• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手間のかからない遊び相手ってことでしょうか?)

手間のかからない遊び相手?彼の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 手間のかからない女として扱われているのか、それとも単に料理を作ってくれる女として都合の良い存在なのか、彼の真意は何なのか不安になっています。
  • 相手からの連絡がなく、仕事の忙しさが理由だとは聞いていましたが、私に対する恋愛対象としての好意はないのかもしれません。
  • 彼が私との関係についてどう思っているのか、彼の真意を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単に「愛情表現がヘタなだけ」と言うことができないことはないとは思いますが、 まあ >単に連絡しなくてもギャーギャー喚かない~ないということでしょうか。 そう考えておいた方が気が楽だと思いますよ。 というか。 気になるんだったら、質問者さんの側から連絡すればよさそうな気もしますが。

shoko0813
質問者

お礼

そうですね、そう考えておいたほうが気が楽ですね。 あまり期待しないでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

彼に聞いてみたら? 私は遊び相手が欲しいわけじゃないんだよと、あなたはどうなのよ、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

忙しい社会人と10代そこそこの学生では、時間の感覚が全く違いますよ。ましてや、恋人でもなんでもないのですよね。 2週間程して遊ぶ・・・まぁそういう交流の仕方もあり得ると思いますよ。だって、例え2週間開いたのだとしても、彼にとってはその間、週末1回分しか無いのですから、そこに何かの予定が入っていれば、2週間後ということになるのでは。本当に忙しいのであれば、用が無い限り連絡が無くてもおかしくはないですしね。「気があれば、用がなくても連絡するだろう」等とは思わない方がいいです。 本当にいい関係になれるかはこれからだと思います。  >単に連絡しなくてもギャーギャー喚かない手間のかからない女ってことですか。 そうではなく、彼も遠慮している可能性もありますよ。「色々構って欲しいけど、恋人ではないからちょっと遠慮している」とか「まだいい友達として交流したいので、あまり馴れ馴れしく踏み込めない」とか・・・まぁこれも可能性ですが。 相手のこともよくわからないうちから、あんまり勘繰らない方がいいです。 彼とは今後どうなるかわからない・・つまりそのまま関係が終わる可能性も充分あるのですから、その覚悟も無いくらいならshoko0813さんの彼への思いなんてその程度ってこと。彼のことは早々に諦めた方がいいです。 もし今のはっきりしない状態がshoko0813さんにとって不本意なら、自分から相手に意思を見せるべきですね。直接要求を言うなり、告白するなり。彼にも彼のペースがあるのですから、彼ばかりに頼っては駄目ですよ。

shoko0813
質問者

お礼

受け身ばかりではダメですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papafuji
  • ベストアンサー率24% (50/203)
回答No.3

はじめまして、それは大変!!!!貴女は彼の術に嵌りつつあり、もうすぐ嵌りますね。気になるのは気がある証拠、気にしないでおきましょうね。たまには誘いを丁重にお断りもしてみたり、 恋は綱引ひっぱったり、放したり、放しすぎるとバイバイです。

shoko0813
質問者

お礼

気になっているのは否定できません。 ハマりすぎないように気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

残念ながら or 御察しの通りでしょう。 文面の内容のみですと、ね。 体は交わしちゃってんの ?? 学生っつぅけど、大学 ?? 高校 ?? 中学 ?? 専修 ?? 何れにしてもさぁ、もし仮に親御さんの庇護下での御身分だったならさぁ。 んなクダラナイ事に貴重な時間を割く、自分自身を戒め反省しろッ !! たわけッ !! 学業を全うした大人が迷う事だ !! 悩んで相談なんざぁ10年早い !! 自分を安売りするなッ !! 自分を大事にしろょッ !! もっと。 で、如何ですかぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    今年の2月に街コン行った際に、ありがたい事にカップリングする事ができ、最初は、向こうからご飯行こうとなってその月中に日程も決めて会う約束したのですが、仕事が入ってしまったようで、約束してた日の数日前に、ごめん、仕事入っちゃった。今から仕事だから明日連絡するとラインがあったのですが、翌日連絡はなく私の方から、この間は、あまり話せなかったので、ご飯食べながらもう少しお話ししたいです。と送り予定わかり次第連絡するとの連絡でしたが、その後一向に連絡なく3月に入り私の方から仕事は落ち着きましたか?と連絡するも3月は、少し落ち着くからご飯行けるかも!予定わかったら連絡すると言われ、その後音沙汰無し。もう脈なしなのかと思い、私からは連絡してなかったのですが、5月に入り〇〇ちゃん、久しぶり!元気にしてた?と連絡あり、都合ついたのかと思いきや、元気ですよ!〇〇さんは元気でしたか?と送りましたが、そのライン返信後また連絡来ず、、、。こちらから、やっぱり、仕事忙しくて都合なかなかつかないですか?と送ったら、仕事だった。GW休みなのー?と聞かれはしましたが、休みと答えるも誘いはなく、彼は警視庁勤務との事で本当に忙しいのかもしれませんが、私は、とりあえずキープ的な感じで会う気とかないのでしょうか?相手が何したいのか分かりません。相手は33才で私は24才です。

  • 彼が分りません・・・

    初めまして! 大好きな人がいて、この前のバレンタインにはチョコを渡しました。 仕事中にわざわざ抜け出してきてくれて嬉しくて、 その後少ししてからご飯に誘ったんですが、 仕事が忙しいらしく今週は無理って言われたので、 じゃあ来週は?ってメールしたら 「いけるかなぁ?実は今仕事以外でもイロイロあって大変やねん」って言われました(>_<) これって脈なしということでしょうか…?? イロイロってどうしても女のことと考えてしまうのですが…。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 思わせぶりな態度!!!相手は遊びなのかな?

