インターネットカフェとゲーセンでのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • 未経験でも応募可能なゲーセンとインターネットカフェのバイトについて疑問があります。
  • ゲーセンでは商品をとるお客様に積極的にアドバイスをするのか、また、インターネットカフェではパソコンの知識が必要なのか、応募する前に知りたいです。
  • バイト経験がある方で経験に基づいたアドバイスや意見をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットカフェとゲーセンについて…

現在、インターネットカフェかゲーセンでバイトしようかと考えています。ですがどちらも未経験で知識がないため応募していいのか迷っています。求人表をみて疑問に思った事が以下の通りです。 ゲーセン…「なかなか商品をとれない方を見かけたら積極的に声をかけてアドバイスをする」と書いてあったのですが実際にしているのでしょうか?応募しようとしているゲーセンはどちらかというとお客様から声をかけてそれに対応している方が多い気がします。 インターネットカフェ…「パソコン、特にインターネットに詳しい方歓迎します」と書いてあったのですがやっぱり知識がないと採用されにくいのでしょうか?働きながら教えてもらって覚えていく事はあまりないのでしょうか? 以上になります。バイト経験がある方で詳しい方、アドバイスや意見をいただけると幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネカフェは、ネット環境をレンタルするサービスなので、本人確認など、 法に基づく行動を要求されますし、機材の調子が悪い場合に、ある程度は 何とかできる術が必要になるでしょう。そりゃあ、ゲーセンよりは知識が 必要とは思いますよ。 考える前にやってみればいい、所詮はバイトなのだから。 それが今後の将来に結びつくのであれば、それはもっといいことになるでしょう。

matome12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね!やってみないとわからないですよね。頑張って面接受けてみます。ありがとうございました。