• ベストアンサー

小泉進次郎の曽祖父はヤクザらしいが今も組は存在か

題の通り。 その者は全身入れ墨であったそうな。 小泉家に逆らうと横須賀では生きて行けぬとも。 進次郎は選挙運動をせずに、いったい何様と思って居るかねえ。 領地付き大名意識が有るのかな。 横須賀はヤクザが国会議員に成る町なのか。 不思議なので歴史から説き起こした総論もまた願う。

  • x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.2

>進次郎は選挙運動をせずに 地元の人から直接聞きましたけど、最初の選挙の時から横須賀駅前で演説してたらしいですよ。でも最初の頃は声も小さくて自身なさげでオドオドしてて、とても聞いてられないレベルだったし誰も足を止めていなかったそうです。 ちなみに私は、飲食店に勤めていた頃にまだ当時「変人」とか呼ばれていた頃の純一郎氏がちょいちょい来店することがありました。そのお店は場所の関係でたまに代議士の先生方が来ることがあり、ほとんどの方は仲間同士かスタッフと一緒に来るのですが、純一郎氏はいつもふらっと一人でやってきてふらっと帰っていくので「変わり者というのは本当なんだなあ」と思っていました。 そんなある日、いきなりおばちゃんの集団が「アラ、小泉さん!」と突然気が付いて急にワアワアと騒ぎ始めました。はっきりいって迷惑な状況でしたが、そのおばちゃんたちは神奈川11区の住人ではなかったとしても、その住まいに自民党の議員は必ずいるわけで。純一郎氏は一人の食事の時間を邪魔されたにもかかわらず、とびきりの笑顔でおばちゃんたちと握手して記念写真に収まっていました。その様子を見て「はえー。議員ちゅうのは芸能人より大変だなァ」と思いましたよ。 合法の世界でそういうことをやっているのが政治家で、違法の世界でそういうことをやっているのがやくざですよ。本質的に違いはありません。

その他の回答 (4)

  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.5

 参考URLを、よくお読みいただきたい。  このような大仰な質問をするようなことではありません。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/小泉又次郎
noname#240740
noname#240740
回答No.4

ハマコーも元ヤクザですから

x8956
質問者

お礼

こないだ死んだかな。4代もしつこく貼りついては居りませんね 893は役立たずの目なので槽ならぬようにまともな活動をしてもらいたい。 しかし質問は題なのにまともな応答が無いね。横須賀村の者は居らんのかいな。

回答No.3

小泉の祖先がヤクザなのは本当でしょう。 存続してるかは不明です。 ま、ヤクザが政治家になってはいけないという法もなく、堅気であれば否定する筋合いはありません。 ただし一定期間の猶予は必要でしょう。 維新のようにヤクザを辞めてすぐに公認を与え政治家にするクズもいます。 ただ小泉親子は明らかに米国追随の売国政治家。世界を牛耳るフリーメイソンなのも。 これだけは確かです。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

