• ベストアンサー

皆さんの「こだわらない」は何ですか?

こんばんは ^^ よく「こだわり」が取り上げられます。 そこで逆に皆さんの「こだわらない」をお聞きしたいと思います。 多くの人がこだわりそうだけど、自分はこだわらない事(物)です。 <例> ・バッグはブランドにこだわらない。 ・ファミレスは店にこだわらない。 ・流行にこだわらない。 皆さんの「こだわらない」は何ですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.5

ザバ~~ッ! ハア~ッ(´∇`) 天然温礼って何でこんなに気持ち良いのかなぁ(´∇`) なになに……効能:リウマチ.神経痛.ズレた回答( ̄∇ ̄;)!? こだわらない 服は新品にこだわらないです。 古着屋で買った古着も着ます。 古着屋巡りをすると掘り出し物とか結構あるんですよねー(^-^;) お洒落は大好きです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お世話になっております。 今日はガラガラです ^^ あー、服にこだわりはあるけれど、 新品かどうかにはこだわりがない、と。 わたしも新品にこだわりがあるわけではないですが、 古着屋さんのレパートリーが少ないんですよねぇ… (^^;) ジーンズとかは古着でよく買います (^o^) あ、イタリー製のジーンズ買ったことがありますよ! 1000円でした \(^O^)/ 洋服でいいのってあります? これからの季節コートとか欲しいんですけど、古着もいいかもしれません。 ちょっと古着屋さん巡りをしてみます♪ あ、でもブーツは中古は嫌だなぁ… (^^;) 猫ちゃんはお洒落そうですねー♪ アニマル柄ですからねー (^_-)-☆ お早いご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 B.A選考でまたかなり悩みました。 いつも難しいですねぇ…。 今回のB.AはNo.5様とさせていただきます。 おめでとうございます! 洋服が新品か中古かにこだわらないというご回答でした ^^ わたしはやはり若干抵抗がありますが、 それを捨てればもっと幅が持たせられるような気がしました。 価格も魅力ですね。 この場を借りて… 皆様からの真摯なご回答に感謝申し上げます。 わたしと同じ考えの方、近い方、「えっ?」と驚くご回答の方…。 たくさんの「多くの人はこだわりそうだけど、自分はこだわらない」を教えて頂きました。 こだわりが多い方もそれが楽しかったりもするでしょうねぇ。 ただ、できるだけこだわりがないほうが楽だなぁ、とは思いました ^^ 考え方など大事な部分にはこだわりますけどね ^^ たくさんのご回答ありがとうございました。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#186555
noname#186555
回答No.25

こんばんは OKにはこだわってませんよーっだ(駄々っ子か?) OKしか登録の仕方がわからないんですよー こだわってたら5回もIDかえませんよーっだ 逆らう訳でも、喧嘩売るわけじゃないですからねぇー 誤解しないでねー 他の所からOKに来る人の方が、こだわってると思うなぁー 変えてまで思わないって、皆言ってるような気が・・でしょ? Dさん、謎が多すぎですよー(>_<)いじわるぅー

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ^^ 締め切り処理と被ってしまったようです。 すみません。 >OKにはこだわってませんよー >OKしか登録の仕方がわからないんですよー →そのお考えに合わせれば…初めての時にOKさん以外で登録した人達も、 そのサイトでしか登録の仕方がわからないと考えられるんではないですか? ^^ >こだわってたら5回もIDかえませんよーっだ →これについては先ほどのご回答で仰っておられませんよね? (^^;) わたしもそんなことまったく言っていませんよ。 最初に登録したIDをそのまま使い続けている人たちがこだわっているということでしょうか? こだわりとは別問題だと思いますが…。 そのまま使っていた方が、 自分のこれまでの質問履歴や回答履歴を読み返すのに楽です。 手順を教えて頂いて、まだ理解できていない部分はまた読み返したいです。 つまり便利だからです。 とは言え、IDを変える人のことも否定などしてませんよ。 なにかわたしが言ったみたいで誤解されそうですよ…。 >他の所からOKに来る人の方が、こだわってると思うなぁー →これも話が完全に変わってますよー (^^;) 回答者さんご自身が他からOKにこないのはこだわっているって仰ったんですよ ^^ ありがとうございました。 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.24

