• 締切済み

好きな人と仲良くするのにはどうしたらいいでしょうか

私のバイト先によく来るお客さんに恋をしてしまいました。いつも来てくれるんですが、忙しくてなかなか話せません。最近そのお客さんに、いつも笑顔で接客してくれて元気もらってるしイヤな事あっても忘れられます。いつもいいサービスをありがとうございます。と褒められましたー。そんな嬉しい事言われたので、勝手に脈あり?と思ってしまってます(笑)そのお客さんと話したいし仲良くなりたいんですが、アドレスを聞くのも私は店員だしこっちから聞くのも引かれちゃいそうですしどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.2

凄いですね。かなり好印象なんでしょうね。 店員さん相手ですから脈あり…とは言いきれませんが、動いてみる価値はあると思います。 あっちも話したいと思っているのかも。 次会ったら世間話をふって、少しずつ近付いたらいいと思います。 彼女の有無とかまずは確認しなきゃ。 フレンドリーになれたらアドレス渡すのも不自然じゃないかと。 頑張ってください^^

回答No.1

あまり忙しくないときなどに 「いつもいらしてますが、彼女さんいないんですかー?」 なんて軽い感じから始めたらいいのでは? で、親しくなってきたら 「私、○○に行ってみたいんですけど一人でいく勇気なくて…。もしよかったらついてきてくれませんか?」 なんて誘ってみて OK→メアドを聞く(日付などを決めるために) 濁す→また新たな策を考える って感じでいってみては? 自分から機会を作らないと、一生その男性とは話すらできませんよっ 勇気を出して、がんばってください☆ 応援してますっ♪

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • どうしても鼻につく人(好きになれない)がいます。

    芸能人の富永愛さんの笑顔が、いつもわざとらしく見えます。 愛想笑い・心がこもってない・作り笑顔に見えます。 芸能人なので、元々心から笑っているわけではないと思いますが、本当に鼻につきます。 心理学的に考えてると、私がいつもそのような笑顔をしているからでしょうか? 私は接客業で、毎日ストレスを感じながら作り笑顔でお客様を褒めています。 それとも気付いてないですが、ただ単に私のひがみでしょうか?

  • 回答お願いします

    スタバのある店舗が好きで、もう通いつめて三年程になります。 店員さんにも顔を覚えていただけて、よくお話したりしています。 ただ、最近新しく入ってきたらしい店員さんが気になって仕方ありません… 始めはむしろちょっと苦手だな、と思っていたのですが、あるとき話かけていただいてから、気に入っていただけたのか、みかける度に出てきて話かけていただけるようになりました。 話してる内に、すごく笑顔が素敵な方だなと思い始めたら、もうどんどん気になって、最近好きなんだと気づきました。 ただこの店員さんは、接客としてやっているだけだと思うので、脈があるとは思えません… アドレスを渡してみるなども考えてみたのですが、正直少し怖くて踏み出せません。 どうすれば意識していただけるようになるでしょうか?

  • 気になる人がいます

    最近気になり出した人がいます。ファーストフードで働いてる店員です。よく行く店舗なんですが、背が小さいけど、テキパキ仕事もこなしている、20歳くらいの子です。最初はちょっと可愛いなくらいにしか思っていなかったですが、最近になって少し話すようになってきました。些細な話ですが、、 店員なんで笑顔は当たり前かと思います、勘違いもしていませんが、すごく笑顔が可愛い人です。ちょっと相武紗季に似てます。 よく行くんで顔は覚えてもらえたみたいで、いつもニコニコしてくれて、なんとなく親近感が少し出てきました。今日はいつもと違うんですねー、とか、看護師を目指してるのも聞きました。 自分は最近仕事場所変わったので、行く時間が遅くなっちゃうんですが、こないだ行ったら、最近遅いですねー、とか来ないのかと思って、とか言ってくれました。そう言ってくれるのはありがたいことです。少なからず自分を意識はしてくれてると思いたいです。 まあ店員と客なんて無理な話だとは思います、今までそれで連絡はくれても付き合ったりすることなかったですから、、なんで所詮定員と客、と、あれは客に対するサービスだとはわかっています。ができることなら友達でもいいからもっと仲良くはしてみたいとは思ってます、、連絡先なんて交換できるお店でもないので、具体的にはわかりませんが。 どうしたらプライベートで会えるようになりますでしょうか。。

