• ベストアンサー

「定年退職を祝う会」の良いネーミング案はないですか

nwcnの回答

  • nwcn
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

以前考えたのですが  「リスタート」 「満員電車に乗らなくても」 「朝寝出来る」 等 結局「ハッピーリスタートを祝う会」としました。

yujik001
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 そういえば立ったママ2時間通勤と言ってました。

関連するQ&A

  • 定年退職者の送別会について

    定年退職者の送別会の幹事をこのたび、若手に任せようと決まり、幹事に任命されました。何かイベントをと考えているところですが、なかなか話が進んでおりません。退職時にこんな送別会をしてほしいやこんな余興、イベントをしてもらいたいなどありましたら、教えてください。 もしくは、こんなイベントをして喜ばれたなどでも結構です。 よろしくお願いいたします。 規模は100人程度内退職者5名。 規模から考えるとホテルのホールを貸しきって3月最後の週あたりの実施を考えております。 退職者の経歴等についてのしおりと記念品は考えていますが、何か他にイベントをと思っております。 昨年はこのほか、退職者からスピーチ等をいただいております。

  • 定年退職の送別会案内の書き方!

    上司が定年退職の為今月末に送別会をやります。 その為の案内状の書き方を教えてくれるサイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 定年退職される方の送別会をしますが、感動する送別会をしたいのです。

    会社に35年勤められて、定年退職する男性社員がいます。私が幹事をするのですが、なかなか定年退職で辞める人が少ない会社なので、今回はいつもの退職送別会ではなく、感動する送別会をしたいと思っています。人数は約25人位になると思います。 何かいいプランは無いでしょうか。 花束やプレゼント、送る言葉はもちろんするのですが、他に何か案は無いでしょうか。宜しくお願いいたします。 時期は12月初めです。

  • 定年退職の送別会の会場・会費について

    私のいる部署から2名定年退職される方がいます。 若い人に幹事を任せようということになり、私が幹事をすることになりました。 普段の飲み会の幹事はやったことがありますが、定年退職される方の送別会はやったことがなく、勝手がわからなく困っています。 そこで、会場選びのポイント等ありますでしょうか? (会場なら居酒屋よりもホテルなどの宴会場を貸しきってやるほうがいいなど・・・。 居酒屋でも個室ならいいのでしょうか? 横浜近辺でやるので、いいお店などがあれば教えていただけると非常に助かります。) また、会費の相場などがあったら教えていただけるとありがたいです。 今回退職される方は、過去に役員や部長なども務めた方です。 (参加者も現役員や他部署の部長などが参加する予定です。) 人数は20名程度を予定しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 定年退職のお祝い

    今年度、上司が定年退職します。 部下一同で何かお祝いの記念品を贈ろうと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? 上司は男性です。予算は、10000円~20000円を考えています。 非常に大柄な体型なので、衣類は考えていません(笑) 出来れば、長く使ってもらえるものがいい、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 2次会の案を2,3お願いします。

    2次会の幹事を上司から頼まれました。 会社の飲み食べ会が1次会でそれの、2次会で、 私一番役職下ですが、上司を9人くらい連れて、 キャバクラか、風俗か決めてないけど、そういう 類に、私のおごりで連れて行くことになりました。 まえは、キャバクラで17万くらいかかり、半分くらい おごりましたが、今回は全額になりそうです。 なるべく2万か3万か、4万くらいで、 上司たちと、私が、丸く収まるようにしたいです。 なんかいい方法か、店、おしえてください。 名古屋駅か錦周辺で1次会はやります。

  • 定年退職のプレゼントは?

    今年3月に中学校を定年退職された恩師(男性)を囲んでクラス会を開くことになりました。 何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか? 皆様のアイデアをお伺いしたいと思います。 予算は2万円程度です。 よろしくお願いいたします。

  • 父の定年退職祝い

    8月で父が定年退職をします。それで私としては、お疲れ様の意味で何かプレゼントをしたいと思っているのです。高校生の時から定年退職祝いは犬を・・と思っていましたが2年前に既に飼い始めました。で、今は夫婦での旅行にしようと思っています。ところがそれを母に相談し、「絶対にお父さんに言わないでよ」と言ったのに「言っちゃったぁ」って電話がありました。そのまま旅行にするのもいいと思っているのですが、予算は10万円ほどで他に何か良いお祝いはありますかね。何かアイデアある方、実際、定年祝い退職された方、アドバイスお願いします。

  • 定年退職祝いについて

    こんにちわ。  会社の元上司の定年退職に、お祝いを差し上げたいのですが、何かいいものはないでしょうか?  その上司には私が入社して4年間お世話になってきました。数ヶ月前に転勤があり、私の直属の上司ではなくなったのですが、今でも仕事上では、多少のかかわりがあります。  本当の娘のようにかわいがってくださっていて、何度かお食事にも連れて行ってくださいました。  定年前にまた食事に誘ってくださっているのでその時に、いままでの感謝も込めて何かを差し上げたいのですが、何がいいでしょうか?  金額もぜんぜん考えていないのですが、あまり高いものですと、反対にすごく気を使われる方なので、気軽に受け取ってくださるような・・  アドバイスお願い致します。

  • 親父が定年退職します。

    今月で 親父が定年退職となります。 普段、会話をしない親父ではありますが やはり「長い間 お疲れ様でした」という意味で 何かしら してあげたい、もしくは プレゼントとか? と考えていますが正直「酒飲む」ぐらいしか 考え付きません。。。 これは そもそも 正月にもやる事なので 出来れば「定年退職ならでは」の何かをと今考え中なのですが どなたか 経験されている方はいらっしゃいますか? どんなことをしてあげましかた? または どんなことをしてもらいましたか? 経験されて無い方でも 何かしらアイデアがあれば是非お願いします。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう