• ベストアンサー

こんな初夢が見たい♪

こんばんは ^^ 皆さんはどんな内容の「初夢」を見たいですか? どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.21

年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになったことがあります。 いい夢を見ていても、悪夢のような現実を向かえました。 そんな思いをするなら、悪夢の方がまだましです。

noname#224629
質問者

お礼

おとぼけワンちゃん こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >年始はゆっくりと過ごしたいので、悪夢でいいです。 →初夢から悪夢ですかー? う~ん、一年を占う意味合いからして敬遠したいなぁ… ^^; >以前、夢の中にとある女性が出てきて、その名前を呼んだらしく、大騒ぎになった →あーなるほど!^^; それだったら悪夢のほうがマシという意味ですね。 それにしても夢の中の女性の名前を実際に呼ぶことってあるんですね。 まー、わたしも自分の声で目覚めることがたまにありますけど、 それはいつも怖い夢を見た時です。 そもそも好きな男の子の夢は見たことがないので、 そういう事態にはなりません (σ_σ)v 彼氏の夢も一切見た経験がないんですよねぇ… ^^; で、大変な現実が待っていたんですね! う~ん、それは面白い! あ、笑っちゃダメだ!^^ おそらくその後何か買わされたんでしょうね ^^ これは自業自得と言っちゃっていいんでしょうかね?^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

早めですけど締め切らせて頂きますね。 多くの方がお休みに入ったようで、 かなりたくさんのご回答を頂けました。 大変うれしいです ^^ ベストアンサーと言う制度があって、 質問者は最大でもどれか一つの回答しか選べません。 (選ばないという選択肢もあります) 今回のB.AはNo21様とさせて頂きます。 おめでとうございます! 初夢が悪夢っていうのは嫌なんですけど、 それより酷い現実の経験がおありというところがお可哀想で 今回選ばせていただきました ^^; ありがとうございました。 この場を借りて… 一つ削除があったようで残念ですが、 皆さんのご回答どれも有難かったです。 初夢は一年を占うと言われています。 いい夢が見られるといいですね。 望んだ夢が見られれば最高の一年になることでしょう。 お忙しい中お付き合いいただき本当にありがとうございました。 これに懲りず、また見かけましたらよろしくお願い致します。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (35)

回答No.27

面白くもなんともないですが、家族が笑っている夢ですかね。 やはり家族の健康と幸せが何よりも願いたいことですから。 特に年初などの区切りには特に思うことですね。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >面白くもなんともないですが、家族が笑っている夢ですかね。 →あー、そんなことないですよ ^^ やっぱりこういう夢が一番いいのかもしれません。 一年を占うと言われている「初夢」ですから、 これ以上いい夢の内容はないのかもしれませんねぇ ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) 健康はやっぱり大事ですね。 これは普段元気な人ほど有難味を感じなければなりません。 節目ってやっぱり気になりますよねぇ ^^ 縁起モノって信じるかどうか微妙ですけどね。 みんな笑顔で一年過ごせればいいですね (〃⌒ー⌒〃) ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• sayany
回答No.26

大好きなアイドルにめっちゃ囲まれてハーレム状態な夢ですかね。 現実世界ではあり得ないですからね。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >大好きなアイドルにめっちゃ囲まれてハーレム状態な夢 >現実世界ではあり得ない →こういう願望は誰しもありそうですね (^-^#)♪ 特にハーレムに関しては 男性にこの傾向が強いように感じますねぇ。 可愛いアイドルがお好きなんですかね? AKBとかかな? まー、実際にはフツーなら独占できないですよね ^^; そこで夢の中でぐらいそんな気分を味わいたい、と。 これは健全でしょうね!^^ あー、でもそのメンバーの中にわたしがいたら、 他の子が目に入らなくなるかもしれませんよ!え?^^ ご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• Twoods
回答No.25

こんばんは~。良かったね! 天使になって、富士山の上を、タカと一緒に飛んでる夢を見たいです! 最近は、空を飛んでる夢、見て無いから。 またね~♪おバカさんバージョンも好き!

