• ベストアンサー

皆さんは、“限定”や“先着”に弱いですか?

例えば、“限定20個限りです”とか、“先着50名様まで”というような文言ですが・・・ 皆さんは、思わず飛びついてしまいますか? どんなモノに飛びつきましたか? 私は結構弱いです。 アニヤハインドマーチのエコバッグ・・・ 飛びつきましたが玉砕でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

弱いです。特に「限定」には弱いです。 「先着50名様まで卵1パック98円」程度なら、それほど食いつきませんが。 好きなネットショップなどで、「限定」とか「コラボ」なんて書いてあると、我を忘れて「ポチっと」購入してしまいます。 フィギュアもポチっとして、服もポチっとして、あんまりポチポチしすぎたので、ここしばらくは猛反省中、自粛中です。 ところで、ご質問の中の「アニヤハインドマーチのエコバッグ」に私は、飛びついてしまいました。 つい最近発売された6種類の絵柄のヌメ皮の持ち手のヤツですか?(それとも、以前の縄の持ち手のですか?) それなら、ゲットしましたよ。 マレーシアにいる妹が「これ、欲しい?」とメールをしてきたので、「うん。かわいいね。にわとりの絵がいいかな」と返事したら、即買ってきたようです。月末に一時帰国するので、もらえる予定です。

localtombi
質問者

お礼

卵1パック98円ですか? 地元のスーパーでは時々そういうセールをしますが、開店30分位前から行列ができます。 >「限定」とか「コラボ」なんて書いてあると、我を忘れて「ポチっと・・・」 そうなんです。私もポチってしまいます。 エコバッグは、騒動でニュースにもなったバージョンです。 並ぶ気はなかったですが、ネットは瞬売でしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.9

今回「後のこりわずか!」に初めてはまってしまいました。 それは去年末に生まれた長女ちゃんです。 すでに長男君、次男君がいたので3人目はあまり真剣に考えていなかったのですが、 何となく自分の中で「子供を産むなら35歳まで・・」と思ったら、なんか焦ってきちゃって、 急に3人目がたまらなくほしくなってしまいました。 で、主人に「7月の35歳の誕生日までに妊娠しなかったらすっぱり諦めるから!」とおねだり♪ そんなに気合いを入れたわけではなかったのですが3月末に無事妊娠・・ で今に至ります。もし私の年齢があと2歳若かったら、私も3人目を焦ることもなく、 長女ちゃんはこの世に誕生することもなかったでしょう。

localtombi
質問者

お礼

その心境はすごくよく分かるなぁー きっと神様が察して授けてくれたんでしょうね! すごく可愛がっているのが目に浮かぶようですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.8

激弱です。 特別仕様のDVDとか大好きです。 通常版の2倍3倍の値段すると、逆にテンション上がりまくります。 映画の前売りにおまけが付いてる場合も、 コンビニ限定・映画館限定とか分かれてたら、 ぶーぶー文句言いながら両方買います。 以前限定5000個だかのDVDを買いましたが、2年ぐらい経った後も、 定価で売ってたとき(まぁ、つまりは売れ残ってたんですが)は、 なんか悲しくなりました。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ほんとにプレミアが付く場合と、まんまと乗せられてしまった場合とありますね。 こればっかりは、その後の推移をみないと分かりませんね。 >コンビニ限定・映画館限定とか分かれてたら、ぶーぶー文句言いながら両方買います ものすごいお得意様ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

弱いっすね ただ待つのはもっと嫌いなので待つ場合はいりません ネット上で何時になったら限定何個出てくるみたいのは結構狙ってます

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ネットですね! しょっちゅう参戦しています。 ほんとの限定モノは激戦になりますね・・・ 指定時間の数分前から、つながらなくなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.6

