただけで、あなたの説法を解かれても困ります。 霊が全て悪いものだとは決して思ってません。けれど目に見えない良く解らないものです。身を護る力のない私がそれを不安に感じるのは悪いことですか? 真実を知ったら馬鹿馬鹿しくてホラーを見てられないとか言われても、私は霊の世界を詳しく知りませんし。その真実を知る方法も知りません。あなたが言う様に霊のことに興味があるからホラーも楽しんでます。 昔にいろいろあったから身を護る手段を知りたい。何もないと使わないだけ、何かあったらせめて身を護りたい。 私はそれだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 指パッチンって判ります? これって仏教の保身術なんですよ 場所を清めたりするのにも使います 不安な時に 自分から右、左、真ん中と3回切って見てください

canareal
質問者

お礼

とても解りやすくありがとうございます。指パッチン出来ないので練習頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

怖いと思うから寄ってくるんですよ。 お札貼ったり護符を持ったりしても貴方の心構えが変わらないとダメです。 「こんな物で大丈夫だろうか?」「普通に売ってるお札くらいじゃ効かないんじゃ…」 そんな気持ちでは何をしてもダメです。 「お札を貼ったから大丈夫絶対見ない!」「お守りがあるんだから何があっても大丈夫!」 そういう気持ちでいないといくらでも寄ってくる、と近所の神主さんが言っていました。 私にも多少そういう感じの能力はありますので、霊の存在の否定はしません。 が、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という言葉もあります。 要は疑心暗鬼です。 出るんじゃないか出るんじゃないかと思っていると風の音も幽霊の笑い声に聞こえるようになりますよ。 一番の護身は貴方の心です。 怖がりの人ってどうしてホラーを見るんでしょうね… 夜眠れなくなるくらいなら見なきゃいいと思うのですが。 せめて夜とか寝る前に見るのはやめてくださいね。 誰も同情してくれませんよ。 「私、変質者や痴漢に狙われやすい体質なんです!」と言っている女性が真夜中の散歩にハマっていると言い出したらどう思いますか? アルバイトって効果あるのかな?そういう話は聞いたことがありません。 小さくてもいいんで氏子になっている神社が一番です。 神様だって見知らぬ他人より自分の子の方が可愛いです。 それと神社には合う神社と合わない神社があります。力のある人なら行けばわかります。 神社めぐりをしてみてここだ!と思うところのお守りを買うと良いです。 お守りとしてはパワーストーンも有名です。 水晶か誕生石がオススメです。水晶は浄化能力があるので霊感が強い人にお勧めとなっています。 誕生石は護りの力が強くなるそうです。 名前を忘れてしまいましたが(オニキスだったかな?)黒い石で、災厄を避けるという意味の石もあったと思います。 怖い、怖いと思わないこと。 それが一番重要です。

canareal
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうですね、もっと強く心を持ってみます。流石に夜にホラーは読まないです…。昼に読むんですけど、その嫌な空気が残ってる様な気配がして。いろいろ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

ドラマ、スーパーナチュラルを見てください。

canareal
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊の仕業でしょうか

    知人の話です。 最近彼女との同棲を解消した友人がいます。 それまで、霊感というか、何か感じることは何度かあったようですが、 彼女と同棲中は特にこれと言って被害はなかったそうです。 彼女がいなくなってから、怖い体験をしているそうで、これが霊なのか分からなく、困っています。 (1) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (2) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (3) 夜中に気配を感じたので目を覚ますと、リビングから大きなバタンという音がした (4) 誰も触れていない電気が勝手に付いたり消えたりした (5) 霊かは分からないが、女性の存在を強く感じる 怖がるといけないと思い、堂々としているようですが、やはりこれは霊の仕業なのでしょうか?

  • 緊急です!霊?の対処方法を教えてください!

