• ベストアンサー
  • 困ってます

また 馬鹿マスコミはこういうことをする。

  • 質問No.7956859
  • 閲覧数316
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (2/49)

小泉進次郎議員のいとこ、ホストクラブ無許可営業容疑
朝日新聞デジタル 2月21日(木)11時44分配信

神奈川県警は、同県横須賀市日の出町2丁目、ホストクラブ経営小泉力也容疑者(29)を風営法違反(無許可営業)の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

県警によると、小泉容疑者は17日午前1時40分ごろ、県公安委員会の許可を受けないで、横須賀市内でホストクラブを営んだ疑いがある。店ではホスト3人が女性客に酒などを提供していたという。小泉容疑者は自民党の小泉進次郎衆院議員(神奈川11区)のいとこ。



いちいち、小泉進次郎の名前を出す必要がどこにありますか?いい大人がやったことで、いとこの名前を出す意図がわからん。
マスコミは、低能すぎますね。
もし、小泉進次郎に責任がどうこういう議員でもいれば、こう言ってやればいい。
「大変残念なことです。今後、いとこがやった犯罪についても責任をとらないといけない法案を出せば、あなたの党は賛成してくれるんですね・・・と」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (2046/10318)

自民党を蹴落として、民主党政権を作ることがアサヒの社是です。前の若宮主筆がそう言っています。ですから、民主党が野にあるうちはこういう報道を繰り返すでしょう。レベルの低い新聞です。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

あなたのコメントを見る限り、ただマスコミを批判しているだけに過ぎない。
もっと「なぜ、いちいち名前をだすのか?」についての意見や、最後のあなたの提案の理由などを
書くべきです。
まだあなたは、そのあなたのいう「馬鹿マスコミ」より「わずか」に上な人です。
明確な提案、理由なしにやたらと「馬鹿」「低能」と口にすべきではありません。
ま、こういう匿名の世界なんですから言いたい放題ができるんでしょうけど。
補足コメント
rihosae2000

お礼率 4% (2/49)

あなたの氏名 住所 年齢 お仕事は?
投稿日時:2013/03/01 16:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1551/6360)

マスコミは井戸端会議のネタを提供するだけの役割しかしていません。井戸端会議のメンバーは、高度な政治、経済、外交などのネタを処理することができません。理解に限度がありますので、芸能人や金持ち、公務員のスキャンダルがもっぱらの話題になります。

スキャンダルがないときは、他人のスキャンダルを強引に結びつけたり、不倫や離婚のようなスキャンダルでさえないことを無理やりスキャンダルに仕立て上げます。『結婚半年で不倫が原因で離婚するなんて、麻原に匹敵する大悪人だ』みたいに大騒ぎすると、ワイドショーの視聴率が伸び、スポーツ紙が売れるのです。

マスコミは低俗なネタを売り、低俗なネタしか買えない民衆がマスコミを養う、という関係です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (1/6)

彼の名前でニュースになるから、それだけじゃないですか。隠したら隠したでネット上に怪情報が流れ、「速報!ニュース隠ぺいに政治圧力が!」とかなるんじゃないですかね。そのくらいのネタで怒っていると、身体に悪いですよ(笑)
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/3)

また自民党叩きですか。
本当にレベル低いですね。
民主党の不祥事なんか叩けば埃のように出てくるのに…。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (2876/8338)

> マスコミは、低能すぎますね。

そこは否定しません。

しかし、

> いちいち、小泉進次郎の名前を出す必要がどこにありますか?

は、因果関係が逆かと。

・小泉進次郎氏のいとこだから、ニュースバリューが生じ、報道された。
・小泉進次郎氏の名前を出すために、記事にした。
です。

もっと言えば、小泉氏の名前を出す必要・目的しか有りません。
さもなきゃ、この程度の事件は、いちいち記事にもなりません。


> もし、小泉進次郎に責任がどうこういう議員でもいれば、

さすがに、そこまでのバカ議員は居ないと思います。
小泉氏も「遺憾です。」と言えば、それで終わりです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (346/925)

自民党びいきと言われる産経でも、似たような記事がありますよ。
「小泉元首相のおい逮捕 無許可ホストクラブ営業容疑」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/632195/
質問者さんが引き合いに出したのがたまたま朝日新聞で、マスコミ全般が低俗という事ならば同意いたします。