会いたい気持ちの差

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が医療系の仕事をしており、付き合って5カ月になる9つ上の彼氏との間で会えない時間が続いていることに悩んでいます。
  • 彼の仕事は週末に彼が1時間かけて会いに来てくれますが、昼と夜の二交代制で働いており、平日はほとんど会えません。
  • 最近は結婚式や学会などの用事が重なり、ゆっくり一緒に過ごすことができない状況です。連絡は毎日朝晩必ずしてくれますが、不満や寂しさが募っていて将来への不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたい気持ちの差

医療系の仕事をしている24歳♀です。 現在付き合って5カ月になる9つ上の彼氏がいます。 私は一人暮らし 彼は実家暮らし 基本的に週末に彼が片道1時間かけて会いに来てくれるのですが 彼の仕事は昼と夜の二交代制で、 今の時期、月~土曜まで1日12時間働いています。 4月になったら落ち着くとのことですが、 付き合ってすぐにこの状態になり 平日は私に構っている時間はほとんどありません。 またここ一ヵ月はお互いどちらかが結婚式や学会など… どうしても会えない用事が重なり、ゆっくり一緒に過ごせません。 連絡は毎日朝晩必ずしてくれて 私のことも考えてくれてるとは思うんですけど… 基本的に私は何もしなくてもいいんで 出来るだけ一緒にいたいと思うタイプなんで 仕事や距離… どうしようもないこととは分かっているんですが 私ばかり会いたいだけな気がして、 段々不満とか寂しさに我慢できなくなってしまっています。 今の関係が久しぶりに会えた嬉しさや 相手を思いやる気持ちを持てて いい関係を保ててるとは思うんですが いくら付き合っていても、いくら優しくても、いくら好きでも 一緒にいて同じ空間を過ごす時間がない状態が続いても 平気でいれるような人と付き合っていける自信もないし 今後のことを考えてもいつまでもこのままなのかと思うと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

会いたい気持ちって実は「同じ」なんだよ。 ただ、 貴方と彼の違いがあるとしたら。 会いたい気持ちの強さの裏側に、 「会えない」事への辛さを背中合わせに持っている、いないの違い。 会いたい気持ちが強くれば強い程、 思ったように会えない事が「ストレス」になる。 それが貴方の基本的な感覚。 彼の場合は、 貴方よりも9年も長く生きている。 そして、 会いたい気持ちは「お互い様」だと思っている。 お互いに好きでも「違い」はある。 会いたい気持ちは、 次に会える事を楽しみにする思いに変えて。 今の僕、今の私として出来る事を大切にしていこう。 会いたい「のに」会えない、会えない、会えない。 そういう感覚は彼には「無い」んだよね? 会いたいと思える人が自分に「いて」、 その気持ちを日々の原動力に出来ている事自体が、 自分にとって素晴らしい事だから。 貴方の場合は、 会いたい人がいるなら会いたいよ。出来るだけ会いたいよ。 会いたい人が「いる」という認識だけでは物足りないよ、不安だよ。 手応えを感じなければ意味が無いよ。それだけじゃ嫌だよ。 彼とは「違う」んだよね? 別に会えない事が「平気」だとか、 極端な感覚は彼だって持っていないよ? でも、 お互いに「無理」をしたって、させたってしんどいじゃない? 貴方だってそうでしょ? ここに書いてある貴方の気持ちを彼が読んで。 そうなんだ、分かったよ、と。 今まで「以上」に、 僕は君の心の隙間を創らないように「頑張る」よ、と。 貴方を構う方向で強い決心をしてもらったとして。 貴方はそれでも嬉しいの? 自分「が」寂しくならなければ、 自分「が」出来るだけ、 好きな相手と一緒に居たい感、繋がっている感を得られるなら。 多少相手に頑張らせる事は当たり前? そこまで出来てこそ私と付き合う「彼氏」であり、 そこまでしてくれてこそ私が納得出来る相手? 貴方の場合は、 お付き合いをすると決めた時点で、 迷うことなく自分の「センター」に交際が来る人なんだよ。 優先順位は自然とトップになる人なんだよ。 それに対して、 彼は貴方ほどのセンター意識は無い。 大切にしたい関係だけれど。 至上でも無ければ、全てでも無い。 まだ付き合って150日なら、 150日分の充実があれば良いと思っている。 そして、 交際にゆとりを持って向き合いたいから「こそ」、 生活の「多面」が大事だと思っている。 仕事、家族、友達、余暇、健康管理、自己練磨・・・ 色々な要素の中に「交際」もあって、 それぞれが良い影響を与え合って、廻っていてこそ。 一つ一つの事柄に対しても丁寧に向き合えるんだよね? だからこそ、 忙しい時にはその忙しさにも誠実に向き合っていく。 それがそのまま、 忙しさを乗り越えた後の「ゆとり」にたどり着いて。 そのゆとりを持って交際にも臨んでいける。 家族や友達関係も充実しているからこそ、 お付き合いにも比重を掛け「過ぎ」無いで、偏らないで、 安定したバランス感覚の中で向き合っていけるんだよ。 彼はそういう人なんだよ? 貴方は彼ほどの生活の多面も無いし、 バランス感覚の中で生活している部分が少ないんだよ。 その分だけ、 お付き合いが始まると「自然」と集中していくし、 お付き合いの「中」で自分を保とうとする部分が増えていく。 それって貴方と彼の「違い」なんだと思う。 お互いに違いがある同士の交際なんだ、という自覚。 それはやっぱり貴方にも必要なんじゃない? 貴方も24歳。子供じゃないから。 先の事を考え過ぎる前に、 まだ150日分の積み重ねしか無い二人でしょ? 一日分ずつ大切にしていったら? まだ思ったような積み重ねが無い事を寂しいと思うのか? これからしていける、していきたい。 そういう希望に対して笑顔で向き合いたいと思えるのか? 貴方次第でもある。 彼との付き合いと同時に、 貴方自身とのお付き合いでもあるんだと思う。 折角年上の彼とお付き合いを「させて」もらっているんだから、 貴方も成長していけるといいよね☆

