• ベストアンサー

皆さんは、流行に流されやすい?流されにくい?

いろんな流行があります。過去にもありました。 そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか? それとも、流されにくい? 私は、結構流されやすいかも知れません。 何かあったら、行列に並びます。 アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。 さて、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.14

私は流されませんね!! 頑固者で、変わり者ですから…。 流行にマンマと乗せられるのが 嫌です。 流行って よ~く考えてみると 後に『そんな好きでもなかった』とか『そんなに欲しい物じゃない』…十中八九そうじゃない? 必要か不必要か…で吟味すれば大体わかると思う…。必要であっても 流行りの物でなくても良い場合もあるし… 『流行してるから 欲しい』という感覚は無しです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そうかも知れません。 流行っているから自分も持たないと・・・みたいな心理に負けているような気がします。 今を思えば、アニヤのエコバッグを持ってどこに出かけるのだ、お前は・・みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは 流行りはまったく興味ありません。 何でも、自分が良いと思ったら手に入れるタイプです。 服がチュニックなのは、体型が隠れるのが自分の好みに合ったからだし(~_~;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、自分が好きなものだったら、それがたとえ流行っていようが流行っていなかろうが関係ありませんね。 それが一番いいのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.13

食パンに付いているシールの点数を決められた数だけ集めたら、エコバック(有名キャラ)がもらえる。 お米党なのに必死でトーストを食べまくった私は、流されやすいのだと思います。

localtombi
質問者

お礼

ああ、なるほど・・・ ちょっと前まで、コンビニで確か700円以上買ったらクジが引けて、結果によって韓流コンサート招待・・というようなことをやっていましたが、必死に700円以上買う人がいるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.12

まったく流されないです。 自分の好みに合致したものしか買わないですね。 自分が前々からしていた髪型が流行して、流行の髪型をしていると勘違いされます。

localtombi
質問者

お礼

>前々からしていた髪型が流行して 昭和ノスタルジーみたいなことで、昔を見直したりかえって新鮮に映ったりしますが、前々のものが流行するのはそれと似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

「流されにくい」というよりは、「自分のペースで」というほうです。 「いいものはいい」ですが、「自分の価値観に合わないものには全く興味を示さない」です。 ただし行列は嫌いですし、いち早く飛びつくのも嫌いです。一種の「あまのじゃく」かもしれません。 でも、ときどき携帯でメールをするようになりましたし、ネットで物を買うようになりましたし、ここのサイトにも投稿していますし(息子共が知ったら驚くでしょうね)、流されている面もあるのでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

最初は流行と受け止められていても、それがいつしか日常的な感じになっていくことがありますね。 携帯の初期の頃はいろいろと揶揄されたものですが、今やそんなことを言う人は皆無です。 私も携帯でメールやネットを見たりしますが、財布代わりとか・・みたいな機能は持て余します。 結局は日常化しても、自分のニーズとのマッチング次第かもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

めっちゃ流されます! こういう話になると「流されにくい人」と「乗れない人」の区別が付き難いので三択がよかったのでは?(笑) 私は行列は並んでから「何の行列?」と訊くし、男でロン毛、染髪、メイクにピアスは25年以上前に既にやってました! (タダの馬鹿だな。www) スマホ買おうと検討中だし、節電してるし、ティファニーのブラックチタンアクセは持ってるし、絆創膏はキズパワーパッドに換えたし、TENGAは・・・あ、まだコレは買ってない。(笑) まあ、全く流されない人はカッコイイと思いますが、乗れない言い訳をするくらいなら流されてたほうがいいかと。。。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、乗れない人もいるんですね! だったら、部分的に私は乗れてないかもです・・・ スマホ持ってないし、買う気が起きません。絆創膏はバンドエイドだし、TENGAよりも○○○○○(自己規制)の方がいいし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

流行にはあえて逆らいたくなる性分みたいです。(流されにくいと素直に回答できないし) 混んでる店には行きません、行列などもっての外。 ソニー、アップル、ホンダ、キリンビール、サントリーウィスキーあたりのイメージ先行型の商品は好まない。 野球、サッカー、駅伝、オリンピック、二十数時間テレビの類、某公共放送の大河ドラマ、連続テレビ小説、歌合戦(w)等観ない。 とろふわオムライスちょっとしつこくない?むしろ最近昔ながらの薄焼きたまごのオムライスの方があっさりしてて旨く感じる。(まあこれは歳のせいかも?)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いちいち納得できますね! サントリーなどはクオリティよりも広告で売っているような気がしますし、24時間テレビも今や見る魅力は失せました。 >とろふわオムライスちょっとしつこくない? 私の世代はこういうスタイルは皆無でしたね。 おっしゃるような薄焼き卵でくるんでケチャップでした。 こういうのもあるんだ・・とびっくりしました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

流されやすくはないけど結構敏感です。 ネットや流行についてやってる番組見たり、流行先取りチェック的なことやってる番組見てるから。 でも、チェックするだけで買ったりやったりすることはあまりないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私は、例えば番組内で紹介されたお店とかグッズがあったら、すかさずネットで検索して具体的にどんなものか調べます。 仕事柄そうなっちゃっているのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.7

流されにくいと言うか、あまのじゃくなので敢えて流されないように逆流しているのかも…。 なでしこジャパンのニュースが流れるとチャンネル替えます。 食べるラー油は食べたことありません。 アバター観ませんでした。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、天邪鬼かもしれませんね! >食べるラー油 これは食べてみましたが、自分の判断でその後は買っていません。 一時期は品薄でしたが、今では普通に目にしますね。 自然となくなっていくのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

流されにくいです。 流されやすい人は、こういうアンケートにあまり答えないと思います(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、アンケートですか・・・ 流されやすいということは、どこかマイナスイメージが付きまとうのかも知れませんね。 以降流されやすい人がいるかどうか、ちょっとチェックしてみますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/885)
回答No.5

流され難い。我が道を行くタイプ。流行なんか全然分からないね。そういう情報どっから入ってくるか知らないし興味もないから。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、興味がなければ、あえて情報を知ろうという感じもないかも知れませんね。 >我が道を行くタイプ いいですね、信念がありますね。 流されすぎるといいことはないです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、“限定”や“先着”に弱いですか?

    例えば、“限定20個限りです”とか、“先着50名様まで”というような文言ですが・・・ 皆さんは、思わず飛びついてしまいますか? どんなモノに飛びつきましたか? 私は結構弱いです。 アニヤハインドマーチのエコバッグ・・・ 飛びつきましたが玉砕でした。

  • アニヤハインドマーチ エコバッグ

    アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか? 私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。 ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。) おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。) 本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか? 自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 流行

    30代女性です ブランドバッグや指輪が 流行ったとき、 自分は恋人がおらず ブランドを持っていませんでした 恋人たちがとても羨ましかったのですが 友達の恋人たちも多く別れてしまっています 個人的に高値のものが 流行りでなくていいのでは?と思います どうでしょうか?

  • cherの流行ブームはいつまで?

    恐縮ですが質問します。 よろしくお願いします。 ブランド(?)のcherエコバックが今現在はやってますね。 私も購入を考えているのですが、 いつか流行が終わって持ってると、 『ダサい 時代遅れ 今時恥ずかしい』 と思うのでしょうか? 例えばルイヴィトンとかは今現在でも大人気ですよね。 cherエコバッグはただのブームなのでしょうか? 私としてはデザインも好きなので、 ずっと買い物とか外で使いたいです。 相談にのってくれる方を探しています。 少し詳しく教えてほしいですm(_ _)m

  • DEAN&DELUCA

    最近はあまり見かけなくなったけど、少し前まで皆が挙って持っていたDEAN&DELUCAのバッグ。 流行だとはいえ、あそこまで皆さんが持っていて被る確立が高くても持ちたかったですか? 確かに丈夫そうだし、、使用している友人が”ちょうどいいサイズなの~”って絶賛していましたが、別に他にも同じようなバッグあるでしょう・・・と思いました。 あのロゴが入っていないと意味がなかったのでしょうか。 私はあの素材で大きめのバッグをエコバッグとして買い物に持って行きます。 重たいものを入れても安心だからですが。 でもDEAN&DELUCAは買い物時だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使用していた方を見かけました。 アニヤハインドマーチの時も社会現象でしたが、あのバッグは騒がれた割に持っている人をあまり見かけませんでした。 あまりの騒がれように恥ずかしくて持てなくなったのかな・・・ 人と被るのは何もDEAN&DELUCAのバッグに限ったことではなく、コーチやヴィトンのバッグなどもかなり被っているので気にならないのかもしれませんね。 DEAN&DELUCAのバッグを買った方。 教えてください。 あのバッグを批判しているわけではありません。 素朴な質問です。

  • 今から流行するブランドバッグ教えてください。

    今度初めてブランドバッグを買おうと思っているのですが、どのブランドを買ったらいいのかなかなか決めれません。そうたびたび買えないので、いまから流行しそうなブランドや商品を教えていただけませんでしょうか。20台後半の女性です。よろしくお願いします。

  • バーバリーなど イギリスの有名なブランド教えて?

    バーバリーなど イギリスの有名な アパレル・バッグのブランド教えてください。 バーバリー アニヤハインドマーチなど他に人気のブランドありますか?

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • 流行に敏感な方に質問です。

    流行に敏感な方に質問です。 流行で、どんどんファッションやバッグなどの色や形が変わっていきますが、どんな雑誌やサイトで、流行をチェックしていますか? 特にブランド物を好まれる方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの「こだわらない」は何ですか?

    こんばんは ^^ よく「こだわり」が取り上げられます。 そこで逆に皆さんの「こだわらない」をお聞きしたいと思います。 多くの人がこだわりそうだけど、自分はこだわらない事(物)です。 <例> ・バッグはブランドにこだわらない。 ・ファミレスは店にこだわらない。 ・流行にこだわらない。 皆さんの「こだわらない」は何ですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。