• ベストアンサー

皆さんは、流行に流されやすい?流されにくい?

いろんな流行があります。過去にもありました。 そこで、皆さんは、流行に流されやすいですか? それとも、流されにくい? 私は、結構流されやすいかも知れません。 何かあったら、行列に並びます。 アニヤハインドマーチなんか知らないブランドでしたが、エコバッグは必死でゲットしようとしました。 さて、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.14

私は流されませんね!! 頑固者で、変わり者ですから…。 流行にマンマと乗せられるのが 嫌です。 流行って よ~く考えてみると 後に『そんな好きでもなかった』とか『そんなに欲しい物じゃない』…十中八九そうじゃない? 必要か不必要か…で吟味すれば大体わかると思う…。必要であっても 流行りの物でなくても良い場合もあるし… 『流行してるから 欲しい』という感覚は無しです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、そうかも知れません。 流行っているから自分も持たないと・・・みたいな心理に負けているような気がします。 今を思えば、アニヤのエコバッグを持ってどこに出かけるのだ、お前は・・みたいな感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

 流されにくいです。

localtombi
質問者

お礼

流されにくいですか! 単刀直入に回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

流されにくいです。 興味や共感できないものに限らず大半だと思います。

localtombi
質問者

お礼

流されないですか! 確固たる意思が立派ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

流行が川の流れなら、私はよどみに引っかかった洗いざらしの布オムツです。 完全に時代を外しています。でも時々流れに引っ張られて水に引き込まれ、あれこれデジタル物や今年の服を買ってみますが、よくわからないうちにまた岸辺に引っかかります。

localtombi
質問者

お礼

>よくわからないうちにまた岸辺に引っかかります 私は、タッチ型携帯がそうなっています。 周りは既にそうなっていますが、私はいまだに折りたたみ携帯で何ら不自由を感じていません。 やっぱり、興味や関心を引く何かがあるとビビッと買ってしまうのでしょうね。 そういう時は流れよりも速く泳ぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

職業柄流行には敏感でなければならない筈なのにかなり疎いです。 必要なら買いますが、流行だからと言って買ったりする事は無いです。 むしろ流行しているものは避ける質です。 並んでまで買う性質と言うか概念が私にはありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私の場合は、こんなに流行っているのは何でだ?という観点で、買ったり並んだりします。 食べるラー油も買いましたが、自分なりに評価してその後買うのを止めました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんは、“限定”や“先着”に弱いですか?

    例えば、“限定20個限りです”とか、“先着50名様まで”というような文言ですが・・・ 皆さんは、思わず飛びついてしまいますか? どんなモノに飛びつきましたか? 私は結構弱いです。 アニヤハインドマーチのエコバッグ・・・ 飛びつきましたが玉砕でした。

  • アニヤハインドマーチ エコバッグ

    アニヤハインドマーチのエコバッグ使うのっておかしいでしょうか? 私は流行に疎く、最近になってアニヤハインドマーチからエコバッグが出ていたことを知り、いいなと思ってオークションで購入しました。 ただ、その後ネットでいろいろ調べてみますと、「騒動(そんなにすごかったのでしょうか?)のおかげでブランドのイメージが悪くなった」「持っていたら恥ずかしい」等の良くない意見ばかりが目立ちます。(どの意見もその騒動直後のものが多く、最近の話としては全く出てきません。) おまけに「本物と偽者の見分け方」なるサイトなどを調べていくと、どうも自分の持っているバッグは本物ではないらしいのです。(タグがついていない、ぜんぜん安い、これだけでもう確定ですよね。他のチェック項目は引っかからないのでパッと見ではまずわからないと思います)しかしバッグとしては状態も良くしっかりしており、せっかく購入したので、気にせず使って行こうかと考えています。(でもたぶん近所に行く時だけだと思います。都内へ行く時はどうかと。。。) 本物でも恥ずかしいと言われるエコバッグを使うのっておかしいでしょうか? 自分さえ良ければよいのでしょうが、何分気弱な性格です。「普通」どうなんだろう?というのが気になります。ご意見があったら参考にしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 流行

    30代女性です ブランドバッグや指輪が 流行ったとき、 自分は恋人がおらず ブランドを持っていませんでした 恋人たちがとても羨ましかったのですが 友達の恋人たちも多く別れてしまっています 個人的に高値のものが 流行りでなくていいのでは?と思います どうでしょうか?