tomol2chln
質問者

お礼

とても心に沁みました。 救われました。 問題というか 不満の根源は 自分の中にあると気づくことができました。 blazinさんの言われる通り 彼はそういう人です。 そういう彼を好きになったこと 忘れてしまうところでした。 彼に見合うような女性になれるよう これからは頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.7

私40代、彼女20代半ば、付き合って4か月です。 私、外見は一回りほど下に見られる事多々。 でも決してカッコよくない。身長も男性としては低く、顔もふつう 私たちの場合、あなた方と真逆で私が「会いたい欲」が非常に強く、彼女に私ほどの「会いたい欲」が感じられず不満に思った事が多々あります。 付き合い初めのころ、私がその事を訴えると必ずケンカになり、多分あきれられていたと思います。 会いたい欲・・・ この感情はなんなんだろうとずーっと考えていました。 仕事も手につかず、どう抑えたらいいのだろうと あなたと同じです。 私の場合、原因は彼女に対する信頼が足りなかった事でした。 ある時、信頼が崩れる事実を知り、以降、その事が頭から離れず、忘れようと努力はしていますが未だに苦しめられています。 少しずつですが彼女の事もわかって来て、私の気持ちをストレートに出すと必ずケンカになるので抑えて、抑えて・・・乗り切っています。 信頼することで「会いたい欲」は少しですが意識せずに抑えられるようになり、少しですが仕事に集中できるようになって来ました。 あなたもお付き合いして5か月。 まだまだ付き合い始めたばかりで、お互い独特なホルモンが出っ放しだと思います。 私は早く年月が過ぎないかなー と考えています。 そのホルモンの分泌量が少なくなれば「会いたい欲」も少しは治まり、平穏に付き合い出来ると思っています。 私が平穏になれば絶えないケンカも減り、楽しい付き合いが出来ると思っています。

