• ベストアンサー

思わせぶりな態度!!!相手は遊びなのかな?

27歳女です。好きな男友達がいます。メールのやりとりで私がその男友達のことを好きというのは9割相手も承知と思います3回デートして、好きと直接言ってないけどバレバレなことを何度もメールで言ったりしてます。相手が嫌ならば拒絶されると思ったら相手は遊びに誘うと出てくるし今度は相手の方からドライブに誘って来ました。お互い彼氏彼女はいなく私は付き合いたいと思ってました。でも彼はメールの返信しなかったり会ったときに黙りこくったりして私に興味なさそうなんです。 私は前々から彼氏ほしいといってて昔5年付き合った人がいるのも言いました。なので1度付き合うと真面目にその人一筋で付き合います。それと見た目も地味でいかにも遊びで付き合うと面倒になると思われるタイプと自分で分析してます。それで今度のドライブで相手の気持ちも明らかになると思うのですが相手はH目的の可能性あるでしょうか?最近彼は私が彼を好きなのをいいことにHをする為に連絡をとっているの?と不信に思いはじめました。でも今まで3回デートしてきて2時間程度でいつも相手から22時以降にならない時間に帰ります。H目的なら3回のうちにチャンスはありました。とにかく私のこと好きでないなら私は間にうけやすいので思わせぶりは止めてほしいのです。ドライブに誘ってきたこと。同じペットを 飼うのをすすめてきたこと。その他私が好意的なメールをするとまんざらでもなさそうな返答することなど私は本当に好きなので今度ドライブしたらその人に抱きついて本当の気持ちを泣きながら告白しそうです。でも相手はこちらが質問しているのに返事してこなかったり相手から私についてあまり聞いてこないのです。私があまりかわいそうだから最後にドライブしてやるか!ってことですかね? でも私はその先が無いならドライブなんかしなくていいです。そんな思い出はいらないからあっさり振ってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんじゃ。私から見たら別に彼は遊び半分だったり、happy333さんの事をからかおうと言う気持ちで居るとは思わないんですけどね。本当にhappy333さんを弄ぶつもりだったらもっと彼に都合よく行動する筈です。 肉体関係に持ち込もうと思えば、今までチャンスがあった訳ですから既にそうなって居てもおかしくない筈。でも彼はきちんと夜遅くなり過ぎない時間に帰る様に心掛けていますよね。 良く言えば真面目。悪く言えば完全にお友達。 実際どんな感情に基づいての行動であるかは彼のみぞ知るですが、私は彼をそんなに悪い方だとは思いませんよ。彼がhappy333さんに対してハッキリしないのは、多分好意があるだろうな~的感触は掴んでいても、別にハッキリそう言われている訳ではないので、余り自意識過剰に思われない様にした結果、ちょっと曖昧な感じになっているのかも知れません。 happy333さんは今ちょっと焦っているのかな?と思いますが、折角彼がドライブに誘ってくれたんですし楽しんで行かれてはいかがでしょうか? 確かに友達感覚でもドライブに誘う男性は居ますが、happy333さん程気持ちを明らかにしている女性を自分からドライブに誘い出すと言う行動は私としては脈ナシとは思わないんですけどね・・・。 まぁ、彼を信じ過ぎるのも問題ですが疑い過ぎるのもまた問題。 どうせ告白しようと思っているみたいですし、折角なら「体目的なの?!私の事からかってんの!!」と凄んだり泣きながら縋る様な告白をするのではなく、もっとロマンチックに可愛らしく告白した方が成功に近付くんではないかなと思いますよ。 頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

