• ベストアンサー

小泉進次郎の曽祖父はヤクザらしいが今も組は存在か

題の通り。 その者は全身入れ墨であったそうな。 小泉家に逆らうと横須賀では生きて行けぬとも。 進次郎は選挙運動をせずに、いったい何様と思って居るかねえ。 領地付き大名意識が有るのかな。 横須賀はヤクザが国会議員に成る町なのか。 不思議なので歴史から説き起こした総論もまた願う。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>進次郎は選挙運動をせずに 地元の人から直接聞きましたけど、最初の選挙の時から横須賀駅前で演説してたらしいですよ。でも最初の頃は声も小さくて自身なさげでオドオドしてて、とても聞いてられないレベルだったし誰も足を止めていなかったそうです。 ちなみに私は、飲食店に勤めていた頃にまだ当時「変人」とか呼ばれていた頃の純一郎氏がちょいちょい来店することがありました。そのお店は場所の関係でたまに代議士の先生方が来ることがあり、ほとんどの方は仲間同士かスタッフと一緒に来るのですが、純一郎氏はいつもふらっと一人でやってきてふらっと帰っていくので「変わり者というのは本当なんだなあ」と思っていました。 そんなある日、いきなりおばちゃんの集団が「アラ、小泉さん!」と突然気が付いて急にワアワアと騒ぎ始めました。はっきりいって迷惑な状況でしたが、そのおばちゃんたちは神奈川11区の住人ではなかったとしても、その住まいに自民党の議員は必ずいるわけで。純一郎氏は一人の食事の時間を邪魔されたにもかかわらず、とびきりの笑顔でおばちゃんたちと握手して記念写真に収まっていました。その様子を見て「はえー。議員ちゅうのは芸能人より大変だなァ」と思いましたよ。 合法の世界でそういうことをやっているのが政治家で、違法の世界でそういうことをやっているのがやくざですよ。本質的に違いはありません。

その他の回答 (4)

• teppou
回答No.5

参考URLを、よくお読みいただきたい。  このような大仰な質問をするようなことではありません。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/小泉又次郎
noname#240740
noname#240740
回答No.4

ハマコーも元ヤクザですから

x8956
質問者

お礼

こないだ死んだかな。4代もしつこく貼りついては居りませんね 893は役立たずの目なので槽ならぬようにまともな活動をしてもらいたい。 しかし質問は題なのにまともな応答が無いね。横須賀村の者は居らんのかいな。

回答No.3

小泉の祖先がヤクザなのは本当でしょう。 存続してるかは不明です。 ま、ヤクザが政治家になってはいけないという法もなく、堅気であれば否定する筋合いはありません。 ただし一定期間の猶予は必要でしょう。 維新のようにヤクザを辞めてすぐに公認を与え政治家にするクズもいます。 ただ小泉親子は明らかに米国追随の売国政治家。世界を牛耳るフリーメイソンなのも。 これだけは確かです。

• cse_ri2
回答No.1

ほぼ全部、親と先祖の遺産。 まあ、首相やってた親のお陰ですよ。 本人も、まあまあイケメンとは言え、地盤も看板もなければ、政治家続けるのも厳しいでしょう。