大人のランドセルを手にする日は近い?

このQ&Aのポイント
  • 小学生の持ち物のイメージを払拭する「大人のランドセル」が流行る日はやってくるのか?
  • 一定の条件が整えば、大人でも違和感なく持てるようになるだろうか?
  • 「大人のランドセル」は、子供の持ち物という固定観念にとらわれず、丈夫でお洒落なバッグとしての需要があるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「大人のランドセル」固定観念を振り払えるか?

こんばんはー ^^ ちょっとへんてこりんな質問ですがお付き合いください。 小学生といえばランドセルです。 でもスポーツバッグにするよう法律で決められ、 この4月1日以降、小学生がランドセルを持つことが一切なくなったとします。 大人のファッションとしてランドセルが流行する時代が来ると思いますか? 違和感なく持てるには何年ぐらい必要なのでしょうかね? 子供の持ち物だという固定観念がなくなれば、 丈夫なバッグとして案外お洒落な気がするのですが… (^^;) 皆さんはどう思われますか? また、ある程度流行すれば自分も持つと思いますか? よろしくお願い致します。 http://shopping.yahoo.co.jp/ranking/1587/period_weekly/ *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.12

こんにちは。いつもバイク(スクーター)に乗っています。 荷物がある場合はリュックを背負って運転しているのですが、リュックというのは背中の通気性が悪いので気温の高いときは背中が汗でビッショリ濡れるか蒸れ過ぎて気持ちが良くありません。 バイクに乗っている爽快感が失われますから。 だから、リュックの代わりにランドセルってとても良い考えだと思いますよ。リュックより背中の通気性があるはずだし、それに中身が仕切り板で区分けもされて何かと便利だと想像できますもの。 スクーターに乗っている人がランドセルを背負って運転している姿を思い浮かべてみてください。たぶん全然違和感など感じないと思うんですけど・・・・・・むしろカッコいいし機能的に見えてこれからスクーターに乗る新しいファッションになる可能性も十分あると思います。 違和感なく持てるには何年ぐらい必要なのでしょうかね?。ということについては私的にはランドセルがあれば明日からでも実践したい派です。 ただ、これは今の段階ではランドセルを背負うのはスクーターに乗る場合に限ることと思いますが、これがいったん世間の目にとまると、まずは都会から地方へと何らかの形で進化しながら流行の波紋が広がるのではないでしょうか?。 小学生が4月1日以降からランドセルを使えなくなっても・・・・・というのはあまり関係ないかな?。 現代は、新しいスタイルを好む人が増えているので、以上のことは現実味があると思います。 あ いや質問者様を褒めているわけではありませんが、目の付け所が鋭いと感じました。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> わざわざありがとうございます! >荷物がある場合はリュックを背負って運転しているのですが、リュックというのは背中の通気性が悪い →なるほど! スクーターでリュックを背負うと通気性が悪い、と。 ランドセルの「背あて」の部分は凄く工夫されていますからねぇ ^^ http://www.tsuchiya-randoseru.jp/column/2009-14/ ソフト牛革で、 雨や汗などの大粒の水滴を弾き、空気と水蒸気のみ通す。 溝の部分も通気性アップですね。 また、取り外して丸洗いのできる吸収パッドも売っていますから衛生上もいいですよね。 >それに中身が仕切り板で区分けもされて何かと便利だと想像できますもの。 →そうなんですよ! リュックはどうしても書類等を入れるのには適さないんですよね。 形自体が崩れるので一定量入れておかないと折れ曲がってしまいますよね ^^; 仕切りに関しては大人用に更なる工夫ができると思いますし、 ノートパソコンやタブレット、書類、携帯電話、化粧ポーチ等をうまく区分けできそうですよね。 >スクーターに乗っている人がランドセルを背負って運転している姿を思い浮かべてみてください。 >たぶん全然違和感など感じないと思うんですけど・・・・・・ →ははー! なるほどそう言われてみれば違和感は少ないですよね♪ 現時点ではオーソドックスすぎるランドセルでは 流石に「まったく違和感なし!」とまでは言えませんが、 仰るようにバイクに合いますねぇ ^^ >むしろカッコいいし機能的に見えてこれからスクーターに乗る新しいファッションになる可能性も十分あると思います。 →これはホントそうですね。 それに安全面でも多少良さそうな気がしませんか? 事故等で転倒した際に、多少なりとも体を守るような気がしないでも… ^^ 「簡易エアバッグ」を背中に背負っている感覚とでも言いましょうか?^^ >私的にはランドセルがあれば明日からでも実践したい派です。 →ほほー! 随分積極的なご意見です!^^ 回答者さんは普段から表面的な事より、 機能性等のもっと本質的に大事な部分を考えられるのでしょうね。 このあたりは特に見習わなくては!^^ >今の段階ではランドセルを背負うのはスクーターに乗る場合に限ることと思いますが、 →ですよね ^^; まだ電車には乗れないかなー? でも学校や会社の行き返りのスクーターでならOKですよね♪ 慣れてくれば途中でコンビニにも寄れそう!^^ 背中に背負うタイプのモノなので、 万引き犯と間違われることもないので良さそうかも ^^ >都会から地方へと何らかの形で進化しながら流行の波紋が広がるのではないでしょうか? →やはり最初はファッションリーダー的な有名人がドラマで格好良く着用したり、 ファッション雑誌で取り上げられたりする必要があるでしょうね。 そこから地方へ広がっていく。 両手を使わず傘をさせる仕様とかにもなったりして!^^ >小学生が4月1日以降からランドセルを使えなくなっても・・・・・というのはあまり関係ないかな? >現代は、新しいスタイルを好む人が増えているので、以上のことは現実味があると思います。 →あらー、小学生は現行のままでもですか? やっぱり回答者さんは柔軟なものの考え方ができる方ですねぇ ^^ ただ、多くの人々はやっぱり抵抗があるでしょうねぇ… ^^; >あ いや質問者様を褒めているわけではありませんが、目の付け所が鋭いと感じました。 →お優しいお言葉とても嬉しく思います ^^ CMで大人のランドセルシーンがあるそうですがまったく知らなかったですし、 4か月前に考えてストックしていたオリジナルの質問なのは間違いありません ^^ 大変ご丁寧な長文回答を頂きまして本当にありがとうございました。 これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 珍しくちょっと真面目な質問でしたが、たくさんの回答を頂き有難かったです。 今回のB.AはNo.12様とさせて頂きます。 おめでとうございます。 非常に丁寧な長文回答で、 しかも内容が具体的に想像できたところを高く評価させて頂きました。 今後「バイクでランドセル」が流行った際には、 きっと回答者様が実践したのが始まりでしょうね ^^ ありがとうございました。 この場を借りて… 皆さんどなたも丁寧に回答頂き嬉しかったです。 やっぱり「大人のランドセル」には違和感を感じる方が多かったように思います。 ただどなたかが仰っておられたように、 いつの時代も流行って何でもアリなところがありますから、 それに較べたら機能面からしても理に適っているんじゃないかなぁ、と思います。 また、ランドセルのルーツを初めて知り大変勉強になりました。 更に、既に「大人用ランドセル」が存在していることも初耳でした。 商品によっては違和感なく持てそうなお洒落なランドセルもありましたよ。 お暇な時にでもまた観てみてください。 ありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (21)

noname#196815
回答No.22

こんばんは 林道OFFツーリングはガソリンスタンド無いので リュックに工具とガソリン5L背負って走ってまぁーす ?スクーター? ほかの回答は、見ませんよォー 格カテゴリーから、一発目は、いきなり回答 してまぁーす、いつ締め切られちゃうか いつも焦って回答してマース。

質問者

お礼

またまた こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> 補足回答ありがとうございます。 >林道OFFツーリングはガソリンスタンド無いので >リュックに工具とガソリン5L背負って走ってまぁーす →なるほどー! ガソリンスタンドが無いと怖いですよね。 でもガソリンを背負って走ってるの?w(☆o◎)w それはとってもアブノウゴザイマスワヨ ^^; そもそもそれは違反じゃないんですかね? まー、仕方がないんでしょうけどかなり怖いねぇ… ^^; 工具は座席の下に入りきらないんでしょうね。 そういう所がバイクは不便ですよね ^^; で、そのリュックの代わりにランドセルを! バイクに乗っている際には別に背負うランドセルの奥行きが多少あっても 誰の邪魔にもならないからありですよね ^^ 先の回答者さんが仰った「スクーターでランドセル」は合うと思いますよ♪ 想像してみたら違和感が少なかったです! これがもし先にピザの宅配スタッフ等の配達員がやり始めたらもうダメでしょうね ^^; イメージってありますからね ^^; わざわざご丁寧にありがとうございました。 これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ もう一度感謝です!

noname#218084
noname#218084
回答No.21

おおっ!( ̄∀ ̄) 確かに3番目のランドセルはカッコいいですq(^-^q) これなら外出時も背負えますよ♪ まさか、こんなランドセルがあるなんてねぇ( ̄∀ ̄) ちなみに妹が、実際に使っていたランドセルの素材を再利用し、ミニサイズのランドセルを業者さんに依頼し作成しました。 凄く精巧な作りなんですよ。 もう20年以上前の事ですけど( ̄∀ ̄)

質問者

お礼

またまた こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> わざわざ補足回答ありがとうございます! 昨日はお待たせしてごめんなさいね ^^; >おおっ!( ̄∀ ̄) →これはもしかしたらマインドチェンジに成功したのかも! >確かに3番目のランドセルはカッコいいですq(^-^q) >これなら外出時も背負えますよ♪ →やっぱり!^^ でもホント格好いいですよね~♪ あーいうどちらかと言うと男性が持つようなモノを わたしは結構好んで持ちたくなるんですよ ^^; でもオーダーメイドだからやっぱり高いわねぇ… ^^; でも子供のランドセルも今は結構ピンキリだから、 大人ならあれぐらいの値段の商品を持っていても贅沢ではないですよね ^^ また自転車通勤を始めればいいんじゃないですか? その時背負っていたらモテモテ間違いなし!た、たぶん… ^^ 信号待ちで背中のランドセルからマンゴーを取り出すとか!^^ >ちなみに妹が、実際に使っていたランドセルの素材を再利用し、ミニサイズのランドセルを業者さんに依頼し作成しました。 >凄く精巧な作りなんですよ。 →あー、これわたしもしてもらいたかったです! テレビで観たことがあるんですが、 確かに精巧な作りで芸術と言えるような出来栄えでしたね ^^ 自身が使っていたランドセルを潰して作って貰えるので、 場所を取らずに思い出が残って素敵だと思います♪ http://acekogei.com/ わたしはランドセルがもうないです >< 是非大人用のランドセルを買ってください! 送金して下さったら自分で買いに行きますから~♪^^ 取り敢えず4万円ぐらいお願いします ^^ ご本人の心変わり&妹さんの貴重な経験談のお話をありがとうございました。 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝ニャーオ!(=^・^=)~♪

• w_letter
回答No.20

こんにちは。 >大人のファッションとしてランドセルが流行する時代が来ると思いますか? こないと思いますm(-(●●)-)mゴメン >違和感なく持てるには何年ぐらい必要なのでしょうかね? yukionnaさんなら、今からでも違和感なくもてます(*ノ(○○)<*) いっちゃったブゥゥ…。 >丈夫なバッグとして案外お洒落な気がするのですが… (^^;) なんでやねん( ・●●・)ノおしゃれじゃない >また、ある程度流行すれば自分も持つと思いますか? yukionnaさんが背負っているランドルセルの中に入って、お昼ねしたいとおもいますが・・・・ やっぱり、ランドルセルの中に入るより、ダッコされたい子ブタです(v^●●^)v >よろしくお願い致します。 いやだ、(`(●●)´)ブウ! なんか、まちがえたかなぁBoo━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!

質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >こないと思いますm(-(●●)-)mゴメン →そんなー orz ここはノッてこないのね ^^; そう言えば以前もそうでしたね。 覚えていますか? 実は今回の質問は「固定観念打破シリーズ」の第二弾なんです! 第一回は「靴の左右色違い」でしたね ^^ >yukionnaさんなら、今からでも違和感なくもてます(*ノ(○○)<*) いっちゃったブゥゥ…。 →どういう意味よー! ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン </`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;)イタイヨ… >なんでやねん( ・●●・)ノおしゃれじゃない →なんだか冷たいわね…。 きっとNo.9さんのお礼で貼ったURL先の「大人ランドセル」を観ていないからだわ! すっごく格好いいのにぃ~ (;¬_¬) >yukionnaさんが背負っているランドルセルの中に入って、お昼ねしたいとおもいますが・・・・ >やっぱり、ランドルセルの中に入るより、ダッコされたい子ブタです(v^●●^)v →あー、それは可愛い! あ!でも外が牛革で中が豚革にしたランドセルがあるみたいですよ。 だから中に入るのって丁度いいね♪^^ 抱っこは無理!絶対変なことするから!(;¬_¬) >いやだ、(`(●●)´)ブウ! >なんか、まちがえたかなぁBoo━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!! →そう…仕方ないわね…。 今日ご飯いらないのね?そっかそっか… (¬¬)ノ 楽しいけど厳しいご回答をありがとうございました。 またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• kakuway
回答No.19

こんにちわ♪ 流行なんて何でもアリですからね笑” 流行る可能性はおおいにあると思います!! 丈夫ですしね♪ 川に落ちても、浮き袋として使えますし!! 天使の羽もついてますし!! まぁー私は使わないと思いますけども・・・ お気に入りのリュックがありますので笑”

質問者

お礼

笑”さん こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >流行なんて何でもアリですからね笑” >流行る可能性はおおいにあると思います!! →そうなんですよねー。 これまで「何だそれ?」がどれだけ多かったか! でも何故か流行しちゃうんですよねぇ… ^^; 色んな業界の戦術でしょうね ^^ だったら『ランドセルの日』もできちゃう可能性が!^^ >丈夫ですしね♪ >川に落ちても、浮き袋として使えますし!! →そうそう! ランドセルはとっても丈夫にできていますよね~♪ あー、誰しも小学生時代には川に落ちた際に随分助けられましたよね~♪ って、浮き袋!( ̄~ ̄;) そんな機能があったなんて知らなかったわ…。 わたしは6年間いったい何を勉強していたんだろう… >< ん?^^ 給食袋の中で残したパンが発酵して 膨らんで浮き袋になったってことならあり得るけど~。 「それもないよっ!」 \(○∇○)ビシッ! > 天使の羽もついてますし!! http://www.seiban.co.jp/ 「ついてないよっ!」 \(○∇○) >まぁー私は使わないと思いますけども・・・ >お気に入りのリュックがありますので笑” →あらー! 流行の可能性は否定しないのに、自身は買わない、と。 それはやっぱり何か大事なものを守ってるのかな?^^ 「大人ランドセル」を背負うと魂を抜き取られちゃうとか?^^ ランドセルもリュックの括りに入るんでしょうねぇ。 だからバリエーションとしてもう一つ持っておいてもいいかもしれませんよ♪ たくさんの諭吉様に羽が生えちゃいますけどね~♪orz 愛用のリュック愛をありがとうございました。 またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.18

う~ん、自分では持つことはないでしょうね。満員電車では大変なことになりそうなので・・・。 ありうるのは、ススキノあたりの風俗店の「オプション」として、おねーちゃんに背負わせるかも(笑)。