ほぼ全部、親と先祖の遺産。 まあ、首相やってた親のお陰ですよ。 本人も、まあまあイケメンとは言え、地盤も看板もなければ、政治家続けるのも厳しいでしょう。

関連するQ&A

  • もし小泉進次郎が神奈川県知事に立候補すると。。。

    小泉進次郎って居るじゃん。衆議院議員で、元総理大臣の息子です。 コイツは選挙にメチャメチャ強く、毎回ぶっちぎりのトップ当選です。開票速報で8時になった瞬間に当確になり、開票が終われば2位以下を突き放す得票数で、圧勝です。 小泉に投票しているのは主に横須賀市民だと思うのですが、横須賀市は小泉帝国なのでしょう。 ってことは、横須賀市長選挙に小泉が立候補すれば、当選濃厚ですかね?横須賀市でも横浜市長でも川崎市長でも茅ヶ崎市長でも、ぶっちぎりの当選でしょうか? ならば、神奈川県知事選挙でも、立候補すれば当選する気がしたのですが、ドーかしら?黒岩祐治に小泉は勝てる気がする。 だけど、小泉が大臣になるには、十年早いそうです。選挙で勝つ力は日本一なのに、この風当たりは、何か変な感じがします。これで良いのでしょうか? 大臣を決めるのは安倍総理大臣で、安倍が小泉を見下しているから、こうなってるんです。そして、安倍が総理大臣なのは自民党の総裁だからであり、その総裁は自民党内の選挙で決まります。小泉が総裁に立候補しても、落選するでしょう。 コレって歪んだ民主主義だと思うのですけど、ドーよ? 民主主義に基づいて、選挙を行い、2つの事実を決めました。 ・小泉進次郎は最高の国会議員だ。 ・自民党は最高の政党だ。 その結果、小泉進次郎をザコ議員だと、自民党は評価しているのです。こんなの私は矛盾だと思う。最多票議員をザコにする政党が最多票政党なんて、ワケワカラン、複雑だ、歪んでる、狂ってるよ。何処かで国民の選択と違う出来事が起こって、国民の意思に反してるんだよね? 小泉は、横須賀市会議員でも横須賀市長でも神奈川県会議員でも神奈川県知事にも、立候補すれば票を集めて当選すると思います。んが、もし県知事を選出を県会議員の協議で決めたり、市長を市会議員の協議で決めるとなれば、小泉は知事にも市長にもなれない気がする。 民衆の支持がある小泉、民衆の意思で作った議会、その議会から見下される小泉。質問ですが、コレって何ですか?

  • 小泉進次郎氏に投票した理由は?

    自民の大物議員(もちろん世襲議員含む)が軒並み民主に負けている中、 小泉進次郎氏が当確したようですが、どう思いますか? やっぱり小泉パパの力ですか? 小泉パパは、ろくなことしてないと思うんですが 横須賀市民は小泉パパはスバラシイ首相だったと 思ってるんでしょうか? 相手候補に魅力がなかったのですか? 「世襲はダメだ、立候補するなら別の選挙区からにすべき」 という風潮の中で 小泉息子に投票した理由が知りたいです。

  • 小泉進次郎議員

    小泉進次郎議員が「民主党は自由がないと批判して自由民主党は自由がある」と言いました。 父親は郵政選挙の時に反対派に刺客をおくりましたから、この発言は父親批判にもなると思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 小泉進次郎議員の情報

    小泉進次郎議員の情報 国会での発言等、プライベートで漏らしたこと、活動の予定、その他何でも、彼の言動等の情報が得られるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自民党の小泉進次郎は国会議員定数を減らす削減派で有

    自民党の小泉進次郎は国会議員定数を減らす削減派で有名だったのにいざ投票したら賛成票を入れててこいつは言ってることと実行することが真逆で怖いサイコだと思った。 言ってることは建前でみんなに聞こえが良い話をするが本音がわからない人物に思えるようになった。 小泉進次郎に不信感が生まれています。

  • 民主主義

    国会議員は国会議員でも、ランクがあると思いませんか?つまり、小泉進次郎のように超絶選挙に強いヤツも居れば、票が少なくギリギリで当選するザコ議員も居るということです。小泉はランクが上でしょ。しかし、国会でランクの考えは意図的に排除しているらしく、全議員が対等の議決権を持つのは、民主主義に反しませんか? やはり、選挙の得票率に比例させて、議決権を増やした方が、民意が反映されやすいと思いませんか? 株主総会ならば、持株比率に比例して株主の議決権が増えて行くよ。国会や地方議会でも同じようにすべきだと思うけど、なぜやらない?株主総会と国会の違いは何? なぜ、小泉進次郎とギリギリ当選したザコ議員の議決権が対等なの?小泉は大多数の横須賀市民から支持を受けた民意の代表者であり、それ相応の議決権を付与しなければ、横須賀市民の民意が反映されないよ。逆に言うと、ザコ議員はギリギリの票しか得ていない少数派のクセに、小泉と対等の議決権を持ったら、多数決の原則に反するでしょ。従って、民意の代表者である小泉が提案しても、ザコ議員が根拠無く力を持てば、小泉の提案を揉み消すでしょ。ならば、横須賀市民の民意はどうなるの?民意が反映されないのならば、民主主義って言うと嘘になるでしょ。 「日本は民主主義国会」って、嘘つくなよ。そんなこと言うと、朝鮮民主主義人民共和国は、国名に民主主義って書いてるから、民主主義国家ってことするのと同じことです。私は、日本も朝鮮民主主義人民共和国も、どちらも民主主義国家だとは認めません。

  • 小泉進次郎君、党は変わっていないは正論だ!

