• ベストアンサー

あなたが熱中しているもの・取りつかれているもの

皆さんが今(ずっとでも)、 熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを 教えて下さい。 夢中になっているものです。 何でも構いません。 人や物、趣味、お店、スポーツ、テレビ番組、 ファッション、おしゃれ、集いの場所。。 何でも結構です。 私は今、熱中できるものを探しています。 (あることにはあるんですが・・) 皆さまは、いかがですか? 例えば「金勘定(かねかんじょう)が好き」とか、 そいうのでも結構です。 どうぞ教えて下さいませ。 (※尚、お礼は大変簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

イタリーさん、こんにちは。 文章で回答する質問は、久しぶりですね。 例え一言でも、何か言葉で伝えるものがあるのはスッキリして良いですね。 昔はスポーツも沢山してましたが、今はTVを見る時間が長く、その中では「大相撲」が今一番楽しみです。 深夜に放送する「全取り組みのダイジェスト番組」を録画して、翌朝にゆっくり見るのが楽しみです。 ゆっくりと言っても、一勝負が数秒で決まるのでスピーディーです。 それと、白黒がはっきりしていて気持ちが良いです。 映画も好きですが、最近は2時間が長く感じて、30分や1時間で終わる一話完結の短編ものが良いですね。 ただ、人の名前が沢山出てくる犯人捜しの推理物は疲れます。 今はやってませんが「山本周五郎 人情時代劇」などが丁度いいです。https://www.youtube.com/watch?v=FWei9dOtVIQ それと衣替えの季節なので、古着の整理と下着のゴムの入れ替えをしています。 古着はセーターやトレーナーなど娘たちが結構着てくれるので、昨日数枚渡しました。 来週アメリカ旅行に行くらしいです。 早く嫁に行けばいいと思うのですけどね。 今度僕も質問をしたいと思いますのでお楽しみに。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、ありがとうございます。 >文章で回答する質問は、久しぶりですね。 >例え一言でも、何か言葉で伝えるものがあるのは >スッキリして良いですね。 本当にそうですね。 大変、お久し振りでした。m(__)mm(__)m >昔はスポーツも沢山してましたが、今はTVを見る時間が長く、 >その中では「大相撲」が今一番楽しみです。 >深夜に放送する「全取り組みのダイジェスト番組」を録画して、 >翌朝にゆっくり見るのが楽しみです。 「大相撲」ですか!今場所は終わりましたね~。 私も、時々見ていました。 モンゴル勢が台頭してますね。 日本人みたいに、ただデブデブしておらず、 モンゴル相撲のように、技で決めてくるから、 モンゴル人の相撲のほうが、見ていて面白いです。 今回優勝した、(以前の)霧馬山・・?も。。 日本語も上手くて、すごいですよね。 >映画も好きですが、最近は2時間が長く感じて、 >30分や1時間で終わる一話完結の短編ものが良いですね。 >ただ、人の名前が沢山出てくる犯人捜しの推理物は疲れます。 そうですか。。 以前、確か5mmさんがご質問されてた 映画「バグダット・カフェ」がまたBSで放送されていたので 録画しましたが、 ・・いかんせん、私も映画は、ちょっと長いもんで、 なかなか観るに至らず。。(^^;)(^^;) 名作だから観たいんですけどね~。。 ですが、私の好きなホラー映画「エイリアン2」は 最近また観ました。。 音楽はそのてん、4~5分で終わるから、 いいですよネ!^^ 以前、5mmさんはNHKでやってるイタリアの 医療もののドラマを見るのが好き、とおっしゃっていましたよね。 それは今でもご覧になっているのでしょうか。。 そういえば12月から、「BS1」と「BS3(プレミアム)」が 合体しますね。何だか見にくくなりました。。(^^;)(^^;) >今はやってませんが「山本周五郎 人情時代劇」などが丁度いいです。 私はそれは見ていませんが、 うちの父親が「山本周五郎 」大好き人間です。。 「さぶ」とか・・。 私は読んだことがないですが、父親は山本周五郎が 昔から大好きで、全巻読んだそうですし、 読んでると涙が出てくる、と言っていました。 5mmさんはいかがですか・・? それにしても私、いつも親のこと、 ここに書き過ぎですよね~。。(^^;)(^^;) 親に依存してますからね~・・(^^;)(^^;) でも普段の生活では、こんなに親のことは言いませんよ。(^^;)(^^;) ここ(OKWave)だから、言ってしまってるんです。。 >それと衣替えの季節なので、 >古着の整理と下着のゴムの入れ替えをしています。 可愛い。。!  マメなんですね~。。 下着のゴムって、わるくなっちゃうんですよね~。 私も時々、入れ替えます。 ゴム通しのような器具でやるのと、あと 下着についている、古いゴムの一ヵ所をハサミで切って、 そこを新しいゴムと固く結んで一周まわせば 簡単に入れ替えられますよね。 ♪ >古着はセーターやトレーナーなど娘たちが結構着てくれるので、 >昨日数枚渡しました。 >来週アメリカ旅行に行くらしいです。 >早く嫁に行けばいいと思うのですけどね。 お嬢様、アメリカに行かれるのですか!! すごーい!!\(^o^)/\(^o^)/ お嬢様達お二人とも、一緒にですか。。? 旅行なんて、すごーい!! 無事に行ってきてほしいですネ。 親としては、心配な限りですか・・? それとも、嬉しいですか。 今はアメリカも物価高ですけど、 好きなように楽しく旅行して来てほしいですネ!! それに、5mmさんのセーターやトレーナーを、 娘さん達が着てくれるのですか! いいですね~。。 5mmさん、愛されているのですね~・・ お嫁に行ってしまうと、 実は寂しかったりしないですか。。? うちのほうは、 11月初め、父親の大動脈瘤の手術が終わりまして・・ 5時間に及ぶ大手術で全身麻酔だったのですが、 一応成功致しまして・・ 9月頃から、父親が入院拒否を致しまして、 結局、入院時はうちの母親が付き添い入院をすることになり、 個室の病室に。。 あとは白内障の手術と免許の更新(今回で最後)と 狭心症の手術ですが、なんとかやっていくようです。 大変長くなり、 スミマセン・・。(^^;)(^^;)

