• ベストアンサー

自殺の話ですが

自殺する人も結構いますが、方法がいろいろありますよね? ある人は飛び降り、ある人は首吊り、ある人は練炭 自殺するという事は他の選択ができないほど追い詰められた状態だと思うのですが そうした絶望間の中、やり方は豊富な種類の中から選んで実行している訳ですが これは何がそれを選ばせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.3

http://www.eco.osakafu-u.ac.jp/~murasawa/takashima06.pdf 自殺手段の偏りに関する考察となっています。 経済学部の論文での 「お得」 という概念になっておりますので、通販番組とかの中での「お得」とは少々違います。

その他の回答 (3)

• mstmstmst
回答No.4

自殺は絶望でするのではなく、 最後の希望をかなえる手段だから。

• yasuto07
回答No.2

絶望。

• yaasan
回答No.1

なぜ選んでると考えますか? 自殺という選択肢しか選べない状況の人は方法も選ばず、衝動的に身近な方法を行ったのでしょう。 方法を選んだ人は自分の人生設計を自殺という方向にわざわざ選んだのだと思いますよ。