• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の気持ち)

男性の気持ちについて

fukudenの回答

  • ベストアンサー
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.5

その男性はあなたを好きです。  結婚したらままごとではないです。  元のままの素顔で接します。 きどらないで。

rosemist
質問者

お礼

嬉しいご回答ありがとうございます!彼の言動にもしかしたら…と期待をしながらも「いやいや、勝手な思い込みだ」と諦めかけていました。非常に勇気が出ました。 素直な気持ちでご飯に誘ってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません。

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 好きじゃない異性からメールをもらうのは迷惑ですか? 知り合ってかなり頻繁にメールするようになって、 会って関係を持ったのですが、 会った時になかなか上手に嬉しい気持ちを表現できず、 相手からはつまらないと思われたかもと思っています。 遊んだ後はお礼メールをしたら、 1日後に、また機会があれば遊びましょうってメールがきました。 その後私からお仕事頑張ってくださいねとメールしたら返信無しです。 遠方に住んでるし、関係を持った後に あまり返信率の低い相手に 気になるとかメールをしたら重いですか? 私はやっぱり彼が気になるし、このまま連絡もとらない以前の関係に戻りたくありません。 なので勇気をだしてメールをしようと思うのですが あまり意味のないお疲れ様とかメールするよりも、 会ってからやっぱり気になるって送っちゃおうかと思うのですが… アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 男性の気持ち

    先日、以前から好意を持っている職場の上司にバレンタインチョコをあげました。朝、上司が出勤した時にいつも連絡事項などあれば私が担当しているので、申し送りが終わってチョコをあげました。(ただ、本命チョコをあげる勇気もなかったので義理チョコとしてです)すると、相手の反応がすごく嬉しそうにしてくれ、¢もしかして個人的にくれたの?£と言われたので、みんなからですと伝えると残念そうにしていました。私自身が好意を持っているので、少しだけ期待してしまいました。相手の男性は私に対し、多少は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 男性の気持ち

    私は同じビルで働いている、違う職場の方が好きです。 何回か、迷惑をかけたり助けていただいた事があり、そこから気になり出しました。 そこで、夏に、折角なので、もっと話したいと思ったので、よかったら。とアドレスを書いた紙を渡しました。 すると始めは「俺とメールして何が話したいのかな?」と言われましたが、 最近になり「今度、機会があったら飲みにでも行きましょう」と言ってくれました。 また、旅行に行くのでお土産とかあったら見てきます!と送ると 「お土産期待しています(^-^)」と来ました。 私はもう仕事をやめてしまうので、買ったチョコとお土産に手紙を添えて渡そうと思います。 手紙に感謝の気持ちは書くつもりですが、告白はまだしないつもりです。 しかし ①アドレスを書いた紙を渡す ②お土産とバレンタインをもらう までしたら、私の気持ちに気付きますよね(>_<)? また、メールをすると返信は来ますが、彼からメールが来たことはまだありません。 男性は、迷惑な人にも お世辞でも飲みに行きましょうトカ、期待していますとかいいますか?

  • 男性の気持ち・・・

    こんばんは。 職場で一年ほど前に出会い、何かしらメール等やりとりしてた男性がいます。食事に二人で行ったこともありましたが、彼女持ちと判明。(別に向こうから誘ったりということは無かったので友達感覚だったのだと私は解釈してました)一年ほどメールし合う仲が続きましたが、バレンタインにチョコをあげたのにホワイトデーのなにもお返しがなくて、すっかりめげてしまい感情が冷めてしまったんです。春以降、会ってもそっけなくしていた私に対し、彼はじ~~っと観察していました。 数ヶ月前にメールしたのが最後で、彼のメールに返信しないでいたのですが、ついこないだの土曜に久々メールしてみたのですが、返信がないのです。職場で会っても、意識してそうなんですが、顔を合わせると逃げるかのようにすっと引いていく彼。。。私は別にたわいないメールを送っただけなので、そこまで嫌われることもした覚えはないんですが。マメな彼の反応としてはおかしいのです・・・。 長々書いてすみません。。。彼の異変はどういう理由からでしょうか? 男性のかた、教えてください。。。

  • 私の気持ちに気付いてもらえたでしょうか?

    20代前半の女性です。 現在会社の取引先の男性に恋をしています。 彼と会えるのは月に数回、私が彼の職場に訪問する時くらいで 会った時に挨拶と少しお話する程度なのですが、会うたびに彼の人柄と明るさと 何より仕事に対する姿勢にどんどん惹かれていきました。 彼は独身、彼女がいるかどうかまでは知りません。 しかし相手は私より一回り年齢が上なので、恋愛対象には見られないかもしれない。 それに大切な取引先の人だから、私の気持ちを知ったら彼がこの先仕事をやりづらくなってしまうかもしれない。 そもそも私のこの気持ちは、年上男性に対する憧れもあるのかも…と思い、気持ちを抑えていました。 彼以外の人を見ようと何度か合コンに参加しましたが、 結局彼のことしか考えられず、ただの飲み会で終わります。 先々月、自分の気持ちを確信した私は、バレンタインデーの数日前に 彼の職場へ訪問した時に本人にチョコを渡しました。 義理だと思われたくないのでチョコはGODIVAにし、丁度二人きりになった時に 「他の方にはあげてないので内緒で…」と、彼にそっと渡しました。 とりあえず喜んでもらえたようで良かったのです…が。 ここで質問なのですが、個人からちょっと高級なチョコをもらった場合は男性に少しでも本気度は伝わったと思いますか? 最初に「いつもお世話になっているので。」とつい業務のようなことを言ってしまい、 義理と解釈されているかも…。でも↑これは言うべきだろうと思って。 二人で食事に行ったことはないけれど、そこそこ親しい取引先の女性からチョコを貰った場合、 男性は何らかのお返しをするものでしょうか? 私は、物は何もいりません。ですが欲を言うと彼と食事に行きたいと思っています。 もし彼がこれをキッカケに食事に誘ってくれたら告白するつもりです。 私はいくらでも時間をつくれますが、彼は忙しい人なのでなかなか自分からは誘いづらくて…。 あと、彼が一ヶ月ほど海外出張のためしばらく会えないので次に会えるとしたらおそらく来月になるかと。 ホワイトデーから一ヶ月も経過すれば、何事もなくスルーされる可能性も高いと思います。 でも、これを機に少しでも距離を縮めたいと思っています。 男性の方へ。 こういうケースの場合、どういう行動をしますか? ホワイトデーからだいぶ日にちが経っていれば、何もせず今まで通り相手に接しますか? 女性の方へ。 年上の男性、または仕事でお付き合いのある方にどのようなアプローチしますか? 長々と失礼しました。よかったら助言をお願い致します。

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 男性の気持を教えてください。

    男性の気持を教えてください。 気になっている男性はメールをほとんどしない人です。2人だけで何どか食事にも行きました。脈がないからかなとも思いましたが、会ったときに話したりすると嫌われているようでもありません。残念ながらとても好かれているとは思いませんが普通よりは少しいいくらいでは?という感じ・・。 そんな男性に食事や遊びに行こうと誘うのにはメールはやめた方がよいのでしょうか? 返信がとても遅いんです。それと、誘われるのは嫌?と聞いてみたいのですがメールで聞かれるのはうっとうしいですか?電話で聞くのも…と思うのですが・・。ご意見お願いします。

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。