質問者

お礼

はーい、はーとぅーさん こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >天使になって、富士山の上を、タカと一緒に飛んでる夢 →これは盛り込んできましたね~♪ 一富士、二鷹、三茄子、四扇、五煙草、六…は何でしたか…? 初夢で見ると縁起がいいとされるものですね ^^ まず天使になるんですね! そして富士さ…って、何故天使なんだろ?( ̄~ ̄;)???? う~ん、細かいことは気にしない!^^ 昨年(今年)話題になった富士山の上空を 優雅に空中を舞う鷹と共に闊歩する! この際、鷹の背にのった方が楽ですね! よし!勝手に変更してみよう♪ 富士山の上空を天使をのせた鷹が飛び回る! 天使の手には扇! テレビの懐かし映像で観たことがある二昔前(?)のダンスの手の動き!^^ 口元は…咥えタバコ!◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ~ あ、なすびを忘れてた!^^; じゃあ、空を飛ぶ夢を見たことがあるんですねー。 わたしたぶんないです。 羨ましいな~。 子供の頃マンションから落ちる夢は繰り返し何度も見ました ( ̄□ ̄;) でも怖い夢ではないんです ^^ 「おバカさん質問」はまた時期をみてしようかな ^^ お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.24

大好きなアーティストと過ごしている夢がみたいです(^-^)

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >大好きなアーティストと過ごしている夢がみたいです(^-^) →これは確かにいいですね~♪ 夢の中でぐらい傍にいて欲しいですよね ^^ 完全独り占め状態で!^^ ストーリー的には恋人関係が素敵ですね♪ 自身も三割増しぐらいで綺麗になっていたら最高ですね (⌒.-)=☆ で、周りも羨むお似合いのカップルということで! 素敵なカフェで向き合って食事♪ ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん う~ん、妄想が膨らんじゃう!^^; あ、異性のアーティストと過ごす夢ですよね? 違ったらどうしましょ?^^; お早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.23

こんばんは。 我が家のペットのワンちゃんが、何故か人間に生まれ変わって私と一緒に酒を飲み色々語り合う 初夢が見たいです。(^^) 気が合えばキャバクラに連れて行こうかしら(笑)

質問者

お礼

こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! >我が家のペットのワンちゃんが、 >何故か人間に生まれ変わって私と一緒に酒を飲み色々語り合う初夢 →こういう発想いいですね♪ ペットと言えど立派な家族ですからねぇ  ̄(=∵=) ̄ 語らうのはわたしも経験してみたいです ^^ ワンちゃんはオスでしょうか? それともメス?どっちなんだろ?(°_。) ? (。_°) >気が合えばキャバクラに連れて行こうかしら(笑) →あ、オスだ!^^; これはハートフルな展開が一転して欲望路線だ!^^; 回答者さんの女性のタイプや如何に? んー、そっちには興味がない!^^ ワンちゃんの好みはどうなんでしょうね? やっぱり犬顔かな? 竹○結子さんタイプかな? それとも意外や猫顔がタイプだったりして?≧ΦΦ≦ う~ん、ペットって飼い主に似るってよく言われるから、 そうですねぇ…女性だったら何でもいいんでしょうね!(⌒.-)=☆ あー、指名がかぶっちゃったら喧嘩になりそうですね ^^; お早いご回答ありがとうございました (^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• paka2
回答No.22

ヨーロッパに旅行に行っている夢が見たいです。 新婚旅行で、イタリアに行った事があるのですが、とても良かったので、また行きたくて。 でも、さすがに何度も行けないから、せめて初夢で旅がしたいです^ ^

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >ヨーロッパに旅行に行っている夢 >新婚旅行で、イタリアに行った事がある →あー、これはわたしも見たいです♪ へー、新婚旅行がイタリアですか! それはリッチですねぇ ^^ 頑張ってヨーロッパにしたんでしょうかね? わたしはゼミ旅行でハワイに行ったことがあるだけです。 これからいっぱい行きたいんですけど、 なんせ飛行機が苦手なんです ^^; 怖い!(>_<) あと、国内線で何度か乗ったんですけど、 風邪をひいていたので耳がキーンってなったまま数日治らなかったんです ^^; イタリアは良かったですか。 建物の彫刻とかが芸術ですよねぇ♪ イタリアンの料理も堪能されたんでしょうかね? 羨ましいです。 わたしドイツに行ってみたいんです。 すごくロマンティックな感じに惹かれるんです (p・・q) >さすがに何度も行けないから、せめて初夢で旅がしたいです^ ^ →そうですよね。 現実にはなかなか難しいですよね ^^; 夢の中でぐらい好きなところへ旅したいですね ^^ 初夢のイタリア行きの枠は回答者さんで埋まったので、 わたしは当然、ドイツをチョイスです♪ (⌒.-)=☆ 他の国がまだ空いているので皆さんお早めに!^^ お早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• demik
回答No.20

