• ベストアンサー

こんな初夢が見たい♪

こんばんは ^^ 皆さんはどんな内容の「初夢」を見たいですか? どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.21

年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになったことがあります。 いい夢を見ていても、悪夢のような現実を向かえました。 そんな思いをするなら、悪夢の方がまだましです。

質問者

お礼

おとぼけワンちゃん こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 →初夢から悪夢ですかー? う~ん、一年を占う意味合いからして敬遠したいなぁ… ^^; >以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになった →あーなるほど!^^; それだったら悪夢のほうがマシという意味ですね。 それにしても夢の中の女性の名前を実際に呼ぶことってあるんですね。 まー、わたしも自分の声で目覚めることがたまにありますけど、 それはいつも怖い夢を見た時です。 そもそも好きな男の子の夢は見たことがないので、 そういう事態にはなりません (σ_σ)v 彼氏の夢も一切見た経験がないんですよねぇ… ^^; で、大変な現実が待っていたんですね! う~ん、それは面白い! あ、笑っちゃダメだ!^^ おそらくその後何か買わされたんでしょうね ^^ これは自業自得と言っちゃっていいんでしょうかね?^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

早めですけど締め切らせて頂きますね。 多くの方がお休みに入ったようで、 かなりたくさんのご回答を頂けました。 大変うれしいです ^^ ベストアンサーと言う制度があって、 質問者は最大でもどれか一つの回答しか選べません。 (選ばないという選択肢もあります) 今回のB.AはNo21様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 初夢が悪夢っていうのは嫌なんですけど、 それより酷い現実の経験がおありというところがお可哀想で 今回選ばせていただきました ^^; ありがとうございました。 この場を借りて… 一つ削除があったようで残念ですが、 皆さんのご回答どれも有難かったです。 初夢は一年を占うと言われています。 いい夢が見られるといいですね。 望んだ夢が見られれば最高の一年になることでしょう。 お忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (35)

• sayany
回答No.37

(^_^)解答ありがとうございます。面白い人ですね! AKBではなくて姉妹グループのNMBが好きです。 山本彩と渡辺美優紀に囲まれてる夢なら最高かな。 あり得ないですけどね。 好きすぎて握手会のスタッフには実際なりましたよ。 逢えますが仕事だから厳しい面もありますが、楽しくやってます。

質問者

お礼

おはようございます ......v..V 補足回答ありがとうございます! 遂に徹夜でここまでたどり着きましたー ^^ >(^_^)解答ありがとうございます。面白い人ですね! →あれ?回答くださったのは回答者さんの方ですよ ^^ お礼文のことですね ^^ そう言ってくださるとすっごく嬉しいです (@⌒ー⌒@) こちらこそありがとうございます! >AKBではなくて姉妹グループのNMBが好きです。 >山本彩と渡辺美優紀に囲まれてる夢なら最高 →あー、NMBですね! 大阪市の難波を拠点としているんですね。 わたしアニメもそうですけど、アイドルも男女とも結構疎いんです ^^; 結構変わった子です ^^; AKBと他のグループのメンバーの区別って難しいですよね?^^ でも…その山本彩ちゃんって知ってます! わたしその子もAKBだと思っていましたが… ^^; 総選挙でそれなりに上位にきた際テレビで観たので、 全部AKBだと勘違いしていましたよ ^^; AKBを始めその系列(?)すべての中で 一番かわいい女性だと思ったのがその山本彩ちゃんです。 綺麗な顔立ちしてますよねぇ♪ 同性目線でそう感じます。 目が特徴的な美人さんですね ($・・) 渡辺美優紀ちゃん。 これは初めて聞いた名前です。 この方も人気があるそうですね。 奈良県出身で現在二十歳。 愛称は「みるきー」。 セキュリティソフトのフィルタ設定の都合で 画像が出てこなかったのでまた後で調べてみたいと思います。 >好きすぎて握手会のスタッフには実際なりましたよ。 →へー、凄いじゃないですか! そこまで熱中できるってよっぽどなんでしょうねぇ ^^ これはわたしがその夢に登場してもダメそうだ!^^ 「ほらそこ邪魔!」って言われちゃいそう (>_<) ☆ あー、お仕事が絡むと楽しいだけでは務まりませんものね。 それでもそういう時間は素敵ですね♪ きっと頑張ったぶん、そして大好きなぶん初夢に出演してくれるでしょう (〃⌒ー⌒〃) わざわざ何度もご回答ありがとうございました \(^-^#)♪ これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• yukon222
回答No.36