30歳独身のusapです。 今、いっぱいいっぱいなんですね。 少し冷静になりましょうかw 今のテンションで今の熱い気持ちをそのまま彼にぶつけたら、彼もびっくりしちゃうかもです。 もう少し、彼がどんな人なのかを冷静に見てみましょう。あなたはどうして彼を好きになったの?つきあう前から「遊びかも」と思ってしまうほど彼を信用できないのに、つきあってから信じられるのかな? 『彼が私のことをちゃんと好きなら、私は彼が信じられる』だとすると、彼があなたをちゃんと好きかどうかをどうにかして確認しなくちゃいけません。 ですが。 人の気持ちってどうやって確かめたらいいと思いますか?瞬間瞬間に感じる気持ちってありますよね。あなたも彼のことを好きだーって気持ちと、「遊びかしら」って彼を憎むような気持ちと、入れ替わり立ち代りしてると思います。どれがあなたの本当の気持ちなのか、あなた自身でもわからなくなることはありませんか?人の気持ちを確かめるのは難しいことです。受け取るこちら次第なことも多いです。 まずはあなたが彼をちゃんと見極めること。あなたが好きになった人です。あなたが選んだ人です。思わせぶりをされようと、されまいと、それをどう受け取るのかはあなた次第。彼次第ではなく、あなた次第なんです。 SEXだけが目的だと思うのなら、そうじゃないって思えるまでは体を許さなければいいですよね。SEXするときは「この人なら」と自分で決めることですから、相手だけを責めるわけにはいきません。 自分が遊ぶと面倒な女だから相手は遊びでは近寄らないだろう、それはなんて人任せなことなんだろうって思います。自分の身は自分で守る、それが大事だと思います。 感情的になってやけっぱいちになること、私もあります。やけっぱちになって、それでうまくいくことも、たまにありますw でも、たいていは後悔します。 やりすぎたかなって反省することも多いです。 もっと自分に自信を持たないと、魅力半減ですよ。 あなたがどうして彼を好きなのか、彼は信用できる人なのかどうか、もう少し考えてみてください。まずはノートかなんかに、自分の今の気持ちを全部書き出してみて。少し落ち着くから。それを次の日に読み返してみる。びっくりしますよ。自分でこんなこと書いたのかと思うくらいびっくりします。3日でもいいし、何日かやってみてください。自分の気持ちがいかに揺れてるか、見えます。自分がどうしたいのかとか、相手に何を期待してるのかが見えれば、少し気持ちが落ち着きます。 結論を出すのはそれからでも遅くはありません。心の中に閉じ込めてるだけだと、気持ちはどんどん大きくなるし、どこに向かうかわからなくなります。自分で自分の気持ちを整理することを覚えるいいきっかけなので、ぜひ、がんばってください。

happy333
質問者

補足

実はドライブが今度の日曜日に迫っていてその時のこと想像すると その時は楽しいだろうけどそれっきりになっちゃうかな? と考えてしまいます。メールでの会話もめっきり減ったし 相手は私のこと何も最近聞いてこないからその辺りが不安材料になっていると思います。相手の方がドライブに誘う時にデートしましょう!と言ってきたので相手も気があるのかな?と舞い上がってしまって。いつもはデートという言葉は使わなかったんです。それとデートの日が迫っているのに時間とか具体的に何処行くって決まってないから でもいつも前日とかには連絡があるのですが・・・。 信用したいけど信用できない部分もあって葛藤しています。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

遊びなのかな?と悩むくらいなら、さっさと告白せい!と思いますがね… 質問の内容を見るかぎり彼は悪い人じゃありません。#1の方の言う通り、友達として接していると思います。十分脈ありだと思うんだけどなあ…

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.2

こんばんは! やっぱり、ホレてしまった方って不安で不安でたまらないですよね・・。 で、遊びかどうなのかというのは、結局「彼」しか分からないと思うのですよね。 でも今の時点で全くの遊びと言う印象はかんじられなかったため いまが決断の時なんじゃないですかね?happyさんが。 むりに彼から離れるのではなくて、あなたの気持ちをきちんと伝えて 答えを出してもらうのがいいと思いました。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 遊び?本気?