全然興味なし。

localtombi
質問者

お礼

全然興味ないですか? きっぱりとありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.5

私は全く気にしません。 本当に限定かどうか分かったもんじゃないですし。 もし、本当に限定なら、他に欲しい人がいるのなら譲ります。 先着順も行列が終わってから、残ってれば買いますが。 むしろ、閉店間際の見切り品が安くなってる方に惹かれます。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、こういうことに関しては両極に分かれますね。 >閉店間際の見切り品が安くなってる方に惹かれます 確かに・・・ それを待って入店する人もいますね。 ありがとうございました。

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.4

期間限定に弱いです。 コンビニなんかでよく見かける期間限定の飲み物・食べ物はつい買ってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

コンビニではそういうことを結構やりますね。 仕掛ける側も反応が分かりやすいのかも知れません。 今だったら、ペットボトルの飲み物に「おまけ」が付いてますね! そういうのは注目してしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

弱いです。。。 1日20食限定10割そば。。。。 頼んでしまいますね。。

localtombi
質問者

お礼

10割そば・・・ いいですねぇー そんなに出せない代物だったら、迷わず頼んでしまいます。 10割そばだったら何となく分かりますが、他のメニューだったらちょっと疑問ですね。 私みたいな「そういうのに弱い客」を当てこんでることも、考えられます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

元が グータラなので 並んでまで 欲しいとは思わない。 先着50名の98円の卵より 気楽に買える148円の卵を買う方が好き

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そのへんの並ぶ人の心理が面白いです。 「148円定価で楽に買える」VS「98円で行列して買える」ということだと差額は50円ですが、精神的、身体的負担をすることを50円に置き換えられる人が、きっと並ぶんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、流行に流されやすい?流されにくい?

    いろんな流行があります。過去にもありました。 そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか? それとも、流されにくい? 私は、結構流されやすいかも知れません。 何かあったら、行列に並びます。 アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。 さて、皆さんはどうですか?

  • アナタは“限定品”や“先着○名”という言葉に弱いタイプですか?

    アナタは限定品とか先着○名様とかいう言葉に弱いタイプだと思いますか?買ってしまったという方経験談をお話くださいね! 私は限定品に弱いです。限定品の場合はすぐにお店に行かなくても よい場合もあるので電話してお取り置きしてもらってます。 後先着何名様とかいうのは朝からショップに行けないので諦めることが 多いですがどうしても欲しい時は家族に行ってもらいます。

  • アニヤハインドマーチ エコバッグ

    アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか? 私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。 ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。) おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。) 本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか? 自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • DEAN&DELUCA

    最近はあまり見かけなくなったけど、少し前まで皆が挙って持っていたDEAN&DELUCAのバッグ。 流行だとはいえ、あそこまで皆さんが持っていて被る確立が高くても持ちたかったですか? 確かに丈夫そうだし、、使用している友人が”ちょうどいいサイズなの~”って絶賛していましたが、別に他にも同じようなバッグあるでしょう・・・と思いました。 あのロゴが入っていないと意味がなかったのでしょうか。 私はあの素材で大きめのバッグをエコバッグとして買い物に持って行きます。 重たいものを入れても安心だからですが。 でもDEAN&DELUCAは買い物時だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使用していた方を見かけました。 アニヤハインドマーチの時も社会現象でしたが、あのバッグは騒がれた割に持っている人をあまり見かけませんでした。 あまりの騒がれように恥ずかしくて持てなくなったのかな・・・ 人と被るのは何もDEAN&DELUCAのバッグに限ったことではなく、コーチやヴィトンのバッグなどもかなり被っているので気にならないのかもしれませんね。 DEAN&DELUCAのバッグを買った方。 教えてください。 あのバッグを批判しているわけではありません。 素朴な質問です。

  • 皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

    私の場合・・・ ・長財布 ・スマホ ・化粧ポーチ ・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類) ・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・) ・文庫本1冊 ・手帳 ・折りたたみエコバッグ ・ハンカチ&ティッシュ 嵩張っているし、重さも結構あります 以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。 スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^; 皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。 宜しくお願いしますm(__)m

  • スーパーでの出来事。OK?NO?(女性限定)

