• ベストアンサー

皆さんは、流行に流されやすい?流されにくい?

いろんな流行があります。過去にもありました。 そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか? それとも、流されにくい? 私は、結構流されやすいかも知れません。 何かあったら、行列に並びます。 アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。 さて、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.14

私は流されませんね!! 頑固者で、変わり者ですから…。 流行にマンマと乗せられるのが 嫌です。 流行って よ~く考えてみると 後に『そんな好きでもなかった』とか『そんなに欲しい物じゃない』…十中八九そうじゃない? 必要か不必要か…で吟味すれば大体わかると思う…。必要であっても 流行りの物でなくても良い場合もあるし… 『流行してるから 欲しい』という感覚は無しです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そうかも知れません。 流行っているから自分も持たないと・・・みたいな心理に負けているような気がします。 今を思えば、アニヤのエコバッグを持ってどこに出かけるのだ、お前は・・みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

流されにくいです。

localtombi
質問者

お礼

流されにくいですか! 単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.3

流されにくいです。 興味や共感できないものに限らず大半だと思います。

localtombi
質問者

お礼

流されないですか! 確固たる意思が立派ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

流行が川の流れなら、私はよどみに引っかかった洗いざらしの布オムツです。 完全に時代を外しています。でも時々流れに引っ張られて水に引き込まれ、あれこれデジタル物や今年の服を買ってみますが、よくわからないうちにまた岸辺に引っかかります。

localtombi
質問者

お礼

>よくわからないうちにまた岸辺に引っかかります 私は、タッチ型携帯がそうなっています。 周りは既にそうなっていますが、私はいまだに折りたたみ携帯で何ら不自由を感じていません。 やっぱり、興味や関心を引く何かがあるとビビッと買ってしまうのでしょうね。 そういう時は流れよりも速く泳ぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

職業柄流行には敏感でなければならない筈なのにかなり疎いです。 必要なら買いますが、流行だからと言って買ったりする事は無いです。 むしろ流行しているものは避ける質です。 並んでまで買う性質と言うか概念が私にはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私の場合は、こんなに流行っているのは何でだ?という観点で、買ったり並んだりします。 食べるラー油も買いましたが、自分なりに評価してその後買うのを止めました。 回答を頂き、ありがとうございました。