tomol2chln
質問者

お礼

恋愛って年齢関係なく、惚れたもん負け なとこもありますよね。 私は会えないこともなんですが、 もっと愛情表現してほしいって気持ちも強かったんだと思います。 好きな人と付き合えていることだけでも幸せなことなんで 大事にしていきたいですね。 共感していただきありがとうございました。

noname#178467
noname#178467
回答No.6

 お気持ちは良く分かります。 時間が合わずに会えない職種の代表が 医療系ですからね。  僕の知人男女は彼だけ仕事を続け、 彼女はさっさと専業主婦になっちゃい ました。もう少し子どもが大きくなれば 勤務の楽な個人医院に職を求めるようです。  僕個人としては女性にもせっかく資格を 得た専門職なのだし技能・知識を身につけ てほしいのだけど共働きの恋愛・結婚は 不可能ではないけれど女性は耐えられない のですね。(酷使される勤務実態に問題ある のだけど)  それでも結婚がきまるまでは今の状態で、 頑張りませんか。彼も頑張っているじゃ ありませんか。メールや電話のやりとりは 密にして、お二人が肩をならべてしっかり 歩みましょう。

tomol2chln
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私もそういう風になるのが本当は理想的なんですが、 仕事は女だからといって甘えられないのが現実ですからね。 今しなければいけないことを頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

男です。 人間に強い人間はいません。だれだって寂しがりだよ。 こころを許した人間は、その人に孤独をうめてくれることしか考えてません。 強がったところで自分には、絶対勝てない。自分に勝てる人間を強い人間という。 勝てるわけない。勝てる人間は、寂しいとは、思わない。もし、彼がそうなら、貴女には目を合わさない。

tomol2chln
質問者

お礼

貴女には目を合わさない。 深いですね。 確かに9つ下の私の気持ちを分かろうとしてくれているのも感じます。 そういうところを忘れず感謝して付き合っていきたいと思います。 まだまだ弱いですし、自分に勝てませんが そういう自分を受け入れていこうと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

おじさんです。 困ったねー、こういう質問は。 <会いたい気持ちの差 こういうタイトルだけど、貴女が質問文に書いてあるじゃないよ。 <今の時期、月~土曜まで1日12時間働いています。4月になったら落ち着くとのことですが、 付き合ってすぐにこの状態になり・・・・ 付き合ってから、すぐにこういう状態になったのでしょ。 不可抗力です。 4月まで待ってみたら、どうですか。落ち着くと言っているのですから。 <またここ一ヵ月はお互いどちらかが結婚式や学会など… どうしても会えない用事が重なり、ゆっくり一緒に過ごせません。 どうしても会えない用事が重なったのでしょ。 これも不可抗力ですね。 <一緒にいて同じ空間を過ごす時間がない状態が続いても 平気でいれるような人と付き合っていける自信もないし・・・・ 一緒に同じ空間にいる時間がなかったのは、どちらも悪いわけではなく 不可抗力が重なっただけでしょ。 平気でいられるって、彼が言ったのですか。 言ったわけではないとしたら、どうしてそうやって悪いほうに考えるのかな。 彼、こういう男なんでしょ。 <基本的に週末に彼が片道1時間かけて会いに来てくれるのですが。 偉いじゃないよ。 <彼の仕事は昼と夜の二交代制で、 今の時期、月~土曜まで1日12時間働いています。 彼にも睡眠時間は必要だからね。 不規則勤務だしね。体の切り替えがいるよね。 <連絡は毎日朝晩必ずしてくれて・・・・ 彼の現在の環境で、一緒にいる時間が少なくとも、こうやって 貴女のことを気にかけているじゃないよ。 これも偉いよ。しない男だって、いるのだから。 貴女は待ちの姿勢ばかりじゃないよ。 一緒にいたい時間が欲しいのであれば、少ない時間であっても 貴女から彼のところに会いに行ってもいいじゃないよ。 それをしてますか。 してないで、不足ばかりを言うのは、ちょっと違うんだよ。 惚れているからこその質問だろうけど、欲をかいて 不足ばかりでは、こういうの自滅型というのですよ。 うまくいっている関係なのに、自らが不安になり 相手を試したり、別れる気持ちなどないのに、別れましょう なんていうタイプではないのかな。 こういうのが一番困るのですよ。男からみてね。 意識的に彼が貴女を避けているのであれば、不安を持つのは当然だけど 不可抗力の場合は、我慢も必要でしょ。 4月まで、待ってごらんよ。 彼、彼ではなく、不可抗力で会えないときは、自分の何か趣味なり 没頭できるものを見つけないと。 うまくいっている状態であるのに、不可抗力でどうしようもない時期なのに 寂しい寂しいだけ、欲をエスカレートすると、うまくいく関係も 壊れてしまうのですよ。 壊れてみてはじめて、私が悪かったと後悔をしても 彼の気持ちが、戻らない、さてどうしましょうと思っても そのときは、遅いのですよ。 よくあることだからね。 だから自滅型というのです。 貴女から何もしないのに、不足ばかり言うなが回答です。 こういう回答は、きついかな。 でも、貴女の質問文を読んで、そう感じたものだからね。