こんばんは OKじゃない?茶、まいありの、さん達もそーだし なんで?でしょうね? 何かこだわりがあるのですかねえ? OKから登録すればいいだけですよねえ、 ふ・し・ぎ って、そ~ゆうとこには、こだわりませーん お喋り広場の事でぇーす、残ねーん(>_<)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ それはこだわりとかという問題ではないですよね… (^^;) 登録したところが今のところだっただけですよ。 他のパートナーサイトは知りませんでしたし。 わざわざ退会してまで余所で登録しなおそうとは思わないです。 そういう人の方がかなり多いんではないですか? 皆さんこのサイト(パートナーサイトも含みます)を知ったきっかけが違うだけでは? ちなみに… 教えてgooさんからの登録者が一番多いみたいですよ。 わたしは詳しいことは知りませんが、そういうコメントを他のカテでもよく見かけます。 わたしは別のところですけどね。 ん~…言ってしまえば、 他の方がこだわっているというより、 逆に回答者さんがOKさんにこだわっていると言えるのでは? ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願い致します☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.23

こんばんは 此処での回答でBAにはこだわってませんねー 皆が、きゃはは。ってなってくれれば嬉しいですねー 楽しいですねー、感謝ですねー、ありがとうですねー Dさんは広場は苦手ですか?もひとつあった こだわらずに、どこでも回答しちゃってますねー アホですねーすこーしほんのちょびっとびみょうにえっちですねー だって男の子なんだもん、アタックゥーあっ・・腹減った

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 何度もありがとうございます! あー、B.Aねー。 このカテではこだわる人かなり少ないんではないですか? わたしも全くこだわりませんよ。 自分がある程度納得のいく回答を書きたいなという気持ちはありますけど。 あくまでその時の自分のベストをなんで、結局たいした回答は書けないですけどね。 広場って? 何です? おしゃべり広場のことかな? あれはOKさんだけのイレギュラーなものでしょう? わたしはOKさんからの登録ではないので参加できませんよ。 だから苦手も何もないです (^^;) こだわりようもないですよ ^^ あれ、違うのかな?ちょっとわからないです。 ご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

かなり先の話ですが、娘の結婚相手とか彼氏にはこだわりませんw なんかddさんに「娘さんに嫌われますよ~」ってよく言われますが、そういうタイプじゃないんです。 11歳にして痴女なのです! 勉強運動が出来ダンスや水泳が得意で素材も結構いいのに、残念な子なのです・・・よくクラスメイトの男の子から「○○○にパンツ見せられた!」って苦情が来ます。そろそろ学校で誰が好きとかモテるとかの話が出る年頃なのに、そういう土俵にまったく上がっていない様子。足からは納豆の香りがし、それを人に嗅がせ、嫌がると「勝利のダンス」と言ってふくらみはじめた胸も気にしないで全裸となりおかしなダンスを踊り始めます。「男っていつ『しゃせい』するの」と聞かれ、めんどくさいので適当にあしらうと、出会う男性すべてに聞く始末。育て方を何か間違えたようです・・・ 娘を持つ父親ってのは、彼氏ができると心配で仕方がないってよく聞きますが、完全に逆ですね。暴力男とかギャンブル男でなければ誰でもいいです。行き遅れる前に勝手に縁談を進めてしまいたいですw 逆に息子(5歳)の方はこだわります!彼女とか結婚相手はぜひ可愛い子連れてきてほしい! あんまり可愛くない子が息子にベタベタしていると「お前にはやらねーよ」って心の中で思っている嫌なパパです。

noname#224629
質問者

お礼

大先生こんにちは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ ちょうどお礼していたのでタイミングが良かったです ^^ 何度もありがとうございます! えー、それはかなり珍しいんではないですか? (・o・) 娘さんの恋人や結婚相手にこだわらない、と。 きっと世間一般のパパはこだわるところでしょう? え、痴女ですか? またー、自分の娘さんのことをー (^^;) 全然残念な子じゃないですよ! ^^ ませているのか子供なのか微妙なラインですね。 でも女の子の11歳って結構ね ^^ わたしも小学校時は完全な子供でした。 中学校になるとアゲアゲでした♪ え? ^^ 子供は特に好奇心が旺盛ですよ。 周りを見てください。 ほら、大人だって皆さん好奇心の塊でしょう? ^^ HなことをHだとまだ理解できていないので可愛いですよ (*^.^*) 個人差もあるので、もうすぐ「見ないでよ!」とか言い出しますよ (^O^;) その年齢になった時、きっと前言撤回のご回答をされることでしょう ^^ 下の子にはこだわりますか…。 あー、大先生は見た目重視なんだ ^^ ご自身の変な欲望はダメですよー (;一_一) 変なドラマが出来上がってしまいそうです ($・・)/ 楽しいご回答ありがとうございました ^^ またよろしくお願いしますね☆。.*` 幾千もの感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.21