好きな漫画キャラとデート…とか… スミマセン(笑)

質問者

お礼

初めまして!おはようございます ......v..V お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >好きな漫画キャラとデート…とか… →あー、格好いい漫画のキャラとかですね~♪ お気に入りの男子がいるんですかね?^^ わたしはアニメに疎いんですよねぇ ^^; でも折角だから脳をフル回転して推測してみよう! サザエさんに出てくるカツオくんかな? それとも…ショクパンマン様かなぁ? あー、ドラゴンボールの毛が逆立った人かも! って、確かそういうキャラいっぱいいたなぁ… ^^; きっと素敵な理想のキャラなんでしょうね♪ 回答者さんの後でいいですから、 わたしの夢にも出演してくれるよう初夢でお願いしておいてくださいね (⌒.-)=☆ あれ?何も謝らなくても ^^ ちょっと恋愛のことには照れちゃうんですかね?^^ ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.35

こんばんは 又は、お笑い番組見て笑ってる夢が良いですね。 良い、お年を迎えて下さい。(^O^)

質問者

お礼

おはようございます ......v..V 追加回答ありがとうございます! 遂に徹夜でここまできました ^^; >又は、お笑い番組見て笑ってる夢 →あれ?早くも軌道修正ですか?^^; 回答時間から見て、 わたしのお礼を見て変更したわけじゃないですよねぇ…。 へー、お笑い番組が好きですか! 何かのコンテスト方式が面白いですよね♪ 審査がいつもちょっと納得がいかないですけど ^^; 真剣勝負の緊迫感がいいです。 コントとかが面白いです ^^ 折角なので自身が人を笑わせている夢はどうでしょう? 夢の中だけの体験ですよ!^^ それが正夢になればその年は人気者間違いなしでしょう! では良いお年を!(〃⌒ー⌒〃) 何度もご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 今一度感謝です!

• heiheigo
回答No.34

自由だった学生時代の風景をもう一度感じてみたいですね

質問者

お礼

初めまして!おはようございます ......v..V お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >自由だった学生時代の風景をもう一度感じてみたい →これは社会人になると感じますよねぇ ^^ わたしも学生時代に戻ってみたいです。 その頃はまだ その瞬間の一つ一つが宝物だと気付いていなかったです。 今戻ってみてどう感じるのか…。 やっぱりその頃の感覚とは違ってくるでしょうね。 夢なのでその二つをどちらも感じてみたいです ^^ 二本立てのストーリー! あ、一度目が覚めて、 二度寝で見た夢は初夢とは言えないのでしょうかね? う~ん、ここにきて謎が一つできちゃった!^^; ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• popoare
回答No.33

なかなか友達と会えないので、 昔のようにどこかへ遊びに行ったり 盛り上がっている夢が見たいですね。 平凡な事のようですが、 懐かしい気分に浸れます。 寝起きが良いのは最高ですね。

