• 締切済み

高校生女子が熱中できるものって何?

高校生女子が長い期間一生懸命になれて熱中できるものってたとえばなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! 私はやっぱり恋愛とおしゃれです(*^^*) いま好きな男子がいて片想いなんだけど その子のことを考えてるだけで幸せです(〃∇〃) あと高校生になってメイクにも興味が出てきたので今勉強中なのです(^^) はやく上手になって綺麗な女性になりたいです。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綺麗になる努力っていいですね!!

回答No.4

イケメンの品定めって,どうですか?

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おもしろい発想ですね!

noname#196815
noname#196815
回答No.3

こんにちは 上で回答しました、女性でしたか? 多趣味の自分には(やることがない)?考えられないんですが 小学手伝い~バイトは47歳まで夜間やってました。 勉強しないと将来苦労しちゃいますよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性です。

回答No.2

おはようございます。 女子高生限定なのですね。 まぁ強いて言えば・・・・。 ★恋愛。 ★勉強。 ★お洒落。 ★趣味。 ★部活 などなどですかね。 長期なら、趣味ですかね。 人それぞれ、趣味をお持ち方と思いますが、やはり 自分の好きなこと、興味があるいことは、長続きします。 もし、趣味を持ってないようでしたら、少しでも興味が あることを追求してみてください。 若い頃は、沢山時間がありますから、それに熱中し、極めて ください。 若い人はいいですね。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 打ち込めるものをさがしていきたいです

noname#187751
noname#187751
回答No.1

部活

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それが、通年じゃなくてシーズンごとなんですよー>< だからずっとできるものがなかなかなくて。。。

関連するQ&A

  • 熱中症の女子高生

    球場で応援していた女子高生数名が熱中症で倒れたそうですが、熱中症で倒れる寸前の女子高生は、汗をかきまくっていて足もかなり臭くなっていますか??

  • 一生懸命になれた/熱中できたもの・ことは?

    これまでの人生でどのようなもの・ことにどのくらいの期間一生懸命になれましたか/熱中しましたか? Ex)スポーツ・趣味・しりとりなどなんでも

  • 熱中できることがない…

    高校一年生の女子です。 私はバレー部に入部していました。 けれど、最近部活を辞めました。 対人関係で辞めたわけじゃないです… テスト期間でも練習があり、勉強できず、またコーチの考えもおかしかったためやめようと思いました。 でも、部活を辞めて勉強を頑張っているのですが、 毎日練習していたこともあり、スポーツもすることは好きだったので なんか心がぽっかりしています 熱中できることがないんです。 これから他の運動部に入るのは 勉強などを理由にした為、入れないです。 部活こそ青春だと思っていたので まさか自分が辞めるなんて考えたこともなく、毎日同じ風景のような日々を送っています… 刺激が欲しいんだと思います。 みんな熱中できることを持っていてキラキラしていて羨ましいです。 私と同じ経験をした方や これを言いたいという方にアドバイスをお願いします。 自分が最近わからなくて 生きる意味がわからなくて 悩んでいます… 人生の先輩方、 アドバイスをお願いします。 ちなみに女子高です 周りも部活に入ってる子多いです。

  • 熱中できるもの

    高校1年生女子です。 私は何かに熱中できるものがなく、部活も文化部で高校生活はごく普通に過ごしています。 しかし、私の妹は中学2年生なのですがバレー部に所属していて人数の多い中でレギュラーに入れてバレーに熱中できています。 私が中学生だった時はソフトテニス部に所属していました。前までは強豪だったものの先生が変わったことにより強豪から弱小に変わりました。なので私と1人の友達はテニスのクラブに入って部活が終わったらクラブで練習する、そんな熱中できる日々を送っていました。自分でも周りより強くなったのはわかったし、努力は報われるんだな、って初めて思った時でした。でも、選手として選ばれるのとはまれでした。1番手として出てたペアにも練習の試合で勝っていたのに選手としては全く選ばれることはありませんでした。 なので私は妹が羨ましいです。 部長でレギュラーで上手くて。 何が違うんだろう。と何度も思いました。 私はただ選手として選ばれるために這いつくばっていっぱい練習したのに、最後の中総体では団体は選ばれることなかったです。 個人も3回戦で負けてしまいました。 だったら高校でもテニスを続ければよかったのでは?と思う人もいると思いますが、私の高校では女子ソフトテニスの人数は2人しかいません。それも先輩です。 バレー部に入ろうとも思いました。でも高校からバレーなんて遅いと思い、週1活動の文化部に友達と入りました。 妹みたいに熱中できるものが欲しいです。 運動したいです。 でも、親は妹に付きっきりでほぼ家で一人です。 友達はインドア派でスポーツなにかしたいから付き合ってともいえません。 妹を上回るような熱中できるものが欲しいです。 なにかいいものはあるでしょうか。 ご回答おねがいします