tomol2chln
質問者

お礼

厳しい意見 ちょっとぐさっときましたが ありがとうございます。 自滅型… 図星なんで何も言えません… ただ、平日でも私が仕事が早く終わった時など 週に1回は会いに行っていました。 けれど実家なんで夜遅くにお邪魔するのも気が引けるし ましてや泊まることもできず 仕事後にご飯食べに行って 私に付き合ってくれる彼も 段々しんどいと思ったようで 結局向こうが来てくれるときまで 待つという姿勢しかとれなくなってしまっています。 言い訳がましくなってしまいましたが… 何も努力していないつもりはありません。 もうちょっと仕事が楽になるのを持ってみたいと思います。 貴重な大人の意見ありがとうございました。

  • ckdwww
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

勤務時間が不規則であったり長かったりして なかなか自由に会えない職業のかたはたくさんおられると 思います。 私が知っているだけでも 電鉄会社、警察や警備会社、救急・病院関係の仕事、 それに漁業で家計をたてておられるかたなど、 数え上げればいくらでおられると思います。 そんな職業の男性とお付き合いしたり、結婚までされておられる 女性は、男性の支えになれるよう自分なりの考えで、 寂しい気持ちや不安などを、一線乗り越えて一緒になっておられるよう ですね。 離れていても信じられるお相手なら、 なんとかそういう気持ちを乗り越えていくしか仕方ないという ことになりますね。 (今後も関係を続けていき結婚もしたいというお気持ちであるのならですが。) ご参考になるかわかりませんが…

tomol2chln
質問者

お礼

とても参考になります。 今後も続けていきたいか 結婚したいか聞かれ、 やっぱり 今後も彼と続けていきたいし 結婚もしたいって思います。 彼を支えれるような女になるため 寂しさも乗り越えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

9歳差 というのが鍵ですね 9年という年月が 自分の心の中の折り合いをつける要素になってしまっているのです もし 彼が9歳若ければ、今の彼よりも、 もっと情熱的に貴女を思ったかもしれません 残念ながら 人生に「もし」はありません 今の彼で満足出来ないのならば どうするか?は貴女次第です

tomol2chln
質問者

お礼

本当にそうなんです。 9つ上の彼と付き合うことを決めたのも私ですし 「もし」もない。 どうするか決めるのも私です。 彼に非がないので… もうちょっと我慢してみます。 ありがとうございました。

tomol2chln
質問者

補足

彼は地元で結婚してない友達グループもあって 私がいなくても他にいる。 私は地元から離れた大学に来て そのままそこの田舎町にとどまって今に至る。 大学の頃の友達も皆地元に帰っていまい 遊ぶ人も減った。 そんな現状が余計に彼に依存してしまう要因になっています。