その他の回答 (7)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.8

OK WAVEでの回答 PCの自作 オーディオ関係 などですね。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろあるのですね。 OK WAVEでの回答に熱中されていますか。

Powered by GRATICA
回答No.7

朝寝坊 家庭料理 夜更かしのネット 寝る前の読書 亭主がいなくなって急に家庭料理に目覚めたわけではないのですよ 外食が嫌になってきたのです。 どれも美味しくなくて 美味しいものはあるのですが とても高くて 今迄は旦那が外食を誘ってくれていたので、 それなりに美味しい物を食べていたのですが 一人になっていざ食べようとすると金額をけちるから 美味しくない それじゃ自分で作るしかないという事でやっているのです。 一度目2度目は失敗しても3度目は美味しく作れますよ 長年主婦でない主婦をやっていて、ご飯は人に頼んでいましたので あまり作ったことが無いのです。 味は良いのですが、盛り付けが下手なのです。 でも一人で食べるのでしたら盛り付けは下手でも味が良ければよい と思っています。

itariii
質問者

お礼

ローズさん、ありがとうございます。 >朝寝坊 家庭料理 夜更かしのネット 寝る前の読書 おぉー! どれも私も大好きなものばかりです。^^ いいですよね~。。 「熱中するもの」イコール、つまり「好きなこと」 ですよね!! 家庭料理は、最近お始めになったのですか。 ローズさんのお宅には、家政婦さんとか いらっしゃいましたものね。。 でも今になって、ご自分のために 料理をしようと思うなんて、すごいですね!! ローズさんが、今、一人時間を のびのびと満喫されている様子がうかがえます!^^

回答No.6

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >皆さんが今(ずっとでも)、 >熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを教えて下さい。 そうですね~。 You Tubeで「駅名を歌う」シリ-ズを観ること。 ですかね。 アップテンポな曲が多いので、駅名が分かんないとついていけない部分もありますが、でもついついハマってしまいます。 ちなみに、最近のお気に入りは・・・・・。 こちら~。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=1pXPYNqjGKU 家政婦のミタ、じゃあなくて。 都営地下鉄のミタ なんだそうです。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 >You Tubeで「駅名を歌う」シリ-ズを観ること。 それはもう、たまっちさんならではで、 もうお馴染みですね。 皆さんご存知だと思います。 >やさしくなりたいで東急目黒線・都営三田線の駅名を重音テトが歌う 聴かせて頂きました。 確かこの「やさしくなりたい」は、 斉藤和義さんでしたね。 好きな曲でした。 (ドラマはあまり見ていませんでしたけど)

