• 締切済み

ゆうパックの持込割引とは

ゆうパックの持込割引がありますが、どこに持ち込めばいいのでしょうか? 郵便局の支店や、コンビニでも大丈夫なんですか? コンビニが可能ならば、どのコンビニが利用可能でしょうか? また持ち込まず、自宅に取りに来てもらうことも出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

サービス内容が変更になっていなければ、「ゆうパック取扱店」への、ゆうパックの荷物の持ち込みも割引対象です。(ゆうパック取扱店=コンビニ、スーパー、デパート、商店など) たしか、以前は郵便局の公式HPにも、上記の持込割引に関する記述があったような気がするんですが、現在は探しても・・・そのようなものが見当たらず、#2さん提示のQ&Aくらいしか載っていませんね・・・何でか? コンビニだと現時点で取り扱っているのは、ローソン(一部店舗は取り扱いしない)、ミニストップ(一部店舗は取り扱いしない)、セイコーマート(提携店のハセガワストア、タイエー、スパーでも扱う) http://www.post.japanpost.jp/convenience/index.html ローソン公式HPにも「持込割引」に関する説明が載っています。 http://www.lawson.co.jp/service/counter/yupack.html ミニストップ公式HPにも「持込割引」に関する説明が載っています。 http://www.ministop.co.jp/service/yu_pack.html セイコーマート公式HPには触れていません・・・。 http://www.seicomart.co.jp/service/index.html >持ち込まず、自宅に取りに来てもらうことも出来るのか? 既出アドバイスの通り、可能です。 ただし、「集荷扱い」なので持込割引は適用されず、通常料金での徴収となります。

回答No.2

ローソンでも割引になります。 =>http://www.post.japanpost.jp/question/19.html 自宅引き取りも出来ますが引き取り時間帯は思い通りになりません。その時にお家にいないといけませんからやっかいですね。

回答No.1

持込割引ができるのは郵便局の窓口での発送のみです。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/advantage/toku.html 自宅に集荷もしてくれますよ。(割引はありません) http://www.post.japanpost.jp/syuka/index.html

utilityahd
質問者

補足

http://okwave.jp/qa/q7967405.html で追加の質問をしております。よろしければお教え下さい。

関連するQ&A

  • ゆうパックを月10個出すと割引になる?

    今パソコンが使えずケイタイからネットしているのですが、ローソンのモバイルHPのゆうパック差出サービスのページで「月間10個以上出した場合の割引サービスなどはローソンではご利用できません」という文を見かけました。 ということは郵便局ではそんな割引サービスをやっているのかと思い日本郵便のモバイルHPをよく読んで見ましたが「同一宛先割引」など既に知っている割引サービスしか載っていませんでした。 オークションをよく利用しており月に20個位ゆうパックで発送するのでもし少しでもお得になるのなら利用してみたいです。 郵便局の人に直線聞くしかないでしょうか?(年末はいつ行っても窓口が長蛇の列なので聞きにくいです…) どういったサービスなのかご存知の方教えてください。 または詳しく載っているHP(出来れば携帯で見られるHP)があったら教えてください。

  • ゆうパックの持込割引

    先日、いつもと違う郵便局にゆうパックを持ち込み したのですが、割引はありませんでした。 郵便局によって割引がないところもあるのでしょうか?

  • ゆうパック

    お世話になります。 今までヤフーゆうパックを利用していたのですが、サイズオーバーのためゆうぱっくを利用しようと思います。 そこで質問なのですが、郵便局に直接もっていけばよいのでしょうか?近くのコンビニでもよいのでしょうか? ヤフーゆうぱっくのように事前予約でないため少し不安です。流れをおしえていただけるとありがたいです。宜しくお願います。

