• 締切済み

男性は安心した時に浮気する

bfoxの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.3

>以前どこかで男性は安心した時に浮気するということを聞きました 従って >男性を信じるのが苦手 って事ですよね? 質問者様は「以前どこかで」レベルの聞きかじった裏付けの無い情報のみで、旦那さんを信用できないんですか? スゴイですね……。 まず、その聞きかじった情報の論拠が何なのかを考えてみましょうよ。 確かに「男性は安心した時に浮気する、女性は不安になると浮気する」ってのは私も聞いた事があります。 これが事実なのだとしたら、質問者様は「旦那を信用できない、どうしよう」と不安になっているんだから、浮気してないとダメですよね。 そんな事ないでしょ? 科学的裏付け有るのか無いのかも解らない情報は信じて、旦那さんは信じないなんて意味が全く解りません。

関連するQ&A

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 夫に浮気を疑われています。

    夫に浮気を疑われています。 専業主婦で小さな子供が2人います。 夫は以前はそんなことなかったんですが、ここ最近になって会話の端々に私が浮気してると思っているのでは?という言葉を言うようになりました。 先日夫が「俺が職場の女の子とメールしてたり、仲良くしてたら嫌?」と聞かれたので、 「同じ職場なんだから仲がいいほうがいいでしょ~」と言いました。 すると夫が「浮気してるとか思わないの?」と言うので「そのくらいで浮気とは思わないよ」 と言ったら「自分が浮気してると旦那の浮気も気にしないってよく聞くな~」と。 家に夫が電話した時たまたま出かけていると「ついに新しい男ができたか(笑)」 最近毎日のようにこういう話になるので私が浮気していると思っているのか、私はそんなに信用されていないのかと聞くと、信用していて裏切られると立ち直れなくなるから不測の事態に備えていると言います。 不測の事態に備えて妻を疑うんでしょうか。 事実浮気どころか、男性と話をするのだってお店の店員さんか、セールスの電話か自分の父親くらい。 男友達も結婚を機にほぼ縁が切れている状態。 そもそも、小さい子供がいるのに浮気する元気もありません。 それに夫を愛していて、日ごろ態度で表わしているつもりなのにそれも伝わってないのか… こういうことを夫に言っても「口ではなんとでも言えるからな~」と。 本当にむなしくなります。 夫はなんで急にこんなこと言うようになってしまったのかわかる方いらっしゃいますか? 私はどう対応したらよいでしょうか。

  • 浮気防止

    男性に質問です。 男の人なら誰でも浮気願望があるとは、こちらの掲示板でも よく見てわかりました。 またよく聞くのが、夫を信頼して、野放しにしてくくらいの方が 逆に男性が浮気しないというのですが、実際どうなんでしょう?? タレントの小池えいこさんも「ばれなければ多少の女遊びは許す」 みたいに言ってましたよね。 私は夫のこと、結婚前は信じきって、まったく束縛・干渉をしてなかったのですが、結婚してすぐ、浮気まがいのことをしていたことが 発覚しました。信じきってただけにとてもショックで、以前のように 信用できなくなってしまい、夫が出かけるときも誰と行くのか 聞いてしまったりしてます。また、「浮気したら絶対ゆるさない」 とも伝えています。 このようなことがあったので、ホントのとこはどうなのか 気になってます。 また、もともと浮気癖があったけど、奥様のこのような態度で 心を入れ替えて、浮気しなくなった方などいますか??

  • 誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある

    先日、友人と恋愛について話をしていたら、「誰にでも優しい男性は浮気をする可能性がある」逆に「自分が相手に興味があったり、相手を好きでなければ、相手側からいくら誘われても一切会わない !!という人の方が誠実な気がする」と友人が言っていました。 友人は、誰にでも優しい人は苦手というタイプで、私は皆に優しく接するのはなかなかできる事じゃないし、結婚でもしたら自分の家族や友人も大事にしてくれそう…と考えるタイプで、考え方が違うので意見が割れるのは当たり前なんですが、友人が言うように誰にでも優しい人は浮気をする可能性があるんですか?

  • 男性は愛情を与えすぎると安心してしまう?

    恋人がいるとします。 私は女性ですが、彼氏に「好きだよ。」等スキンシップも含めて愛情を注いでもらったらもっと彼氏のことを好きになるし好きだからこそ浮気なんてする気にもなりません。 ですが、男性は彼女から過度に愛情表現されると安心?して浮気してしまうものですか?

  • どんな時、浮気をしたくなりますか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 今、遠距離中で3年近くお付き合いしています。 遠距離中で相手の行動が見えない分、不安がつきものですが信用して遠距離恋愛を頑張っています。 そこで質問ですが、男性はどんな時浮気をしたくなりますか? 彼女がいるのに、つい同じ学校や同僚や社内の子を見ていいなぁーなんて思う時などありますか? 思っていても彼女がいることを自覚していますか? 彼女だと、女友達と違って特別な扱いになるのでしょうか? 参考までに、いろんなご意見が頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 浮気を繰り返す男性に質問です

    夫は6年の間に、3回浮気をしています。(現在も進行中です。)妻子がいて 浮気をする男性の気持ちが理解できません。家庭と浮気相手の女の所へ行ったり来たり、どちらにも気を使い、どちらにも居場所がなく、そんな不安定な生活は  心からたのしいですか?もし 浮気相手の所で病気になったりしたら?どうしますか?いつかは家庭に戻って何事もなかった顔をして暮らすのですか?どんな気持ちで浮気をするのでしょうか? 

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 男性の浮気について

    結婚前に浮気していた男性に質問です。 結婚後、浮気相手とはどうなりましたか? また、浮気相手に対して、どんな感情がありますか?