• ベストアンサー

熱中できるもの

食べることもねることも忘れてしまうほど熱中してしまうことを見つけたいです。 参考にしたいのであなたの趣味・気になっていることなんでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JefCHIBA
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

http://manyhobby.bex.jp/ http://www.syumisaga.com/list/sp_cool/popular_1.html こういうサイトがあります(笑) 個人的に気になっているのは「射撃」「ラジコン」「食べ歩き」「神社仏閣めぐり」「レーシングカート」「トレッキング」「盆栽」「写真」などです

minton1999
質問者

お礼

ご回答感謝致します。 私におすすめの趣味は水族館だそうです^^ 私も「神社仏閣巡り」気になってます。 ちなみに「盆栽」もうやっちゃってます(笑) 今ちょうど芽が出たところなんですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koiprin
  • ベストアンサー率23% (72/306)
回答No.2

推理小説、ジグソーパズル、YouTube、不動産情報、RPG、スポーツデータ統計分析、などどうでしょう?

minton1999
質問者

お礼

おお~! 一味違った趣味ですね。なんかすごいです! 推理小説とジグゾーパズルやってみようと思います。 パズルって小さい頃大好きだったからハマっちゃうかもしれないです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熱中できるもの

    こんにちは。 私は何か熱中できるものがありません。 なので、何か熱中できるものを探しています。 参考にしたいので、みなさんのハマっているものや 熱中している事を教えてください*

  • 中学生です。何か熱中できるものがほしいです。

    最近好きな子に振られたので、それすら忘れられる何か熱中できるものがほしいです。 一応趣味ではエレキギターをやっています。部活ではソフトテニスをやっています が、どちらもそんなに熱中できません。 大好きな趣味がほしいというか、とにかく嫌なことを忘れられるような熱中できることありがませんか?

  • あなたが熱中しているもの・取りつかれているもの

    皆さんが今(ずっとでも)、 熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを 教えて下さい。 夢中になっているものです。 何でも構いません。 人や物、趣味、お店、スポーツ、テレビ番組、 ファッション、おしゃれ、集いの場所。。 何でも結構です。 私は今、熱中できるものを探しています。 (あることにはあるんですが・・) 皆さまは、いかがですか? 例えば「金勘定(かねかんじょう)が好き」とか、 そいうのでも結構です。 どうぞ教えて下さいませ。 (※尚、お礼は大変簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。)

  • 今、熱中していることは?

    先日、2年前に会社を退職された先輩からプレゼントが届きました。「happy halloween!」と手紙つきで。 先輩は自分のやりたいことを見つけて、資格を取り、夢に向かって一直線です。すごく刺激をうけました。 私も何か熱中でき、自分の糧になるものがあれば、楽しいだろうなぁと思いました。 一応、1年前からピアノやフラワーアレンジを趣味で習いだしたり、とても楽しいのですが、資格とかとろうという域ではありません。ピアノやお花の先生を目指す!!とかではないんです。 みなさんは自分のやりたいこと、大好きなことの延長で資格や何かを持っていますか?それ以外にも、今自分が一番楽しいと熱中していることはなんですか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 熱中症

    ここ最近猛暑が続いており熱中症で倒れるというニュースを毎日のように耳にします。 ところで最近気になっているのですが、昔は熱中症という言葉ではなく、日射病もしくは熱射病と呼ばれていたような気がします。 しかし、最近は日射病もしくは熱射病という言葉をニュースで耳にする事はありません。 これはどういうことなのでしょうか? 日射病もしくは熱射病は熱中症とイコールと考えていいのでしょうか?

  • 熱中症になると

    こんにちは 私は地域の子供達のスポーツ教室でお世話係をしているのですが、今月の5日に熱中症で倒れてしまいました。 一度熱中症になると今後熱中症になりやすくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 倒れた10日ほど前にひどいめまいを起こしてから体調があまり良くなく、当日の昼食もあまり食べることが出来なかったので、それも影響しているのだとは思うのですが、体調に気を付けていても熱中症になりやすくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何かに熱中できる気持ちが分からない

    こんにちは。 タイトル通り、私は今まで何にも熱中したことがありません。 芸能人のおっかけ、旅行、釣り、スポーツ観戦、音楽etc.. など、ものすごく熱中して一生懸命になっている友人が何人もいます。 一番わからないのは、スポーツ観戦です。 アジアカップをやっているようですが、何が面白いのか全く分かりません。 野球も同じです。 一応、ルールはわかります。 どのチームのファンとか、サポーターとか、一生懸命にハマっている人を見ると とてもうらやましいです。 サッカーが好きだからと言って、だれもがサッカー経験者というわけではないですよね? なのに、なぜ、あんなに一生懸命になれるのでしょうか? 熱中できることがあると、人生楽しくなりそうですよね。 本当に何でもいいから、ハマって趣味を持ちたいです。 みなさんのきっかけは何ですか? 何かにハマる人って、多趣味な傾向がありますけど、 私みたいに何も熱中したことがない人は、これから先も無理なのでしょうか?

  • 一生懸命になれた/熱中できたもの・ことは?

    これまでの人生でどのようなもの・ことにどのくらいの期間一生懸命になれましたか/熱中しましたか? Ex)スポーツ・趣味・しりとりなどなんでも

  • 中年オヤジの熱中できる乗り物

    人生後半戦に突入しました。 いままで仕事に没頭していたので若いころの趣味から遠ざかっています。また再度それらの趣味に復活してもいいかもしれませんが、未知のことにもチャレンジしてみたいです。 何か乗り物系の免許を取得しエンジョイしたい。仕事との切り替えができたらなと、ここ数ヶ月考えています。 そこで参考にお聞きしたいのですが、皆様どんな熱中できるご趣味お持ちですか。 よろしくお願いします。

  • 熱中症じゃなかったら・・・?

    先日、アウトドアに出かけました。 天気は良く、そこそこの日照りで9月下旬ながら半袖でも暑いくらいの昼でした。 日陰はあったのですが日向と日陰を行き来していました。 飲み物は缶ビールなどアルコール飲料を2本飲んだだけでした。 日が沈むまで外にいましたが、その間飲み物として摂取したものはそれだけでした。 夕方以降、だんだんと頭痛が激しくなり、吐き気も催すようになりました。 最終的にはうなだれてしまうような耐え難い頭痛と吐き気で、計4度嘔吐してしまいました。 この日の前から喉を痛めていました(原因は不明)ので、風邪かな?と思ったのですが、 後になって考えてみると軽い熱中症の症状によく似ているなとも思いました。 数年前に熱中症にかかったとき、医者からは「熱中症は一度かかると以後かかりやすくなる」とも言われ、気をつけてはいたのですが・・・ 本題ですが、この件に関して、迷惑をかけてしまった友人達は口を揃えて「それは熱中症じゃない」と言います。理由は9月も下旬で気温、日差しともに夏のそれには及ばないから、だそうです。 では熱中症ではなかったら他に何が考えられるのでしょうか? 熱中症とまではいかなくとも、単なる脱水症状とか・・・?(定義・症状ともにあまり理解していませんが) 熱中症ではない方が、かえって何が原因だったのか気になります。 お分かりになる方、ご意見ご回答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう