• ベストアンサー

あなたが熱中しているもの・取りつかれているもの

皆さんが今(ずっとでも)、 熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを 教えて下さい。 夢中になっているものです。 何でも構いません。 人や物、趣味、お店、スポーツ、テレビ番組、 ファッション、おしゃれ、集いの場所。。 何でも結構です。 私は今、熱中できるものを探しています。 (あることにはあるんですが・・) 皆さまは、いかがですか? 例えば「金勘定(かねかんじょう)が好き」とか、 そいうのでも結構です。 どうぞ教えて下さいませ。 (※尚、お礼は大変簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.4

イタリーさん、こんにちは。 文章で回答する質問は、久しぶりですね。 例え一言でも、何か言葉で伝えるものがあるのはスッキリして良いですね。 昔はスポーツも沢山してましたが、今はTVを見る時間が長く、その中では「大相撲」が今一番楽しみです。 深夜に放送する「全取り組みのダイジェスト番組」を録画して、翌朝にゆっくり見るのが楽しみです。 ゆっくりと言っても、一勝負が数秒で決まるのでスピーディーです。 それと、白黒がはっきりしていて気持ちが良いです。 映画も好きですが、最近は2時間が長く感じて、30分や1時間で終わる一話完結の短編ものが良いですね。 ただ、人の名前が沢山出てくる犯人捜しの推理物は疲れます。 今はやってませんが「山本周五郎 人情時代劇」などが丁度いいです。https://www.youtube.com/watch?v=FWei9dOtVIQ それと衣替えの季節なので、古着の整理と下着のゴムの入れ替えをしています。 古着はセーターやトレーナーなど娘たちが結構着てくれるので、昨日数枚渡しました。 来週アメリカ旅行に行くらしいです。 早く嫁に行けばいいと思うのですけどね。 今度僕も質問をしたいと思いますのでお楽しみに。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、ありがとうございます。 >文章で回答する質問は、久しぶりですね。 >例え一言でも、何か言葉で伝えるものがあるのは >スッキリして良いですね。 本当にそうですね。 大変、お久し振りでした。m(__)mm(__)m >昔はスポーツも沢山してましたが、今はTVを見る時間が長く、 >その中では「大相撲」が今一番楽しみです。 >深夜に放送する「全取り組みのダイジェスト番組」を録画して、 >翌朝にゆっくり見るのが楽しみです。 「大相撲」ですか!今場所は終わりましたね~。 私も、時々見ていました。 モンゴル勢が台頭してますね。 日本人みたいに、ただデブデブしておらず、 モンゴル相撲のように、技で決めてくるから、 モンゴル人の相撲のほうが、見ていて面白いです。 今回優勝した、(以前の)霧馬山・・?も。。 日本語も上手くて、すごいですよね。 >映画も好きですが、最近は2時間が長く感じて、 >30分や1時間で終わる一話完結の短編ものが良いですね。 >ただ、人の名前が沢山出てくる犯人捜しの推理物は疲れます。 そうですか。。 以前、確か5mmさんがご質問されてた 映画「バグダット・カフェ」がまたBSで放送されていたので 録画しましたが、 ・・いかんせん、私も映画は、ちょっと長いもんで、 なかなか観るに至らず。。(^^;)(^^;) 名作だから観たいんですけどね~。。 ですが、私の好きなホラー映画「エイリアン2」は 最近また観ました。。 音楽はそのてん、4~5分で終わるから、 いいですよネ!^^ 以前、5mmさんはNHKでやってるイタリアの 医療もののドラマを見るのが好き、とおっしゃっていましたよね。 それは今でもご覧になっているのでしょうか。。 そういえば12月から、「BS1」と「BS3(プレミアム)」が 合体しますね。何だか見にくくなりました。。(^^;)(^^;) >今はやってませんが「山本周五郎 人情時代劇」などが丁度いいです。 私はそれは見ていませんが、 うちの父親が「山本周五郎 」大好き人間です。。 「さぶ」とか・・。 私は読んだことがないですが、父親は山本周五郎が 昔から大好きで、全巻読んだそうですし、 読んでると涙が出てくる、と言っていました。 5mmさんはいかがですか・・? それにしても私、いつも親のこと、 ここに書き過ぎですよね~。。(^^;)(^^;) 親に依存してますからね~・・(^^;)(^^;) でも普段の生活では、こんなに親のことは言いませんよ。(^^;)(^^;) ここ(OKWave)だから、言ってしまってるんです。。 >それと衣替えの季節なので、 >古着の整理と下着のゴムの入れ替えをしています。 可愛い。。!  マメなんですね~。。 下着のゴムって、わるくなっちゃうんですよね~。 私も時々、入れ替えます。 ゴム通しのような器具でやるのと、あと 下着についている、古いゴムの一ヵ所をハサミで切って、 そこを新しいゴムと固く結んで一周まわせば 簡単に入れ替えられますよね。 ♪ >古着はセーターやトレーナーなど娘たちが結構着てくれるので、 >昨日数枚渡しました。 >来週アメリカ旅行に行くらしいです。 >早く嫁に行けばいいと思うのですけどね。 お嬢様、アメリカに行かれるのですか!! すごーい!!\(^o^)/\(^o^)/ お嬢様達お二人とも、一緒にですか。。? 旅行なんて、すごーい!! 無事に行ってきてほしいですネ。 親としては、心配な限りですか・・? それとも、嬉しいですか。 今はアメリカも物価高ですけど、 好きなように楽しく旅行して来てほしいですネ!! それに、5mmさんのセーターやトレーナーを、 娘さん達が着てくれるのですか! いいですね~。。 5mmさん、愛されているのですね~・・ お嫁に行ってしまうと、 実は寂しかったりしないですか。。? うちのほうは、 11月初め、父親の大動脈瘤の手術が終わりまして・・ 5時間に及ぶ大手術で全身麻酔だったのですが、 一応成功致しまして・・ 9月頃から、父親が入院拒否を致しまして、 結局、入院時はうちの母親が付き添い入院をすることになり、 個室の病室に。。 あとは白内障の手術と免許の更新(今回で最後)と 狭心症の手術ですが、なんとかやっていくようです。 大変長くなり、 スミマセン・・。(^^;)(^^;)

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.8

OK WAVEでの回答 PCの自作 オーディオ関係 などですね。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろあるのですね。 OK WAVEでの回答に熱中されていますか。

Powered by GRATICA
回答No.7

朝寝坊 家庭料理 夜更かしのネット 寝る前の読書 亭主がいなくなって急に家庭料理に目覚めたわけではないのですよ 外食が嫌になってきたのです。 どれも美味しくなくて 美味しいものはあるのですが とても高くて 今迄は旦那が外食を誘ってくれていたので、 それなりに美味しい物を食べていたのですが 一人になっていざ食べようとすると金額をけちるから 美味しくない それじゃ自分で作るしかないという事でやっているのです。 一度目2度目は失敗しても3度目は美味しく作れますよ 長年主婦でない主婦をやっていて、ご飯は人に頼んでいましたので あまり作ったことが無いのです。 味は良いのですが、盛り付けが下手なのです。 でも一人で食べるのでしたら盛り付けは下手でも味が良ければよい と思っています。

itariii
質問者

お礼

ローズさん、ありがとうございます。 >朝寝坊 家庭料理 夜更かしのネット 寝る前の読書 おぉー! どれも私も大好きなものばかりです。^^ いいですよね~。。 「熱中するもの」イコール、つまり「好きなこと」 ですよね!! 家庭料理は、最近お始めになったのですか。 ローズさんのお宅には、家政婦さんとか いらっしゃいましたものね。。 でも今になって、ご自分のために 料理をしようと思うなんて、すごいですね!! ローズさんが、今、一人時間を のびのびと満喫されている様子がうかがえます!^^

回答No.6

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >皆さんが今(ずっとでも)、 >熱中しているもの、あなたが取りつかれているものを教えて下さい。 そうですね~。 You Tubeで「駅名を歌う」シリ-ズを観ること。 ですかね。 アップテンポな曲が多いので、駅名が分かんないとついていけない部分もありますが、でもついついハマってしまいます。 ちなみに、最近のお気に入りは・・・・・。 こちら~。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=1pXPYNqjGKU 家政婦のミタ、じゃあなくて。 都営地下鉄のミタ なんだそうです。

itariii
質問者

お礼

ありがとうございます。 >You Tubeで「駅名を歌う」シリ-ズを観ること。 それはもう、たまっちさんならではで、 もうお馴染みですね。 皆さんご存知だと思います。 >やさしくなりたいで東急目黒線・都営三田線の駅名を重音テトが歌う 聴かせて頂きました。 確かこの「やさしくなりたい」は、 斉藤和義さんでしたね。 好きな曲でした。 (ドラマはあまり見ていませんでしたけど)

