• 締切済み

バセドウ病の可能性について

食べても太らないのはなぜかと知恵袋の方で質問した所、 甲状腺機能亢進症のバセドウ病の可能性が高いと言われたので お聞きします。 高校2年生です。 実はここ半年ほど過食症みたいに イライラや嫌なことがあったら限界まで食べる、 暴食・過食が続いてます。 友達のバイキングに行ったところ、驚かれる量を 食べ続けるのですが胃には限界があるので 胃が痛くなるのですが食欲は減らないんです。 汚い話、食べたら出すみたいで・・・。消化が早いです。 しかも私は野菜が嫌いで肉中心のおデブ食生活なのに、 まったく太りません。体重が変わらないんです。たまに減ったり。 でも見た目は痩せて行くんです。元々細いですが今はガリガリです。 最近は消化がかなり速くなってしまい拍車がかかってます・・・。 最近は手の震えも多いです。 特に支障はない程度ですが・・・。 昨日は夜から今日の午前中まで震えてました。 最近けっこう頻繁にあります。 感情の起伏がとても激しいです。 友達の少しの反応や表情一つで、 私のコト嫌いなんだ・・・と思って病んだりしたのに しばらくしたら、そんなことないじゃん!と思ってたり そんなことの繰り返しです。 最近は、今までとても仲良かった友達の事が 1年前なら全く気にしないで話しかけてたりいてた小さなことを 気にしてその子と喋れなくなったりします。 病んだかと思えばイライラしてたりで・・・。 動悸、息切れは、 いつからだったか忘れてしまいましたが 家の階段をジョギングみたいな感じで一気に 登っただけで全力疾走したかのように 息切れしますし心臓もバクバクします。 体育で皆と同じことしてるのに私だけ息切れしてたりします。 持久走も歩いてるのと同じスピードでだらだら走ってたのに 持久走が得意な子で全力で走ってたこと同じ脈拍だったりします。 脈拍は安静時は1分間に82でした。 多汗なんですが、 最近、朝起きると毛布をけっとばして 靴下も脱げて足裏に汗かいてます。 今までは寒がりで毛布もけらず靴下も履いたまま寝てました。 こたつにもすーっと入ってたのに暑くてあまり入ってられません。 去年の夏は友達に汗がヤバいと言われるほど汗っかきに 急になりました。(中学生のころはほとんど汗かかない子でした) 食欲異常になりだしたころから、 じんましんが急にでてきて薬を服用するようになりました。 最近は、全然しなかった貧乏ゆすりを 無意識にするようになりました。 バセドウ病の可能性が高いでしょうか・・・。 ※写真は去年10月計ったものですが  先月のものとほとんど変わってません。    体重は空腹時です。

• 病気

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

医者行きましょ。