質問者

お礼

ススキノコアラちゃん こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >う~ん、自分では持つことはないでしょうね。満員電車では大変なことになりそうなので・・・。 →確かに混雑している場所では嵩張るので邪魔になっちゃうかな… ^^; あら?そちらも通勤時の電車は満員になりますか? それにしても乗客が皆ランドセルを背負った光景を想像すると やっぱり未だ笑っちゃいますよね ^^; >ありうるのは、ススキノあたりの風俗店の「オプション」として、おねーちゃんに背負わせるかも(笑)。 →こらこらー ^^; そうなんですよね。 やっぱりそういう方面の「大人ランドセル」のイメージがきちゃいますよね… ^^; 女性でロリータ系のファッションが好きな方も結構おられるようですし…。 ススキノのオネエサンにランドセルをですか… ^^; まさか「ハダラン」じゃないですよね… ^^; やっぱり今はそういうある種のエロ路線か、 或いはジョークとしての「大人ランドセル」のイメージが強いですよねぇ。 ファッション誌がゴリ押しで特集すれば急激に流行するかもしれませんよ♪ でも流行しすぎるとわたしは持たないです ^^; ややこしい性格なんです ^^ ちなみにCMの「大人ランドセル」のことはまったく知りませんでした! だからそれをヒントにした質問じゃないですよー! (↑ここわたしにとってすっごく重要ポイントです!^^;) 「大人ランドセル」の利用の余地をじゅうぶん残したご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#247307
noname#247307
回答No.17

ものによるんじゃないでしょうか。 うちの子は、最初から「小学校を卒業した後もずっと使えるように」と思い、鞄として普通に使い続けることのできるランドセルを購入しました。本革製で、卒業したら別売の大人用のベルトに交換すれば、たぶん一生使えます。 今の子供用のおもちゃのかばんじみたランドセルが流行ることは一生無いでしょう。が、親の感性が変化して、「ただ小学校6年間のためだけに何万もする使い捨てのランドセルを買うなんて馬鹿げている」と感じる人が多数になれば、それなりに使える「鞄としてのランドセル」も増えてきて、成人した後も使い続ける人が増えてくるんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail537.html
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> わざわざありがとうございます! >ものによるんじゃないでしょうか。 →はい!やっぱりそうですね ^^ オーソドックスな黒と赤等はさすがに抵抗がありますよね ^^; >うちの子は、最初から「小学校を卒業した後もずっと使えるように」と思い、鞄として普通に使い続けることのできるランドセルを購入しました。 →へー、そうなんですか! そういう選択をされるご家庭もあるんでしょうねぇ ^^ 現在、お子さんはまだ小学生なんでしょうかね? 中学以降に使いますかね? やっぱり二十歳前後ぐらいまでは背伸びをしたい年頃だと思うので、 モノが良くても小学校卒業後は暫くランドセルは使わないかもしれませんね。 ただ、高校を卒業したあたりからまた着用するようになるのかもしれませんね ^^ >本革製で、卒業したら別売の大人用のベルトに交換すれば、たぶん一生使えます。 →なるほどー。 ベルト交換だけで長く使い続けられるっていいですよね♪ 皮製品は使うほどに味が出てきますから、 子供の頃からの歩みがすべてそこに現れて素敵だと思います ^^ >今の子供用のおもちゃのかばんじみたランドセルが流行ることは一生無いでしょう。 →まー、普通に考えればそうなるんでしょうね ^^; わたしもそこは同感です。 ただ、今回の設定では、 「スポーツバッグ世代」はまさにランドセル未体験ということになります。 彼らが十代後半に差し掛かった時、 「ランドセル世代」が小学校時に着用していたオーソドックスな赤や黒のランドセルが 「格好いい」「可愛い」と感じるかもしれません。 彼らには固定観念による違和感が存在しないわけですから ^^ そうなった場合、 オーソドックスランドセルを背負う若者と「ランドセル世代」の人達の間には、 かなりのジェネレーションギャップが発生するということでしょうね ^^ >「ただ小学校6年間のためだけに何万もする使い捨てのランドセルを買うなんて馬鹿げている」と感じる人が多数になれば、 →これは今現在でも親によってそれぞれ違うでしょうねぇ ^^ 中学・高校の3年間と違い、「6年間も同じバッグを使うから」という意見もあることでしょうね ^^ >「鞄としてのランドセル」も増えてきて、成人した後も使い続ける人が増えてくるんじゃないか →そうですね。 明らかに大人になると使えないランドセルよりも、 ずっと使えるランドセルにならお金を惜しみなく使いやすいですよね ^^ URLの添付もありがとうございました! No.9様のお礼欄にわたしが貼ったURL先と商品自体は同じでしたね ^^ むしろ大人の方が似合っている気がしますよね?^^ 洒落ていていいランドセルだと思いましたよ ^^ 大変ご丁寧なご回答ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.16