    私は24才女です。 一ヶ月前に飲み会で 24歳のかっこよくておしゃれな男の人と知り合いました。 その日にメルアドを聞かれて 二日後にはデートをしました。 デートの翌日 「付き合わない?」 と聞かれて 「今度会ったときに答える」 と返事しました。  すぐに返事ができないのには理由があって、 その人といるとドキドキして楽しいのですが その人の「彼女ができたら俺は変わるよ。飲みも行かなくなるし風俗も行かなくなる」「この間はホステスとデートしたよ。ラブホで飲んだ。Hとかしないけどね。」(フリーのとき)とゆう言葉に とても違和感を感じてしまったのです。  二回目のデートでは私の行きたいところへ少しだけ遠出してつれていってくれました。 しかし私は「まだ 二回じゃよく 中身がわからないから付き合うことはできない」 と答えてしまいました。 それから一週間後くらいに 私からまた遊びに誘いました。 しかし 反応は悪く 朝まで飲みじゃないと遊ばないと言われました。 場所もどこで飲もうかというので 「居酒屋以外でどこかあるの?」と聞くと 「ラブホとか」 と言われました。  結局直前で私が朝まで飲まないといい その人が遊ばないと言い 私が険悪な雰囲気を示すと 「彼女じゃない友達に なんで気を使わないといけないの」 と言われました。 そして「気になってるから もっと知りたいから誘ったんだよ」 と私が言うと 数日たって「俺と付き合うか?」 とメールがきました。 ・・・・・と これがここ数週間の出来事です。 この人の言うことは 確かに間違ってはないと思うんです。 フリーのときに 遊ぶ人はいるだろうし  告白して断られた相手に誘われたら なんだこいつ?って思うだろうし そんな相手は遊びの対象になってしまうのだろうし 数日たってまた付き合おうと思ったのかもしれません。 素直で純粋な人なんです。 でもなにかがひっかかるんです。 信じたいような信じたくないような気持ちです。 意見おねがいします。

  • これって遊び?本気?(態度などからアドバイスお願いします)

    初めまして。 20代前半の女性ですが今付き合って2週間の彼氏がいます。 元々私が好きで告白して付き合うことになったのですが付き合うまでに2ヶ月くらい友達期間がありました。 人それぞれだと思うのですが貴方から見たらこれは遊びでしょうか? 何パーセントの確率で遊びか本気か教えて頂けると嬉しいです。 1.デートは週に2回くらいで平日(彼は土日用事があるので…これは私も納得済み) 2.デートは夜にドライブしてご飯食べてエッチして帰るパターンが多い 3.昼間にデートスポットに遊びに行った事がない 4.携帯は絶対に見せてくれない 5.メールは毎日してる(彼からメールが来ます) 6.モトカノのことは絶対に話さない 7.メールではスキとか会いたいとか言ってくれるけど会ったら絶対言わない 8.メールでもエッチ系な話ばっかり(したいとか) これって遊びでしょうか? 遊びだとしたらどんな感じの遊びでしょうか?? アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の態度が・・・

    バイト先での恋愛です 自分は23歳(男)のフリーター 相手は19歳(女)の大学生です。 最初の半年間は、共通の趣味、話題があり仲良くできていたと思いますが 優しくしたり、他の人と話す量も違うので想いは、ばればれなのかもしれません。 ここ最近になって、話しかけても素っ気無く感じ(他の人と態度が違う気がします。) メールも1月1日のあけおめメールから返ってこなくなりました。 一応、話しかけるとこっちに話題を振ったりいじってきたりはしますが・・・ 元々、男っぽくサバサバした性格をした女性なのですが 態度が変わってきて困っています・・・

  • 相手の気持ちを知りたい…

    29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏はいない。 ・向こうには男友達は多く、僕以外にも二人で会ったりしている人がいる模様。しかしその話は僕にいっさいしてくれない。(僕とその男友達が親友だということを知っているにもかかわらずです) ・その男友達に聞くと、彼女からデートの話を切り出してくるとのこと。しかし、その男友達が告白したらフラれた。 ・僕との間では今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物(軽いものですが)はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) 相手がどう思ってそうか、というのを皆さんからご意見いただきたいです。 以前の質問と同じになりますが、多くのご意見をうかがいたいので、よろしくお願いします!

  • 元彼(本気なのか? 遊びなのか?)