    あるスーパーでの出来事です。 私はエコバッグを持っていたので「エコバッグを持っています」という カードをレジカゴへ入れておきました。 そうすればレジ袋はもらわなくなりエコポイント1ポイントが付与 されます。 この日、スーパーで生理用品を買いました。 けど紙袋にも何も入れてもらえませんでした。 私は「生理用品を袋に入れてもらえませんか?」と伝えたら エコポイントを付与した場合は一切袋には入れないという回答でした。 私はあのような軽い商品を袋の上部においたりするし 外から見えたら嫌だと思ったのですが、みなさんはどうでしょう? なくてもいいですか? やはりいれてもらいたいですか?

  • H.I.Sの先着 海外旅行の取り方

    先日と本日、格安ツアーの申し込みがありました。 先着1100名だったのですが、 電話でつながった時は15分後で既に完売でした。 このようなツアーの電話申し込みはどうやって皆さんが取っているのか知りたいです。 ツアーを申し込めた!というラッキーの方がいましたら伝授してください。どうぞよろしくお願いします。

  • エコバッグ使っていますか?

    最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。 ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。 ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

  • レジ袋について

    質問1. 私は、レジ袋をコンビにではいただかないように心がけていますし、いつでも、箱を用意して、レジ袋を使わずに買ったものは、自分の箱に入れて持ち帰っています。 それを、前提にして質問します。 レジ袋を有料化したり、課税対象にすることが、エコロジーだと思いますか? A、イエス B、ノー それぞれに、その理由を教えてください。 質問2. エコバッグについて、私は、自前の箱を用意していますが、お店が、エコバッグを販売する事をどうお考えでしょうか? 私は、エコバッグを販売するのに必要な二酸化炭素排出量は、レジ袋を製造するにあたり必要な二酸化炭素の排出量を遙かに越えていると考えますが、いかがなものでしょうか? 一つの計算によると、エコバッグ一つを作るのに必要な、レジ袋の量は400枚分ほどだそうです。 すると、365日より多く、レジ袋が必要であると言えます。 エコバッグは、1年とちょっと以上使わないと、レジ袋を使用しないでいる事になんら代わりが無いと言うことになりますが、それでも、エコバッグは、エコと言えると思いますか? A、言える B、言えない それぞれ、理由を教えてください。 質問3. 最後に、エコバッグを利用する事で、持ち帰るゴミの量が少なくなると言うことについて、質問です。 エコバッグを使って、少なくなるのは、レジ袋だけではないでしょうか? 私は、できる限り、包装紙やビニールは、お店に置いて帰るように心がけています。できる限りのゴミは、お店において帰り、自宅でゴミを捨てない努力をしていますが、みなさん、エコバッグを利用することが、はたしてエコであると言えるでしょうか? A、言える B、言えない。 その理由をお聞かせください。 エコロジーのところで、質問しましたが、どうやら、アンケートのようですので、こちらに質問します。

  • エコバックといふものの存在意義

    いつもお世話になっております。 最近エコバッグをもらいました。 税金で作られたなかなかしっかりした作りのエコバッグです。 私が使ってるエコバッグは10数年前に百均で買った ペラペラのヨレヨレのエコバッグなので有り難いと 思う半面、虚しくなりました。 そのエコバックを作るために消費された資源、排出された 二酸化炭素を考えると、なるべく一つのエコバッグを 長く使うべきだと思い、くちゃくちゃのバッグを今も 使ってるのです。 しかし世の中には不必要にエコバッグを作り過ぎではないでしょうか。 ノベルティグッズとしては手頃でいい商材だとは思いますが、 作られまくって殆ど使われないエコバッグを一人が 十数袋も抱えてるこの状況。 エコバックの概念が存在しないほうがエコな世の中 だったのではなかろうか、と思ってしまします。 物によってピンキリだとは思いますが、だいたい何回くらい ナイロン袋を節約すればエコバッグのエコ的な元が取れるのでしょうか。 皆さんはエコバッグに関してどう思われますか?