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ショッピングサイトのMONOCO、苦情受付無。

1月22日に、注文していたポスターが届いたのですが今までの注文したポスターは不在票がポストに投函されており、再配達で受け取っておりました。 そして今回はポストに押し込まれていました。 もちろんポストに入るサイズではないので2つに折られ押し込まれてました。 交換してもらおうと1月24日にMONOCO(http://monoco.jp/index/return-policy) 『 ご連絡はカスタマーサポートメール(support@monoco.jp)にてお受けいたします。 』 指定するアドレスに連絡したところ、すぐに自動返信が来ました。 Your request (#30 <https://monoco.zendesk.com/tickets/30>) has been received, and is being reviewed by our support staff. To add additional comments, reply to this email or follow the link below: http://monoco.zendesk.com/tickets/30 それから連絡が来るのをしばらく待ちましたが、一向に連絡が来ず 2月4日にもう一度連絡をしましたがまた下記のように自動返信が来ただけでした。 Your request (#217) has been received, and is being reviewed by our support staff. To add additional comments, reply to this email or follow the link below: http://monoco.zendesk.com/tickets/217 未だに連絡はありません。 この場合はもうあきらめるしかないのでしょうか?

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回答No.1

ポスターを2つ折りに折られているのは、配送会社にも問題があるように思いました。 しかし、商品に「われもの注意」などのシールが貼ってなければ MONOCOにも問題があるように思います。 若干ケースが違いますが、 私もポスターをMONOCOで購入し、同じ思いをしました。 私の場合は、柔らかい段ボールに直接ポスターが入っており、 その段ボールが柔らかく、大きくヘコんでいる状態で届きました。 開いてみると、案の定ポスターも大きく折れてシワもあり、飾る気がおきない代物です。 苦情メールから4日間連絡がこなかったのですが、結果、 しっかりとした対処をしていただきました。 もし、先方の連絡がもう少し遅れていたら、 消費者センターに相談に行く予定をたてており、 その旨、ざっくりとmonocoサポートセンターへ伝えていました。 「苦情メールを受け取っていただけず残念です。 返品、返金していただけないということに現状捉えていますので、 第三者の機関に相談させていただきます。 今回でこちらへのメールは最後とさせていただきます。」というような内容です。 ※最初のメールには、ポスターの状態と、梱包の問題を知っていただくために 画像を添付して、配送会社より届いて30分以内にメールしました。 ちなみに他社で購入したポスターは、 ポスター用の丸い筒で固い段ボール素材にしっかりとした梱包されておりました。 それと比べ、MONOCOさんは梱包の甘さも問題として上げる事ができます。 ましてや、2つ折りしてポストに入れる事ができる梱包とは私の時よりひどいです。 2社分のクレームはどうするかわかりませんが、 どちらにも伝えて、連絡がこないようなら、消費者センターに相談がひとまずの手段かと思います。 こういう問題が起きると、 通販自体への印象が悪くなったり、気分が悪くなったり、、嫌ですよね。 無事解決すると良いですね。

f_angelique
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の梱包には疑問を感じました。 薄いクリアファイルに入っていて普通のクッション性もないただの封筒で来ました。 商品の銘柄も記載されておらず、ただの封書扱いかと思われます。 本日まで全く連絡がないので消費者センターに問い合わせてみます。 本当にありがとうございました!

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