私はポカポカしている南の島でゆったりくつろいでいる夢が見たいです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >ポカポカしている南の島でゆったりくつろいでいる夢 →寒いですからねー ^^ 気温が高くても、 湿度が少なくて過ごしやすいところがいいですね♪ 砂浜でのんびりくつろぎたいです ^^ ハワイとかどうでしょう? グアム? でもこの際、実在しない南の島がいいかもしれませんね (⌒o⌒# ) わたしだったら何にも無いような島がいいです。 なんなら無人島でもいいです♪ 一度そういう経験をしてみたい願望があるんです。 自分で釣ったお魚、ジャングルの中のフルーツ…。 何か生きている実感をダイレクトに感じられるような生活をしてみたいです。 勿論、まずは夢の中で!(⌒.-)=☆ お試し期間ですね ^^ でも虫が怖いからどうしましょう?^^; 殺虫剤と蚊取り線香ぐらいは持参してもいいですかね?^^; あ、パソコンも持参した方がよさそうですね。 だって「無人島でどうやって生きて行けばいいか?」を質問したいですもの ^^ 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

回答No.19

ジャンボ宝くじに高額当選する初夢が見たいですね。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! いいID名ですね ^^ >ジャンボ宝くじに高額当選する初夢 →これはやっぱり考えちゃいますよね ^^ わたしは普段から妄想が好きなんですが、 この類のことは頻繁に考えちゃいますよ ^^; 何買おうかリストアップしてみたりしますからね ^^ 初夢で当選した夢を見て、 年内にそれが実現すれば嬉しいでしょうね ^^ 逆に初夢で見ちゃうとすっごい期待しちゃいますよね?^^; いつ当たるんだろ? サマージャンボかしら? それとも年末ジャンボかな?って!^^ とにかく年内だったらいつでもいいですよね~♪ 当たったらご飯ご馳走してくださいね!(⌒.-)=☆ 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• aozora76
回答No.18

家族みんなで笑っている夢がみたいですね! なかなか会えない故郷の人達の夢も元気が貰えそうです。

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >家族みんなで笑っている夢 →そうですねぇ (⌒-⌒# ) 初夢はその一年を占う意味合いがあるそうですから 家族がみんな笑顔の夢が一番いいですよね ^^ それに勝るものはないでしょう。 >なかなか会えない故郷の人達の夢も元気が貰えそうです。 →こういう夢もいいですねぇ♪ 現在、故郷からは遠く離れて暮らしていらっしゃるのでしょうかね? なかなか会えないですよね ^^; わたしも最近短いスパンで何度か引っ越しをしたので 学生時代の旧友等ともメールぐらいでしかやり取りできていません。 あとは年賀状とかですね ^^ 会えなくても夢で再会できれば確かに元気になりますよね (〃⌒ー⌒〃) 現実には何か良くないことがないかぎり会えない場合が多いですから、 夢では仲良く笑っていてほしいですね ( #⌒o⌒) (⌒-⌒# ) 素敵なご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

• 1101maron
回答No.17

美味しいものいっぱい食べてる初夢がみたいです

質問者

お礼

初めまして!こんばんはー ......v..V わざわざありがとうございます! >美味しいものいっぱい食べてる初夢 →確かにこれは見たい!^^ わたしは普段から食べ物が出てくる夢って滅多に見ないんですよね~。 少食なのがなにか関係しているんでしょうかね?^^ 年始はやっぱりおせちですか?^^ それだったらちょっと飽きてきているので から揚げとかハンバーグの夢を見そうですね♪ カレーライスとかも見ちゃいそう ^^; う~ん、夜更かしでお礼しているのでお腹が減っちゃった (>_<) でもこんな時間に食べたらまずいなぁ… ^^; 素早いご回答ありがとうございました \(^-^#) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!