• ベストアンサー

来年の初夢を リクエストできるなら?

初夢で見ると縁起が良いとされているのが 1富士2鷹3なすび ですよね~ 何故3がなすびなのかは解りませんが・・ 皆さんが 来年の初夢で見たいものはなんでしょうか? こっそりと 教えてちょ~~だい☆ お礼は遅れるか 一文になりますがご容赦下さいね ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 亡くなった 息子に逢いたい かつては私の王子様 そして私を一番嘆かせた人 もう一度あって あんた死んだと思っていたら まだいたの? とっくに死んだと思って安心していたのに・・・ と言ってやりたいわ

smi2270
質問者

お礼

purimuro-zu さん こんにちわ! 息子さんを亡くされたんですか。。言葉がありません。   思い出が たくさん御有りなんでしょうね。   これを 読んでくれてたら良いのにな~   夢で 息子さんと会えれば良いですね☆    ☆☆有難う御座いました☆☆

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 私はいい年をして、 サンリオのキャラクター「キキとララ」が 大好きなので、 夢の中でふたりと遊びたいです。

smi2270
質問者

お礼

coffee-bean さん こんにちわ! >私はいい年をして、サンリオのキャラクター「キキとララ」が大好きなので、  夢の中でふたりと遊びたいです。  夢に 年齢制限は御座いませんので 安心して下さいね (о^∇^о)   夢の中で サンリオワールドを存分に楽しんで下さいね☆       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

回答No.6

こんにちは。 すきな風景で回答します。 湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを 太くゆるやかにたゆんでる風景 できたら午前中に それにできたら、コーヒーを飲みながら、 ゆっくりしたいな。。。

smi2270
質問者

お礼

domaine-espoir さん こんにちわ! >湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを  太くゆるやかにたゆんでる風景  できたら午前中に・・  それにできたら、コーヒーを飲みながら、ゆっくりしたいな。。。       日常が お忙しいんでしょうね。。     夢の中で ゆったりとお過ごし下さいね ☆       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは 虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか 現実では不可能な光と色の夢を見たいです。

smi2270
質問者

お礼

tips さん こんにちわ! >虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか 現実では不可能な光と色の夢を見たい。      現実では 体験できない夢は良いですよね~ ♪  虹の上を歩く・・幻想的で 素晴らしい夢でしょうね (*^^*)       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、という意味らしいです(複数説あり)。 初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。 札束の枕で眠りたいもんですね。

smi2270
質問者

お礼

tomban さん こんにちわ! >一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、  という意味らしいです(複数説あり)。 おおお!!そうなんですか~!また 賢くなりました☆ >初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。    これは「正夢」になれば良いですね~~☆ >札束の枕で眠りたいもんですね。 SMIなら 高級枕を買うと思いますぞ~~ (*^o^*)    良いお年をお迎え下さいね ♪    ☆☆有難う御座いました☆☆

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.2

こっそりと言うのは無理だが、 私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。 ずいぶんと長いこと飛んでない。

smi2270
質問者

お礼

dell_OK さん こんにちわ! >こっそりと言うのは無理だが、   Σ(゜Д゜) 確かに!! >私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。ずいぶんと長いこと飛んでない。 ずいぶうと飛んでない・・??パラグライダーか気球でもしてたんですか?     希望の夢が見れると 良いですね☆☆       良いお年をお迎え下さい ♪      ☆☆有難う御座いました☆☆

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑) 良いお年をお迎え下さいね !

smi2270
質問者

お礼

Stayin-Alive さん こんにちわ! >「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑) これは 夢で見て 正夢になれば良いですね~~ (*^^*) >良いお年をお迎え下さいね ! ありがと! Stayin-Alive さんも 良いお年を☆☆    ☆☆有難う御座いました☆☆

関連するQ&A

  • 初夢・・・?

    「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と初夢で見ると縁起がいいとされるという言い伝えがありますが、実際にその初夢を見て良いことがあったという人はいるのかな?

  • 初夢で見ると縁起のいい夢…?

    初夢で見ると縁起のいい夢は、 1位 富士山 2位 鷹 3位 茄子 4位 扇 5位 煙草 6位 座頭 とされていますが、その由来(理由)について教えて下さい。 どれが知っているものだけでもいいです。 できれば、全て知りたいのですが、、。

  • 初夢で一富士二鷹三茄子を見た事がありますか?

    初夢で一富士二鷹三茄子を見た事がありますか? 1.見た事がある 2.見た事がない 僕は、2の見た事がないです。 皆さんは、初夢で一富士二鷹三茄子を見た事がありますか?

  • 謹賀新年★初夢大喜利★縁起が良い夢の第4位は?

    縁起が良い初夢、『1.富士、2.鷹、3.ナスビ』と申します。 それでは、4位は何でしょう? 2013年は、フォーチュンクッキーが流行ったから、クッキーですか?

  • あけましたが…初夢

    あけましておめでとうございます。 元旦に関する質問ですが、初夢ってどんな意味があるのですか? 縁起のいいものとして確か一鷹、二富士、三なすびだったと思うのですが私はそんなもの見たことありません…

  • 一富士、二鷹、三茄子・・・?

    昔から初夢に見るとよいものとして「一富士、二鷹、三茄子」と言いますが、 富士はともかく、鷹や茄子がどうして縁起がいいと言われているのでしょう。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初夢・・・

    「一富士、二鷹、3なすび」 も、大変けっこうな、吉夢だと思います。 初夢の新作をお願いします。

  • 初夢について

    一富士二鷹三茄子ってよく聞きますが、一度も見れていません そこで気になったのですが、 もし本当に一富士二鷹三茄子の夢を見た場合、 それってどんな夢になるんでしょうか? 覚えている人教えてほしいです

  • 初夢

    なぜ「一富士二鷹三なすび」なんでしょう。 由来になった土地とかあるのでしょうか。

  • 初夢で一富士ニ鷹三茄子をみられるコツ教えてください

    初夢で一富士ニ鷹三茄子をみられるコツを教えてください そもそも、この初夢っていうのは具体的に何日の夜にみるといいんですか?次の日付になる前に寝ないといけないんですか?