-PR-
解決済み

流行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9373673
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (36/287)

30代女性です
ブランドバッグや指輪が
流行ったとき、
自分は恋人がおらず
ブランドを持っていませんでした
恋人たちがとても羨ましかったのですが
友達の恋人たちも多く別れてしまっています
個人的に高値のものが
流行りでなくていいのでは?と思います
どうでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (198/603)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブランド物という製品のデザインのほとんどが
ブランドロゴが大きく入っている
ブランドロゴそのもののデザイン
見ただけで ブランドがわかるポピュラーなデザイン
などばかりです。
その意味は 高価なものを持っていると 他人にわからせることです。
高価なものを身に着けることができる立場にいることをわからせるため
そういったものです。

もともとは 長い歴史の中で培われた高度な技術で作られた品質の良いものだったのですが 日本には 身分制度がないので 差別化をしたい人たちがそういうものを身に着けるようになったのです。

品質で選ぶのであれば 長く使えるいいものがそろっています。
カルティエの革製品はとてもいいですね。
一方で 塩ビ製のバッグで ロゴマークをデザインしただけの あれはどうでしょうかねえ。お勧めしません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

流行なんて「売る側の都合」ですから。
乗るも乗らないも買う側の自由。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7424/12071)

美容・健康 カテゴリマスター
こんにちは

>個人的に高値のものが
流行りでなくていいのでは?

高いから流行るんです。
そこで自分の価値を見極めてしまうんですね。
本当はお金じゃないんです。
真心がこもったお品なら、値段に関係ないと思います。

ただ100均のものを心を込めてと言ってもらって
嬉しい人はいないと思います。

あなたが「羨ましかった」と思うのがその証拠です。
自分で他人を羨むことがないように
自信をもって高いものの流行りに飛びついたり
しないことだと思います。

人は人、自分は自分と思っていれば平気です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