アニヤハインドマーチエコバッグ | 持っていたら恥ずかしい?

このQ&Aのポイント
  • アニヤハインドマーチから出ているエコバッグを使うことに関して、一部の人からは騒動の影響でブランドのイメージが悪くなったという意見があります。
  • また、エコバッグの本物と偽者の見分け方を調べると、自分の持っているバッグが偽物である可能性が高いことがわかりました。
  • しかし、バッグの状態は良く、購入したので使う予定ですが、近所などの場所で使用するにはどうかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニヤハインドマーチ エコバッグ

アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか? 私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。 ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。) おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。) 本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか? 自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エコバックを恥ずかしく思う感覚がわからないですが、 まず、お伺いします。 htkmdr様は何の為にエコバックをお使いになるんですか? スーパーのビニール袋の節約の為、ひいては、環境の為ですよね? だったら、 どんなエコバックでも恥ずかしくないと思いますよ。 私が知っている中では、 以前貰ったスーパーのビニール袋を持参する方もいますし、 某車メーカーの景品でもらったエコバックを使ってる方もいます。 エコバックの柄やブランドなんて気にしなくていいんですよ。

htkmdr
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 本来どんなバッグでもいいんですよね。目的は節約、環境の為なんですから。気にせずどんどん使っていこうと思います。

htkmdr
質問者

補足

早々に回答いただきありがとうございます。私はエコバッグ自体は恥ずかしくはありません。現在別のエコバッグを1つ使用しておりまして、もう1つくらいあってもいいかなと思い購入しました。それから、まったくブランドに興味がないとは正直言えません。実はちょっと前にハインドマーチのポーチを購入しており、いたく気に入っておりましたもので、今回もすごく気に入るのではないかなぁと思っていたものですから。 「恥ずかしい」と書いたのは「アニヤハインドマーチのエコバッグ」のことです。ネット上での質問コーナーやスレ等では、あれだけの騒動(行列やオークションでの高騰)を起こしてまで購入したバッグを持ち歩いているなんて!」「あんなズタ袋!」ということで皆さん「恥ずかしい」という目で見られているようです。 私は行列に並んだわけでもなく、ですが、端から見たら結局そういう風にみられてしまうんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんばんは 自分でお好きならいいのではないでしょうか? 確かにあの騒動は凄かったですね。 結局並んだ人はネットで売るための人がほとんどで本当に欲しかった人はどれだけいるのでしょうか? そんな感じです。 銀座では予定時刻前に予約券を発行したことがまた騒動になり・・・、 海外では駆け込んで転んで怪我した人がいたり・・・。 たかが数千円のものにそれだけの魅力があるってことです。 でもほとぼりが冷めた今、それほど固執している人も、奮闘戦を知っている人も少ないのでは? 気にせず、どんどんお使いになったらいかがでしょうか? 誰も、htkmdrさんを咎めたりしないのですから・・・。 ご参考までに!

htkmdr
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 そんなにすごい騒動だったんですね、知りませんでした。 でももう皆忘れてますよね。 せっかく購入したのだから、これからは気にせずどんどん使っていこうと思います。

関連するQ&A

  • エコバッグ使っていますか?

    最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。 ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。 ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

  • エコバッグなんてどれほど役立つのでしょう?

    エコバッグなんてどれほど役立つのでしょう? エコバッグを否定したいのではありません。 事実自分も最近それを持参して買い物をする様になりました。 ただ、買い物を入れる「外側」である袋ではなく「内側」である商品自体に、トレーやらラッピングやら、かなり多くのエコにひっかかりそうな物質が使われていそうに思うのです。 自分が化学的知識が乏しくて気にしているだけで実際は、そのあたりのものはレジ袋に比べてエコ的な問題性がそれでも低いので、あまり声が挙がっていないのか、 それとも、そこに手を付けるのは消費生活上あまりに不便になるので手がつけられず、仕方なく「袋の問題であればできるじゃないか」で、バッグの問題ばかりが取りざたされているのか、 どうなんでしょうか? どなたかこういう問題に目をむけていてすでにお詳しい方がおられれば、ぜひ教えて戴きたいのです。 心得ておかないと声に振り回されてるだけの様な気にもなり、みじめです。 宜しくお願いいたします。