関連するQ&A

  • 彼氏を信じていいのか

    付き合って2年近くなる彼氏の気持ちがわかりません。私アラサーで彼はアラフォーです。 私は初めての彼氏で、彼は付き合いたてのころはすぐにでも結婚したそうでした。 なので、身体の関係も付き合ってすぐにしました。 最初の数ヶ月はよく会ったりもしてましたが、段々頻度が減り、ここ1年くらいは彼が元々の3交代の激務プラスで休みもほぼない状態になり、数ヶ月会わないとか会っても数時間が常態化して、私の感覚もマヒしてきてます。片道2時間くらいかかるので、手軽に会いに行ける距離でもありません。 そんな中で久しぶりにちゃんとしたデートを1日できることになり、私が彼の家の近くに前泊しました。 ただ、一緒には疲れてるから無理と断られました。結構的に、前の日の晩御飯は一緒に食べようと来てくれましたが、泊まらずに一旦帰りました。 会うと何も変わらず、いたって普通です。 何かあると聞いても、何も考えてないから何も考えなくていいと言われます。 本当に信じていいのか不安になります。 皆さんの意見を聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    初めまして。一人で悩んで苦しくて、ここに辿り着きました。 ご相談に乗って頂けたら嬉しいです。 私(30歳)には付き合って10ヶ月の彼氏(35歳)がいます。 社内恋愛ですが部署が違うため、ほとんど会いません。彼は3交代制の仕事で忙しいためデートは月1程度。会社のルールで付き合い始めたら会社に報告する義務があるため社内の人達はほぼ全員、私達のことを知っています。 付き合い始めてすぐの頃、社内の飲み会で彼が「(私と)結婚します」宣言。 それと同時くらいに私の母が亡くなりました。 「お母さんの分も一緒に頑張ろう」と言ってくれ本当に嬉しかったです。 その辺りくらいからでしょうか・・ デートをしたり普通に付き合っていましたが、体の関係がピタッとなくなってしまいました。キスも時々・・・ 今でも普通に会ったり、私の家に泊まったり、私の作ったご飯を一緒に食べたりしていますが、まったくです。 彼は私のことをどう思っているのかわからず不安になってきました。 体の関係がないのは変ですか? 付き合っていることになるのでしょうか?

  • 夫と私の性欲の差

    夫は37歳で、性生活は月に1回程度です。子供が居て、皆で一緒に寝たりしているので、夜一人で処理しているようには思えません。それに、仕事が最近では残業もないので、時間どおりに帰ってきて、一人でや友達と出かけたりとかも無く、仕事以外は家に居て、一人の時間は仕事に行く以外ありません。その状態で、自分で処理しているとしたら仕事場でしか考えられません。でも、仕事場でそんなことしますか?仕事は交代勤務なので、夜一人という場合もあるようです。 年齢的に少し性欲が無くなってくる年なのかな?とも思いますが、月1回程度で済むのでしょうか? 私はというと、誘われれば断らないし、それよりもっとしたいと思っています。私は30歳なので、逆に女性としてはお盛んな年なのかも? もっと誘って欲しいし、自分から誘おうとも思うのですが、子供が一緒に寝ているので、そのまま皆で寝てしまったり、交代勤務で生活が不規則なので寝不足も有り、疲れているのかな?と思いやめています。 やはり、疲れている時に誘ったら嫌ですよね?と言うか、きっと誘ったら嫌だとは言わないのが分かるので、逆に誘えません。たまに自分で処理をするのですが、いつもだと淋しくて・・・。年齢の差もあるし、夫の疲れ具合もあるので少し諦めているのですが。どうしたらよいでしょうか?

