• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:また 馬鹿マスコミはこういうことをする。)

ホストクラブ無許可営業容疑で議員のいとこ逮捕

key00001の回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> マスコミは、低能すぎますね。 そこは否定しません。 しかし、 > いちいち、小泉進次郎の名前を出す必要がどこにありますか? は、因果関係が逆かと。 ・小泉進次郎氏のいとこだから、ニュースバリューが生じ、報道された。 ・小泉進次郎氏の名前を出すために、記事にした。 です。 もっと言えば、小泉氏の名前を出す必要・目的しか有りません。 さもなきゃ、この程度の事件は、いちいち記事にもなりません。 > もし、小泉進次郎に責任がどうこういう議員でもいれば、 さすがに、そこまでのバカ議員は居ないと思います。 小泉氏も「遺憾です。」と言えば、それで終わりです。

関連するQ&A

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補すると。。。

    小泉進次郎って居るじゃん。衆議院議員で、元総理大臣の息子です。 コイツは選挙にメチャメチャ強く、毎回ぶっちぎりのトップ当選です。開票速報で8時になった瞬間に当確になり、開票が終われば2位以下を突き放す得票数で、圧勝です。 小泉に投票しているのは主に横須賀市民だと思うのですが、横須賀市は小泉帝国なのでしょう。 ってことは、横須賀市長選挙に小泉が立候補すれば、当選濃厚ですかね?横須賀市でも横浜市長でも川崎市長でも茅ヶ崎市長でも、ぶっちぎりの当選でしょうか? ならば、神奈川県知事選挙でも、立候補すれば当選する気がしたのですが、ドーかしら?黒岩祐治に小泉は勝てる気がする。 だけど、小泉が大臣になるには、十年早いそうです。選挙で勝つ力は日本一なのに、この風当たりは、何か変な感じがします。これで良いのでしょうか? 大臣を決めるのは安倍総理大臣で、安倍が小泉を見下しているから、こうなってるんです。そして、安倍が総理大臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の選挙で決まります。小泉が総裁に立候補しても、落選するでしょう。 コレって歪んだ民主主義だと思うのですけど、ドーよ? 民主主義に基づいて、選挙を行い、2つの事実を決めました。 ・小泉進次郎は最高の国会議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だと、自民党は評価しているのです。こんなの私は矛盾だと思う。最多票議員をザコにする政党が最多票政党なんて、ワケワカラン、複雑だ、歪んでる、狂ってるよ。何処かで国民の選択と違う出来事が起こって、国民の意思に反してるんだよね? 小泉は、横須賀市会議員でも横須賀市長でも神奈川県会議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば票を集めて当選すると思います。んが、もし県知事を選出を県会議員の協議で決めたり、市長を市会議員の協議で決めるとなれば、小泉は知事にも市長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で作った議会、その議会から見下される小泉。質問ですが、コレって何ですか?

  • 小泉進次郎の曽祖父はヤクザらしいが今も組は存在か

    題の通り。 その者は全身入れ墨であったそうな。 小泉家に逆らうと横須賀では生きて行けぬとも。 進次郎は選挙運動をせずに、いったい何様と思って居るかねえ。 領地付き大名意識が有るのかな。 横須賀はヤクザが国会議員に成る町なのか。 不思議なので歴史から説き起こした総論もまた願う。

  • 小泉進次郎氏に投票した理由は?

    自民の大物議員(もちろん世襲議員含む)が軒並み民主に負けている中、 小泉進次郎氏が当確したようですが、どう思いますか? やっぱり小泉パパの力ですか? 小泉パパは、ろくなことしてないと思うんですが 横須賀市民は小泉パパはスバラシイ首相だったと 思ってるんでしょうか? 相手候補に魅力がなかったのですか? 「世襲はダメだ、立候補するなら別の選挙区からにすべき」 という風潮の中で 小泉息子に投票した理由が知りたいです。

  • どうして神奈川県警の警察官はスケベなのか?

    神奈川県横須賀市の路上で帰宅途中の女性に抱きつき、ワイセツな行為をしたとして、神奈川県警の巡査長が逮捕された。強制ワイセツの疑いで逮捕されたのは、神奈川県警・三崎警察署地域課の巡査長容疑者さんだ。 容疑者さんは、今月22日午後10時ごろ、横須賀市の路上で女子大生(20)の後ろから近づき、上半身をモミモミするなどの、ワイセツな行為をした疑いが持たれている。現場周辺では、最近、強制ワイセツ事件が頻発しており、容疑者さんが関与をほのめかす供述をしているらしい。 今年に入って神奈川県警の警察官が逮捕されたのは3件目で、神奈川県警は、 「警察官として、あってはならないことであり、被害者をはじめ、県民の皆様に深くお詫びする」と、ココロがこもっていないコメントをしている。 ・・・神奈川県警の警察官のワイセツ不祥事が後を絶たない理由に、思い当たるふしがあれば、女子大生どころか尼さんのオッパイすらモミモミしたことがない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=gNKD8fKWM9o