    初めまして、いきなりなのですが、霊?の対処方法を教えてください! ついさっきまで、よくわからない現象に襲われていました。 部屋のベッドでうつぶせに眠っていたら突然意識が覚醒して、それと同時に、ベッドのそばで物音と人の気配を感じました。 私は今まで霊体験をしたことはないのですが、その瞬間、「あっ、いる!」と直感的に思いました。 目を開ける間もなく、気配を感じた方にあった腕に、すさまじい寒気のような熱のような痺れのようなものが走りました。 それはあっという間に私の背中や腰まで来て、体が沈みこむように重くなり、その次の瞬間、その痺れのようなものが、うつ伏せになった私の首をうしろからしめたように感じました。呼吸も出来なくなりました。 首のその感覚が消え金縛りが緩まると同時に、私は携帯の音楽をかけ「ふざけんな」と言いました。 何回も心霊体験をしている母に、「弱気にならずに逆に怒れ」と言われていたからです。 するとゆっくり離れていく感覚がしました。 でも気配はなくならず、それどころか、私が少し気を抜く度に、弱く体の表面にさっき感じたような痺れのようなものが這い回り、まるで何かが体に入ってこようとしてるように感じました。 頭もぐらぐらとして、不快でした。 もう金縛りはなかったので、その度に怒ったりしたのですが、あまり効果がありませんでした。 それでつい先ほど、最初の時レベルの感覚が走ったので、咄嗟に「私関係ない、なにも出来ません」と怒鳴ったら、最初聞いたのと同じ物音がして、収まりました。 気配も消えました。 多分、最初目が覚めてから収まるまで、1時間少しだったと思います。 私の部屋は、半年くらい前からよく、携帯の電波が五本(ソフトバンクなので)になったり圏外になったりします(まったく同じ場所で)。 あと、リビングなどで気配を感じることもありました。 私が今日体験したのは、なんだったのでしょうか? 霊でもそうでなくても、もし霊だったとしたら、また同じような目にあったらどのように対処すればよいでしょうか? お寺や神社にお祓いに行った方がよいでしょうか? まだ体がずっしり重いです。 あと、気になるのが… リビングなどで気配を感じるようになったのも、半年前からです。 そして半年前は、今の彼と付き合い始めた頃です。 彼の元カノさんはすごく嫉妬深くまだ彼に未練があるようなので、 怖いです。 どなたか、アドバイスお願いします。 本気で本当に悩んでます。実話です。 何かご存知の方、よろしくお願いします! 声を聞いたり姿を見たりはしていません。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 体から霊臭を発していて悩んでいます

    自分ではまったく自覚ができないのですが半年前くらいから体から霊臭を発しています。 ある日突然周りの反応がおかしくなりいろいろ周りを観察していたところ。体から霊臭を発しているようです。 ダイエットによるケトン臭だと思い込んでいたのですが。子供には全く臭わないと言われ、お風呂に入った後に着ていた衣服を嗅いでも全く臭いませんでした。 人から反応されている時は自分の臭いが全くわかりませんが 道端で不意に生ゴミ臭、納豆臭、焦げ臭い匂い、便臭、牛舎みたいな臭いがすることがありすぐに臭いは消えます。 自分でまったく臭わない状況の時に かなり離れた距離の人が反応したりします。 鼻を抑える。咳が止まらなくなる。 鼻をすする。等々。 もちろん近くにいる人はもっと反応します。 特に向かい合って目をあわせ話をすると 気 ?エネルギー?が一気に相手に向かうためか反応されるので わかります。 あるヒーラー?にみてもらったところ。 因縁霊がついており、因縁霊が動物霊や妖怪などを呼び寄せ臭いをだされていると。 24時間ずっとではなく仕事や人と会う時など臭いを発する時に波があるようです。 因縁霊の仕業で厄介なものなので自分の心をかえても抗えない。ということで浄霊をしてもらいますがまったく改善する気配がありません。 全く身に覚えがないわけではなく子供の頃から霊媒体質だということは体験や経験で分かっています。 頭をささえていられないほど首や肩が重かったり。 いつも頭を片手でささえたりして座っていました。 人酔いがはげしかったり。 子供の頃からすぐにぐったりつかれてしまうので学校も休んでばかりいました。 でもみえたり感じたりすることはありません。 酒風呂、粗塩風呂、ポマンダー、セイジエッセンス、 いろいろ試しましたがどれも改善にはなりませんでした。 とにかく人に会うたびに、 ひどく反応されてしまうので 仲の良かった人とも距離をとられ辛いです。 ひどく反応する人、あまり反応しない人と様々です。 子供や母にはまったく臭わないようです。 仕事でも人間関係が上手くできません。 ある日から本当に突然そのようになり辛い毎日です。 霊能者はほとんどがインチキで 能力があっても因縁霊を浄霊できる力のある方が少ないのも分かっています。 今通っているところも能力は低い方なんだと思いますが電車にのらないで行ける唯一の所で。 この体が発する霊臭はどうやったら消えるのでしょうか? 霊臭が体から発するのってあまりネットで調べてもないのでどうして良いのかがまったくわかりません。

  • 霊感

    私は、よく夜中の二時すぎになると 気持ち悪くなります。 目に見えるわけではありませんが、 人の気配を感じます。 夜中の二時というのは、 そういう時間帯であるという 認識があるから 気持ち的なものなのか それとも霊感なんでしょうか。 夜中の二時がそういう時間である という認識がある前、知らないとき からやっぱり夜中の二時すぎは 気持ち悪かったような気がします。 鳥肌が立ったりとかです。 霊って、見えるほどは霊感がなくても 感じるくらいの弱い霊感というのも あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浄霊

    私は霊感はありませんが、霊の存在は信じます。 今までは考えたこともなかったけどあるニュースで、芸能人が除霊をしてもらったとか、○体憑いていたとか、読み、もしかしたら私も?と思ったので、質問したいです。 私もある時から急に肩凝りに悩まされていて、頭痛もあります。夜中何度も目が覚めるし。それが2時ちょうどだったりします。二日に一回は怖い夢をみるし、真夜中人の気配を感じたり感じなかったり…。良くない出来事もつづいているし。 私にも霊がついているのでしょうか。浄霊や除霊の出来るひとも合わせて教えてください。

  • 厄除け?厄払い?何をしたらいいのでしょうか?

