• 締切済み

遊技機業界で仕事をしたい

bfoxの回答

• bfox
回答No.1

悪い事は言いませんから、やめた方が良いですよ。 パチンコとかスロットの業界は、モラルという言葉が完全に欠如しています。 もうかりさえすればなんでも良いという気質の業界ですから。 一度この業界に身を落とすと、他の業界への転職はそうとう難しくなります。 私の会社もそうですが、元パチンコメーカーとかの人が応募してきても100%落とします。 なんせ業界全体が「人に迷惑をかけない」とか「嘘つかない」、「約束を守る」ってレベルの事ができないところですから。 働いていると周りにいるのが同じ業界の人ばかりですから、感覚がマヒしてきますが、一般的にはかなり非常識な人が多いです。 元々裏に非合法組織がついていた業界ですから、当然なのかもしれませんが。 パチンコやパチスロが好きなら、まともな業界のまともな会社に入って、頑張ってお給料たくさんもらって、そのお金でパチンコやパチスロを楽しむのが良いですよ。

NUKOEMOJI
質問者

お礼

なんとなく予想はしてましたが現実は想像以上厳しいものなんですね… 貴重なご意見ありがとうございます。