• 締切済み

一生懸命になれた/熱中できたもの・ことは?

これまでの人生でどのようなもの・ことにどのくらいの期間一生懸命になれましたか/熱中しましたか? Ex)スポーツ・趣味・しりとりなどなんでも

みんなの回答

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.5

10才~20才 マンガを描くこと。 10才~現在 ロック、ジャズ、レゲエ、ヒップホップ、クラシックを聴くこと。 10才~30才 餌での川釣りに始まって、ルアー・フライによるバス・フィッシング。 25才~現在 バード・ウォッチング 20才~35才 バック・パッキング 30才~35才 ビリヤード 20才~現在 フルート、ソプラノ・サックス演奏。 40才~現在 英語、数学、哲学、古典文学のお勉強。

回答No.4

某有名アーティストのコンサート 20年間通いつめました 今年をもって卒業しますがね

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年とはすごいですね!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>一生懸命になれた/熱中できたもの・ことは?      ↓ 「恋愛」 初恋・片思い・相思相愛も含め、相手への憧れ恋心は時間期間に関係なく、その恋が終わるまで夢中になりました。 それは15歳のころから現在まで、2股不倫は別として、誠心誠意、相手の幸せ喜びを自分の幸せ喜びとし、いや、お互いの幸せ喜びとして、より高くより深くしたいと懸命に生きて来たと思います。 「家庭菜園」 土づくりから種まきや苗の植え付け、そして施肥や水遣り、雑草取りに手入れ収穫、毎年毎年、それは繰り返すのだが・・・ 本当に、心から一生懸命熱中して育てた、まるでその作品作りは、野菜も果樹も、どれもが全身全霊を傾けた我が最高傑作です。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんてステキなんでしょう(ハート)うらやましい限りです!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

16の時から新聞の鉄道記事スクラップをやっています。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鉄道はまれるのはいですね!!

noname#196815
noname#196815
回答No.1

こんにちは 0歳、母の、お腹に居るとき父のバイクの後ろに乗っていました ~49歳モトクロスやってます。 4歳位から、お絵かき~49歳イラストまだ書いてます。 5歳からプラモデル~49歳まだ作ってます。 12歳モデルガン:エアガン~49歳エアライフル今年4丁買いました 16歳音響機器~31歳で新築オーディオルーム49歳CD:DVD映画 2?歳プレステーション~49歳PSー3:鉄拳:バイオやってます 19歳PC~49歳今OKで回答してます。 後は週間漫画各誌、単行本、バイク雑誌,他。。(ーー;)

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験豊富でいいですね!!

関連するQ&A

  • 何かに熱中できる気持ちが分からない

    こんにちは。 タイトル通り、私は今まで何にも熱中したことがありません。 芸能人のおっかけ、旅行、釣り、スポーツ観戦、音楽etc.. など、ものすごく熱中して一生懸命になっている友人が何人もいます。 一番わからないのは、スポーツ観戦です。 アジアカップをやっているようですが、何が面白いのか全く分かりません。 野球も同じです。 一応、ルールはわかります。 どのチームのファンとか、サポーターとか、一生懸命にハマっている人を見ると とてもうらやましいです。 サッカーが好きだからと言って、だれもがサッカー経験者というわけではないですよね? なのに、なぜ、あんなに一生懸命になれるのでしょうか? 熱中できることがあると、人生楽しくなりそうですよね。 本当に何でもいいから、ハマって趣味を持ちたいです。 みなさんのきっかけは何ですか? 何かにハマる人って、多趣味な傾向がありますけど、 私みたいに何も熱中したことがない人は、これから先も無理なのでしょうか?

  • あなたが熱中しているもの・取りつかれているもの

    皆さんが今(ずっとでも)、 熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを 教えて下さい。 夢中になっているものです。 何でも構いません。 人や物、趣味、お店、スポーツ、テレビ番組、 ファッション、おしゃれ、集いの場所。。 何でも結構です。 私は今、熱中できるものを探しています。 (あることにはあるんですが・・) 皆さまは、いかがですか? 例えば「金勘定(かねかんじょう)が好き」とか、 そいうのでも結構です。 どうぞ教えて下さいませ。 (※尚、お礼は大変簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。)

  • 高校生女子が熱中できるものって何?

    高校生女子が長い期間一生懸命になれて熱中できるものってたとえばなんでしょうか?