  • 私と彼の気持ちの差

    4ヶ月くらい前に出会った人と、最近、お付き合いを始めました。でも、付き合い始めてみて、彼の気持ちが正直、重荷になってしまってます。家の距離は、車で2時間半ほど離れているのにもかかわらず、平日、仕事が終わってから「5分でも会いたい」と来てくれるので、食事を一緒にしたり、「いつも君のことを心配している」と毎回言われたり。忙しくて、少しメールできないだけでも、とても心配されたり。彼は、自営なので、時間に融通はきくと思うのですが、このせいで、仕事のしわ寄せもきているようで、口には出しませんが、大変になっているようです。軽い感じで、もう少しゆっくり付き合っていこうみたいなことを話しますが、彼は「いや、違うんだよ・・・」というように、必ず私の話しを否定します。その一方で、自分の悪いところは直していきたいから、悪いところは言ってくれと言ったり・・・。 私は、バツイチですし、娘もいるので、彼との付き合いは真剣に考えて始めたことですが、後先を考えず、仕事を後回しにして、私との付き合いを優先している彼に、漠然とした不安もあります。 このまま、彼との付き合いをしていってもいいのか、考えてもいます。 前の旦那とのことで、今も心療内科の受診をしていますが、正直、色々考えて、最近、精神的に参ってきています。 漠然とした質問で恐縮なのですが、何か、何でもアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 離婚後の気持ちってどうでしたか?

    先日、離婚しました。 付き合いも含めて10年以上一緒にいました。 結婚して数年でレスになり、夫が子供を持つことを望まなくなったり、一緒に過ごす時間もほぼなくなり同居人のようになってしまった事や、段々とモラハラ気味になった夫との関係に悩み、私が身体を崩してしまいました。 その治療中、更に関係が悪化したため、このまま一緒にいてもお互いを苦しめ合うだけだと思い、私から離婚を切り出しました。 これからの自分達の人生にとって正しい選択をした!頑張った!身体を治して色んな事を楽しむぞ~!という気持ちですが、たまに夫との楽しかった時間を思い出し、切なく哀しい気持ちが出てきます。今現在の夫と復縁したい気持ちは全くありません。 基本的には前を向いていますが、10年以上一緒にいて、1人になったことで不安や寂しさを感じているのかもしれません。 みなさん、 離婚後はどんな気持ちで、その後はどのように変わっていかれましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼は仕事が忙しいく基本週末はお休みですが交代で仕事になる時もあります。日々忙しいのはわかりますが私が「会いたい」と言わない限り会おうとしてくれません。 デートの約束を嫌がりいつも私から電話して会いに行く状態です。彼から会いたいと言ってくれる時はいつも突然です・・・・ 私が定期的なメールをしないと「どうしたの?」と彼からメールをくれたり電話はしてくれます。 なんとなく他に彼女がいて週末彼女との約束がなければ会ってくれてるような気がします。先日、思い切って「他に彼女いない?」と聞いてみましたが「いるわけないよ。」と言われそれ以上、何も聞けませんでした。 仕事じゃない時に電話して出てくれない時があり折り返し電話もくれません。彼の仕事上、電話に気付かないなんて有り得ません。 彼のことがわからずとても辛いです。。。。 嫌われたくないので「どうして会ってくれないの?」とか言わないようにしています。彼との今後の付き合い方どうすればよいでしょうか? 彼は他に彼女がいるのでしょうか?

  • 転職か継続か

    現在扶養に入っています。 10月からの社会保険加入制度で 今働いている時間だと入らないといけない状態です。 7時から勤務で社保加入で長く働く 朝晩のシフト制で交代で働くのも体力的にきついです。 扶養のままだと収入がとても少なくなるため扶養から抜けなければいけない状況です。 日中からですと朝晩交代で働けるので 転職を視野にいれています。 20代で4回転職していますが 仕事は見つかるでしょうか? 転職は全て引っ越しで退職しています。 転職したいのですが、職歴が多く前に進めない状況ですのでアドバイスお願い致します。