こんばんは 自分は流行りには左右されません 便利なら使います バイクツーリングには使えそうですね 子供に手さげバッグは良くないデース 体のバランス悪くなりマース 機動戦士ガンダム の適役(ザク)、ランドセルなるものを背負ってます 前のアイコンは似顔絵?、お生意気な可愛らしい 絵で良かったのになぁー(≧∇≦)/

質問者

お礼

こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >自分は流行りには左右されません →お前さんはいつも流行語とか連発してるだろー! スペシウム ( o|o )_4 =====☆(V)o\o(V) ウッ! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ただいま電波が乱れております。 今しばらくお待ちください ^^ >便利なら使います >バイクツーリングには使えそうですね →さてはスクーターのいいご回答を先に観ーたーなー!(¬¬) まー、バイクには本当に良さそうですよね ^^ レーシングタイプのバイクより、 スクーターやモトクロスの様なバイクの方が似合うかも♪ ハーレー乗りなら黒かシルバーのランドセルを好みそうですね ^^ >子供に手さげバッグは良くないデース >体のバランス悪くなりマース →これは仕方ないですよね ^^; ランドセル以外でも手提げバッグは必要なことが多かったですし…。 家庭科とか習字、体育があればやむを得ないです ^^ >機動戦士ガンダムの適役(ザク)、ランドセルなるものを背負ってます →このザクっていうのみたことありました! 何処でだったかな? あ!あそこだ!ゴキブリホイホイに引っ掛かってたことが何度かありました!^^ 調べてみると… これって本では本当に「ランドセル」という表記だったそうですよ。 オリンピックの開会式とかで 背中にジェットエンジン(?)を背負って飛ぶシーンがありますよね? あーいう意味合いじゃないですかね? 中に算数の教科書とかは入っていないと思いますよ ^^ アイコンは真面目な時と分けてるのです ^^; 夜分遅くご回答ありがとうございました。 またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.15

#5 お礼ありがとサンです 私が言いたかった大人のランドセルはソフトバンクのCMのことかなぁ~って思ったんです ですから「倍返しのランドセル姿」となりました でも…ニーズがあるんですね?

質問者

お礼

先生 こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> わざわざ補足回答申し訳ありません ^^; こちらこそいつもありがとうございます! >私が言いたかった大人のランドセルはソフトバンクのCMのことかなぁ~って思ったんです →ごめんなさーい!orz 最近テレビを観る機会が減っていて、 冬季オリンピックもNHKが多かったので該当するCMを知りませんでした。 おそらくテレビドラマのことを仰っておられるんだと勝手に勘違いしちゃいました ^^; 早速、動画で確認してみました! なるほどー!これは違和感を狙ったウケ狙いのCMですね ^^; う~ん、やっぱりこういうオーソドックスなランドセルは違和感があるなぁ…。 >でも…ニーズがあるんですね? →どれぐらいのニーズがあるのかはよくわからないんですが、 そういう商品があるにはあるようですね。 わたしもまったく知りませんでした ^^; No.9の方のお礼欄で貼ったURL3つのうち、 下の2つなら先生もありだと思われるんじゃないでしょうか?^^ 結構格好良かったですよ ^^ でも普段外でこういう大人用のランドセルをみたことがないような…。 近い形のものならありますけどねぇ。 わざわざご丁寧にありがとうございました。 これからもよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• santana-3
回答No.14

