• ベストアンサー

こんな初夢が見たい♪

こんばんは ^^ 皆さんはどんな内容の「初夢」を見たいですか? どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.21

年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになったことがあります。 いい夢を見ていても、悪夢のような現実を向かえました。 そんな思いをするなら、悪夢の方がまだましです。

noname#224629
質問者

お礼

おとぼけワンちゃん こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 →初夢から悪夢ですかー? う~ん、一年を占う意味合いからして敬遠したいなぁ… ^^; >以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになった →あーなるほど!^^; それだったら悪夢のほうがマシという意味ですね。 それにしても夢の中の女性の名前を実際に呼ぶことってあるんですね。 まー、わたしも自分の声で目覚めることがたまにありますけど、 それはいつも怖い夢を見た時です。 そもそも好きな男の子の夢は見たことがないので、 そういう事態にはなりません (σ_σ)v 彼氏の夢も一切見た経験がないんですよねぇ… ^^; で、大変な現実が待っていたんですね! う~ん、それは面白い! あ、笑っちゃダメだ!^^ おそらくその後何か買わされたんでしょうね ^^ これは自業自得と言っちゃっていいんでしょうかね?^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

早めですけど締め切らせて頂きますね。 多くの方がお休みに入ったようで、 かなりたくさんのご回答を頂けました。 大変うれしいです ^^ ベストアンサーと言う制度があって、 質問者は最大でもどれか一つの回答しか選べません。 (選ばないという選択肢もあります) 今回のB.AはNo21様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 初夢が悪夢っていうのは嫌なんですけど、 それより酷い現実の経験がおありというところがお可哀想で 今回選ばせていただきました ^^; ありがとうございました。 この場を借りて… 一つ削除があったようで残念ですが、 皆さんのご回答どれも有難かったです。 初夢は一年を占うと言われています。 いい夢が見られるといいですね。 望んだ夢が見られれば最高の一年になることでしょう。 お忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (35)

  • ryushoma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

お金持ちになった夢が見てみたいです

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >お金持ちになった夢が見てみたいです →これまた素敵な夢ですね♪ 現実にはお金持ちになんてならなくてもいい! 夢の中だけのささやかな喜び ^^ こんな感じでしょうか? それとも現実にもお金持ちになりたいですかね? そりゃ~正直なりたいですよね ^^ わたしもなりたい! 夢の中では別荘とか持ってて、 自家用ジェットで移動したりするんでしょうね (σ_σ)v 本宅は数を覚えていないぐらい部屋数が! う~ん、最高♪^^ よかったらわたしが家政婦を務めさせて頂きます ^^ お料理下手ですけど、 お金持ちなので毎日出前で赦して下さいますよね?(⌒-⌒#) 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

空から大量の万札が降ってくる夢です(笑)

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >空から大量の万札が降ってくる夢 →これはなんて素敵な夢♪^^ これは何円札ですかね? ちょっと控えめに千円札?^^ 夢に遠慮は無用ですね! ドーンと一万円札を投入して頂きましょう♪ でも降ってきたからといって安心はできません! 他の人を押しのけ押しのけゲットせねば! で、ようやく手に入れそうになったところで目が覚めちゃう!(хх。) もう少しだったのに…。 でもその続きが正夢になるかも!(〃⌒ー⌒〃) 実際には落とし主に返してあげるんですよね? はい、お優しい!^^ 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0yo0
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.3

1富士2鷹3なすびという言葉どおり富士山の夢を見てみたいです。 今まで一度も見たことありませんが・・一度は見てみたいですね。古い人間です。。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >1富士2鷹3なすびという言葉どおり富士山の夢を見てみたいです。 →これは縁起が良いとされる初夢ですね ^^ わたしも見たことがありません。 初夢以外でもないですねぇ… ^^; 富士山に登る、ナスのお漬物を食べている…。 これぐらいだったら一度ぐらい見てもおかしくないですけどね ^^ 実際に初夢で見たことがある人の割合はどれぐらいでしょうね? 千人に一人ぐらいでしょうか? もう少しいらっしゃいますかね? 鷹はなかなか難しそうです。 自分が鷹になった夢でも縁起がいいのでしょうかね?^^ こう言ってたら、キュウリのお漬物の夢見ちゃいそう ^^; すっごく惜しいですよね (⌒ ⌒;) 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) 今後ともどうぞ宜しくお願いします☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

好きな方や憧れの方とのデートですかね!