  • 民主主義

    国会議員は国会議員でも、ランクがあると思いませんか?つまり、小泉進次郎のように超絶選挙に強いヤツも居れば、票が少なくギリギリで当選するザコ議員も居るということです。小泉はランクが上でしょ。しかし、国会でランクの考えは意図的に排除しているらしく、全議員が対等の議決権を持つのは、民主主義に反しませんか? やはり、選挙の得票率に比例させて、議決権を増やした方が、民意が反映されやすいと思いませんか? 株主総会ならば、持株比率に比例して株主の議決権が増えて行くよ。国会や地方議会でも同じようにすべきだと思うけど、なぜやらない?株主総会と国会の違いは何? なぜ、小泉進次郎とギリギリ当選したザコ議員の議決権が対等なの?小泉は大多数の横須賀市民から支持を受けた民意の代表者であり、それ相応の議決権を付与しなければ、横須賀市民の民意が反映されないよ。逆に言うと、ザコ議員はギリギリの票しか得ていない少数派のクセに、小泉と対等の議決権を持ったら、多数決の原則に反するでしょ。従って、民意の代表者である小泉が提案しても、ザコ議員が根拠無く力を持てば、小泉の提案を揉み消すでしょ。ならば、横須賀市民の民意はどうなるの?民意が反映されないのならば、民主主義って言うと嘘になるでしょ。 「日本は民主主義国会」って、嘘つくなよ。そんなこと言うと、朝鮮民主主義人民共和国は、国名に民主主義って書いてるから、民主主義国家ってことするのと同じことです。私は、日本も朝鮮民主主義人民共和国も、どちらも民主主義国家だとは認めません。

  • 間接民主制の間接度は、もう限界では?

    もう、間接民主制は限界だと思うのですが、ドーかしら? ・議員定数削減 ・文書通信出張滞在費廃止 ・消費税減税 ・原発再稼働 ・ネット投票 ・NHKスクランブル化 ・河井夫妻のクビ切り 間接民主制だと、結果は決まり切ってるんです。しかし、直接民主制で民意を問えば、この結果が逆転するものもあるだろうし、どう転ぶか分からないものもある。 小泉進次郎は、絶対当選する。コイツは選挙にメチャ強く、投票締切の1秒後に当選確実の開票速報が出るのが約束されている。間接民主制ならば、小泉の当選は予定調和。小泉が立候補したら、選挙を打ち切るか、選挙を続けるのならば対抗馬にハンデ付けなければ意味が無い。 横須賀に住む有権者の望む政策とは真逆の姿勢だったとしても、小泉が当選する。衆議院選挙があれば、小泉が立候補して、テメーは他の選挙区の応援に回り、最終日だけ横須賀の街頭に立って、抽象的なキレイ事を中心に語り、当選する。 街頭で小泉に政策について質問しようとすると、自民党のスタッフが近寄ってきて口封じするよね。「個別に質問を受け付けてたら収拾が付かないから黙って演説を聞け」みたいな。 横須賀市民は、もはや、「小泉進次郎」としか意思表示できない。本当は、「議員定数削減」「文書通信出張滞在費廃止」「消費税減税」みたいな意思を持った有権者はソコソコ居るはずである。しかし、衆議院選挙で投票用紙に「議員定数削減」と書けば、無効票である。他の候補者の名前を書けば負けるに決まっているから、自分を偽って小泉色に染まり「小泉進次郎」と発言するしか無い。 間接民主主義の間接感が程度を越えてるでしょ。セラミック管のコンドーム、舌にラップを巻いて松阪牛を食べてるみたいな。 令和なんだからさ、インターネットとかブロックチェーンとかあるんだし、全国どこでも、離島でもATMがあるだろ。コロナがウヨウヨしてるのに、投票所に行くのは危ないだろ。民主主義だったら、議員定数削減の賛否について、ズバッと民意を問えよ!予算1億円以下で、国民投票やれよ!

  • 衆議院議員選挙に年齢制限?

    もうすぐ衆議院議員総選挙があるそうなのですが、これに立候補するのに年齢制限があるそうな。なんでも、25歳以上とのこと。 しかしだね、年齢制限は必要ですか?24歳で立候補したいヤツが居たら、ドーすりゃいいのさ? 二階俊博に向かって、80歳以上は立候補できないって言ってごらんよ。 どうせ年齢制限をやるのならば、18歳以上じゃね?だって、投票は18歳以上じゃん。それに合わせりゃいいかと。 別に、出たけりゃ誰でも出りゃ良くね?「24歳のガキなんかに、政治を任せられない」って、ならば、有権者の判断で票が取れずに落選するだけじゃん。 もっと言うと、国民に投票を課すより、テレビ局で当落を決めれば良くね?民意なんてチョロいもんで、テレビ局がコントロール出来るでしょ。横須賀だったら、テレビ局は小泉ばっか報道するんでしょ。その時点で小泉のシード権じゃん。25歳の佐藤哲也さん塾講師が、小泉を相手に教育改革を訴えたところでテレビ局認定のシード権の圧勝でしょ。だったら、横須賀市民に投票させることはなく、マスコミ選出の小泉進次郎で問題ないんだよ。一回やってみな、小泉が横須賀の民意なのは明確だから、マスコミ選出で横須賀市民は静かに納得するから。

  • 供託物没収点未満でも当選?