  • 女子高校生です

    女子高校生です 友達がネットで自殺未遂やリスカ してる男と付き合おうとしています 彼女は、そのこがかわいそうだし お前といないとしんぢゃう とかいわれた といっています 私はそういう風に一生いわ れて 別れたいときに別れられないし 彼女自体も鬱になったりしたら嫌なので やっぱ付き合うべきではないと いいたいのですがそうすべきですよね? そうであれば、彼女を説得する方法を教えてください

  • 何かに熱中できる気持ちが分からない

    こんにちは。 タイトル通り、私は今まで何にも熱中したことがありません。 芸能人のおっかけ、旅行、釣り、スポーツ観戦、音楽etc.. など、ものすごく熱中して一生懸命になっている友人が何人もいます。 一番わからないのは、スポーツ観戦です。 アジアカップをやっているようですが、何が面白いのか全く分かりません。 野球も同じです。 一応、ルールはわかります。 どのチームのファンとか、サポーターとか、一生懸命にハマっている人を見ると とてもうらやましいです。 サッカーが好きだからと言って、だれもがサッカー経験者というわけではないですよね? なのに、なぜ、あんなに一生懸命になれるのでしょうか? 熱中できることがあると、人生楽しくなりそうですよね。 本当に何でもいいから、ハマって趣味を持ちたいです。 みなさんのきっかけは何ですか? 何かにハマる人って、多趣味な傾向がありますけど、 私みたいに何も熱中したことがない人は、これから先も無理なのでしょうか?

  • 高校生活で熱中したもの

    いま、何かに熱中したいです。みなさんが熱中したものはなんですか? また、きっかけなどもおしえてください。

  • 熱中症って一日で治るのですか?

    仮に熱中症で運ばれたとして どれくらいの期間、入院するのでしょうか?

  • 熱中症経験者が熱中症にかかりやすいのは何故ですか?

    女性です。熱中症で、過去3回ぐらい倒れたことがあります(完全に意識喪失)。 30年ぐらい前で、小学~高校にかけて、いずれも授業中でした。 当時は水分摂取が推奨されていなかったかもしれませんが、何故か決まって私だけが倒れていました。 社会人になってから現在に至るまで、主に自転車で行動してます。 「帽子・首を冷やすスカーフ・塩分・水分補給」を心がけている為、それからは倒れたことはありませんが、やはり学生時代のトラウマが強く残っています。 我が家には車が1台しかなく家族が日中仕事で使いますので、私は自転車移動になります。 学生時代は皆の前で倒れていたので、クラスメイトや教師が処置をしてくれていましたが、 社会人の今は、独りの時に倒れたら…と思うと怖いです。 熱中症にかかりやすい人の中に「熱中症経験者」と書いてありましたが、これはなぜですか? 1)1回経験すると、熱中症になりやすい体質になる 2)もともと、熱中症になりやすい体質である 3)「また熱中症になるかも…」という恐怖が熱中症を引き起こす 4)そのほかの原因 いずれのうち、どれでしょうか? それと、私は自転車といっても15分こぐだけですが、長距離を走る方は、どのような対策をなさっているのでしょうか?

  • 女子高校生に言いたいこと

    こんばんは。 最近女子高校生(母校なんですが)と会う機会がありました。 ご自分の経験などから、女子高校生にアドバイスをするとしたら、どんなことを言ってあげますか。高校生の時の自分に言いたいことでもかまいません。「女子」高校生限定なのですが、よろしくお願いします。 私は、もっと勉強しろよって言ってあげたいのですが、どうだろう。。。