  • cherの流行ブームはいつまで?

    恐縮ですが質問します。 よろしくお願いします。 ブランド(?)のcherエコバックが今現在はやってますね。 私も購入を考えているのですが、 いつか流行が終わって持ってると、 『ダサい 時代遅れ 今時恥ずかしい』 と思うのでしょうか? 例えばルイヴィトンとかは今現在でも大人気ですよね。 cherエコバッグはただのブームなのでしょうか? 私としてはデザインも好きなので、 ずっと買い物とか外で使いたいです。 相談にのってくれる方を探しています。 少し詳しく教えてほしいですm(_ _)m

  • DEAN&DELUCA

    最近はあまり見かけなくなったけど、少し前まで皆が挙って持っていたDEAN&DELUCAのバッグ。 流行だとはいえ、あそこまで皆さんが持っていて被る確立が高くても持ちたかったですか? 確かに丈夫そうだし、、使用している友人が”ちょうどいいサイズなの~”って絶賛していましたが、別に他にも同じようなバッグあるでしょう・・・と思いました。 あのロゴが入っていないと意味がなかったのでしょうか。 私はあの素材で大きめのバッグをエコバッグとして買い物に持って行きます。 重たいものを入れても安心だからですが。 でもDEAN&DELUCAは買い物時だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使用していた方を見かけました。 アニヤハインドマーチの時も社会現象でしたが、あのバッグは騒がれた割に持っている人をあまり見かけませんでした。 あまりの騒がれように恥ずかしくて持てなくなったのかな・・・ 人と被るのは何もDEAN&DELUCAのバッグに限ったことではなく、コーチやヴィトンのバッグなどもかなり被っているので気にならないのかもしれませんね。 DEAN&DELUCAのバッグを買った方。 教えてください。 あのバッグを批判しているわけではありません。 素朴な質問です。

  • 今から流行するブランドバッグ教えてください。

    今度初めてブランドバッグを買おうと思っているのですが、どのブランドを買ったらいいのかなかなか決めれません。そうたびたび買えないので、いまから流行しそうなブランドや商品を教えていただけませんでしょうか。20台後半の女性です。よろしくお願いします。

  • バーバリーなど イギリスの有名なブランド教えて?

    バーバリーなど イギリスの有名な アパレル・バッグのブランド教えてください。 バーバリー アニヤハインドマーチなど他に人気のブランドありますか?

  • ヴィトン(VUITTON)に流行はありますか?

    初めまして。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のバッグは、 長年定番化した商品(カバン)ばかりのブランドだと思ってましたが やはり流行とかあるのでしょうか。 最近、ダミエが人気があるみたいですが、私はダミエより モノグラムの方が好きなのですが、 モノグラムの「アマゾン」を最近持っている人を余りみません。 見かけても、随分使い古したくらびれたカバンばかりで ちょっとがっかりしています。 ヴィトンファン(オーナー・コレクター)の皆さま、 長年ヴィトンの商品を愛されてこられた皆さま、 ヴィトンのバッグで「これは、今持つと恥ずかしい」 「流行遅れ」と思う商品があったら教えて下さい。 それから、「モノグラムのアマゾン」は店頭では定番だと 聞きましたが、流行遅れではないでしょうか。 あんまり見かけないもので・・ 見かけても、かなり古そうな物ばかりなので・・ どうか情報よろしくお願いします。

  • 流行に敏感な方に質問です。

    流行に敏感な方に質問です。 流行で、どんどんファッションやバッグなどの色や形が変わっていきますが、どんな雑誌やサイトで、流行をチェックしていますか? 特にブランド物を好まれる方にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 皆さんの「こだわらない」は何ですか?

    こんばんは ^^ よく「こだわり」が取り上げられます。 そこで逆に皆さんの「こだわらない」をお聞きしたいと思います。 多くの人がこだわりそうだけど、自分はこだわらない事(物)です。 <例> ・バッグはブランドにこだわらない。 ・ファミレスは店にこだわらない。 ・流行にこだわらない。 皆さんの「こだわらない」は何ですか? よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。