  • 誰かと一緒にいたいのか、自分の気持ちがわかりません。

    私は今二股されています。彼は2年間つきあっている彼女がいます。彼女は、私のことは全く知らない状態です。彼とは1ヶ月前からつきあっているような関係に。 私は会社を3月に退職。夢のために専門学校に4月から通います。彼は、私の代わりにはいってきた人。彼とは毎日一緒でまた部屋に2人きり。彼は、仕事が出来き、一緒にいて楽しい人。彼女がいるのは知っていましたが。 彼は、彼女といつか別れると言いますが、バレンタインディは私と約束していたのに、結局彼女と一緒にいるとのことでキャンセルに。 私は3年前に4年間付き合っていた男の人に振られました。とても辛くもしかして今も引きずっているのかも。 今、私は彼のことが好きなのか、ただ寂しいから彼といるのか分からなくなりました。 時間が経てば自分の気持ちが分かってくるのかも。でも、早く答えをださなければと焦っています。このまま、一緒にいると今より彼のことが好きになるかもと思ってしまい、一緒にいるのをやめないと思いますができません。意志を強くもてません。 それは、誰かと一緒にいたいという、どこか不安な気持ちがあるような気が。私の両親は共働きで、私は祖父母に育てられました。親は仕事だから一緒にいてくれない、また私が満足するまで一緒にいてもらえないと思っていました。それがトラウマでいつもどこか安心できずに不安があるのかも。 本当の自分の気持ちがわからないのです。 文章が、整理されていませんが、もしよければ、何かご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏との気持ちの差

    こんにちは。 私は大学生で一年と少し付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってちょうど一年位までは 彼氏の方から 「好き」とか「会いたい」とか沢山言ってくれてました。 実際に、週3以上ではあっていたと思います。 それがちょうど一年過ぎた頃位から、 「好き」と言っても、ありがとうでしか返してくれなくなりました。 会うのも週1で時間は2時間ほど。 さすがにおかしいと思い、 彼氏に聞いてみたところ 「気持ちが薄れてきた。お前との気持ちに差が出てきた」と言われました。 ちなみに、彼氏にとっての薄れたとは落ち着いたとの意味だそうです。 それが分かってからケンカも多くなり、最近になって 「距離をおこう」と言われました…。 3月中には結論を出してくれるそうなのですが、別れる可能性は高いそうです。 別に付き合っていても良いらしいのですが、それって彼を縛り付けてしまうことになりますよね? 私としては一緒に乗り越えていきたいと思っているのですが、別れると言われた時に素直に受け入れなきゃいけないのでしょうか? それはわがままなんでしょうか? 今、本当に辛いです。 出来ることなら別れたくないです。 彼は優しすぎるから、私に何も文句は言いません。その関係がだめなのでしょうか? 話にまとまりが無くてすみません… 宜しければ回答お願いします。

  • 彼はどんな気持ちだったのでしょうか

    曖昧な関係にあった男性と半年間くらい連絡・会ったりする関係にありました。彼は付き合ってもいい、と言ってくれていたのですが、私が返事を出せずにいたのです。去年の11月頃、意見の食い違いみたいなことで彼にあることを指摘されてしまい、結局「お友達でいましょう」という形で私が伝えてしまいました。それから一ヶ月半くらい連絡を取り合わなかったのですが、クリスマスイブの翌日、たまたま12月25日は私も彼も残業していたようで、私が仕事を終わって出口を出たところ、待ち伏せされていました。何気なく一緒に帰り始めたのですが、私は実はずっと「お友達でいましょう」と言ったことに対して後悔みたいなものを感じていたので、待っててくれていたときはとても嬉しかったのです。 それで私は彼に「ご飯食べていかない?」と言ったのですが、彼はその日、夜に飲み会の幹事を引き受けていたらしく、「軽く定食屋なら」ということで本当に短い時間、一緒に食事をしました。そこで彼に「どう、一ヶ月間どうだった?」と言われました。私はとっさに寂しかったことがいえなかったのですが、24日はどうしていた、という話になったらお互い、一人でいたという話で落ち着きました。 ここで私は彼に「もう一度前向きに考えたい」って言えばよかったのですが、なぜかいえなかったのです。あれだけ待ち伏せしてくれていて、嬉しかったほんの直前のことだったのに。二人の会話のテンションが下がっている感じがして、また私はいえなかったのかもしれません。 結局私が煮え切らなかったので私が悪いのです。。でも今思うと、彼が待ち伏せしてくれていたことは彼自身、私が「もう一度・・」と言い出すのを期待してくれていたのかなとも思うのですが、どう思われますか。でも、25日私が残業していなければ、彼と一緒に帰ることはなかったのです・・。彼は一体どういう気持ちだったのでしょうか。