    1か月前に元彼に彼とのメールのやり取り中に一方的に振られました。 理由は、私が前付き合ってた彼氏を比べているかららしいです。 私は、全くそんなことしていません。 そこから連絡がとれなくなってしまいました。 すっきりさせたくて彼の友達に相談して連絡を取りあうようになりました。 付き合った期間が1か月間だけでHはしていません。 彼は、「俺のこと好きならばHさせて」と言われます。 このままHさせたら絶対に遊ばれてセフレになる気がしたので 断っています。 それでも今まで付き合ってた通り月に2回は会ってご飯やドライブなどのデートします。そこでもHはしません。 キスはしました。胸は揉まれます。 会話も下ネタも結構多いです。 しかし会話の中に彼は、 「君と数年後も一緒やったら将来は結婚して…。」など将来のことが何回もでてきます。 デートが終わった後は、どっちかが寝るまでメールします。 その時に「今度舐めてね。」と言われて流してます。 これは、本気なのか遊びなのかわかりません。 告白は私からで彼はしないタイプです。 年齢は彼は26で私は20です。 これは本気なのでしょうか?あそびでしょうか? よろしくお願いします。

  • 相手の心境は?

    相手の心境は? 元々友達で、2回ほどデートした人に告白し、フラれました。 デート中、カップルのような雰囲気で手を繋いできたり遊園地で遊んだりドライブしたり、「もっと一緒居たいね」と言ったり「また2人きりで会おうね」と言ったりしてきていたのですが。 告白したら、いや…友達だからな…、と言われました。 これまでの彼はどんな心境だったと思いますか? ・ただイチャイチャする相手がほしかった ・本当にただの友達感覚だった ・まだ「好き」とまでいっていなかった など。。 また、今の彼の心境はどうだと思いますか? もちろん本当の気持ちは本人しか分からないとは思いますが、客観的な意見を聞かせてください!

  • 相手はどう思っていたんでしょう

    こんばんわ、19歳の短大生です♀ 私は、最近気になる人がいます。 その人と知り合ったきっかけは、友達の友達でした。 まだ2回しか会ったことがないのですが、初めて会って皆で飲んでバイバイした後、 友達から「Sくんがアドレス知りたいって言ってるんだけど、いい?」というメールがきました。それからちょくちょくと週に3・4回はメールのやりとりをしていました(8月の上旬くらいから1日6・7通) その時は、意識をしていませんでした。 その後、私に彼氏ができたんです。結局12月に別れてしまいましたが。 彼氏がいるときに、「今度、一緒に飲みに行かない?」と誘われたことがありました。予定がちょうどあったので断りました。その人に私に彼氏がいることは言っていませんでした。 それで今度皆で25日のクリスマスに飲む約束をして、別れ際にクリスマスプレゼントをもらいました。中身は人気のある香水でした。すごく嬉しかったです。男女2:2だったので、もう一人の男の人は、もう一人の女の人(彼氏もち)にプレゼントをあげたみたいなので、特別というわけではなかったんだと思います。 その後、お礼のメールを送ってもメールの返事はきませんでした。違う日に違う内容のメールを送っても、いいときは1回返信がくるのですが、こないときもあります。2回目に会う前よりメールの回数が減ってしまったんです。 2回目に皆で遊んだときに、嫌われちゃったのかな。と最近思います。 相手は同い年で働いていて忙しい人です。 皆で遊んだ後に、友達から「Sくんがあんなに喋るのは珍しいんだよ、○○ちゃんは特別なのよ!」 と言われたりして、余計気になるようになったんです。今度のバレンタインでプレゼントのお返しをしたいと考えているのですが、積極的に行動することができません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 相手がなにを考えてるのかいまいちわかりません。