元々は幕末時にオランダから持ち込まれた軍隊の背嚢でしたからね。 今でも迷彩柄にすれば、サバゲーで使えそうです。

質問者

お礼

こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >元々は幕末時にオランダから持ち込まれた軍隊の背嚢でしたからね。 →どうやらそのようですねぇ。 先の回答者さんに教えて頂いて調べてみて初めて知りました ^^; それにしても回答者さんもよくご存じなんですねぇ ^^ まさかそんなルーツがあったなんて…。 >今でも迷彩柄にすれば、サバゲーで使えそうです。 →迷彩柄は良さそうですね♪ やっぱり小学生が持つランドセルは無地ですから、 そこに柄を加えれば随分イメージも変わってくるとは思います。 スパイダーマンの模様でも格好良くないですか?^^ ん?サバゲーって何だろ?( ̄~ ̄;)???? あ!サバイバルゲームですね? 山の中で戦いごっこするってことだ! なるほど!そういう時に通信兵みたいに背中にランドセルを背負う、と。 迷彩柄だから違和感はなさそうですね~♪ 回答者さんはそういう遊びがお好きなんですかね? あー、でも木の陰に隠れても、 「体隠してランドセル隠さず」って事態になっちゃうかもー!^^; 知識と活用法のご回答をありがとうございました。 またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.13

こんばんは。 流行しても私は無理です! うっかり鍵の部分を閉め忘れて、「こんにちは~♪」っておじぎした瞬間に中身のイケナイ物が散らばりそうで怖いです! って書こうとしたらすでに書いてる人が・・・orz 後、私は「ハダラン」よりも「ハダタイ(裸ネクタイ)」&「ハダソク(裸靴下)」の方が好きです(*^_^*)キャピィ♪

質問者

お礼

こんばんはー \(*^-^*)  大変お待たせしました <★m(__)m★> いつもお世話になっております。 >流行しても私は無理です! 「なんでー!もっと素直に受け入れなさいっ!」 \(○∇○)アタマノテッペンバシッ! >うっかり鍵の部分を閉め忘れて、「こんにちは~♪」っておじぎした瞬間に中身のイケナイ物が散らばりそうで怖いです! >って書こうとしたらすでに書いてる人が・・・orz →ホントかなぁ…?(;¬_¬) 他の人が面白いこと書いていたので、 まるで最初から自分も思いついていたかのように言ってるような気がしないでも… (¬¬)ノ そういう人いるし… ^^ うそうそ! きっと先を越されちゃったんですね!^^ え?イケナイ物? 何が散らばっちゃうんだろ? (⌒ ⌒;) もしかしてわたしの事を隠し撮りした写真とか持ち歩いているとか? 「やめなさーい!」</`~´>/━━━━━━○☆(゜o°)どがぁん >私は「ハダラン」よりも「ハダタイ(裸ネクタイ)」&「ハダソク(裸靴下)」の方が好きです(*^_^*)キャピィ♪ →なーにを言ってるの!^^; ホントしょうがない人たちねぇ… ^^; 結構今回は真面目な質問なんだけどぉ~ ^^; それにしても「ハダタイ」、「ハダソク」って自身がそういう格好をするのがいいってこと? これは怖いぞー!>< 露出狂だ… (* v v)ハズカシっ! 早く服を着なさいっ!(/∇\) →(¬¬) チラッ! で、また最後に可愛く笑えば済むと思ってるのかぁ~! 雪女アタック!($・・)ー○ =○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ! イケナイ趣味の話をありがとうございました。 またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!