回答No.5

itariiiさま♬.*゚こんにちは(〃^▽^〃) ベストアンサーありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 先日のご回答・・・ 5mm2さまは わたしが優しいと仰いましたが itariiiさま♬.*゚こそ 本当に優しい人です( .ˬ. ) そう思いました💓‪ 今!とり憑かれてるのは Xmas🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟 イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ🎶 ドア🚪にリースを掛けて ちっこいツリーを飾って KALDIでXmas商品買って ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘イソガシ そぉいえば シマエナガ! グッズがあちこちから売られてますね(˶' ᵕ ' ˶)

itariii
質問者

お礼

未来さん、ありがとうございます。 私は、優しくなんか、ないっすよー。 自分中心主義です。(^^;)(^^;) それより、未来さんは本当に気がきく人だし、 気遣いの方だと思います。 嫁(よめ)にしたいのぅ~。。(^^;)(^^;) それで、熱中しているものはクリスマスですか! キラキラ☆☆ >ドア🚪にリースを掛けて >ちっこいツリーを飾って >KALDIでXmas商品買って うわー楽しそう✨✨ 聞いてるだけでワクワクします~。 未来さんは、ハロウィンも満喫されていましたよね。 イベントが大好き♡♡なのですね! 楽しい~。。 リースは手作り・・? それともドンキとかで買うのかなぁ~?? ツリーも。。? それから、やっぱ「KALDI」っすよね!! いいよね~。 シマエナガグッズ、いろいろ売っていますか! よく覚えていてくれましたね! 未来さんって、(前にも聞いたかもしれないけど) 真面目で几帳面なとこもあるから、 絶対A型じゃないですか!?^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

62歳男 JB64W XC MT ジムニー・ジャングルグリーン https://cdn-webcartop.com/wp-content/uploads/2018/08/webcartop_jimny_001-680x453.jpg 同型車 年齢を重ねてから好きに成った若い頃は、興味は無く 昔は、アノ化け物、軽カー・アルトワークス・フルタイム 4WD に乗っていました。2.0GT をぶっちぎっていた。

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、ありがとうございます。 2012tthさんは、車がお好きなんですね!! 「ジムニー」は、私も20歳そこそこの、 免許取りたての時、乗っていました! オートマではなくマニュアル車で、パワステもなかったですが、 かなりそれで鍛えられました! 今は、パジェロ・ミニに乗ってます! 2012tthさんは、無事故・無違反(ゴールド免許) なんでしょうか。。 私は自損事故や、その他いろいろ。。(^^;)(^^;) 4WDは、いいですよネ!

回答No.2

#1補足 お中元・お歳暮は1回送るとずっと贈らなアカンって聞いたことあります カニ、食べたい!! 今度1月に牡蠣食べに行く予定

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、こんばんみ! 再度ご回答、ありがとうございます。 >お中元・お歳暮は >1回送るとずっと贈らなアカンって聞いたことあります あぁ。。なるほど。 確かに、そうですね~。。 永遠に続くやり取り。。(^^;)(^^;) >今度1月に牡蠣食べに行く予定 牡蠣、いいっすよね~。。うらやましい!!^^ この時期にしか、味わえない・・・ 「海のミルク」とも言われてますね。 私は、牡蠣も大好きですが、 (本場広島で、浜焼きとか食べたいです!) 以前も申し上げましたが、カニが大好きで。。 おいしいっすよね! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.1

飲兵衛ちゃんお晩でございます 『美容』言うに及ばず ダイエットが趣味みたいになってる ビョーキですわ(汗)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >『美容』言うに及ばず >ダイエットが趣味みたいになってる いや、それは素晴らしいことだと 思いますヨ!! 女性が「美」を追求することは、 実に素晴らしい。。 私も、みちよ姉様を見習いたい。。 それにゴディバのチョコなんて、 オシャレですご~い。。 女性が「美」をあきらめたら、 終わりっすわ!