    友人(男)がどうもここ1年不運続きで、内容としては親が半リストラ状態。その為、親にお金を渡したりしてあまり貯金が出来ない。本人も最近仕事が上手く行かず、頑張ってはいるみたいだが、上司から罵倒されかなり落ち込んでます。リストラされるかも・・・!!!と不安に思ってるみたいです。それとここ2ヶ月前くらいから、女の人の霊らしきものが憑いているみたいで、夜中にアラームがなったり、気配がするなどで、本人は見えはしないが、感じるそうです。友人は昭和53年8月生れで、厄年でもなく、厄除けをしたらとも思っていますが、こういう場合何をしたらちょっとはよくなるのでしょう?京都に住んでるので、行けるとしたら、関西になります。お願いします。いい神社か、そういう時はどうしたらいいか、何でもいいので教えて下さい。

  • 霊能者について教えて下さい

    一昨晩 とても怖い体験がありました 夜中にただならぬ空気を感じて目が覚めました 隣に寝ている夫のいるほうに黒い影のような感じの 人の気配がありました 夫の名前を何度か呼びましたら 夫は飛び起きて 其の瞬間に 夫とわたしの間に 黒い影は入り込んできました 影はわたしのほうに向かってきました 恐ろしくてたまらなくて 大声で 聖天さまの ご真言を叫びました そうしていると 次第に夫も同じように 聖天さまと観音様の ご真言を唱えている声が聞こえるようになり 影は遠ざかったようです けれどまだ其の時以来 怖くてひとりで家にいることができません 昨晩は 娘の部屋で 夫と娘と4人 ぎゅうぎゅう詰めになって眠りました どなたか霊能者のかたの鑑定を受けてみたく思っています よく見てくださる霊能者のかたをご存知でしたら教えて戴けませんか 埼玉県在住の者です よろしくおねがいします

  • ポルターガイスト現象

    4年ほど前に新築の家を購入いたしました。家で霊現象みたいな事が起こりますが、自分でも半信半疑で良くわかりません。具体的に起こった内容を申し上げます。3階建ての家ですが1階部分を仕事の倉庫で使用しております。ある日突然、電動シャッターが勝手にあがったり、1階で作業していたら誰も居るはずもない二階の部屋から足音や人の気配がするのです。初めは裏の青年のしわざかと疑ったりしましたが、考えると部屋に入れる訳がないのです。鍵をかりに作るにしろ合鍵が何処にあるかわかるはずもないので、霊の仕業としか思えません。先日は目を疑うような事が目の前で起きました。左右にリモコンで動くテレビなのですが、真夜中に突然上下に動きました。地震と思い電気を見ても全く動いておらず、テレビだけが振り返っても動いていました。考えればこの家に引越してから不幸の連続です。会社の倒産、離婚と自分にとっては悪夢でした。でももうじき手放さないといけないのですが、霊の仕業でしょうか?自分には出て行けと言われている気がしてなりません。

  • 赤い光が見えました

    3ヶ月ほど前のことです。 ある日の就寝後、夜中に何らかの気配に目覚め、うっすら開けた目をあけました。すると天井に直径5センチ程度の玉状の赤い光が浮いているのが見え、思わず隣で寝ていた主人に揺り起こしたのですが、そうしている間に消えてしまいました。 次の日、また夜中にフッと目覚めたのですが、今度はベッドの足元付近に直径20センチほどの輪っか状の赤い光が浮いているのを見ました。『あっ!また赤い光だ!』と見つめ続けたところ、10秒ほどで消えていきました。この時、怖い雰囲気はまったくありませんでした。 それから3日後のこと。また夜中に目が覚めました。この日は、ベッド枕元の出窓にカーテンがかけてあるのですが、そのカーテンの向こう側が赤く光っていました(光の見え方は、ガラスに光が反射しているかのようにカーテンの隙間から光が漏れている感じ。その光で付近の壁も赤っぽく照らされていました)。これには何だか恐くなり布団にもぐり込みました。30秒ほど過ぎて布団から顔を出してみると、光はまったく消えていました。 私は少しばかり霊感がある体質だと思っていますが、赤い光の現象が夢なのか何なのかまったくわかりません。 時々思い出しては不気味に思い、もし悪い事柄だったらと不安になります。 同じような経験がある方、またこの光についてわかる方、ご意見をお願いいたします。

専門家に質問してみよう