    私♀25歳、相手♂26歳です。ともに社会人です。 友達の結婚式の二次会で、友達(新婦)の紹介で知り合いました。 今度の日曜で出会って3週間なのですが、相手がなにを考えているのかさっぱりわかりません。 ・知り合って1週間後ご飯を食べに行きました。 ・そのとき次会う約束を取り付けられました。 ・始めてご飯を食べに行った日から毎日4.5回はメールのやりとりを してる(他愛のないこと) ・私の予定がなかなか会わず今度の土曜に出かけますが、その間にも平 日2回、友達がやっているお店に一緒に行くという口実で会社帰りご 飯を食べに行きました。 ・話の流れで「○○へ一緒に行こうよ」という話になったりする。 ・手はつないでこないが、一緒にいるとおそらく傍から見たら彼氏彼女 のような状態。(電車で肩に寄りかかって寝てたら頭をつけてくる、 私が何か飲んでいたらほっぺを押してきたりする、横に座って話した りしてるとき顔が超至近距離等…) 好意を持っているのだとは思うんですが、好きだとか付き合いたいというようなことは言ってきません。 女としてというより、友達としてみているのかもわかりません。 友達を間に挟んでいるので、どう動いていいのかわからない状態です。 私は男友達とはこういうことはしないし、この人に好意はありますが、自分からガンガン押すほどの好きではないので自分から告白するというようなことも考えられません。私に今彼氏はいないし、相手にもいないことはわかっています。 私がなにか言い出すのを待っているのでしょうか? 彼女と女友達の境界線というか…、男の人の心理を教えてください。 長文で本当に申し訳ありません。

  • 思わせぶりな態度で好きになってしまった

    こんばんは☆20歳女です。 私は最近男4人女3人の7人でよく集まっています。 その中の男の子1人を好きになってしまいました。最初は何とも思ってなくてただ笑顔が可愛くて優しい人だなぁぐらいでした。でも皆で飲んでいる時すごい近くにきて手繋いできたり2人ではぐれて話したり。この前は彼の誕生日会で私はバイトで行けなくてメールを送りました。そしたら○○大好きって。嬉しいケド辛い。だって本当の気持ちじゃないからです。(彼には好きな人がいます。でもその人には彼氏がいます。) おとといもこのメンバーでドライブに行ってきました。彼ばっか見ちゃって彼の行動に幸せ~ってなったり寂しくなったり。。。 彼を好きになっても辛いだけかもしれない。でも私を見て欲しい。 どうしたら友達じゃなくて意識してくれるんでしょうか・・??とても悩んでます。少しでいいんでアドバイス下さい。

  • 《男性の皆様へ》遊びなのか、本気なのか

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 私:23歳会社員 彼氏:30歳会社員 付き合ったきっかけ:私の会社の先輩がセッティングした合コンで知り合い、その一週間後に食事→さらに一週間後に映画デート→車の中でキスされ、15分くらい抱き合っていました。 気持ちが舞い上がっていた私が「私のことどう思っていますか?」と聞くと彼が「好きだよ。付き合おうか」と言い、今に至ります。 ・まず出会ったきっかけが合コンということで会社の別の男の先輩(彼氏と同年代)は「合コンに来るような男にロクなやつはいないよ。遊ばれてるからやめときな」とはなから否定されてしまいました。 ・お互い日祝休みですが、デートの誘いはいつも私からで、すぐ会いたくなってしまうので週末のデートは毎回の別れ際に私が「次はいつ会える?」と聞いて取り決めており、彼の方からは全く誘ってくれません。 ・向こうからあまりメールをくれません。私がすると一回は返信してくれますが、大体私が返して終わります。電話もありません。 ・付き合って一カ月程度ですが付き合い始めてからのデートは今まで6回ほどです。最初にキス、5回目ぐらいで挿入まではいきませんが車の中で際どいところまで進みました。一番最近のデートはキスだけでした。 以上の点が今すごく不安に感じている部分です。年上の男性と付き合うの自体が高校生ぶりぐらいで、彼氏ができたのも3年ぶりぐらいなので恋愛に鈍くなっているのか何だか相手に遊ばれているような気がしてきてしまっています。 ここで体の関係を最後まで許してしまうとそれが目的になってしまいそうで、今最後までいかないように、泊まらず帰ったりしているのですが…あんまりHがなさ過ぎても、逆に離れられてしまうかとそれも不安で。 まず彼が遊びっぽいかどうかと、私はどのように振る舞えばいいのか、もしよろしければアドバイスなど頂きたいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 私は彼氏に本気で愛してほしいし、愛したいと思っています。 よろしくおねがいします(´;ω;`)