• ベストアンサー

思わせぶりな態度!!!相手は遊びなのかな?

27歳女です。好きな男友達がいます。メールのやりとりで私がその男友達のことを好きというのは9割相手も承知と思います3回デートして、好きと直接言ってないけどバレバレなことを何度もメールで言ったりしてます。相手が嫌ならば拒絶されると思ったら相手は遊びに誘うと出てくるし今度は相手の方からドライブに誘って来ました。お互い彼氏彼女はいなく私は付き合いたいと思ってました。でも彼はメールの返信しなかったり会ったときに黙りこくったりして私に興味なさそうなんです。 私は前々から彼氏ほしいといってて昔5年付き合った人がいるのも言いました。なので1度付き合うと真面目にその人一筋で付き合います。それと見た目も地味でいかにも遊びで付き合うと面倒になると思われるタイプと自分で分析してます。それで今度のドライブで相手の気持ちも明らかになると思うのですが相手はH目的の可能性あるでしょうか?最近彼は私が彼を好きなのをいいことにHをする為に連絡をとっているの?と不信に思いはじめました。でも今まで3回デートしてきて2時間程度でいつも相手から22時以降にならない時間に帰ります。H目的なら3回のうちにチャンスはありました。とにかく私のこと好きでないなら私は間にうけやすいので思わせぶりは止めてほしいのです。ドライブに誘ってきたこと。同じペットを 飼うのをすすめてきたこと。その他私が好意的なメールをするとまんざらでもなさそうな返答することなど私は本当に好きなので今度ドライブしたらその人に抱きついて本当の気持ちを泣きながら告白しそうです。でも相手はこちらが質問しているのに返事してこなかったり相手から私についてあまり聞いてこないのです。私があまりかわいそうだから最後にドライブしてやるか!ってことですかね? でも私はその先が無いならドライブなんかしなくていいです。そんな思い出はいらないからあっさり振ってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.1

こんばんじゃ。私から見たら別に彼は遊び半分だったり、happy333さんの事をからかおうと言う気持ちで居るとは思わないんですけどね。本当にhappy333さんを弄ぶつもりだったらもっと彼に都合よく行動する筈です。 肉体関係に持ち込もうと思えば、今までチャンスがあった訳ですから既にそうなって居てもおかしくない筈。でも彼はきちんと夜遅くなり過ぎない時間に帰る様に心掛けていますよね。 良く言えば真面目。悪く言えば完全にお友達。 実際どんな感情に基づいての行動であるかは彼のみぞ知るですが、私は彼をそんなに悪い方だとは思いませんよ。彼がhappy333さんに対してハッキリしないのは、多分好意があるだろうな~的感触は掴んでいても、別にハッキリそう言われている訳ではないので、余り自意識過剰に思われない様にした結果、ちょっと曖昧な感じになっているのかも知れません。 happy333さんは今ちょっと焦っているのかな?と思いますが、折角彼がドライブに誘ってくれたんですし楽しんで行かれてはいかがでしょうか? 確かに友達感覚でもドライブに誘う男性は居ますが、happy333さん程気持ちを明らかにしている女性を自分からドライブに誘い出すと言う行動は私としては脈ナシとは思わないんですけどね・・・。 まぁ、彼を信じ過ぎるのも問題ですが疑い過ぎるのもまた問題。 どうせ告白しようと思っているみたいですし、折角なら「体目的なの?!私の事からかってんの!!」と凄んだり泣きながら縋る様な告白をするのではなく、もっとロマンチックに可愛らしく告白した方が成功に近付くんではないかなと思いますよ。 頑張って下さいね。

その他の回答 (3)