  • エコバッグについてですが、エコバッグを作る時に石油は使用されないのでし

    エコバッグについてですが、エコバッグを作る時に石油は使用されないのでしょうか? 仮に使用されるとしたら、スーパーの袋何枚分の石油を使用することになるのでしょうか? そもそも、エコバッグは本当にエコなのでしょうか? 僕の家では、エコバッグを使うようになったため、スーパーの袋がなくなってしまいました。 その為、生ゴミを入れたりするとき用に、今までとは別にビニール袋を買うようになってしまいました。 エコバッグで石油を使用し、ビニール袋で石油を使用するという悪循環に陥っています。 ちなみに、最近スーパーに行く時に、エコバッグを忘れてしまった時に、5円でスーパーの袋を購入したときに気づいたのですが、無料でスーパーの袋を配っていた時よりも、厚みのある丈夫な袋に変わっていました。 これでは、以前よりも石油を余分に使っているんだろうなと思います。 以上のように、エコバッグは本当にエコなのでしょうか? 僕には、とてもそのようには思えません。 実際はどうなんでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに、エコバッグを持っていけば、スーパーのレジの人が袋詰めしてくれるので、便利だとは思っていますので、エコとかに関係なく良い便利なシステムだとは思っています。

  • 環境面から見たエコバッグ

    最近、有名ブランドも販売を行っているエコバッグ♪ ビニール袋を節約して環境にやさしくしようと人気ですが、これは『環境面から見て』役に立っているのだろうか… ぜひみなさんの個人的な、『環境面から見た』エコバッグの賛成・反対意見をお聞かせください! 例えば、 (賛成)一部のビニール袋は有害なガスを発生させるのでエコバッグのほうが環境にやさしいと思う。 (反対)エコバッグはつくる時点で環境を汚しているのではないか。 などなど。。 賛成・反対どちらか一方の意見でもちろんかまいません。両方の意見をお持ちの方はもちろん両方教えていただけるとありがたいです。 どうぞみなさんの『環境面から見た』エコバッグの賛成・反対意見を教えてください☆ よろしくお願いいたします!

  • エコバッグを使いたいケド…

    スーパーでエコバッグを使いたいのですが、エコバッグを使うと、当然 ビニール袋がもらえないですよね。ビニール袋をもらっても使わずに捨てる人 ならいいんでしょうが、私はもらったビニール袋を小さくまとめて保管し、 生ごみとか捨てる時に使ってます。なので、スーパーでビニール袋を もらえなくなると、生ごみを捨てるビニール袋は自分で別に買わなければいけません。 すると、結局同じ事ですよね?ビニールごみは出てしまいます。でも地球の為に エコバッグを使いたい!と云うジレンマに毎日悩まされています☆ 生ごみをカラカラに乾燥させる器械の購入は経済的にキビしく、エココンポ もアパートなので使えません(>_<) エコバッグをお使いの皆さんはどうされていますか? あと、洗剤のいらない食器洗い用スポンジを買ったのですが、油汚れが キレイに落ちず、結局少し洗剤を使ってしまい…またジレンマ★ 洗剤がなくても汚れがよく落ちるスポンジも合わせて教えて頂けたら 助かります。ちなみに私が使っているのは黄色いズビズバです。 それとも、環境に配慮した椰子の実洗剤を使った方がいいのでしょうか…。