回答No.5

itariiiさま♬.*゚こんにちは(〃^▽^〃) ベストアンサーありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 先日のご回答・・・ 5mm2さまは わたしが優しいと仰いましたが itariiiさま♬.*゚こそ 本当に優しい人です( .ˬ. ) そう思いました💓‪ 今!とり憑かれてるのは Xmas🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟 イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ🎶 ドア🚪にリースを掛けて ちっこいツリーを飾って KALDIでXmas商品買って ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘イソガシ そぉいえば シマエナガ! グッズがあちこちから売られてますね(˶' ᵕ ' ˶)

itariii
質問者

お礼

未来さん、ありがとうございます。 私は、優しくなんか、ないっすよー。 自分中心主義です。(^^;)(^^;) それより、未来さんは本当に気がきく人だし、 気遣いの方だと思います。 嫁(よめ)にしたいのぅ~。。(^^;)(^^;) それで、熱中しているものはクリスマスですか! キラキラ☆☆ >ドア🚪にリースを掛けて >ちっこいツリーを飾って >KALDIでXmas商品買って うわー楽しそう✨✨ 聞いてるだけでワクワクします~。 未来さんは、ハロウィンも満喫されていましたよね。 イベントが大好き♡♡なのですね! 楽しい~。。 リースは手作り・・? それともドンキとかで買うのかなぁ~?? ツリーも。。? それから、やっぱ「KALDI」っすよね!! いいよね~。 シマエナガグッズ、いろいろ売っていますか! よく覚えていてくれましたね! 未来さんって、(前にも聞いたかもしれないけど) 真面目で几帳面なとこもあるから、 絶対A型じゃないですか!?^^

• 2012tth
回答No.3

62歳男 JB64W XC MT ジムニー・ジャングルグリーン https://cdn-webcartop.com/wp-content/uploads/2018/08/webcartop_jimny_001-680x453.jpg 同型車 年齢を重ねてから好きに成った若い頃は、興味は無く 昔は、アノ化け物、軽カー・アルトワークス・フルタイム 4WD に乗っていました。2.0GT をぶっちぎっていた。

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、ありがとうございます。 2012tthさんは、車がお好きなんですね!! 「ジムニー」は、私も20歳そこそこの、 免許取りたての時、乗っていました! オートマではなくマニュアル車で、パワステもなかったですが、 かなりそれで鍛えられました! 今は、パジェロ・ミニに乗ってます! 2012tthさんは、無事故・無違反(ゴールド免許) なんでしょうか。。 私は自損事故や、その他いろいろ。。(^^;)(^^;) 4WDは、いいですよネ!

回答No.2

#1補足 お中元・お歳暮は1回送るとずっと贈らなアカンって聞いたことあります カニ、食べたい!! 今度1月に牡蠣食べに行く予定

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、こんばんみ! 再度ご回答、ありがとうございます。 >お中元・お歳暮は >1回送るとずっと贈らなアカンって聞いたことあります あぁ。。なるほど。 確かに、そうですね~。。 永遠に続くやり取り。。(^^;)(^^;) >今度1月に牡蠣食べに行く予定 牡蠣、いいっすよね~。。うらやましい!!^^ この時期にしか、味わえない・・・ 「海のミルク」とも言われてますね。 私は、牡蠣も大好きですが、 (本場広島で、浜焼きとか食べたいです!) 以前も申し上げましたが、カニが大好きで。。 おいしいっすよね! ご回答頂き、どうもありがとうございました。

回答No.1

飲兵衛ちゃんお晩でございます 『美容』言うに及ばず ダイエットが趣味みたいになってる ビョーキですわ(汗)

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >『美容』言うに及ばず >ダイエットが趣味みたいになってる いや、それは素晴らしいことだと 思いますヨ!! 女性が「美」を追求することは、 実に素晴らしい。。 私も、みちよ姉様を見習いたい。。 それにゴディバのチョコなんて、 オシャレですご~い。。 女性が「美」をあきらめたら、 終わりっすわ!