質問者

お礼

初めまして!おはようございます ......v..V お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >なかなか友達と会えないので、 >昔のようにどこかへ遊びに行ったり盛り上がっている夢 →そうですよね。 回答者さんは社会人ですかね? 社会に出ると学生時の友達となかなか会えなくなりますよね ^^; わたしもなかなか昔の友達と会えません。 最近二度も引っ越したので余計にそうなんです (>_<) 確かに平凡と言えばそうですけど、 家族や友達の絆は離れてしまうと大事なものだったと感じますね。 昔の友達と会うだけで その頃の懐かしい記憶が鮮明に思い起こされたりします ( ⌒o⌒) (⌒-⌒ ) 夢は良すぎると目覚めた際にショックがありますけど、 嫌な夢はその感覚を引きずってしまいますよねぇ… ^^; 特に一年を占う初夢は楽しい夢を見て 気持ちよく目覚めたいものですね (〃⌒ー⌒〃) ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.32

彼女ができる夢かな。

質問者

お礼

初めまして!おはようございます ......v..V お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! 美味しそうなID名ですねー♪ お腹が減ったなぁ~ ^^ >彼女ができる夢 →あー、回答者さんは今彼女募集中ですか? やっぱり欲しいでしょうねぇ ^^ これが正夢になったら 二度も彼女ができた瞬間を体感できますね♪^^ 最高のデジャヴです。 めぐりあわせとかもあるので理想の相手ってなかなか難しいですよね。 来年そういう人と出逢えればいいですね (〃⌒ー⌒〃) あ、でも今年もまだもうちょっとだけありますよ! 恋はどこで始まるかわかりません♪ チャンスを掴んでくださいね (⌒.-)=☆ ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• creahottt
回答No.31

お金を気にせずにいてくれる 家政婦の夢をみたいです。大掃除 おせち 家政婦さんがしてくれれば 楽なのに・・・。

質問者

お礼

初めまして!おはようございます ......v..V お返事が遅れました。ごめんなさい。 わざわざありがとうございます! >お金を気にせずにいてくれる 家政婦の夢 →これもいいですね~♪^^ こういう立場に一度ぐらいなってみたいものです ^^ あ、家政婦さんなのに給料は必要ないんですか? 夢の中のお話ですものね ^^ 折角だから夢の中で チップとかポーンと一万円あげてみたいです♪^^ 新札の束なのでたまに二十万円ぐらい掴んじゃってそのままチップに!(⌒.-)=☆ 大掃除は大変ですよねぇ。 それでも年内にやっておかないと気持ちよく新年を迎えられません。 おせちもお作りになられますか。 それは大変です ^^; わたしは親戚が集まった実家に帰って食べるだけです ^^; そろそろ難しいお料理もチャレンジしないといけません ^^; 面倒なことは全部家政婦さんがやってくれる夢。 これは確かに魅力ありますね (〃⌒ー⌒〃) でもそれだけ回答者さんが普段から頑張っているという証拠でしょうね ^^ 無理しすぎないよう体に気をつけてくださいね。 ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.30

初夢で初笑いしたいですね~! 時々あるんですよ、夢の中で大笑いして実際にウヒヒヒって笑って目が覚める事がw その夢の内容を覚えていればお笑いグランプリに出れると思うのに、忘れてしまうんですよねぇ・・・ あ、なんならセクシー雪女が登場してくれてもいいですよ♪

質問者

お礼

は~い、大先生 こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! 眠たーい!^^; >初夢で初笑いしたいですね~! →これはまたお可哀想な現実ですねー (>_<) だって、初夢って元旦から二日、 或いは二日から三日にかけて見る夢を指すそうですよ。 とすれば、それまで笑顔がないってことですもの ^^; やっぱり奥さんと娘さんに虐げられてるんですね ^^ >時々あるんですよ、夢の中で大笑いして実際にウヒヒヒって笑って目が覚める事が →えー!そんなことあります?^^; ちょっと怖いなぁ…。 でも寝言をいっぱい言う人って結構いますよね。 それでいつも目が覚めますよ ^^; 寝言を言う人って何か共通の特徴があるんでしょうかね? ちょっと興味あります。 また調べて教えてくださいね ^^ 夢を忘れちゃうのは確かにありますよねぇ。 現実の生活のなかでも結構ど忘れすることがあるので 夢ともなると尚更ですよね ^^; その時にメモでもしておけばいいんでしょうけど、 二度寝の誘惑には勝てないですね (vv ).。oOO  作家とか発明家はそういうところはしっかりメモするクセがついているんでしょう。 >あ、なんならセクシー雪女が登場してくれてもいいですよ♪ →あ、そのついでに付け足した感がヤですね~ (;¬_¬) 全力で書いてくれたらチョー薄着で出演してもいいかと思ったんですが、 これならちょっと大先生の初夢には登場できない感じ!^^ ん~、でも照れ隠しでしょうね!^^ 仕方ないので出演しに行きます♪ どう懲らしめるか今から色々と練ってみますね ^^ ご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.29