    来る参議院選挙<比例区>で自民党の規則<公示日の時点で70歳定年・公認せず>を組織推薦&集票力等に配慮し例外視する党の方針に小泉進次郎青年局長が異議を唱える。 高村副総裁の「君も70歳に何れ成る」との説諭に、「私はその時には政界にはいない」と明言、その主張に、個人的には、気概・心意気やあっぱれ清々しいと思いました。                     ↓ 質問:皆様は今回の自民党の70歳超の公認について如何思われますか? (1)71歳は誤差内であり、有意有能な人材であれば高齢化社会の中で世代代表としても、認めても良いのでは。<候補者ごとのケースバイケースであり、各選挙区では認めているのだから> あくまでも、党内の意見集約で決めれば良いのでは・・・ (2)一青年局長の立場であり、党の方針や副総裁に盾突くのはオカシイ。 <彼は人気とオヤジの威光を傘に着てるんでは・・・> (3)個人の意見や感慨よりも、党規則の順守の問題であり、安易な例外承認は自民党の増長慢心の表れであり、候補者には年齢を意識させない見識や行動力と経験の豊富さもあるだろうが、あらたな人材や若い力をスポイルする事に変わりない、あくまでも原理原則を守るべき。 (4)ルールそのものが70歳定年ではオカシイ、幅広い年齢層の国民のニーズや民意や価値観を国政に活かすよう、党内の合意形成を求めて改定(75歳程度)すべき。 (5)その他 ※質問の背景となった記事 「党は変わっていないと…」71歳に公認、小泉進次郎氏が批判 2013.5.31 21:22 [参院選2013]  「そんなことやったら、やっぱり自民党は変わってないと思われる」  自民党の小泉進次郎青年局長(32)は31日、党執行部が、参院選比例代表で「70歳定年制」の例外規定を適用し、大日本猟友会会長、佐々木洋平元衆院議員(71)の公認を決めたことを厳しく批判した。  小泉氏は記者団に、「団体や関係者の思いが、71歳(の人物)を政治家として擁立してくれという声だとはどうしても思えない」と指摘した。5月28日の党総務会でも公認決定に異論を唱え、ベテラン議員らに非難されながら最後まで同意しなかったという。  平成15年の衆院選で定年制を厳格に適用し、党の世代交代を促したのは、ほかならぬ実父・小泉純一郎元首相。父の“改革路線”が踏みにじられることが、我慢ならない様子だった。

  • 間接民主制の間接度は、もう限界では?