    統一地方選挙が始まってますが、横須賀市議選も数週間後に投票日を迎えますでしょうか。 さて、もし小泉進次郎が横須賀市議会議員選挙に立候補すると、ドーなるか考えてみました。コイツは選挙に強く、横須賀市民の票を総取りするでしょう。小泉に比べると、それ以外の候補者はザコです。 総得票が10万票ならば、小泉が8万票とか9万票とか取って、大差のウルトラトップ当選を決めるでしょう。そして、2位の候補者は百票とか、そんなもんだと思います。これでは供託物没収点を下回るような気がします。 ですが、横須賀市議は40人くらい居るようです。ってことは、票が少なくても得票に順位がついて定数に滑り込めば、当選しますか?これが供託物没収点未満ならば、当選したけど、供託金やポスター代や街宣車代が没収ですか? -- 1位 小泉進次郎 90,000 2位 愛上男  100 3位 柿久毛子 99 4位 舘津手人 90   ・   ・   ・ 39位 何ヌネ乃 10 40位 葉火フヘ帆 9   ・   ・   ・ 45位 無目藻麻美 0 総得票数10万票 供託物没収点250票=100,000÷(10×40) こうなると、当選者は小泉だけで、2位以下は全員落選かと思ったのですがドーかしら? 供託物没収点を下回っているのだから、没収であり、数ヵ月間は市議小泉一人だけなのかも。 まー、参議院選挙に合わせて補欠選挙するのかな? ちょっと脱線しますが、 当選ラインの最下位で同数票が複数人居て定数溢れると、クジ引きで当選者を決めるのは知ってます。

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • 今の選挙は、本当に民主主義か?

    政治家の唯一の仕事は、選挙で当選することじゃん。それさえ出来れば、議会とか委員会とか、ドーでもいい。日常生活に犯罪行為があろうが不倫してようが、選挙で当選すれば勝ちです。 オレが当選した後に、有権者の人生がドー狂おうが、そんなのオレの知ったこっちゃない。 んで、横須賀市に住む住民の多くは消費税に反対し、レジ袋を無料で使いたいと思っているのに、投票用紙には「小泉進次郎」と書くのですよ。コレ、民主主義じゃないでしょ。横須賀市民は、小泉の政治が嫌いでも、みんな病気なのか、雨が降ろうが槍が降ろうが必ず投票用紙には「小泉進次郎」と書くのですよ。 他にも病気にかかっている住民は居て、和歌山県南部の人だと投票用紙には「二階俊博」と書き、福岡県山岳部の人だと投票用紙には「麻生太郎」と書くのですよ。二階と麻生がどんなに暴走しようが、彼らに投票してしまう病気にかかっていて、その責任はどうあれ有権者には選挙で適正な意思表示が出来ないのだよ。 本当に民主主義ならば、選挙ではなく住民投票すべきでは?大阪都構想は、維新政権の意思決定でなく、住民投票で決めたよ。大阪府民は維新の会を選んだけど、都構想は選ばなかったのだよ。同じように、横須賀市民は小泉進次郎を選んだけど、消費税10%やレジ袋有料化を選ぶとは限らない。 選挙に強い人が良い政治家とは限らないでしょ。木下ふみことか、河井あんりとか、野々村竜太郎とか、舛添要一とか、コイツら選挙に強いよね。んで、一応クビを切ったけど、辞職に追い込むのに手続きが大変で時間がかかったでしょ。本人が辞めないって言えば、なかなか辞めさせられないよ。 選挙を減らして、もっと住民投票を増やさなければ、民主主義とは言えないと私は思う。ドーかしら?「住民投票なんてカネがかかりすぎるのでやってられない」って、ならば、「日本は民主主義」だという嘘を止めろ。カネを理由に住民投票を増やせないのならば、日本は民主主義でないことを認めろ。住民投票をほとんどしていないのに、日本は民主主義国家ってねー。 朝鮮民主主義人民共和国は民主主義ですか?国名に民主主義って書いてるけど。日本は、北朝鮮に比べたらマシだろうけど、それでも、日本が民主主義を誇るのならば、実態が不十分では?「選挙をちゃんとやってるから民主主義」って、そりゃ違う。なぜならば、選挙だと小泉進次郎が当選して、民意に反する形で小泉は暴走するから。 ネットを使えば、安く住民投票できるでしょ。