• 締切済み

このような人間にできる仕事ってありますか?

想像力はありません。クリエーティブな仕事は苦手。 どちらかというと完成されたものに近付けるのが好きかも。保守的。 自分のペースでできる仕事を希望。 しかし飽きっぽい性格。 声を出す仕事に興味がある。しかしテレオペはNG。 人前で緊張してしまう。対人恐怖の性質あり。 ただ、相手によりますが、話すことは嫌いではありません。 接客は絶対にダメ。 こんな人にできる仕事ってありますか?参考になる意見がありましたらお願いします。 因に私は30歳台の男です。

• 転職

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.4

ある芸能人(ス○シ○オだったかな?)が言っていましたが、何をやりたいか思いつかないときには、徹底的にお金を貯めていればいいそうです。 ある日突然やりたいことが出来た時に、即実行出来るようにするためだそうです。 今の時代、何をするにも金がかかりますから・・・。 若い(?)方で体力に自信があれば、1日1万円ぐらい稼げる仕事もあるみたいですよ。 今は充電中(心もふところも)だ、と割り切れば、たいていの仕事はがまんできると思いますよ。 あせらずに、のんびりやればいいんじゃないでしょうか? あなたの人生はきっと、あと50年ぐらいあるんですから。

kabeatari
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。焦らず、怠けず、独立独歩頑張ります。

• azicyan
回答No.3

なんとなく 別に普通の人のように思えます。 やりたいことがあればチャレンジしてみましょう! 私も30男ですが、何とかやりたいことにチャレンジしています。

kabeatari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、やりたいことが思いつかないので質問しました。 現実の生活があるので、非常に悩みます。

noname#5880
noname#5880
回答No.2

働いているうちに、変わってくるのは・・・ 『保守的』『飽きっぽい』『対人恐怖症』です。 『想像力』『自分のペース』は、天性の素質と、相手によるものなので、仕事が起動にのるまで、なかなか変えることは出来ません。 『自分のペース』なんて、社長にならなければ、難しいですよ。 そう考えると、まずは『スーパーのレジ(食品)』が良いですね。 ほとんど対話は無いです。 バーコードをピッと通し、最後はお金の受け渡しです。 少々作業が遅くても、遅いレジには、お客さんは並ばず。 他のレジに行きます。 対人恐怖症が少し和らいだら、大型家電などのお店で働いてみてはいかがでしょう? パソコンなどは知識が充分でないと、難しいですが、季節家電(ファンヒーター、扇風機、加湿器、除湿機、空気清浄機)など、本体にボタンの少ない季節家電は、比較的簡単です。 家電のレジは、保証書や梱包や配送の処理があるので、食料品のレジより、若干対話の量が増えます。 とにかく、少しずつ自分を変えて、新しい仕事に挑戦してみてはいかがでしょう? きっと自分にぴったりの職業がみつかるはずです。 あと職業安定所でも、職業訓練というのを安価やってます。 職安にどんな訓練の種類があるのか、聞いてみて受講するのも、手に職をつける意味で、良い経験になるかも知れません。 お互いにがんばりましょう!

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/
kabeatari
質問者

お礼

いろいろな意見ありがとうございます。 レジとかッてバイトですよね。年齢的にちょっと。 まあバイトでも仕方ないと思うんですけど。 ただ、社員であれなんであれ続けることのできる仕事を探しています。目標は3年です。 量販店の仕事は経験があります。 でも小売業はもう嫌ですね。雰囲気が合わないです。

回答No.1

人とかかわらない仕事がいいと思います。 掃除位しか思いつきませんが・・・。

kabeatari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掃除夫ねぇ~。じつは考えています。