• ベストアンサー

来年の初夢を リクエストできるなら?

初夢で見ると縁起が良いとされているのが 1富士2鷹3なすび ですよね~ 何故3がなすびなのかは解りませんが・・ 皆さんが 来年の初夢で見たいものはなんでしょうか? こっそりと 教えてちょ~~だい☆ お礼は遅れるか 一文になりますがご容赦下さいね ♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

亡くなった 息子に逢いたい かつては私の王子様 そして私を一番嘆かせた人 もう一度あって あんた死んだと思っていたら まだいたの? とっくに死んだと思って安心していたのに・・・ と言ってやりたいわ

smi2270
質問者

お礼

purimuro-zu さん こんにちわ! 息子さんを亡くされたんですか。。言葉がありません。   思い出が たくさん御有りなんでしょうね。   これを 読んでくれてたら良いのにな~   夢で 息子さんと会えれば良いですね☆    ☆☆有難う御座いました☆☆

その他の回答 (6)

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは(^-^) 私はいい年をして、 サンリオのキャラクター「キキとララ」が 大好きなので、 夢の中でふたりと遊びたいです。

smi2270
質問者

お礼

coffee-bean さん こんにちわ! >私はいい年をして、サンリオのキャラクター「キキとララ」が大好きなので、  夢の中でふたりと遊びたいです。  夢に 年齢制限は御座いませんので 安心して下さいね (о^∇^о)   夢の中で サンリオワールドを存分に楽しんで下さいね☆       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

回答No.6

こんにちは。 すきな風景で回答します。 湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを 太くゆるやかにたゆんでる風景 できたら午前中に それにできたら、コーヒーを飲みながら、 ゆっくりしたいな。。。

smi2270
質問者

お礼

domaine-espoir さん こんにちわ! >湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを  太くゆるやかにたゆんでる風景  できたら午前中に・・  それにできたら、コーヒーを飲みながら、ゆっくりしたいな。。。       日常が お忙しいんでしょうね。。     夢の中で ゆったりとお過ごし下さいね ☆       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

• tips
回答No.5

こんにちは 虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか 現実では不可能な光と色の夢を見たいです。

smi2270
質問者

お礼

tips さん こんにちわ! >虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか 現実では不可能な光と色の夢を見たい。      現実では 体験できない夢は良いですよね~ ♪  虹の上を歩く・・幻想的で 素晴らしい夢でしょうね (*^^*)       良いお年をお迎え下さいね ♪       ☆☆有難う御座いました☆☆

• tomban
回答No.4

一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、という意味らしいです(複数説あり)。 初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。 札束の枕で眠りたいもんですね。

smi2270
質問者

お礼

tomban さん こんにちわ! >一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、  という意味らしいです(複数説あり)。 おおお!!そうなんですか~!また 賢くなりました☆ >初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。    これは「正夢」になれば良いですね~~☆ >札束の枕で眠りたいもんですね。 SMIなら 高級枕を買うと思いますぞ~~ (*^o^*)    良いお年をお迎え下さいね ♪    ☆☆有難う御座いました☆☆

• dell_OK
回答No.2

こっそりと言うのは無理だが、 私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。 ずいぶんと長いこと飛んでない。

smi2270
質問者

お礼

dell_OK さん こんにちわ! >こっそりと言うのは無理だが、   Σ(゜Д゜) 確かに!! >私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。ずいぶんと長いこと飛んでない。 ずいぶうと飛んでない・・??パラグライダーか気球でもしてたんですか?     希望の夢が見れると 良いですね☆☆       良いお年をお迎え下さい ♪      ☆☆有難う御座いました☆☆

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑) 良いお年をお迎え下さいね !

smi2270
質問者

お礼

Stayin-Alive さん こんにちわ! >「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑) これは 夢で見て 正夢になれば良いですね~~ (*^^*) >良いお年をお迎え下さいね ! ありがと! Stayin-Alive さんも 良いお年を☆☆    ☆☆有難う御座いました☆☆