関連するQ&A

  • 何かに熱中できる気持ちが分からない

    こんにちは。 タイトル通り、私は今まで何にも熱中したことがありません。 芸能人のおっかけ、旅行、釣り、スポーツ観戦、音楽etc.. など、ものすごく熱中して一生懸命になっている友人が何人もいます。 一番わからないのは、スポーツ観戦です。 アジアカップをやっているようですが、何が面白いのか全く分かりません。 野球も同じです。 一応、ルールはわかります。 どのチームのファンとか、サポーターとか、一生懸命にハマっている人を見ると とてもうらやましいです。 サッカーが好きだからと言って、だれもがサッカー経験者というわけではないですよね? なのに、なぜ、あんなに一生懸命になれるのでしょうか? 熱中できることがあると、人生楽しくなりそうですよね。 本当に何でもいいから、ハマって趣味を持ちたいです。 みなさんのきっかけは何ですか? 何かにハマる人って、多趣味な傾向がありますけど、 私みたいに何も熱中したことがない人は、これから先も無理なのでしょうか?

  • 『これがあるから、生きていけるよなー』

    皆さまへ質問です。 皆さまにとって、『これがあるから、生きていけるよなー』と いうものは何ですか。 ずっと前に私が質問した『至福の時は?』にも 近いかもしれません。 皆さまにとって、生きるカテとなってるもの、 そんな大げさじゃなくても、 日々の生活で、癒されるもの、教えて下さい。 例えば映画を見るでも音楽でも、 テレビ番組でもお風呂でも 家族でも恋人でも 好きなこと、好きなものでもー。。。 教えて下さい。 私は皆さんご存知の通り、ビールデス!! ビールで私のガソリン補給してます。 私の場合、ビールと家族かな。。 ※尚、お礼は大変簡素になると共に、 遅くなります。ご了承ください。

  • 中年オヤジの熱中できる乗り物

    人生後半戦に突入しました。 いままで仕事に没頭していたので若いころの趣味から遠ざかっています。また再度それらの趣味に復活してもいいかもしれませんが、未知のことにもチャレンジしてみたいです。 何か乗り物系の免許を取得しエンジョイしたい。仕事との切り替えができたらなと、ここ数ヶ月考えています。 そこで参考にお聞きしたいのですが、皆様どんな熱中できるご趣味お持ちですか。 よろしくお願いします。

  • 今、熱中していることは何ですか?

    こんにちわ。 実家暮らしの22歳女性です。 皆さんは、仕事から帰ってきてから寝るまでの時間や、休日一人で居る時間、何をして過ごしていますか? また、今熱中している趣味はありますか?? 私は今の彼とは付き合って7ヶ月ほどになります。 最初の頃(とは言ってもほんの数ヶ月前まで)は、彼と会えない日が寂しくてたまらず、かなり依存してしまっていたと思います。 今はだいぶ一人の時間に慣れてきて、寂しいと感じたり泣いたりということはなくなりました。 が、家に居てもヒマなんです・・・ 父が厳しいため、夜出かけられるのは週末を除き2,3回くらいまでで、門限は12時です(11時半には帰宅)。 なので、家で楽しめることをしたいのですが、なかなか「コレ!!」といったものがみつかりません。 テレビやDVDを観るのはあまり好きではないし、TVゲームもしますが毎晩したいとは思いません。 読書もたまにしますが、気が向いたときだけです。 また、趣味でネイルスクールにも通っているので有る程度のことは出来るのですが、毎晩それをするほどでもないんです。 要は飽きっぽいんですが^^; 私はできれば何か作業的なこと(?)がしたいです。 例えばジグソーパズルとか。 パズルは好きなんですが、やるならピース数が多いものが良いし、でも出来上がった後が邪魔だし・・・。 地道な細かい作業は嫌いではありません。 デコ電作りとか好きで、3時間とかなら平気でだまって作業してます。 熱しやすく冷めやすいタイプです・・。 それに最近、何を見ても昔のように熱くなれないというか。 無関心になってきていてなんだかさみしいです。 来月から彼と一緒に住むのですが、彼は映画鑑賞やゲームが好きなので、私も私で何か趣味がないと絶対ケンカになりそうです。 映画は一緒に観ればいいし、ゲームもできるのですが、毎晩はイヤなので・・・ 皆さんのオススメ趣味、教えてください! ちなみに、ネット、読書、映画鑑賞などは抜きで・・・^^;

