• 締切済み

永住権について質問です。

私は家族滞在で日本に住んでいる高校生なのですが 親は永住権は取るつもりはなく私が独り立ちすれば母国に帰るようです。 私はできれば日本の永住権を取り日本で働き生活をしたいと思っています。 日本には3歳から住んでいて幼小中は日本のを卒業しており高校卒業後は日本の大学に進学したいと思ってます。 今後どうすれば永住権を取れるのでしょうか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

http://www.lawyersjapan.com/visaqa1.html 独立して生計を維持できる能力を持つこと、 犯罪などを犯さないこと、などが必要です。 日本にとって必要な人だ、と思わせれば 取得しやすくなります。 又、日本人と結婚すると、取得が非常に 容易になります。