• 締切済み

コンピュウターを使用することについて

コンピュウターは、1回の使用で、何時間が、適当の使用時間ですか。

みんなの回答

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.6

>途中で、一時的に、動かなくなり 又、動くという調子なのですが。 とまっているときに排気ファンが激しくうなっているのなら   動きすぎて体温が上がり危険なので 処理スピードを低下させて壊れないようにしている 排気ファンはそれほど動いていないが ハードディスクへのアクセスを示すランプが光り続けている   仮想メモリ使用率が高くなっている?   大量のデーターの読み書きがおこなわれているため 他の処理が延滞  と言ったことが想像されます 対処は原因により異なります

noname#182091
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、仮想メモリー使用量が高くなったのだと、思います。 参考になりました。大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.5

日に何度も再起動を要求される OSやセキュリティソフトのアップデートなどで再起動が要請される場合があります  これは正常で 作業に支障がない限り従ってください ブルースクリーンや突然ダウンしてしまう のですか? それならなんらかの異常があるのかもしれません 古いパソコンだと内部にゴミが溜まり排熱効率が悪くなり熱暴走しやすくなったりします どういう状態なのか もう少し補足していたただかないと ろくなアドバイスもできません

noname#182091
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

目的によって違います。貴方は何をするつもりでやり始めたの?

noname#182091
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

5W1Hを明確にしましょう。効率重視なの? 眼の疲れなど健康重視なの? それすら分からなければ回答のしようがない。

noname#182091
質問者

補足

申し訳ございません。明確にしたいと思います。 コンピュウター本体の調子なのですが、その時によって違いますが、途中で、一時的に、動かなくなり 又、動くという調子なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175385
noname#175385
回答No.2

どんな種類のコンピュータかによりますが、 [技術者向] コンピューター > OS > Windows系OS ということなら、Windows9xよりあとのOSなら、24時間365日稼動が可能なはずです。

noname#182091
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に、なりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

必要な時にその目的を達成するまで使います。 時間で使用するものではありません。

noname#182091
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンピュータの使用者

    コンピュータの使用者は後から変更できないのですか?

  • コンピューターを使用するにあたって・・・

    このカテゴリーで合ってるかどうか・・・。 win98を使っています。 コンピューターを使用するにあたって、やった方が良い事ってありますか?デグラフをやった方が良いと友人に言われました。これはどれ位のペースで行えば良いのですか?何をどれ位のペースで行った方が良いのか教えてください。後、拡張子を表示させとく等(これもやり方が分かりません。やっておいた方が良いんじゃないのと言われた事があります)の基本を教えてください。説明ベタですいません。よろしくお願いします。

  • コンピュータって?

    ずっと疑問だったけど、私考なんだけど、CPUが500MHZとか CPUの性能を表すけど、これって、添付画像の下の波というか タイミングの回数で、感知する時間、しない時間を1サイクルとして 1秒間に500MHZだったら、1秒間に、0と1を5億回分まで認識出来ますってことでしょうか? また、プログラムでは、なんちゃら言語とかあるけど、これは わかりやすいように言葉(単語)になってるのだとおもうけど { } \ だったり、print だったり、そういう単語や記号を 0011001011(←適当)に変換したのがマシン語だと思うのだけど この0と1だけで、計算したり判断したりできるのがずっと 不思議なんだけど、たとえば、もし、printが0011001011だったと したら、0011001011は印刷をすることと、決められてるのしょうか? それぞれの記号やプログラム単語などには、それぞれに、0と1の 羅列がきめてあり、それに伴った動きをするってことでしょうか? そこが、未だにわからないです。 だとしたら(勝手にこうかな?って思ってるので違うかもしれないけど) プログラムの単語ほどに、0と1の組み合わせがあるってことに なるんでしょうか? だとすると、誰がそれを決めてるんだろう? 新しい用語が増えるたびに、決まるのだろうか?とか もし、そうなら、新しい用語が決まる前のコンピュータは その紐付けがないから動かないとなるとおもうから、 いや、これはやっぱり違うのかなって思っちゃう。 どうして1と0で動きが決まるのかがずっと疑問です。

  • アニメ作成で使用するコンピュータについて

    アニメ作成で使用するコンピュータについて どのようなコンピュータが良いですか? シリコングラフィックスなどは3Dが得意との事で 少し決めかねてます アニメの最終的な画像を作成するのに最も適したコンピュータを 教えてください

  • コンピュータ使用中に・・・

    コンピュータ使用中に 0000 is currently conecting to the network. yourserch may not return many results until you are fully conected to the network. というメッセージが出たので無意識に了解ボタンを押してしまい意味がとても気になっています。和訳できる方教えていただけませんか?また料金がかかったりするような文面でしょうか?

  • コンピュータの使用者名

    初心者の質問ですが・・・。 今使っているコンピュータは、友達からゆずってもらったものなのですが、あちこちに使用者の名前がでてきます。まず「マイコンピュータ」のシステムプロパティ、ワード、EXELなど・・・。これは変更できないのでしょうか?

  • スーパーコンピュータ レンタル

    個人でスーパーコンピュータを利用したいのですが、たいていの施設では、使用は研究者に限られているようです。 一般人が利用可能な適当な施設や研究機関等を知っておられたら教えてください! できればVisualBasicコンパイラに対応していてくれると ありがたいです。

  • mcafee ご使用のコンピュータは保護されていません。

    パソコンにセキュリティソフトとしてマカフィを入れています。 最近タスクバーのところに「ご使用のコンピュータは保護されていません」と出ます。 ダブルクリックしますと「ご使用のMcafeeプログラムのうち1つは、更新されているかインストールされています。security centerを使用するには、コンピュータを再起動する必要があります」との警告が。 言われたとおりに再起動してもまたこの表示がされます! どうすれば直りますでしょうか?

  • コンピュータ使用者名変更

    インストール後にコンピュータの使用者名を変更したいのです。 よろしくお願いいたします。

  • コンピュータの管理について教えて下さい

    下記の作業について、処理にかなり時間がかかってしまうのですが、 もう少し早くなるような方法をご存知ないでしょうか。 または、他の対策などありましたら、教えて下さい。 Windows2000Serverで、ユーザーは25,000件ほど登録してあります。 ・管理ツールの[コンピュータの管理]─[ローカルユーザとグループ]─[ユーザ]を クリックすると、右側に一覧が表示されますが、その表示が遅い。  初めて[コンピュータの管理]画面を開いて作業した際に、時間がかかっているようです。 ・上記画面で適当なユーザの[プロパティ]を開き、修正や変更などをした後、  [OK]をクリックすると、しばらく固まってしまい他の作業をすることが出来ない。 どうぞよろしくお願いします。