  • 各局のスポーツ番組について

    各局ともいろいろな番組が放送されています。 私は、フジテレビが一番好きです。全体的にドラマにスポーツ、バラエティーなど一番多く良い番組を作ってるように思います。特に「すぽると」が好きです。 その反対に日本テレビのスポーツ番組はなにかと全国放送で一部の球団ばかりを取り上げてばかりで好きになれません。確かに全国にファンが多いですけれども・・・。 まぁ、これは個人的な意見なのでご了承ください。 では、皆さんが好きな番組、テレビ局などありますか?(スポーツ番組以外でもOKです)

  • あなたが時間を忘れて熱中できる仕事は何ですか???

    お世話になっております! 今テレビで爆問学問を見ていたら、検索エンジンなどの情報学を研究している方が、「この研究をしていたら時間が経つのも忘れてのめり込んでしまう」というようなことを言っていたのですが、皆様はそのような仕事をしていますか? 私は、自分が大好きだと思える仕事に就くことが最高の幸せだと思っています。また自分が嫌だと思う仕事はするべきではないのかなとも思っています。しかし私は、そんな仕事や熱中して出来る何かを見つけられていません。 皆さんはそのようなことを見つけられましたか?  見つけれらた幸せな方は参考までにその仕事内容と、なぜすきなのか、どの程度好きなのか、好きになったきっかけや出会ったきっかけ、仕事に就くまでしたことなどを教えていただきたいです。 どんなことでもうれしいのでお待ちしております!

  • 桐島かれんさん

    最近テレビに出ていたそうですが・・・ そのときのファッションがとてもよかったらしく 見ていない私は画像がないか探しているのですが・・・ どなたか知りませんか? 番組名もわかりません・・・・。 そのとき首に巻いていたおしゃれなストール?!を見たくて!

  • オタク

    オタクの定義って「ひとつの趣味に偏執的にこだわり、時間とお金を費やす人」らしいのですけれど、 ファッションやスポーツにこだわっている人は、何で「ファッションオタク」とか「スポーツオタク」とか言わないのでしょうか。 開放的とかオシャレとかのイメージはあるかも知れないけど、してることは同じじゃないですか?

  • 「大人のランドセル」固定観念を振り払えるか?

    こんばんはー ^^ ちょっとへんてこりんな質問ですがお付き合いください。 小学生といえばランドセルです。 でもスポーツバッグにするよう法律で決められ、 この4月1日以降、小学生がランドセルを持つことが一切なくなったとします。 大人のファッションとしてランドセルが流行する時代が来ると思いますか? 違和感なく持てるには何年ぐらい必要なのでしょうかね? 子供の持ち物だという固定観念がなくなれば、 丈夫なバッグとして案外お洒落な気がするのですが… (^^;) 皆さんはどう思われますか? また、ある程度流行すれば自分も持つと思いますか? よろしくお願い致します。 http://shopping.yahoo.co.jp/ranking/1587/period_weekly/ *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

  • 彼氏が望む「お礼」とは?

    こんにちは。お世話になっております。 20代後半OL、来年結婚を考える、同い年の彼がいます。 (正式な挨拶はまだ) 彼に色々と助けてもらい、「お礼に期待しようっと(笑)」と言われました。 そこで、お礼をしたいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。 ちなみに、手料理は作ったことがあります。 お洒落に無関心なので、プレゼントも思い付きません。 趣味のスポーツは、少し特殊なので、その用品というのも難しいです。 私は男性にとって一番嬉しいのは「H」だと思っています。 しかし、私はその行為が好きではありません。 なので、「お礼に期待しようっと(笑)」と言われると、 「Hに期待しようっと(笑)」と言われているようで、正直怖いというか、気持ち悪いというか・・・。 私は、「ありがとう」と言われるだけで十分な人間なので、 具体的に「お礼」を求められても、どうすべきか分かりません; 女友達ならともかく、性差もあると思うと、余計に悩んでしまいます。 皆様が、彼へ「ありがとう」という気持ちを込めてすることとは何ですか? もしくは、彼女に「お礼」としてして欲しいことは何ですか? よろしくお願いします。