• ベストアンサー

エクセル 関数とグラフについて 

エクセル 関数とグラフについて  <やりたいこと> ・数字が入力されてないセルで#N/A 表示しない ・数字が入力されてないセルのグラフ線を表示しない  | B   |C  | D        | 7|生産数|時間|1台の時間(秒)| 8|100  |  1|     36   | 9| 空  | 空 |    空     | <やったこと> IF(B8=0,NA(),C8*3600/B8) 数字が入力されてないセルのグラフ線が表示されなくなったが#N/Aが表示される。 IF(ISERROR(C8*3600/B8),"",(C8*3600/B8)) #N/Aが表示されないが数字が入力されてないセルのグラフ線が表示されてしまう。 どのようにすれば良いでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

IF(B8=0,NA(),C8*3600/B8) 数字が入力されてないセルのグラフ線が表示されなくなったが#N/Aが表示される。 上の条件で#N/Aが表示されることはやむを得ないでしょう。 そこでD列を選択して「ホーム」タブの「条件付き書式」から「新しいルール」で「指定の値を含むセルだけを書式設定」を選択します。 下方の窓の「セルの値」では「エラー」を選択し、その後に「書式」の「フォント」のタブで白色を設定してOKします。 この操作によってエラー表示のセルの#N/Aの文字は白色となって見かけ上の表示がなくなり空白セルのようになりますね。

dangdan
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとか希望通りの表示にすることができました。