    27歳女です。好きな男友達がいます。メールのやりとりで私がその男友達のことを好きというのは9割相手も承知と思います3回デートして、好きと直接言ってないけどバレバレなことを何度もメールで言ったりしてます。相手が嫌ならば拒絶されると思ったら相手は遊びに誘うと出てくるし今度は相手の方からドライブに誘って来ました。お互い彼氏彼女はいなく私は付き合いたいと思ってました。でも彼はメールの返信しなかったり会ったときに黙りこくったりして私に興味なさそうなんです。 私は前々から彼氏ほしいといってて昔5年付き合った人がいるのも言いました。なので1度付き合うと真面目にその人一筋で付き合います。それと見た目も地味でいかにも遊びで付き合うと面倒になると思われるタイプと自分で分析してます。それで今度のドライブで相手の気持ちも明らかになると思うのですが相手はH目的の可能性あるでしょうか?最近彼は私が彼を好きなのをいいことにHをする為に連絡をとっているの?と不信に思いはじめました。でも今まで3回デートしてきて2時間程度でいつも相手から22時以降にならない時間に帰ります。H目的なら3回のうちにチャンスはありました。とにかく私のこと好きでないなら私は間にうけやすいので思わせぶりは止めてほしいのです。ドライブに誘ってきたこと。同じペットを 飼うのをすすめてきたこと。その他私が好意的なメールをするとまんざらでもなさそうな返答することなど私は本当に好きなので今度ドライブしたらその人に抱きついて本当の気持ちを泣きながら告白しそうです。でも相手はこちらが質問しているのに返事してこなかったり相手から私についてあまり聞いてこないのです。私があまりかわいそうだから最後にドライブしてやるか!ってことですかね? でも私はその先が無いならドライブなんかしなくていいです。そんな思い出はいらないからあっさり振ってほしいです。

  • バレンタイン好きバレ

    バレンタインに好きな人にチョコを買いました。 その日に会える?と聞くのは恥ずかしいので、 チョコ買ったんだけど渡したいと伝えると 「凄い色々してくれるね。」 と言われました。 ふと思ったのですが、バレンタインのチョコをあげるって言うと、もう貴方が好きですと言っているようなものなのでしょうか? だとしたら相手は、受け取るのは少し憂鬱に感じたりするのでしょうか? だんだんと恥ずかしくなってきて、バレンタイン当日に連絡するのは辞めようと考えています。 アドバイスお願いします。

  • バレンタインは土曜日に固定すべし

    今年のバレンタインは土曜日。 職場の女連中から有難迷惑な義理チョコが来なくて気持ちが晴々してます。 こっちが「欲しい」と言った訳でもないのに、勝手に押し付けてきてお返しお返し!って男性陣としては本当迷惑ですよね。 女は義理チョコ配る手間がなくなる。 男はお返し考える手間がなくなる。 一挙両得。 バレンタインは「2月の第二土曜日に固定」で良くないですか?

  • 男性へ質問です

    好きな人に告白しました。 (おそらく)返事のために、彼が会う約束を取り付けてくれました。 が、彼の仕事が入って流れちゃいました(T_T) ホントに仕事かどうか不安に思ってしまったので、 頑張って!が言えず、、 それから私も忙しくなかなか連絡ができず 今にいたります。 そこで質問です! 女の子に告白さたのに 3ヶ月も音沙汰なしだと 不安になったりすることはありますか? 自分が気に入ってる子でないなら、 連絡が来なくてラッキーとか思いますか? どんな内容でも、メールくらいは来てほしいと思うものですか? 教えてください

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • 職場のバレンタイン

    好きな同僚男性にバレンタインチョコを渡したいです。 彼は仕事の相方です。よくご馳走してくれます。 バレンタインに渡してもお返しが手間でしょうか。 皆からのと別に、あげるのは、好意ばればれでしょうか。 いくらくらいがいいか、手作りは止めるべきか、また皆からあげるものを彼の好きそうなものにするのは、やりすぎでしょうか。 男性に質問です。職場の気心しれた女性からのバレンタイン、どの程度期待?されていますか。

  • 既婚男性に質問です

    既婚男性に質問です☆ 取引先の月に1回程しか会わない 40代男性(年齢的に既婚かと)に 遅れたバレンタインを渡しました、 メッセージカードには日頃の仕事のお礼と感謝の気持ち、 あと、連絡もらえると嬉しいですと電話番号、LINEIDを書きました。 ですが1週間連絡なしです。 とても忙しい職場ではありますが 会うと前々にした話を覚えてくれていたり ボディタッチがあったり 脈ありかなって思う点があったのですが 連絡こないってことは 脈なしですよね、、、 チョコはとても喜んではくれていたのですが。 既婚男性の方、連絡しない理由は やはり私に興味がないってことだけでしょうか?