• ベストアンサー

こんな初夢が見たい♪

こんばんは ^^ 皆さんはどんな内容の「初夢」を見たいですか? どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.21

年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになったことがあります。 いい夢を見ていても、悪夢のような現実を向かえました。 そんな思いをするなら、悪夢の方がまだましです。

noname#224629
質問者

お礼

おとぼけワンちゃん こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 →初夢から悪夢ですかー? う~ん、一年を占う意味合いからして敬遠したいなぁ… ^^; >以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになった →あーなるほど!^^; それだったら悪夢のほうがマシという意味ですね。 それにしても夢の中の女性の名前を実際に呼ぶことってあるんですね。 まー、わたしも自分の声で目覚めることがたまにありますけど、 それはいつも怖い夢を見た時です。 そもそも好きな男の子の夢は見たことがないので、 そういう事態にはなりません (σ_σ)v 彼氏の夢も一切見た経験がないんですよねぇ… ^^; で、大変な現実が待っていたんですね! う~ん、それは面白い! あ、笑っちゃダメだ!^^ おそらくその後何か買わされたんでしょうね ^^ これは自業自得と言っちゃっていいんでしょうかね?^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

早めですけど締め切らせて頂きますね。 多くの方がお休みに入ったようで、 かなりたくさんのご回答を頂けました。 大変うれしいです ^^ ベストアンサーと言う制度があって、 質問者は最大でもどれか一つの回答しか選べません。 (選ばないという選択肢もあります) 今回のB.AはNo21様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 初夢が悪夢っていうのは嫌なんですけど、 それより酷い現実の経験がおありというところがお可哀想で 今回選ばせていただきました ^^; ありがとうございました。 この場を借りて… 一つ削除があったようで残念ですが、 皆さんのご回答どれも有難かったです。 初夢は一年を占うと言われています。 いい夢が見られるといいですね。 望んだ夢が見られれば最高の一年になることでしょう。 お忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (35)

回答No.16

あまりに良い夢だと現実に戻ってからガッカリするので難しいですね。 うーん。 今まで太った事が無いので120キロくらいの巨漢になってみたいです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >あまりに良い夢だと現実に戻ってからガッカリするので難しいですね。 →確かに普段の夢でそういうことってありますよね ^^; 現実に引き戻される感覚…。 ただ、初夢は一年を占う意味合いがあるそうです。 悪い夢を見ちゃうと、ちょっと気になっちゃうかもしれません ^^ わたしは夢占いは信じていないんですが、 初夢は多少捉える意味合いが違ってくる感じです ^^ >今まで太った事が無いので120キロくらいの巨漢になってみたい →あらー!そんなことになっちゃった!^^; これは正夢はあり得そうもないんでしょうね。 だったら安心してふっくらできます!(⌒.-)=☆ 回答者さんは痩せ形ですか? わたしもそうなんです。 もうちょっとふっくらした方が男性ウケがいいみたいなんですが、 体質的に太れないんです。 羨ましがられますが、これはこれで大変!^^; 風邪はひきやすいですし、体調を崩すと元の体重に戻すのに苦労します (>_<) わたしも一度その夢見てみたいです♪^^ 豊満な人のほうがいい人に見られるので得だったりしますよね? 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは どん底な夢が良いです。 幸せな夢見た後って・・・・ 現実に戻ると・・ 凹んでしまうから。

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >どん底な夢 >現実に戻ると・・凹んでしまう →これは普段の夢ではそういう考え方もありますよね。 でも寝覚めが悪いのでわたしなら悪夢はイヤですね ^^; なんか嫌な感覚を引きずってしまうところがあるんです。 初夢はその年を占う意味合いがあるとされています。 だからどん底の夢をみると…。 できればいい一年を過ごしたいですよね? だったら楽しい夢がいいと思いますよ ^^ 因みに… 初夢は元旦から二日、或いは二日から三日に見る夢だそうです。 少し前まで知らなかったです ^^; 大みそかに夜更かしして見た夢が初夢だと勘違いしていました ^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• mkoda
回答No.14

いつも寝ると、仕事の事ばっかり夢に出てくるので、仕事以外の楽しい「初夢」が見たいです。宝くじが当たった夢とかいいかもです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >いつも寝ると、仕事の事ばっかり夢に出てくるので、仕事以外の楽しい「初夢」が見たい >宝くじが当たった夢 →あー、回答者さんは日常がそのまま夢に出てきちゃうんですね。 わたしはあんまりそういうのは見ないんです。 何だかおかしな夢ばかり見ますよ ^^; それにしても夢にまで仕事が出てくるのはお気の毒ですねぇ…。 初夢の中でぐらいは思う存分羽を伸ばして頂きたいです (〃⌒ー⌒〃) 宝くじが当たる夢! これは誰しも考えちゃいますよね♪^^ 当選した暁には温泉にでも行ってゆっくりくつろぎましょうか?^^ 出来ればわたしも連れて行ってください!(⌒.-)=☆ この際楽しい夢なら何でもいいですよね ^^ 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• hlpha
回答No.13

去年より幸せになってる夢が見たいです!

