• ベストアンサー

離婚しようと思われた方 (実際にされた方)

bigdipper888の回答

回答No.3

結婚してすぐに妊娠しました。ハネムーンベイビーだっと思います。 兆候は好きなラーメンが美味しくなかった事。だんだん体調が悪くなり、妊娠が判明。 でも、つわりは酷くなる一方で、精神的にも今迄の人生で考えられないような状態になり、このまま気が狂ってしまうのではないかと、恐怖さえ感じていました。 しかし、元夫は全く思いやりがなく、辛くて寝ている私に「役立たず」的な暴言をはきました。 一事が万事で、つわりで苦しむ妻を思いやれないなら、死にかけていても、責められ捨てられそうな気がして、離婚しました。 貧乏や一回、二回の浮気には我慢できても、 体が辛い時に思いやってもらえなかった事は一生忘れられません。

pimanbrothers
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、やっぱ人間って思いやりが一番ですよね? 男って当然ツワリのしんどさが分からないのですが、でも様子で分かりますよね? 私も1回2回の浮気くらうなら目をつぶるべきかな、と思ってます。 でも、本人が精神的に耐えれるかどうかですよね、最終的には。。。