  • エコバッグ、使っていますか?【たくさんの意見お待ちしてます!】

    私は東京住まいなのですが、スーパーに行ってもエコバッグを使っている人を実家の地方ほどはあまり見掛けません; 私自身は、気に入って買ったものやキャンペーンで貰ったものなど計4つ持っており、 普段使うカバンに2つ、会社に1つ、家に1つ置いています。 今、環境保護のためにデパートのキャンペーン商品や懸賞の景品でエコバッグが使われていたり、 スーパーでのレジ袋有料化など、マイバッグ推進運動が色々なところでおこなわれていますが、 皆さんはエコバッグを持ち歩いていますか? また、エコバッグを使っている方はどこのものを使っているのでしょうか? ちなみに私は、手作りのもの2つと、HACのキャンペーンのリラックマのものと、 ドミノピザのキャンペーンのものを使っています。 どのくらいの方がエコバッグを使っていて、どのようなものが売れているのか知りたいので、 たくさんの方の回答をお待ちしております!! ※より多くの方のご意見が聞きたいので、回答締切は当分はいたしません。御了承下さい。

  • 皆さんは、流行に流されやすい?流されにくい?

    いろんな流行があります。過去にもありました。 そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか? それとも、流されにくい? 私は、結構流されやすいかも知れません。 何かあったら、行列に並びます。 アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。 さて、皆さんはどうですか?

  • cherのエコバッグ(雑誌の付録)

    今日たまたまコンビニに行ったらcherのエコバッグ付き雑誌があったので、流行ってるしどんなもんだろと思って買ってみました。 そしたらエコバッグが案外かわいくて、せっかくだから使ってみようと思っています♪ でも、雑誌の付録についていたエコバッグなんか使ってたらださいですかね? mixiのcherのコミュなんか見るとみんなさっそく使い始めてるみたいだし、たぶんおかしくはないと思うんですが、なにぶんこういう経験が初めてなもので特にファッションに敏感な子に電車とかで「あ、あの雑誌付録のエコバッグ持ってるー」とか思われやしないかとなにげに気にしております。 また、同じのを持ってる子に遭遇する確率も高そうでそちらもちょっと気になります(笑) ご意見ください。

  • オシャレなエコバッグ

    お世話になります。 海外旅行先でオシャレなエコバッグを見かけると買うようになりました。 購入して滞在中のビーチバッグや帰国時には機内持ち込みのサブバッグにしたり、 お土産の一つとしたり、帰国後も色々な用途で活躍しています。 また、自分が行かない(行けない)ような国や都市へ行く人には、 『いいのがあったら買ってきて!』とお土産にリクエストすることもあります。 そこで、皆様が実際に購入した『オシャレなエコバッグ』を紹介してください。 ●スーパーやドラッグストア等のオリジナルとして売られているもの ●もちろん現地の物価に見合う安価なもの ●オシャレの基準はお任せします 上記の条件で、購入した都市、お店の名前を教えてください。 あれば画像も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 買物にエコバッグ使ってない方に質問です。

    買物にエコバッグ使ってない方に質問です。 最近、うちの近所のスーパーでもレジ袋有料になりました。 1枚いくら、ではなく、袋不要の場合には○円引かせていただきます。 という感じです。 でも見た感じ、エコバッグ持参の方が増えたようには見えません。 ちなみに私がよく買物する時間帯は午後2~5時くらいです。 (レジ袋1枚につき○円という感じで加算されるわけではないから それほど損だという意識がないのでしょうか?) 買物にエコバッグを使っていない、使わないという方にお聞きしたいのですが 使わない理由は何なのでしょうか? よく、エコバッグそのものを作るのにだってco2排出してるんだから そもそもエコとは言えない、という意見も聞きますが・・・ エコバッグは一度購入したらずっと使い続けられるのだから 永遠にレジ袋を消費しつづけるよりはずっとエコに感じるんですけど そうでもないのでしょうか? あとは、利用してるスーパーがまだレジ袋有料になってないから ただなんだし別に貰ってもいいや・・・とか レジ袋を後でごみ袋として使ったり活用させるため・・・?とか いろいろ自分でも考えてみたりしたのですがどうでしょうか? 確かに、市指定のごみ袋だって作るのにco2は排出してますよね。 そう考えるとあのごみ袋や、ごみ収集のシステムももうちょっと 考えないといけないのかなあ?とも思ったり。 長々と語ってしまってすみません。 スーパーやコンビニでの買物時にエコバッグ使用はしないで レジ袋を貰っている方、その理由を教えてください。

専門家に質問してみよう