• usap
回答No.4

30歳独身のusapです。 今、いっぱいいっぱいなんですね。 少し冷静になりましょうかw 今のテンションで今の熱い気持ちをそのまま彼にぶつけたら、彼もびっくりしちゃうかもです。 もう少し、彼がどんな人なのかを冷静に見てみましょう。あなたはどうして彼を好きになったの?つきあう前から「遊びかも」と思ってしまうほど彼を信用できないのに、つきあってから信じられるのかな? 『彼が私のことをちゃんと好きなら、私は彼が信じられる』だとすると、彼があなたをちゃんと好きかどうかをどうにかして確認しなくちゃいけません。 ですが。 人の気持ちってどうやって確かめたらいいと思いますか?瞬間瞬間に感じる気持ちってありますよね。あなたも彼のことを好きだーって気持ちと、「遊びかしら」って彼を憎むような気持ちと、入れ替わり立ち代りしてると思います。どれがあなたの本当の気持ちなのか、あなた自身でもわからなくなることはありませんか?人の気持ちを確かめるのは難しいことです。受け取るこちら次第なことも多いです。 まずはあなたが彼をちゃんと見極めること。あなたが好きになった人です。あなたが選んだ人です。思わせぶりをされようと、されまいと、それをどう受け取るのかはあなた次第。彼次第ではなく、あなた次第なんです。 SEXだけが目的だと思うのなら、そうじゃないって思えるまでは体を許さなければいいですよね。SEXするときは「この人なら」と自分で決めることですから、相手だけを責めるわけにはいきません。 自分が遊ぶと面倒な女だから相手は遊びでは近寄らないだろう、それはなんて人任せなことなんだろうって思います。自分の身は自分で守る、それが大事だと思います。 感情的になってやけっぱいちになること、私もあります。やけっぱちになって、それでうまくいくことも、たまにありますw でも、たいていは後悔します。 やりすぎたかなって反省することも多いです。 もっと自分に自信を持たないと、魅力半減ですよ。 あなたがどうして彼を好きなのか、彼は信用できる人なのかどうか、もう少し考えてみてください。まずはノートかなんかに、自分の今の気持ちを全部書き出してみて。少し落ち着くから。それを次の日に読み返してみる。びっくりしますよ。自分でこんなこと書いたのかと思うくらいびっくりします。3日でもいいし、何日かやってみてください。自分の気持ちがいかに揺れてるか、見えます。自分がどうしたいのかとか、相手に何を期待してるのかが見えれば、少し気持ちが落ち着きます。 結論を出すのはそれからでも遅くはありません。心の中に閉じ込めてるだけだと、気持ちはどんどん大きくなるし、どこに向かうかわからなくなります。自分で自分の気持ちを整理することを覚えるいいきっかけなので、ぜひ、がんばってください。

happy333
質問者

補足

実はドライブが今度の日曜日に迫っていてその時のこと想像すると その時は楽しいだろうけどそれっきりになっちゃうかな? と考えてしまいます。メールでの会話もめっきり減ったし 相手は私のこと何も最近聞いてこないからその辺りが不安材料になっていると思います。相手の方がドライブに誘う時にデートしましょう!と言ってきたので相手も気があるのかな?と舞い上がってしまって。いつもはデートという言葉は使わなかったんです。それとデートの日が迫っているのに時間とか具体的に何処行くって決まってないから でもいつも前日とかには連絡があるのですが・・・。 信用したいけど信用できない部分もあって葛藤しています。

• phoenix343
回答No.3

遊びなのかな?と悩むくらいなら、さっさと告白せい!と思いますがね… 質問の内容を見るかぎり彼は悪い人じゃありません。#1の方の言う通り、友達として接していると思います。十分脈ありだと思うんだけどなあ…

• -coco-
回答No.2

こんばんは! やっぱり、ホレてしまった方って不安で不安でたまらないですよね・・。 で、遊びかどうなのかというのは、結局「彼」しか分からないと思うのですよね。 でも今の時点で全くの遊びと言う印象はかんじられなかったため いまが決断の時なんじゃないですかね?happyさんが。 むりに彼から離れるのではなくて、あなたの気持ちをきちんと伝えて 答えを出してもらうのがいいと思いました。 がんばってください。