  • ヤフーゆうパックの料金について

    郵便局のゆうパックが使いにくくなったので、ヤフーゆうパックを利用してみようと思います。 先ほど料金を調べてみたら、郵便局のゆうパック旧料金と同じようでした。 確か以前は、ヤフーゆうパックの方が安かったと思います。 郵便局の料金改定と同じく、ヤフーゆうパックも料金が変わったのですか? それから料金表にあるのが支払う料金ですよね。 持ち込み割引なんてありませんよね。 オークションの発送で利用したいので、料金のもらいすぎなど面倒なことになるのが心配なので、ヤフーゆうパックを最近利用している方などに回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「送ります.comゆうパック」について

    オークション出品時の商品送付の方法についてお尋ねします。 私としては価格が比較的安価なYahooゆうパックを利用したいのですが、ファミリーマートが自宅からかなり離れているので、別の用件で自動車を使った時のついでにしか中々利用できません。 一方、自宅のすぐ近くにはファミリーマート以外のコンビニや郵便局があります。従ってゆうパックを利用することが多いのですが、軽くて箱サイズが大きい場合はかなり割高になります。 そんな時、「送ります.comゆうパック」というものを知りました。これは重量制のゆうパックということで 郵便局に持ち込めばいいとのことです。配達料金もYahooゆうパックとほぼ同等か多少安めの料金設定になっています。ただし利用するのには事前登録が必要で登録に15日間かかるとのことです。また専用のあて先ラベルが登録した時に3枚送られるとのことです。 そこで、この、「送ります.comゆうパック」を利用している方(または仕組みを知っている方)に教えていただきたいのですが、登録になぜ15日間もかかるのでしょうか?郵便局と提携しているこの会社はあまり聞いたことがないような会社なのですが、信頼は問題ないのでしょうか。また登録時に送られてくる3枚の専用のあて先ラベルが無くなった場合、どうすれば新しいラベルが手にはいるのでしょうか。また使い勝手とかはどうなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ゆうパックについて

    質問を見ていただき、ありがとうございます。 郵便局で、ゆうパックを利用して引っ越ししようとしているのですが、ゆうパックでは、規定サイズであれば、重量によらず、送料は一律なんでしょうか? 郵便局のホームページでも、とくに記載されていないので制限がないようなら持てる範囲で本や資料を一つの箱に積めてしまおうと考えております。 返答どうぞよろしくお願いします。

  • ゆうパックの伝票について

    ゆうパックの伝票は、郵便局やコンビニに置いてますよね。 で、私が荷物を出す用意して、主人に、仕事帰りにコンビニで伝票を貰ってきてと頼みました。で、貰ってきてくれた伝票の取扱店の所に、伝票を貰ったコンビニの「ローソン○○○○○○町店」って書いてあるんです。 ゆうパックを出しに郵便局に行こうと考えていたのですが、この場合は、伝票の取扱店に記載されてる「ローソン○○○○○○町店」に出しに行かないと駄目なんでしょうか?

  • ゆうパックとヤフーゆうパック

    先日オークションで買い物したら、ヤフーゆうパックで送るとありましたので承諾したのですが、日にち指定が出来ないという事なので、ゆうパックのように不在票が入るのか、あとヤフーゆうパックは、郵便局の方が配送するのか、とか不明な点あったので近くの郵便局に聞きにいきました。が「知らない・わからない」と2局ともいわれました。 郵便局は、ヤフーゆうパックのこと知らないのでしょうか? 私のすんでいる地域ではファミマが無いので、知名度もあるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ゆうパックで送りたいけど・・

    通販で買った下着のサイズが合わなくて 返品(交換)しようとしています。 ゆうパックで返送しなければならないのですが 中身が中身だけに郵便局へ行って見せるのがイヤなのですが、 中を見せないで送る方法はあるのでしょうか? ゆうパックを利用するのが初めてなので よく分かりません・・・。

  • ゆうパック『同一あて先割引』は局留めでも使える?

    縁あって、以前取り引きした人とオークションで再会しました。 前回も今回も、ゆうパック郵便局留めで送ります。 同じ住所(郵便局)同じ宛名に送るのですが、この場合も『同一あて先割引』は使えるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう