• ベストアンサー

履歴書

現在高1の友達が、近所のレストランでアルバイトをするらしいんですが、もし採用された場合、次に履歴書を書く場合にその店でバイトをしていたということを絶対に書かなければいけないんでしょうか?ちなみに期間は1年ぐらいだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高校生なので、書く必要ないです。 社会人になって、職歴がアルバイトしか、 なくて、書く人はいますが、 あなたの友達は、高校生なので、 大丈夫ですよ。

その他の回答 (1)

• kijineko3
回答No.2

書く必要はありません。 書きたいのなら、書いても構いませんが・・・。 言う必要もありません。 聞かれた場合にのみ、口頭で伝えれば十分です。