• ベストアンサー

アルバイトの履歴書

アルバイトの履歴書の事でお聞きしたい事があります。 アルバイトの履歴書に今までのバイト歴を書かなくてもいいんですか? 友達に効いた所、バイトは職歴にならないから書かなくても大丈夫と言っていました。 友達は今まで書かなくても受かってたそうです。 逆に書いてくる方がおかしいとか、非常識だと言っていました。 他の友達も言っていました。 因みに友達は大学生です。 あとバイト期間をウソついてもいいんですか? これも正直に言う事はないっと言っていました。 皆さんもそんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grasuki
回答No.1

大学生ならそれで大丈夫でしょう。ただ、アピールになるようなアルバイトしたことあるなら書いてもいいと思いますよ。学生じゃないなら、あまりに職歴に期間が空きすぎるといい印象は与えないでしょうが。

takafpm
質問者

お礼

ありがとうございます。