生理中の食べ過ぎについて

このQ&Aのポイント
  • 生理中の食欲増加への対応とバランスの摂取
  • 野菜摂取や適度な運動を心掛ける
  • 生理中の食べ過ぎによる影響と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

食べ過ぎですか?

最近、生理中のため食欲が大変なことになっています。 昨日はいつもより頑張って我慢しました。 我慢できてないところもありますが、 <朝ごはん>ライ麦パン6枚切り半分 <モーニングティータイム> りんご2個 親指第一関節ほどの大きさのクッキー2個 <昼ごはん>レーズン食パン 1枚 <おやつ> シェイク チーズサンドイッチ半分 にんじん2本 トマト1個 <夜ご飯>シーフードカレーリゾット(?) <運動>ウォーキング40分と60分2回 ?のところは名前がわかりません。すみません。なるべく、なるべく野菜などを食べるようにと心がけてシェイクを飲んでしまいました。 これ以上ひどかったりします。 もっと減らしたほうがいいですか? 基準にして考えたいと思います。 長文、乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • loAol
  • お礼率34% (10/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 食べすぎというものを全く考えなくても良い食べ方があります。  糖質制限食と呼ばれています。  炭水化物と糖質を摂らず、たんぱく質と脂質を摂るのです。  太る原因は糖質です。  糖質がエネルギーに分解されて、余ったエネルギーが体脂肪になるのですから、糖質を摂らなければ、肉汁滴るステーキをたらふく食っても、チーズを食べても、焼肉を食べても太りません。  主食のパンや米、パスタやラーメン、スイーツなど、炭水化物と糖質が一体となった食品が、人間を肥満化させるのです。  さらに、脂質はそれ単体では一度に吸収される量は少ないので食べてもいいのですが、糖質と一緒に摂取すると、吸収量が数倍に跳ね上がってしまうのです。  ケーキなど、炭水化物(スポンジ)と糖質(砂糖)と脂質(バター・クリーム)が混然一体となった食品は、まさに太るための食品なのです。  炭水化物や糖質を摂らないマサイ族に、肥満の人はいません。  糖質制限食、今すこしずつ普及し始めていますので、ちょっと調べてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

24時間歩かないと無理です(14)怒

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.5

食べる量が適正かどうかは相対的なものです。 生活習慣や身長体重がわからなければ誰にも答えようがありませんね。 補足に書いてもらえれば誰かが答えてくれるでしょう。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは おやつが多い気がしますが 各食事の量は多くない気がします 朝もっと食べた方が良いですよ

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.2

まあ170cm, 62kgの♂の私よりは食べ過ぎているね。これだけは問題なく言える。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

性別、年齢、身長、現在の体重、目標体重がわからないことには何とも言えません。

関連するQ&A

  • 低インシュリンダイエットのお弁当

    低インシュリンダイエットしてます。お弁当を持っていきたいのですがどんなものがいいでしょうか?例えばサンドイッチだったらライ麦パンを使って、何を挟むといいかなーとか考えてしまいます。皆さんのオススメ聞かせて下さい

  • 広島のアンデルセンで売られていたライ麦パン

    3月まで広島の本通アーケードのアンデルセンでレンガくらいの大きさで固い感じのライ麦パンを売っていました。普通のライ麦パンよりキメが細かくで黒っぽくてそのまま食べても美味しくもなんともないんですが、サンドウィッチにしてマヨネーズレタス卵チーズをはさむと絶妙なんです。 低インシュリンダイエットを始めてこのライ麦パンを知り、はまってしまいました。ワンブロックを買って薄くスライスして毎朝たべていたのに、この間買いに行ったらもう作っていないと言われました。通販でもいいですから、だれかこのパンと似ているのをご存知でしたら教えて下さい。サワーなんとかといったかもしれませんし、ヨーグルト?がついていたかもしれません。はっきりとはしません。

  • 鹿児島市でライ麦パンを作っているパン屋さん

    こんにちは。 鹿児島市でライ麦パンを作っているパン屋さんを、ご存知ありませんか? まるごとタイプで、できたらレーズンやチーズの入ってないのを、探してます。 鹿児島市内でなくても、鹿児島県内でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠後期の食事(パン)

    妊娠中からパンが大好きになりました。特に菓子パンが・・・市販のものよりも、デパ地下などで売ってるパン専門店のものが得に好きです。値が張りますが・・・・  でも妊娠中なので、甘いものは危ない!!ので、最近はライ麦が入っているような健康志向のパンを買って食べているのですが、そういうパンにレーズンやクルミ、イチジクなどが入っているものを好んで買ってしまいます。普通の菓子パンを買うよりかは良いとは思うのですが、レーズンなど、入っているので、やはり妊娠中にはあまりよくないのでしょうか??