蝶々になって自在に飛んでいる夢が見てみたいです

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >蝶々になって自在に飛んでいる夢 →こういう夢もいいですね~♪ 町長? じゃなくて…蝶々!(⌒.-)=☆ 折角だから綺麗な模様のアゲハチョウがよさそうですね♪ わたしは黒色が好きなので丁度いいかも! ちょっと女王になった気分を満喫できそうですね ^^ あ、モンシロチョウも可愛いですよね。 ゆらゆらと宙を舞って美味しい蜜を探す旅。 見ているだけでも和むのに、 自身が蝶になって綺麗なお花を目指すって可愛い発想です (#^-^#) 空を飛びたい願望は人間にはありますよね。 虫の中では仰るように蝶になりたいです。 鳥ならツバメになりたい!^^ これを初夢で見て正夢になったらどうしましょう?^^ ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#194431
noname#194431
回答No.28

こんばんはーーー (≧∇≦) お久しぶりですぅ σ^_^; 父と母が仲が良かった頃の夢を見たいです。 父は昨年亡くなり、母は余命半年です。 父母は仲が悪く、一度も仲が良い所を見た事がありません。 仲が良い頃もあったと思うんですよ。 でないと子供を5人も産まないでしょう? だから私の知らない、現実に仲が良かった頃の父母を、 夢として見たいです (*^◯^*)

質問者

お礼

はーい、お姉さまこんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! お久しぶりですね ^^ >父と母が仲が良かった頃の夢 →なるほどー。 これは子として当然のことですね。 両親が喧嘩ばかりだと精神的につらいですよね。 実はウチと一緒ですよ ^^; 幼いころから父と母は喧嘩ばかりしていました。 ほぼ毎日です ^^; >父は昨年亡くなり、母は余命半年です。 →そうだったんですか…。 それは大変だったんですねぇ…。 自身が成人を迎える前に親が亡くなるケースもありますから、 すごく早いということではないでしょうが、 それでも強弱さんの年齢からすると早いんでしょうねぇ…。 お母様もそういう状態ですか…。 強弱さんご本人も大変な時でしょうからつらいですね。 (言わなくてもわかっていますよ ^^) もう現実にはご両親の仲がいい光景はあり得ないのですね。 やっぱり子供ができてから育て方の方針の違いや、 男性の家庭への理解等で食い違ったりがあるんでしょうかねぇ? 子供を5人産んだのは仲がいい証拠と考えたいですね ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) まー、人間って難しいですね。 すれ違うこともありますから。 初夢としてなら最高ですね ^^ でも普段の夢でも構いませんよね。 出来ることならわたしが見せてあげたいです。 代わりにわたしにも見せてくださいね (⌒.-)=☆ わたしなんて物心ついたときから父に褒められたことがないですよ ^^; 学校で表彰されても鼻で笑われる始末!^^ そういうの嫌だから通知表とか見せないと怒る! 見せると必ず粗探し!(>_<) 10段階で[9]なら何故[10]じゃないんだって言われ続けました ^^; んー、暗くなっちゃった ^^ この際、お互いの両親が仲の良い姿を一緒に初夢で見ましょうね♪^^ お母様が少しでも長生きできることをお祈り申し上げます。 ご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!