    もう、間接民主制は限界だと思うのですが、ドーかしら? ・議員定数削減 ・文書通信出張滞在費廃止 ・消費税減税 ・原発再稼働 ・ネット投票 ・NHKスクランブル化 ・河井夫妻のクビ切り 間接民主制だと、結果は決まり切ってるんです。しかし、直接民主制で民意を問えば、この結果が逆転するものもあるだろうし、どう転ぶか分からないものもある。 小泉進次郎は、絶対当選する。コイツは選挙にメチャ強く、投票締切の1秒後に当選確実の開票速報が出るのが約束されている。間接民主制ならば、小泉の当選は予定調和。小泉が立候補したら、選挙を打ち切るか、選挙を続けるのならば対抗馬にハンデ付けなければ意味が無い。 横須賀に住む有権者の望む政策とは真逆の姿勢だったとしても、小泉が当選する。衆議院選挙があれば、小泉が立候補して、テメーは他の選挙区の応援に回り、最終日だけ横須賀の街頭に立って、抽象的なキレイ事を中心に語り、当選する。 街頭で小泉に政策について質問しようとすると、自民党のスタッフが近寄ってきて口封じするよね。「個別に質問を受け付けてたら収拾が付かないから黙って演説を聞け」みたいな。 横須賀市民は、もはや、「小泉進次郎」としか意思表示できない。本当は、「議員定数削減」「文書通信出張滞在費廃止」「消費税減税」みたいな意思を持った有権者はソコソコ居るはずである。しかし、衆議院選挙で投票用紙に「議員定数削減」と書けば、無効票である。他の候補者の名前を書けば負けるに決まっているから、自分を偽って小泉色に染まり「小泉進次郎」と発言するしか無い。 間接民主主義の間接感が程度を越えてるでしょ。セラミック管のコンドーム、舌にラップを巻いて松阪牛を食べてるみたいな。 令和なんだからさ、インターネットとかブロックチェーンとかあるんだし、全国どこでも、離島でもATMがあるだろ。コロナがウヨウヨしてるのに、投票所に行くのは危ないだろ。民主主義だったら、議員定数削減の賛否について、ズバッと民意を問えよ!予算1億円以下で、国民投票やれよ!

  • 供託物没収点未満でも当選?

    統一地方選挙が始まってますが、横須賀市議選も数週間後に投票日を迎えますでしょうか。 さて、もし小泉進次郎が横須賀市議会議員選挙に立候補すると、ドーなるか考えてみました。コイツは選挙に強く、横須賀市民の票を総取りするでしょう。小泉に比べると、それ以外の候補者はザコです。 総得票が10万票ならば、小泉が8万票とか9万票とか取って、大差のウルトラトップ当選を決めるでしょう。そして、2位の候補者は百票とか、そんなもんだと思います。これでは供託物没収点を下回るような気がします。 ですが、横須賀市議は40人くらい居るようです。ってことは、票が少なくても得票に順位がついて定数に滑り込めば、当選しますか?これが供託物没収点未満ならば、当選したけど、供託金やポスター代や街宣車代が没収ですか? -- 1位 小泉進次郎 90,000 2位 愛上男  100 3位 柿久毛子 99 4位 舘津手人 90   ・   ・   ・ 39位 何ヌネ乃 10 40位 葉火フヘ帆 9   ・   ・   ・ 45位 無目藻麻美 0 総得票数10万票 供託物没収点250票=100,000÷(10×40) こうなると、当選者は小泉だけで、2位以下は全員落選かと思ったのですがドーかしら? 供託物没収点を下回っているのだから、没収であり、数ヵ月間は市議小泉一人だけなのかも。 まー、参議院選挙に合わせて補欠選挙するのかな? ちょっと脱線しますが、 当選ラインの最下位で同数票が複数人居て定数溢れると、クジ引きで当選者を決めるのは知ってます。

  • また 馬鹿マスコミはこういうことをする。

    小泉進次郎議員のいとこ、ホストクラブ無許可営業容疑 朝日新聞デジタル 2月21日(木)11時44分配信 神奈川県警は、同県横須賀市日の出町2丁目、ホストクラブ経営小泉力也容疑者(29)を風営法違反(無許可営業)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。 県警によると、小泉容疑者は17日午前1時40分ごろ、県公安委員会の許可を受けないで、横須賀市内でホストクラブを営んだ疑いがある。店ではホスト3人が女性客に酒などを提供していたという。小泉容疑者は自民党の小泉進次郎衆院議員(神奈川11区)のいとこ。 いちいち、小泉進次郎の名前を出す必要がどこにありますか?いい大人がやったことで、いとこの名前を出す意図がわからん。 マスコミは、低能すぎますね。 もし、小泉進次郎に責任がどうこういう議員でもいれば、こう言ってやればいい。 「大変残念なことです。今後、いとこがやった犯罪についても責任をとらないといけない法案を出せば、あなたの党は賛成してくれるんですね・・・と」