  • ダイエット:ライ麦パンか全粒粉パンか

    ダイエットをしています。 パンが大好きなのですが、食べないようにしていて今のところ順調に進んでいます。 が、パンが食べたくて、このまま我慢し続けたら暴食してしまいそうです。 なので、菓子パンなどではなく、ライ麦や全粒粉のパン1枚に野菜と鶏胸肉を挟んで昼食として食べようと思います。 ライ麦も全粒粉もダイエット中にパンを食べたい人にオススメと多くのサイトに書いてあるのですが、実際にはどちらが良いのでしょうか? パンの中ではどちらもGI値が低めなので、食べてみて好みの味のほうでいいのでしょうか…? GI値もカロリーも同じくらいで判断に悩みます…

  • 低インシュリンダイエットでのレシピと量 (している方)

     低インシュリンダイエットをされているか方へ  レシピと、量はどれくらい食べておられるのか教えてください。  あと、酢を使ったものをあまり取り入れられないんで、何か簡単なものを教えてください。    私もレシピ本を買ってみたのですが、2人分なのに、ライ麦パンは、2枚。  と言うことは、1枚しか食べられないのか。。。と思ってしまうんです。    ライ麦パンて、市販の食パン一枚より小さいですよね。2枚は、食べたいんですけど。。。ダメですか?  ご飯は、発芽玄米3/4、押麦1/4の割合で、2合炊いています。食べるときは、そ れをお茶碗1杯だけにしています。

  • パンに塗って、挟んで美味しいチーズは?

    最近、パンにチーズを塗って食べるようになりました。 焼き皮が歯ごたえのあるライ麦入りの、すこぉ~し酸味があるタイプのパンを好んで食べるようになりました。デパートの百貨店で相談したら、キャステロブルーというブルーチーズを教えてくれて、実際塗って食べたらとてもおいしかったです。他にもレーズン入りのクリームチーズや、ココナツ風味のクリームチーズ等いろいろ販売してあったので今後いろいろ試してみようかと思います。 そこで、「こんなパンにはこんなチーズが合うよ」っていうオススメがあったら教えて下さい。専門的な回答でも、単なる経験談でもかまいません。多くの回答が頂けたらと思います。ご協力お願いします。

  • 神楽坂のベッカーはどこに移転したのでしょうか?

    先週の日曜日、久しぶりに神楽坂に行きました。 ドイツパンのベッカーのあった所がイタリアンのお店になっていました。 お店の人に聞きましたが、前の店のことは知らないとのことでした。 この店は牛込北町にあった時代から良く買いに行きました。 近くにカイザーやポールができたので客足が遠のいたのかしら。 ライ麦パンや胡桃レーズン入りの大きなパンが気に入ってました。 カイザーやポールも良いのですがチェーン店には無い味がありました。 どこへ移転されたかご存知でしたら教えてください。

  • 拒食症

    拒食症、23さい女性 157センチ41キロです。 もともと52キロあったのが、病気から痩せ→ダイエット→拒食症 になり今に至ります。 克服しようと思い、まず欠食を止め嘔吐をやめ1日3食食べることから始めています。 平日は 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 夜→味噌汁半、ご飯2口程、おかず少し です。 ですが、この前 土曜日 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→マクドナルドのバーガー、ポテトs 夜→鯖の塩焼き半分、茶碗蒸し、ご飯1口 日曜日 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→マクドナルドのパイ、自分で作ったサンドイッチ(食パン5枚切り1枚)、コーヒー 夜→カルボナーラ半人前 をたべています。 これは多いですか?拒食症のため普通の食事量がわかりません、 メニューが偏っているのはわかっています。今は自分が食べたいと思った物をたべています。

  • パン切包丁を用いたサンドイッチの切り方

    パン屋でアルバイトをしています。 毎朝サンドイッチ作りを任されているのですが どうにもきれいに切ることができず悩んでいます。 パン6枚分のサンドイッチを重ね 四方の耳を切りそこから縦半分に切っていきます。 (長方形のサンドイッチになります) このうちの特に縦半分に切る時なのですが なかなか均等な大きさに切れません。 右側のサンドイッチがいつも小さく(細く)なってしまいます。 そして切っている途中まな板ごと動いてしまったり 一番下のパンがずれてしまったりすることがあります。 パン屋なのでもちろんギザギザのパン切包丁を使っているのですが 包丁の使い方が悪いのか姿勢が悪いのか… 改善のヒントがあれば是非よろしくお願いします。