おはようございます、お礼ありがとう あー。映画は、評論家とかの評価を気にしないで 何でも観てしまおーよーっていみでぇーちゅ(^ε^)-☆!! バイクはですねー例えばオフロードバイクのタイヤは前輪の方が 大きく出来ているんですよー、直進安定させる意味もあって、 タイヤもゴツゴツしてるんですよ、それをロード用に自分で 前後同じサイズのホイールに変えて付けてしまうんです スポークを張り替えたり大変なんですけどねー ショップに頼むとウン十マンってかかってしまうので自分で やっちゃうんです、そ~ゆう事もこだわりが無いのかな? 浮いたお金で工具、道具、買っちゃえば後は無料ー 節約節約。 今日は急遽仕事になっちゃった、いっちきまぁーす。

noname#224629
質問者

お礼

こんにちは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 何度も恐れ入ります。 あー、そういうことですか。 それは失礼しました <m(__)m> 評論家の評価にはこだわらない、と。 でも知らず知らずのうちに番宣とかに誘導されていません? ^^ バイクはそんなことするんですか…。 前輪と後輪のタイヤの大きさを調節…。 なるほどー! って、あんまり意味わかってません (^^;) でも色々とあるんですねぇ。 う~ん、お店で頼むと数十万かかってしまうからご自身で…。 これはこだわるか否かの問題ではないかもしれませんねぇ。 ただ、自分の手で色々と触りたいということに関しては こだわりがあると言えそうです ^^ 自分で手を加えることが好きな方は 趣味と価格両面からして一石二鳥ですね (*^^)v 早朝からご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186555
noname#186555
回答No.20

こんばんは(^O^)(^O^) 大安とか、~式、そ~ゆうのに余りこだわりません じっとしてるのが苦手って事もあります 流行にも流されませんねー バイクにも流行りってあるんですよー でもねー流行る前に始めてるんですねー ミニバイクレース、ロードレース、旧車レース、モトクロスレース アメリカンバイク スーパーバイカーズレース、モタードレース って流行りがあるんですねー へっへっへ、誰よりも、そ~ゆう仕様のバイクに 自分でしちゃうんです、でメーカーで市販されて 流行り出すんですねーふしぎですねー すごいですねーこわいですねーでは さいなら、さいなら、さいなら いやー映画って本当に楽しいものですねー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白いものですねー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいものですねー って水野晴郎さんは映画の評価を毎週 言ってたんですねーその評価は 最後まで教えてくれませんでしたねー 映画も面白ければ、こだわらない、ですねー あっ今度は天然温泉で上映しますか? んーのぼせちゃいますねー倒れちゃいますねー ビッグチャンスですねー(^ε^)-☆!!

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 何度もありがとうございます! >大安とか、~式、そ~ゆうのに余りこだわりません →あーなるほど。 それはどっちが多数派なのでしょうね? やはり結婚式などはこだわる方が多そうですね。 普段こだわってはいない、信じていないけど、 仏滅はやめておこうかな…ぐらいのニュアンスが多いかもしれませんね。 >バイクにも流行りってあるんですよー >でもねー流行る前に始めてるんですねー →へーそうなんですか。 全然知らないのでどれも同じに見えちゃいます (^^;) ご自分で部品を変えたりチューニング(?)したりして工夫するわけですね。 改造なのかな? メーカーより先にですか!? それは勿体ないですねぇ。 どこかのメーカーの開発部にでも所属していたらいいのに…。 凄いですけど怖くはないですよね? (^^;) なんだろ、最後のあたりがよくわからない… (^^;) 映画の評論家の方ですよね? >映画も面白ければ、こだわらない →う~ん、よくわかりません (+o+) 面白ければどんなジャンルでもよいということでしょうか…。 でも面白そうかそうでないかは想像できても、 実際面白いかは観てみるまでわかりませんよー (^o^) ご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` 何度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

ファッションもほとんどこだわんないんですが、最近少~しオサレに目覚め始めた庶民派のダサイナーですw こだわらないのは下着とパジャマ。 下着はユニクロかGUの安物で、今はいているパンツには穴が開いてます。 パジャマなんか大変ですよ。股間に大穴が開いてます。下ネタとかじゃなくマジでw

noname#224629
質問者

お礼

大先生こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 何度もありがとうございます! ファッションにもこだわりなし。 こだわらない人間ですねー ^^ あ、でもようやく目覚められましたか! 庶民派ダサイナー? ($・・)/ オサレって仰っておられる時点でちょっとダサいですよー (^^;) でもそこが大先生の人柄ですね (^o^) 男性の下着はそれでいいと思いますよ。 何も期待していません (^_-)-☆ でも穴が開いたらさすがに買いましょうよー (^^;) それか縫ってみましょう! 雑巾が縫えるなら大丈夫ですよ。 多少変でも穴が開いているよりはマシだと思います ^^ パジャマのそんなところに大きな穴が… (+o+) 何故何とかしないんですか? 娘さんに嫌われますよー (^^;) でも通気性は最高ですねー \(^O^)/ ご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.18

