• ベストアンサー

世の中の言葉は

世の中の対人関係の言葉は 愛してよ 愛してる  この二つの言葉に分類できるような気がしたのですが、不足はあるでしょうか?

noname#232913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.2

虫唾が走るほど嫌いだ。 関心を持たれるのも気持ち悪い。 っていう本当の意味での嫌いは間違いなく存在します。

質問者

お礼

確かにありますね、雰囲気で分けられそうですね。 素直じゃない人の言葉を分析したかったのですが難しい(^_^;) ありがとうございました。

質問者

補足

愛してないが不足ですかね ただ、振り分けるには思いやりが必要ですね 皆様、回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#195731
noname#195731
回答No.3

まぁ、そんな感じですよね☆ 生きていく上で大切なのは“心(愛)”ですからね(^^)お金も大事ですけど(笑) でも愛してる人に“愛してよ”って見返りを求めていまいますよね… でも我が子には“愛してよ”って見返りを求めませんけど(^^;

質問者

お礼

見返りを求めている言葉はすぐに見抜けますね ~してあげる 自分がしたいからという心(愛してる)は謙虚な言葉な気がしました ありがとうございます(^_^)

• alterd1953
回答No.1

「嫌いだ」もありますね。

質問者

お礼

ちょっと不足すぎましたかね(^_^;) 嫌いだ、愛してよにもとれるし、愛してるにもとれますね その人が求めている欲求(心の核)を調べたかったのですが…