• ベストアンサー

ダイエット

来年JK1の15歳女です。 160cm56キロです。 ダイエットしてて、 一日1時間は歩くようにして、 通学で20分電車、20分自転車に乗ってます。 摂取カロリーは少ないときは1000カロリー以下で、 普通に食べて1200ぐらいです。 夕飯は白ご飯を食べてません。 でも全く痩せません。 もともと夏には63キロぐらいあって、痩せてこの体重なのですが、この体重からまるきり減らなくなりました。。 目標は50キロなのですが… なにかアドバイスください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このレシピは脂肪燃焼に効果的なスープのレシピです!(^^)! よかったら作ってみてください(*^。^*) 6つの野菜を切って煮る。たったそれだけで、 野菜のチカラがたっぷり溶け込んだ魔法のスープのできあがり! 野菜を自分の好みの食べやすい大きさに切る。 大きめの鍋にだしと1.の野菜、水1Lを入れて、中火で20分ほど煮る。スープのかさが減ってきたら、適宜水を追加する。 野菜がやわらかくなってきたら天然塩で味を調えて火から下ろす。食べる直前にショウガをすりおろして加える。 食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。 ■タマネギ(大)……………………… 3個 ■セロリ(太いもの) ………………… 1本  葉の部分は入れなくてもよい ■キャベツ(大)…………………… 1/2個 ■トマト(大) ………………………… 3個   400gのホールトマト缶詰めでもよい ■ニンジン…………………………… 1本 ■ピーマン…………………………… 1個 ■水…………………………………2~3L   ミネラルウォーターか、1日置いて塩素   を抜いたものが望ましい ■かつお節……………………………10g ■鶏がらスープの素……………小さじ1杯 ■コンブ…………………………………5g ■ショウガ………………………………1片 ■天然塩………………………………少々 ※材料が多いので、鍋は6L以上入るものを用意すると便利。大きい鍋がない場合は、鍋を2つに分けたり、トマト以外の材料を少しずつ加えながら煮てもOK。

chocopulin0
質問者

お礼

質問の文章作っててつくづく自分に甘いなと思いました(T ^ T) このスープ今日の夜ご飯にして、ダイエット頑張ってきれいになってけるようがんばります!!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#177887
noname#177887
回答No.3

歩く時間を2時間にすれば痩せます。 ついでに、できれば帰りは自転車は押して歩きましょう。

chocopulin0
質問者

お礼

ほんと自分に甘かったです(T ^ T) ありがとうございます!! 頑張ります!!!

• Mio9000
回答No.1

体重が減らないってことは摂取カロリーと消費カロリーがバランスしちゃったってことでしょう。 いくら自分は1200kcalしか食べていないつもりでも、カロリー計算に漏れがあるってことです。体重計はウソをつきませんから。 対策は3つしかありません。もっと摂取カロリーを減らすか、運動をたくさんして消費カロリーを増やすか、その両方をするか、ですね。

chocopulin0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 漏れがないよーにちゃんと計算しなきゃいけませんね(T ^ T) がんばります!!