生理中の食べ過ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 生理中の食欲増加への対応とバランスの摂取
  • 野菜摂取や適度な運動を心掛ける
  • 生理中の食べ過ぎによる影響と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ過ぎですか?

最近、生理中のため食欲が大変なことになっています。 昨日はいつもより頑張って我慢しました。 我慢できてないところもありますが、 <朝ごはん>ライ麦パン6枚切り半分 <モーニングティータイム> りんご2個 親指第一関節ほどの大きさのクッキー2個 <昼ごはん>レーズン食パン 1枚 <おやつ> シェイク チーズサンドイッチ半分 にんじん2本 トマト1個 <夜ご飯>シーフードカレーリゾット(?) <運動>ウォーキング40分と60分2回 ?のところは名前がわかりません。すみません。なるべく、なるべく野菜などを食べるようにと心がけてシェイクを飲んでしまいました。 これ以上ひどかったりします。 もっと減らしたほうがいいですか? 基準にして考えたいと思います。 長文、乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

• loAol
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

食べすぎというものを全く考えなくても良い食べ方があります。  糖質制限食と呼ばれています。  炭水化物と糖質を摂らず、たんぱく質と脂質を摂るのです。  太る原因は糖質です。  糖質がエネルギーに分解されて、余ったエネルギーが体脂肪になるのですから、糖質を摂らなければ、肉汁滴るステーキをたらふく食っても、チーズを食べても、焼肉を食べても太りません。  主食のパンや米、パスタやラーメン、スイーツなど、炭水化物と糖質が一体となった食品が、人間を肥満化させるのです。  さらに、脂質はそれ単体では一度に吸収される量は少ないので食べてもいいのですが、糖質と一緒に摂取すると、吸収量が数倍に跳ね上がってしまうのです。  ケーキなど、炭水化物(スポンジ)と糖質(砂糖)と脂質(バター・クリーム)が混然一体となった食品は、まさに太るための食品なのです。  炭水化物や糖質を摂らないマサイ族に、肥満の人はいません。  糖質制限食、今すこしずつ普及し始めていますので、ちょっと調べてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

24時間歩かないと無理です(14)怒

• mudpuppet
回答No.5

食べる量が適正かどうかは相対的なものです。 生活習慣や身長体重がわからなければ誰にも答えようがありませんね。 補足に書いてもらえれば誰かが答えてくれるでしょう。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは おやつが多い気がしますが 各食事の量は多くない気がします 朝もっと食べた方が良いですよ

• Mio9000
回答No.2

まあ170cm, 62kgの♂の私よりは食べ過ぎているね。これだけは問題なく言える。

• bari_saku
回答No.1

性別、年齢、身長、現在の体重、目標体重がわからないことには何とも言えません。