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >去年より幸せになってる夢が見たいです! →なるほどー! 「初夢での去年」と言うことは今年一年ということですね。 今年は回答者さんにとってどんな一年だったのでしょう? いい年もそうでない年もありますよね ^^ 嫌な事が多かったとしても次の年がやってくるので 前年より良くなっていればいいな、と思いますね (〃⌒ー⌒〃) その夢が正夢になりますよう。 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• oooo_36
回答No.12

自分は受験生なので志望校に受かる夢をぜひ見たいですね!(笑)

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >自分は受験生なので志望校に受かる夢 →あー、来年受験ですか! それはまた大変な時ですね。 今は息抜きかな?^^ 年齢がわからないのであれなんですが、 大学受験かな? 高校受験の可能性もありますよね。 どのみちわたしの方が年上だから、 お姉さん口調で書いてみようかな! う~ん、エラそうになっちゃうからやっぱりやめておこう!(⌒.-)=☆ 受験の時ってストレス溜まりますよねぇ。 わたしも経験があるのでわかりますよ ^^ 特に高校受験を控えた中学3年時はイヤ~なプレッシャーがありました。 大学受験の時は全然!^^; 景気づけの為にも 初夢で合格するシーンを見ておきたいですね ^^ そしてそれが正夢に! 因みにわたしは合格した夢って見たことないですよ。 でも大丈夫でした V(^-^#) ♪ 風邪ひかないよう気をつけてくださいね ^^ 万全の状態で試験を迎えられますよう。 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.11

彼氏が旦那さんになっていて、かわいい赤ちゃんと3人で笑ってる将来の夢をみたいです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >彼氏が旦那さんになっていて、かわいい赤ちゃんと3人で笑ってる将来の夢 →これはまた素敵な初夢ですね♪ すごく可愛い♪ 結婚を考える間柄なんでしょうかね? ママ(回答者さん)が にこやかな柔らかい表情で赤ちゃんを抱いています (^◎^) \(⌒-⌒# ) そしてパパがそれを見て満面の笑みを浮かべています ( ⌒o⌒) 素敵な家庭ですね ^^ その初夢が正夢になればいいですね (〃⌒ー⌒〃) あ、いきなり子供がグレちゃった夢見ると怖いかな?^^; まずは赤ちゃんを囲んだシーンが欲しいですね。 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• k-josui
回答No.10

右を見ても、左を見ても(もちろん前後も)美女美女美女 それがみんな言い寄ってくる! ・・・な、夢を見たいですね。

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V 以前、「行列に並んだ最長記録は?」でご回答頂きました。 その節はありがとうございました ^^ お世話になっております! >右を見ても、左を見ても(もちろん前後も)美女美女美女 >それがみんな言い寄ってくる! →これはまたわかりやすい欲望ですね~!^^ 回答者さんは独身なんでしょうかね? いえいえ、夢にそんなことは関係ありませんよね!(⌒.-)=☆ 夢の中は唯一の自由! 好きなように見ていいんです♪^^ なるほど~。 素敵美女だけではなく、美女美女美女!^^; モテモテですねー ^^ こういう願望は男性の方が強いんでしょうかね? 男性はハーレムを作りたくなるのかな? でもこれが正夢になるとお金が大変ですよね ^^ その中にわたしも登場してきますからね!(⌒.-)=☆ あ~、わたしバッグが欲しかったなぁ♪^^ 素早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• taka7979
回答No.9

心配事が消え去っていて、 気持よく充実した一年を送っている初夢が見てみたいです。 現実になるよう頑張らなければ・・・。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >心配事が消え去っていて、 >気持よく充実した一年を送っている初夢 →これは切実な思いでしょうね。 心配事があると いつも靄がかかったような気持ちで過ごさねばなりません。 生きていると気になることってたくさんありますよね ^^ 物事を真面目に考える人ほどつらいことって多いです。 一年間すっきりした気持ちで過ごせる夢…。 わたしも見てみたいです (〃⌒ー⌒〃) 初夢はその一年を占うとも言われますから、 できればいい初夢を見たいものです。 そしてそれが正夢になれば最高ですね!^^ 頑張って、でも無理はし過ぎないよう。 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• 56480
回答No.7

世界が緑と青で溢れてる夢です^^ 森林と海で地球が埋まっていることを想像すると癒されます!美しい星です。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >世界が緑と青で溢れてる夢です^^ →大変素敵な初夢をお望みなんですねぇ (⌒-⌒# ) 自然が破壊されていますから、 できうる限り緑を残してもらいたいです。 我々がいつも考えておかねばなりませんね ^^ 地球ほど美しい星はありませんよね。 それをどう存続させていくかは人間次第です。 回答者さんは花を育てたりしておられますか? そういう感じがします ^^ 草木の緑や海、湖の青。 心が癒されますよね (〃⌒ー⌒〃) すべてが自然な姿に戻った風景は凄いでしょうねぇ。 わたしも見てみたいな ^^ 素敵なご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• rain773
回答No.6

憧れている女性とデートしている夢です。

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >憧れている女性とデートしている夢 →あー、こういうのはあるでしょうねぇ。 独身なら特にこういう夢を見たくなるのでしょうね ^^ 憧れの女性は身近にいる人ですか? 夢の中だけでもデートしていい気分になりたいですね ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) やっぱり手を繋ぐか腕を組んでラヴラヴなのがいいですね♪ わたしは好きな男の子の夢を今まで見たことがないんですよ。 一度ぐらい見てみたかったなぁ… ^^; 結婚していても夢の中ならOKですから、 憧れの異性とデートしている初夢を見たい人は多いでしょうね ^^ 素早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!