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >好きな方や憧れの方とのデート →これは確かに初夢で見たいですよね♪ 回答者さんは現在フリーなんでしょうかね? だったら尚更ですよね ^^ 現実に好きな人か有名人か…。 どっちにしましょうか?^^ これは悩んじゃうなぁ…。 もうこの際、二本立てでみちゃいましょうかね (⌒.-)=☆ ただやっぱりあり得ないような相手の方がいいかもしれませんね。 そっちなら夢から覚めた時に寂しくはならないでしょう! 単純にいい夢みて楽しめたなぁ、って♪ でも案外、正夢になるかも!^^ これまた超特急のご回答ありがとうございました \(^-^#) これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宝くじが当たってる夢ですね。

noname#224629
質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >宝くじが当たってる夢 →これはわたしも見てみたいです♪ 所詮夢と言えど、初夢だから正夢になるかもしれませからね ^^ 回答者さんは実際に宝くじに当たったことありますか? あ、そう簡単に当たりませんよね ^^; わたしまだ買ったことないんです。 買っていなくても夢だから当たるのかな? ^^ 何億も当たってはしゃいで万歳して、 その勢いで掛け布団を跳ね除けちゃって目が覚める! この落胆はすさまじいことでしょうねぇ ^^; 折角なのでなかなか夢から覚めないことを望みます (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。 超特急のご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年の初夢を リクエストできるなら?

    初夢で見ると縁起が良いとされているのが 1富士2鷹3なすび ですよね~ 何故3がなすびなのかは解りませんが・・ 皆さんが 来年の初夢で見たいものはなんでしょうか? こっそりと 教えてちょ~~だい☆ お礼は遅れるか 一文になりますがご容赦下さいね ♪

  • 初夢、見ましたか?

    こんばんは。 初夢、見ましたか? 私は自分が妊婦で大きなお腹をしている 夢を見て驚きました^^; みなさんの初夢、教えてください♪

  • 初夢、見ました??

    あけましておめでとうございます。 さて、今日は元日ですね。 ところで皆さん、初夢は見ましたか? 私は見ました。 私の好きなバンドのレコード大賞で編曲賞に輝いた とあるメンバーに包丁を持って追いかけられるという夢を 見ました^^これはなんなんでしょうね。 皆さんはどんな初夢見ましたか?? よければ教えてください^^

  • 初夢

    初夢の内容をSNSやブログに書くのはアリだと思いますか?

  • 初夢

    あなたの初夢をみた みなさんだったらこう言われたらどう感じますか? たくさんの意見を聞いてみたいです。

  • あけましておめでとうございます。初夢見ました?

    初夢というかどうかわかりませんが、年明けしょっぱなに見た夢を初夢ということにしておきます。 ちなみに私が見た夢は、全然見知らぬ女の子が出てきて、私に小さな嫌がらせ(物を隠したり、後ろから蹴ってきたり)ばかりして、私が「やめんかい」と説教すると女の子が「すいません・・・」と謝ったところで目が覚めました。 意味不明すぎて何を意味しているのかさっぱり。 これが初夢なら悲しいような笑えるような。 皆さんが年明けしょっぱなに見た夢(睡眠中の)を教えてください。

  • 初夢(*´∀`*)/

    初夢って、今朝起きた時に記憶してた夢だと思いますか? あすの朝、目覚めた時に記憶してた夢だと思いますか? 年越しを眠らずに過ごして、 今朝の明け方に眠って見た夢は、初夢という事でOKでしょうか? 皆さんは、どんな夢、見ましたか? 差し障りがない程度に、教えて下さい。 私は、とっても癒される夢でした(●^0^●)

  • 初夢、見ましたか?

    こんにちは。 初夢、見ましたか? 皆さんはどんな夢見ましたか? 私は昨日見たんですが… 夫にダイエットをすすめられる夢でした(@_@) 切ない…(ノ_・。)

  • 初夢

    火山が噴火し自動車が次々と落ちて来て 人々は逃げ惑い必死に避難する夢見ました 皆さんの初夢はどのような感じでしたか。 宜しくお願いします。

  • かなり縁起の悪い初夢をみた

    口にするのも躊躇われるのですが、いきなり親が死ぬ初夢となりました。 普段この手のを気にしない私ですも、さすがに縁起が悪すぎてどうにかしたいです。 悪い初夢を見た場合、どういうことをすればいいのでしょうか。(どういうことができるのでしょうか) 神社か寺などに行って何かするべきなのでしょうか。