• 締切済み

中古で購入したパソコンの立ち上げ時

eco-netの回答

• eco-net
回答No.4

まず、F1キーを押し、BIOS設定画面で、ハードディスクを認識しているかどうか確認してください 正常に認識しているのであれば、OSがインストールされていない可能性やBOOTの優先順位がおかしい等が考えられます いずれにしても、リカバリCD又はOSインストールCD等で起動し、ハードディスクの状態を確認しないと何とも言えません あと、XPをインストールする場合、メモリー不足ですね(合計512MB以上必要)

mugenlove
質問者

お礼

ホント長々とお付き合い下さいまして大変感謝です☆メモリの512への増設はいくらくらいかかるでしょう?リカバリCDは兄が今は使用していない東芝ダイナブックOSXPのリカバリCDがあるのですがそれはこのSOTECのパソコンに使えるのですか?使えないとすればOS(XPやVISTA)はどのように入手すればよいのでしょう?(購入?他のPCでネットから拾う?)先生っ!私は先生に頼るしかありません(;_;)