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • コンビニのお客さんに恋をしました。

    私はコンビニで働いている20歳フリーターです。 最近よく来る30代のお客さんに恋をしました。 私はもともと上がり症でそこお客さんとは、業務の事以外で会話をしたことがありません。 お客様が少し固いというイメージがあって話しかけづらいというのも1つあります(・・;) 眼鏡をかけてスーツで寡黙なイメージです。 いつもお酒を1つご購入されます。 最近会えてなくてなかなか接客できてないのですが次来店されたら笑顔で丁寧な接客を心がけようと思います! ポイントカードを手渡しでするなどいろいろ試してはいます。 こんな上がり症な私でも気軽に話しかける会話をみなさんに教えてほしいなと思います。 長々とすいません。

  • 接客の心構えについて教えて下さい

    自分は飲食店で今度から働く者です。 お客様から傲慢な態度をとられたとしても、接客業をするのであれば、プロフェッショナルに徹して笑顔で耐えなければなりませんよね。 最近分かってきました。 しかし、傲慢な態度にも店員は我慢しなければならない理由を、論理的にきちんと知りたいのです。 お客様に店を選んで頂いてお金を払って頂けるから、店員は下手に出なければならず、お客様は神様なのでしょうか? 飲食業であれば、店側がサービス、空間、商品の提供をする事と、それに対してお客様側が金銭を支払うという交換によって取引が成立しているお互いが対等な立場ではないのでしょうか? なぜ、店員が下手に出るのが接客業としてのプロフェッショナルなのでしょうか?

  • マックの店員さんはなぜあんなに長時間スマイルでいられるのでしょうか?なにか楽しいことでもあったんでしょうか?

    私も違うバイトで接客業してますが、無愛想なこと多いです。スマイルを心がけようとも思うんですが、ちょっと恥ずかしいんです。 マックの店員さんは本当にすごいと思います。スマイルをいつもされてるんで、こっちも来店してて心地いいです。そして私は男なんで、かわいい女子店員さんに微笑みかけられると、少し「ドキッ!」とします。なので私はおっさんの店員さんのレジにはすいててもわざと並びません。 ではなぜあんなにいつも笑顔を保ってられるんでしょうか? なにか楽しいことを想像しながら接客しているんでしょうか? マックだけに限らず、終始笑顔の人はなにかが楽しいから笑顔なんですかね? たぶん、顔の筋肉が疲れてたり、今日はちょっと笑顔はしんどいかな?っていう日もあると思うんで、努力のスマイルだと私は思います。 終始笑顔の方はなにか楽しいんでしょうか?それとも努力の笑顔なんですかね? 私自身無愛想なんで、常時笑顔の方を非常に尊敬しております バイト先だけではなく、ふだんからも笑顔でいられたらいいなって思ってます。

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんとお客さん

    私はある店員さんが好きです。 毎日会いたくて、なんだかんだ通ってしまいます。 。店員さんも私のことを見つけると、いらっしゃいませではなく、こんにちはや、お疲れ様です、って声をかけてくれて結構話すようになりました。すれ違ったり、目が合うたびに話しかけてくれます。 私から元気を貰ってるって言ってくれますが私の方が元気をもらってて、いつも素敵な接客をしてくれるので、この前手紙を渡しました。大したこと書いてないですが、手紙のおかげでずっと仕事続けられそうって言ってくれました。お世辞だと思いますが… 本当にいつも彼のこと考えてしまって、会いたいって思ったり、話したいって思ったりしてしまいます。 店員さんに自分の気持ちをいずれは伝えたいと思っているのですが、どんな方法がありますか? 店員さんとの恋はやっぱりうまくいかないでしょうか?