服ですね。 夏はアロハ、冬はトレーナーにジャンバー下は一年中ジーパンです。 こんな感じで30年近くになります。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 大変お待たせしました。すみません。 以前二度ご回答頂きました。もう二か月以上ぶりですね。 中学の技術の先生にもなって頂きました ^^ いつもお世話になっております。 へー、夏はアロハシャツですか! チューブ(でしたか?)のボーカルの方みたいですねぇ ^^ アロハは派手目のが多いですけど、 夏は皆色とりどりですからいいですよねぇ (^.^) 麦わら帽子も被りますか? ^^ ジーンズは毎日でも履けるので便利ですよね。 特に男性の方はいいと思いますよ ^^ 冬はずっとトレーナーですか。 セーターのチクチクが嫌いという方は多いですよね。 更にパーカーを着てもお洒落だと思いますよ♪ 上着はダウンジャケットやコートとかも無しで薄手のモノでしょうか? 寒くはないです? でも30年近くそのスタイルなんですね。 もっともっとお年を重ねられてもジーンズって格好いいと思いますよ (*^^*) ご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184677
noname#184677
回答No.17

車です クルマにはこだわらないです。 ご近所さんはベンツ、BMW、ジャガーとか多いですが全くうらやましくないです なんせ、私 免許ないですから。 そもそもボルボとゴルゴの違いもわかりません。 フェラーリがイタリアの車というまではわかりますが、ポルシェというのがどこの国のクルマかも わかりません。 ジウジャーロが車のデザイナーだというのは知っていますが何をデザインしたかも知りません。 家にある車はカミさん用。ローマの駅前でよくみかける大衆車です。 エンジン吹かすときブロロロ・・と唸って威勢がいいです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 大変お待たせしました。すみません。 何度もありがとうございます! えー、車にこだわらないんですか!? 男性ってこだわる部分ですよね。 しかも回答者さんは、そこはこだわり派のようなイメージがありました。 あ、免許をお持ちではないのですか。 なるほどー。 ご近所さんはそんなにすごい車を… ($・・)/ 凄い所にお住みになっておられるのですねぇ (#^.^#) わたしも全然わかりません! ^^ でもボルボとゴルゴの違いはわかりますよー \(^O^)/ たぶんですけどね… ^^ ポルシェはドイツ車です!今調べました (^_-)-☆ ジウジャーロはイタリアのデザイン会社のようですね。 フォルクスワーゲン・ゴルフ、マセラティ3200GTとか…。 あ、マセラティって小説でよく出てきますよね! 読みたい中古の小説がネタ切れになった時に、 仕方なく凄く古いハードボイルド小説を読んだことがあります。 でもあれは男性向けの小説なんですよね… (^^;) 気にせず読んでみたんですが、その中でマセラティが頻繁に出てきてました ^^ でも回答者さんは実はよくご存じな気がしますよー (^O^) 奥様のお車は…オペル、ワーゲン? 調べてもなんだかわかりませんでした (^^;) ご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` 幾度も感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.16

クリスマスイブは、12月24日ということには、こだわっていません。 最近は家族がそろうことが少なくなったので、12月24日近辺で、家族がそろう日にパーティーをしています。 早ければ、20日とかにやっちゃうこともありました。 子供の誕生日も、当日ではなくて、その近辺の休日にお祝いしたり。 結構、いい加減な性格です。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 お世話になっております。 へー、クリスマスイブの日にちにはこだわらないのですか!? あー、でもご家族がおありでしたらパーティーは都合の良い日にするでしょうね。 お誕生日もそうですよね。 子供の頃は母がお誕生会を開いてくれたので、 近い日曜日にパーティーをしていました ^^ 大人になって恋人とは… わたしはやっぱりクリスマスとイブはその日がいいです。 一度日にちをずらしましたが、気分的には???でした (^^;) でも誕生日は近い休日によくしてもらってきました。 ただ、誕生日より先に祝ってもらうと、 実際の誕生日がなんだか寂しいんですよねー (>_<) でも過ぎてからっていうパターンはこれまで一度もなかったです。 その方がテンションが下がるかも!? あ、いい加減な性格云々ではないと思いますよ (^o^) お子さんがいる家庭ではそういう工夫が結構あるんではないでしょうか。 朝早くからご回答ありがとうございました ^^ もし機会があればまたよろしくお願い致します☆。.*` いつも感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。