  • 熱中しやすい

    人生相談というと少し大げさですが 性格的に熱中しやすく、 冷めにくいという コントロールしにくい自分がいます ひとつのことが解決するまで、ずっと気になって一旦置いておく、が出来なかったり 気持ち的に次に進めなかったり、します なので、長期間熱中してひどくしんどくなって 中断せざる終えなくなって、 でも止められなくて ずるずるしていることがよくあります 全体的にそんな生き方なのに最近気がつきました この生き方が 全部が全部悪いわけではないのですが 「一般的に」となると、ぶっ飛んでるのかなと思います 人から変な人と思われても多少は仕方ないなと思いますが せめてコントロールできる範囲にするにはどうしたらいいでしょうか

  • 熱中できることがない…

    高校一年生の女子です。 私はバレー部に入部していました。 けれど、最近部活を辞めました。 対人関係で辞めたわけじゃないです… テスト期間でも練習があり、勉強できず、またコーチの考えもおかしかったためやめようと思いました。 でも、部活を辞めて勉強を頑張っているのですが、 毎日練習していたこともあり、スポーツもすることは好きだったので なんか心がぽっかりしています 熱中できることがないんです。 これから他の運動部に入るのは 勉強などを理由にした為、入れないです。 部活こそ青春だと思っていたので まさか自分が辞めるなんて考えたこともなく、毎日同じ風景のような日々を送っています… 刺激が欲しいんだと思います。 みんな熱中できることを持っていてキラキラしていて羨ましいです。 私と同じ経験をした方や これを言いたいという方にアドバイスをお願いします。 自分が最近わからなくて 生きる意味がわからなくて 悩んでいます… 人生の先輩方、 アドバイスをお願いします。 ちなみに女子高です 周りも部活に入ってる子多いです。

  • 熱中できる趣味

    50代女性です。2人の子供の子育てが、終わり、自分の時間が持てるようになりました。仕事も大事ですが、今後の人生を考えると有意義に過ごしたい。趣味がある人、好きなことをしている人を見ていると羨ましいです。休日に早起きして、好きなことをしたいと思える趣味がある人とか、とても素敵に思います。皆さんは、熱中できる趣味は、どんな趣味ですか?

  • 熱中症になると

    こんにちは 私は地域の子供達のスポーツ教室でお世話係をしているのですが、今月の5日に熱中症で倒れてしまいました。 一度熱中症になると今後熱中症になりやすくなると聞いたのですが、本当なのでしょうか? 倒れた10日ほど前にひどいめまいを起こしてから体調があまり良くなく、当日の昼食もあまり食べることが出来なかったので、それも影響しているのだとは思うのですが、体調に気を付けていても熱中症になりやすくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって熱中症でしょうか?

    ここ数週間、毎日のように頭がクラクラしてふらつきます。 今スポーツをしたら倒れて運ばれるだろうなーと思います。 3、4年前から毎年熱中症になって倒れかけているので、 これも熱中症かなと思っていたのですが、22℃くらいの 涼しい日が2週間ほど続いても相変わらずしんどいです。 例年とは違って今年は異常だなと感じています。 涼しくても熱中症になるものなのでしょうか? それとも、なにか他の病気なのでしょうか? 【備考】 熱中症対策としてこまめに水分補給をしています。 (スポーツドリンクや麦茶を飲んでいます) 5年ほど前からうつ病です。 (薬はずっと同じものを飲んでいます) 外出はほとんどしません。 首の後ろに濡らしたタオルなどを巻いていないとしんどいです。 急に立ち上がったり座ったりするとクラっとします。 (風呂上りもクラっとしますが、これは以前からあります。) 今まで、低血圧や貧血と言われたことはありません。

  • 中学生です。何か熱中できるものがほしいです。

    最近好きな子に振られたので、それすら忘れられる何か熱中できるものがほしいです。 一応趣味ではエレキギターをやっています。部活ではソフトテニスをやっています が、どちらもそんなに熱中できません。 大好きな趣味がほしいというか、とにかく嫌なことを忘れられるような熱中できることありがませんか?

  • 熱中できるもの

    食べることもねることも忘れてしまうほど熱中してしまうことを見つけたいです。 参考にしたいのであなたの趣味・気になっていることなんでもいいので教えてください!